5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

君が主役

みなさんこんにちはー。

今このタイミングですっごい空気読まずに

書きたいこと気ままに書いていいっすか。

ちょっと一個ほんとにツボなことがあってね。

昨日更にふつふつと萌えたぎったからね。書きたい。

 

例の一件については人それぞれ感じ方は違うと思うので

それぞれがそれぞれのやり方と時間で

消化できればいいんじゃないかなぁと思います。

ちなみに私は今回はダメージZEROなので。ぴんぴんしてます。

昨日の段階でお相手の好感度数値がZEROだったので

計測不可でした。誰だろ。頑張れ。くらいでした。

嫌いな人でなければ別にいいよ的自分勝手主義でごめんなさい!

ただ隠せないようであればその時点で器ではないように思いまっす。

浅はかすぎてなんの感情もわかずで。鼻で笑ってしまいました。

さっ、というわけで私は全然関係ない話をしますよぉ。

本当は今日は拍手お返事する日にしようと思ってたんだけど

仕方がないね気持ちが盛り上がってしまったから!

 

 ----------------------------ー

 あのですね?

MUSIC DAYのね?とあるフォーメーションに

夢中なわけなんです私。今まで普通にリピってただけで

昨夜初めてスロー再生を試みたんですがそれでもう余計に!

 

今回嵐さんは3曲披露してくださったわけですが

その中で1曲目「Daylight」と2曲目「I seek」は続けて

メドレーという形で披露されましたね。

ここです。ここ。私がはまってるのはこの曲の変わり目!

残念ながら私にはその場面を写真におさめて貼るという

技術がないもので皆様各自で「ここ」を探しあてて

いただくしかないとても原始的なブログなわけですが

大丈夫かな?どこのことかわかりました?再生して再生!

Daylightが終わりーのI seekかかりーのの「ここ!」です。

2曲目がかかりあっという間にI seekの最初の形になる嵐。

このときの流れるような移り変わりが大好きで……!

 

Daylightは潤ちゃんのドラマ主題歌なので、

曲が終わった時点で真ん中にいたのは潤ちゃんですよね。

間違いない。間違いなく主役の雰囲気。TBSだね。

で、I seekのイントロがかかって嵐が中央に寄ります。

このとき、潤ちゃんは隠れてはいるけどまだ真ん中で

もともと存在感のあるお顔……げふんげふん!

存在感のあるお方なので目を引き付ける雰囲気があります。

で!も!ですよ。

次の瞬間真ん中に立ち視線を独り占めするのは大野さんなわけ!

瞬きをしたらそのとき世界はもう日テレに変わってるわけ!

私はこれが非常にツボなんです!(だんだんっ)

 

嵐が縦一列になって一歩、二歩動いただけで主役が早変わり。

これに萌えずして何に萌えようか。(いや結構他にも萌えてる)

私はね、翔さんの背中に何か秘密があると思うんだよね。

翔さんの影に一度隠れて次顔を出したときにはもう

大野さんの顔つきが主役に変わってますからね。

怪しいのは翔さんの背中だよ彼の背中に何かある(真顔)

潤ちゃんもにのあいの影に隠れた次の瞬間一気に

主役オーラが息を潜めて周りに溶け込むからすごいと思う。

真ん中じゃなくなるだけで雰囲気が違うんですよ。

 

これ多分本人たちが意識してるわけじゃなくて

ただ単に私が勝手にそう感じるだけなんだけども

やっぱりそれだけ「センター」ってのは意味がある場所で

そこに立ってるだけでフィルターがかかっちゃうんですよね。

あ。今この人が一番目立ってるんだ。主役だって。

それは多分どんなグループがやったってそうなるものだし

それが立ち位置ってやつだと思うんですけど。

私が好きなのは嵐は5人誰でもいつでも主役になれて

いつでも引き立て役になれるというとこなわけです。

「嵐は」って言ったけど私あんまり他のグループに興味ないので

統計取れてないけれども井の中の蛙なんだけれども

嵐に盲目野郎なんです許しておくれよ。

固定センターがいないから曲によって変わるじゃないですか。

それがなんの違和感もないからいいなって思う。

話それますけど嵐ってMステとかで歌ってるとき

今誰の時間なのかがわかりやすいと思うんですよね。

嵐さんご本人も言ってる「俺が俺が」がいないグループ。

だからなのか後列になるとふざけたりするじゃん。

「後ろにいるからあーそぼ」みたいな気の抜き方するじゃん。

「後ろだけど目立つぜ!カメラアピール!!」じゃないじゃん。

「後ろだから自由時間だ!」の方じゃん絶対。

カメラアピールのお仕事は前の人たち担当みたいな。

後は各自カメラに抜かれたらみたいな。

そこなんだよね。(まとめが雑)

話してるうちに何が言いたいかわからなくなったし

この辺まで書いてさっき一回記事がパーになって

頭真っ白になったし泣きたいからもういい。

何度も言うけど同じものは二度と書けないんだよぉ!!

わかってんのかこのやろぉ~!!(キーボードへの愚痴)

ほんとはあと10行くらい長かったんだけど思い出せないから

もういい諦める……しょぼぼん……

あんなに熱く語ったというのに……いじけちゃうぜ!

 

ちょっとの動きで、一瞬のことで、

パッと場面が変わる嵐のフォーメーションが好きだなって

そういうことが言いたかったわけです。

 

ここスロー再生すると5人それぞれの目線とかもよくわかって

それが妙にかっこよくてじたばたすること間違いなしなので

ぜひとも皆様にもねぇ。一回でいいからやってみてほしい。

大体が次行くとこの方をちらりと見てるんだけど美しいよ。

伏し目がちでねぇ。転がっちゃうよ。

あとスロー再生してもなんの綻びもない鮮やかな移り変わりで

たまんないっす。一寸の狂いもない綺麗なフォーメーション。

さっきから言い方変えてるだけで同じこと言ってるから

もう終わります。お付き合いありがとうございます。

ピンポイントでマニアックで意味不明でしたね。

あっ、今日はvsリアタイできるんですよわくわく!!