5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

じゃがいもごろごろカレー派

【2/13 嵐にしやがれ カレー 冬キャンプ 相葉さん誕プレ】

 

本日2回目の登場です。みなさまこんばんは。

前回久しぶりに思い出してやってみた箇条書きっぽいものに

嬉しいコメントを頂いたので調子に乗って今回もそれで!

実質、かわいいが連続してやってくるしやがれは

これが一番やりやすいっちゃぁやりやすい。です。

今週もいっぱい笑いました!

 -------------------------------

・デスマッチが始まるとは思えぬ雰囲気

おぃぃぃぃ!左側ぁぁぁぁ!!!

これから勝負が始まるというのになんだその……なんだその朗らかさ!

楽しくおしゃべりしちゃってんじゃないよぉ!

説明を聞けよぉぉぉぉ!!いつもと違うルールかもしれないじゃん!!

ちゃんと聞きなさいよ!暇ができるとすぐこれなんだから!!

慣れるとすぐこれだよあーあ!!いい笑顔だよあーあー!!

大好き!!!(懲りない)

 

・牛乳!!

ついにうるせぇって言われちゃった二宮さん。

大野さんにも笑われてますよ!かわいいよ!!

私も鶏肉のポテンシャル最大に高めたい。(言ってみたかった)

ヨーグルト漬けるのやってみたい。

だけど私最近きのこをアホほど刻んでひき肉入れて

ぐつぐつさせるキーマカレーにハマってるからな。

ひき肉漬けたって意味ないからな。 

 

・蛙!

当たってびっくりしちゃってる大野さんかわいい。

 「すげぇなーあんだよぉー。早く行けよそっちぃ!」

↑このときの翔さんの笑顔がThe・翔さんって感じ

 「辛さ的にはどうなんすか」

「いやっそんな、それ程辛くはないあっでも俺おかしいからちょっと」

自分の辛みに対する感覚がおかしいって自覚ある大野さんツボだし

それに対してメンバーが一切つっこまないのがツボ。

「(うん、そうだね)」って思ってそうでツボ。

 

・二宮さんの影響を受けやすい潤ちゃん

「手で食べる!!」

「べしゃべしゃだよだって」

潤ちゃんはやっぱり二宮さんの影響受けやすいなぁって思う。

思ってそんでにやにやする。なんていい末ズでしょう。

二宮さんの謎の大声回答に引っ張られちゃってるよ完全に!

個人的には二宮さんのまねっこしちゃう潤ちゃん推しです。

コンビ語りのときにも言ったけどやっぱりそこがいい。

私の勝手な想像ではあるけれどもでもだって思うことあるんだもの!

二宮エッセンスを感じることがちょいちょいあるんだもの!

あっここ二宮さんの技を無意識に真似してるなって

そう感じることがあるんだもの!かわいいんだもの!!!

 

・過剰反応

「あっ……かっら」(ぴと)

辛いのはわかったんだけども超自然に腕がひっついたのが

「なぜ寄り添う……?」とクエスチョンマークを浮かべずにはいられない。

いや、わかってる。辛さにおののいて右にふらついたらば

たまたまそこに大野さんの腕があったわけでたまたまひっついちゃったって

わかってはいるんだけどでも過剰反応しちゃうよね。

大宮の距離感についてはいつ何時も騒げるようにアンテナ張ってますからね。

 

・いつでもマジ食いで有名な嵐

潤ちゃんが正解後しっかりみんなのカレーを食しているようで笑う。

かわいいね食べるの大好きなのかわいいね。

次の問題VTR中左上のワイプでまだもぐもぐしてて超かわいい。

 

・櫻葉対決

外野がイキイキしている。非常に楽しそうです。

「ルーはない!」

と答えた翔さんを笑う相葉さんが言葉にはせずとも

なかなかの「小ばかにしてる感」がでていて非常に好きです。

そしてそれを翔さんも感じ取っているようで楽しい。

櫻葉かわいいです。

「ライスがピザの味。ピザ味のカレー」

「あはははは」

「ははっ」

「いいよぉ。いいぞー!」

「ははは」

「いいぞ今の!今のいいぞ今のぉ」

「本気なんだけどなぁ」

答える度にみんなを笑顔にできる素晴らしいお兄ちゃん。

(若干小バカにされている)(そこが好き)

でもこの後正解したときのあのあれあの顔好きわかるでしょみんな

あの「嬉しいんだけどそれを隠そうとするでも隠せてない顔」

わかりますよねあのにやり超かっけぇ!!!あぁ!!!!(じたばた)

 

・絶妙な距離感

MJ企画で好きなとこの理由のひとつがスタッフさんとMJの距離で

「キャンプね」

この一言だけでMJが気に入ったかそうじゃないかをわかるようになってる

スタッフさんとの関係性めっちゃかわいいなって思います。

いいよね。軽くあしらわれてる感じが時々あるのもいいよね。好きです。

 

・VTRだと余裕でいじってくる

雪の中でカメラが回っているにも関わらず言葉を発しない潤ちゃんを観て

「置物じゃないのこれ」

翔さんMJ企画好きだよねー。やまたろが一番楽しみにしてるよね!

二宮さんが潤ちゃんをいじるのはいつものこととして

翔さんもこれに関しては率先してしゃべってくるので

ワイプが非常に楽しいです。This is MJほんと楽しい。

潤ちゃんのいいとこかわいいとこいっぱい。

 

・一人だけ大笑い

どうした!?二宮さんどうした!!??

(前回のMJとの絡みが相当気に入っていたのだろうか)

でも二宮さんの気持ちわかるよ。

正直めっちゃ笑った。すっごいおもしろかった。

一生懸命でいい人だね!

 

・カメラマンさんとの連携

こういうの聞くと「なるほど~」ってド素人なので関心しちゃう。

普段なんっも言わず言われずさらっとこなしてるから

全然わかりませんがカメラ位置とかカメラワークとか

カメラマンさんとの連携も肌で感じてしっかりやってるんだなぁ。

嵐さんかっこよすぎてむずむずするわ。

なんだっけVSだっけ。違うか。なんだっけ。

なんかの番組で二宮さんが「カメラが今どこ撮ってるかわかる」

みたいなこと言ってたことありましたよね?かっこいい!

(それが苦手と言われていた大野さんもこれまた愛おしい)

 

・そわそわ発見

「何なら俺そわそわしてたよ」

その言葉通り、「今回は……相葉さんです」のときに翔さんの目が

ピッ。って右側の方向いて思考一時停止してておもしろいです。

「あれっ」って心の声が顔に出ている。かわいい。

 

・着目点がおかしい嵐

大野さんのファッションセンスうんぬんのところ。

嵐さんが楽しそうに笑っています。

「寒いんだ。寒いんだ」

「はははは肩上がっちゃってる」

「激寒じゃねぇかこれぇ」

えっ!?そこ!!??(がたがたっ)

多分ここの笑いどころは大野さんのファッションセンスであって

寒がってる大野さんではないと思うんですが……。

えっ嵐どこ観て楽しんでるの……寒がってる大野さんがおもしろいの……

大野さんの肩の角度で寒さを判断する嵐さすがかよ!!

 

・かーおー!

あんまりそういう偏った解釈はしないようにしているんだけど、

さすがにちょっとこれ今回だけは言わせてほしい。

 

二宮さん!!!今撮られてるよ!!!表情!表情気を付けて!!!

 

一ヶ所絶妙な角度とすごい顔で観てるとこあったよ……(察してください)

 

・さすがベストジーニスト男

いやめっちゃかっこいいやん……!(ぷるぷる)

すっかりはきこなしてるじゃん……!相葉さんさすがだよぉ!!

でもその後はもうジーパンより腰チラに目が言っちゃって

ちょっと後ろのポケットあんまり観てないです。

突然のご馳走に戸惑いながらしっかり目に焼き付けました!

あの2本のくぼみが非常に……(じゅるり)

ていうかラインフェチ(懐かしいこのワード)の私には

このときの右側の腰(お腹?)のラインがたまらんのですが。

ちょ、た、たまらんのですが!!!!(ガン見)

 

・最後の時限爆弾

「カラメル絡めると…あぅ」

目が、目がぁぁぁぁぁ!!!!!

誰か!誰か早急に萌え爆弾処理班を呼ぶんだ!

これは危険だ!破壊力がでかすぎる!!

次回の嵐にしやがれ放送中に爆発するとの予告があった!!

予告だけですでにやられた人が続出しているぞ!!

総じて目や胸元を抑えてじたばたしている!!

恐るべし破壊力だ……!!!!

と、脳内の警備隊が大騒ぎです。

ちょっとあまりのかわいさに机の上もの全部薙ぎ払いたくなった。

うわぁぁぁ!!!(どがしゃーん!)ってやりたくなった。

なにこれもうどうしたらいいの。自分がひどく汚く見えるよ。

天使潤ちゃんの真っ白さを目の当たりにして自分が汚れて見える!

これ予告なんだぜ……信じられるかよ……

時々ある予告でじたばたしちゃうパターンのやつです。

ここを切り取るとはスタッフもなかなかやるな。わかってるな。

もうだってこれもうめっちゃかわいい。

なにがかわいいってにのあいもかわいいんだよ。

「カラメル絡めると…あぅ」

「いやいいんですよねぇ」「ねぇ」

照れる潤ちゃんに甘いにのあいきゃっわーーー!!!

他の人だったら「なんですかぁ?」くらい言いそうなのに!!

いいんですよねぇだって!あんだよ!!かわいいよ!!!!

もうだめですかわいすぎて苦しい。

潤ちゃんがかわいすぎて苦しい!!楽しみです!!!

 

あとVS嵐も観たのですよ!

これもまた予告にわーきゃーしちゃいました!

来週はお休みで再来週になりますが新曲披露ですってね!

しかもスタンドマイクだったじゃないっすか……!高まる……!

一曲丸々スタンドマイクなのかな?

それともワイハみたいに途中とっぱらうかな?

どのみちこちらも楽しみですね!わくわくがいっぱーい!

しかもその頃にはもうCD出てる。忙しい!(にこにこ)