読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

たった一つの言葉がいい

おしらせ

おはようございます。

楽しい楽しい二連休なうです。でももう2日目だよ。

楽しい休日はあっという間に終わってしまう……!

忙しいセールも終わって、私の脳内を支配していた

考えなくちゃいけないことも落ち着いて余裕が戻ってきました!

さて、今日はそんな日に皆様にお知らせでございます!

 -------------------------------

読んでいくうちに皆様に妙な心配をおかけしないように

まず結論からお伝えしますね!

 

ブログ更新をもう少しペースダウンしようかと思います!

 

たったこれだけのことで宣言とかしちゃってすみません。

ここんところずっと考えていたことなのですが

いよいよ気持ちが乗らなくなってきたので本格的に考えて、

ちょっとペースを落としてみることにしました。

ペースダウンというのは具体的にどういうことかというと

まず今まであった「お決まり」を無くすことにしようかなと。

これ私が私の中で勝手に「お決まり」として作り上げて

しまったものなのでみなさまからしたら「はて?」って感じ

かもしれませんが、例えばどんなものかというと

・CDが発売されたら(メイキングついてたら)感想書く

・ライブDVD・BD出たら書く

・誕生日おめでとう記事を書く

とか、このあたりのものですかね。

なんだか時々「出たから書かなくちゃ」と思っている自分がいて

それってちょっと違うのかなと思った次第です。

誕生日も、なんというかわざわざブログに書かなくたって

自分の中でお祝いのお言葉をお伝えしていればいいのかなとか

ふとこの間思ったので……。今やってるシリーズが終わったら

やめにしようと思ってるので大野さんの誕生日まではやります。

 

ここで勘違いしていただきたくないのが

決して「嵐さんへの愛情が薄まった」とかではないし

「ブログがめんどうになった」とかでもないということです。

私生活が忙しいとかそんなこともなくて書く時間はあるのですが

ただ、ただただ私の気持ちの問題という感じで。

私が嵐さんを追いかける上で大事にしたいなぁと思ってるのが

「無理をしない」ことなんですね。

嵐さんのファンであることで得るのは「+」のことがよくて

そこに「-」の感情が芽生えるようになったら疲れちゃうぞって

自分の中での線引きとしてずっと持っていて。

ライブとかイベントに落選してしまっても、

それはもちろん悲しいんですがそこでしばらく憂鬱になるくらいに

のめりこんでしまったら、それは私がファンでいる意味がなくなって

しまうってことなのです。これはあくまでも私の中の指標ですよ!!

「今回は駄目だった。次は当たるといいなー!会いたい!!」

くらいの距離感でいたいのです。

それに向かってまた毎日元気に頑張れるとかそんなんがいい。

いつも私を前向きにさせてくれる源が嵐さんだから。

 

で。ですね。

そんなツールのひとつとして今までブログがあったわけなのですが

最近、無理してブログを書く瞬間というのがたまにあって。

それって違うな。もっと楽しく書きたいんだから。と思って。

これ完全に私が悪いんですけれども、もういっそ全部

吐き出しちゃおうかなと思ってこれ書いてるので言いますね。

 

やっぱり反応が少ないというのは書いていて寂しい!

 

……すみませんもう完全に私の力量の問題なわけですよ。

コメント書きたくなっちゃうような記事を書けないんだから

そりゃ仕方ないでしょって話なんですけれども。

あとなんて厚かましい人間なんだろうって思いつつ。

言ってしまった。すみません。だって反応あったら嬉しいんだもん。

拍手押してくれるだけでもいい。スター押してくれるだけでもいい。

もうこのブログもそれなりに長く続けてこれていて。

こんだけ続けると人というのは欲が出てきてしまうのですね。

書いてると自分が楽しいっていうのはありますが、

やっぱり少なからず誰かに楽しんでほしくて書いてるわけで

それでもなんの反応もないことのほうが多いと

そうなるとあれこれすごい無意味じゃない?って。思っちゃって。

誰に向かって何のために書いてるのかなって思っちゃって。

何様だよって感じなんですけどほんと。すみません。

寂しがり屋のかまってちゃんでしょ私って!めんどくさい!

FC2と違って拍手ボタンが記事ひとつひとつにはついていないし

スターは多分はてなユーザーしか使えないやつだから

気軽にぽちっとなできるものがないってのもあるんだろうなぁ……

訪問者数が少ないのであればどうしようもないのですが

ありがたいことに毎日たくさんの方が足を運んで

くださっているようで。ほんとに、すごく嬉しくて。

でも、これだけの人が立ち寄ってくださっているのに

反応が一個もないってことが寂しくて、私の書くものって

そんなに響かないものばかりなのかなとか……思ってしまい。

だからそんな虚しさから抜け出したくて、

それなら反応したくなっちゃうような記事を……!って

思って書いてみたりしたんですけど空回りみたいな。感じで。

完全なる実力不足というか。なんというか。

「萌えたから書く!」という私のやり方を

自分自身で壊して迷走して……ってなっちゃってですね。

おいおいぷちさんと。それちょっと違うんじゃないのと。

自分で自分の首を絞めてやっと目が覚めたわけです。

反応がほしくて書くとかちょっと浅ましいことをしてました。

でももうやめます。背伸びとか高望みとかしたらいかんね!

また前みたいに書きたいから書いて萌えたから書いて。

じたばたごろごろにやにやして。欲張りにならない!

萌えた!すごく萌えた!これみんなも萌えたよね!?ね!?

って感じで書きたい。多分始めた当初はそんな感じだった。

自然な私に戻ります。(きりっ)

等身大の私をお送りします。(きりりっ)

自然な私に戻るついでに、もう少し本音が書けたらいいなって

そんな風に思っています。実生活でもそうなんですけど

どうも世間体を気にし過ぎてしまうというか

他人の目を意識し過ぎてしまうというところがあって。

それが最近ブログでも存分に発揮されてたんですけど

それももうちょっと改善してそのままの私をお届けしたい。

せめてここくらいでは自分を解放してあげたい。

人は人、自分は自分だって嵐さんも歌っていたよ!!

 

あといつも反応をくださる方たちには申し訳ない気持ちです。

足りないとかそんなんじゃないんです。それは本当に違います。

お忙しいでしょうにコメントをくださって本当感謝しています。

あなた方がいなければ私はもっと早く崩れていたし

もしかしたらブログをやめていたかもしれません。

本当にありがとうございます。

(つい先日コメントくださった方、心がほわっと温かくなりました。

 いつもありがとうございます。また今度お返事しますね!)

そして今コメントをくれている人たちだけではありません。

過去に話しかけてくださってたくさんの方々も、

そのおかげで今こうして続けられているのです。

コメントするのはすごく勇気がいる……!といいながら

話しかけてくれた人もたくさんいました。本当に嬉しいです。

一人一人お名前を綴りたいところですがそれはできないので

心の中で一人一人に感謝しています。あなたも、あなたも……

「私のことかな」って思った方。そうです。あなたです。

いつも楽しいコメントをありがとうございます。

あなたの温かい気持ちで私はいつもほかほかぬくぬくです。

この感謝の気持ちがまるっと全部伝わらないことが歯がゆいです。

 

これは決して後ろ向きな判断ではなく、

「無理」をしないための前向きな判断です。 

大好きなこの場所が、自分の重荷になったらすごく嫌だから。

ほかほかふわふわした気持ちでいられるこの場所がすごく好きで

そんな場所をずっと作っていたいからこその判断です。

ペースダウンというより、ただ単に私が無理をしないだけなので

書きたい気持ちのときはたくさん更新するかもですし。

萌えがおさえられなくなったらすっとんできますし。

嵐さんは毎日かわいいを更新してくるから!もう大変だから!

本当にありがたいことだなぁとしあわせを噛みしめる日々です。

時々こんな風にうじうじしてしまうめんどくさい私ですが

これからものんびりお付き合いしてくだされば嬉しいです。

ではまた!萌え転がったときにお会いしましょう!!

 

拍手ボタンが付けられるようになりました!