5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

サングラスがお似合いで!

【1/30 嵐にしやがれ あぶ刑事 爆弾処理】

 

「言え!『この人たちお2人の名前借りて

 なんか色々と好き勝手やってましたよ』って言え!!」

って、翔さんに全望みをかけたけどダメだった。

なんだよ信じてたのに!翔さんなら言ってくれるって!

あれかな?前にvsで大宮SKの名前だしたときに

もしかして偉い人に怒られちゃったりしちゃったりした?

 ----------------------------

大宮の極みでしたね!

もう私どうしようこれあっこれどうしようって動揺したよ!

息がぴったりでもぉぉぉぉ~~~!(じたばたごろごろ)

馴れが見えたね。場数踏んでます感がすごかったね。

得意分野感あったね。普段からミニコントして遊んでますもんね。

 

“相手のしたいことが読める”ってとこが

大宮が息ぴったりに見える理由なのかなと思いました。

大体いつも流れをつくる主導権は二宮さんにあって、

だけどきっかけを握っているのは大野さんで、

なんとなく筋書きがあっても人がその通りに動いてくれる

はずがなくて。だからアドリブは難しいんだけどでも

大野さんは二宮さんが頭の中にぼんやり描く流れを

すぐくみ取れるもしくは反応が早くて

それか逆に二宮さんが受け止めて展開させていけるってのが

大宮がコントに強い理由だと思う。

あとお互いこーゆうとき素な部分がでないから

何かを察して相手に合わせたときも不自然じゃなくて

さもそういう風に打ち合わせていたかのように

自然に流れていくからこの2人は強い。

(あのフリー演技に対して何だこの真面目な分析)

 

 いやでもまじめに。しびれました。

大宮の息のぴったりさに私はビリビリしびれました!!

 

「まずいよ、さとし」

「カウントダウンされてるねこれね」

 

「これみてみなよ、さとし」

「うん」

 

さとし呼び出血大サービス!!ふっふーぃ!

そして大野さんはまったく呼ばないよ!!

いいよそれでこそ大宮だよ!

ここで軽々しくかず呼びをするような大野さんじゃないよ!

だからこそ大野さんの発言には破壊力があるんだよ!

普段こうして私たちを焦らし焦らしてあるとき突然投下させる

それが大野智だよ!!いいよいいよ!!

 

「どれ?もう時間ない」

「時間ない」

 

不安になるとすぐひっついちゃう大宮の癖が公開されちゃってる。

ひっついちゃってるよ。大宮近いよ。

爆弾処理のときですら安定の距離感だよ。落ち着け私。

このままでは爆弾が爆発する前に私が爆発してしまう。

 

「30秒きったな」

「きってるよっ……さとしぃ」

「わかっ切る?これどうする嘘じゃない?どっきりじゃない?」

「切らない?」

「うん~」

「やめちゃう?」

「やめよう一回やめてみよう」

「うん」

 

ここすっごい好きなんですけど。

ここめっちゃいいと思うんですけど。

多分爆弾のカウントダウンのことまで考えてなくて、

制限時間が思ったより短いことに焦ってるはずなんだけど

目に見えて焦ってる二宮さんに対し大野さんさすがの落ち着き。

いや大野さんも焦ってるはずだけどこの人ほんと顔にでませんね!

そんでね、何が好きってね、二宮さんの受け取り具合なんですよ!

二宮さんて前に潤ちゃんとアドリブでお芝居したことあったけど、

あのときは完全に二宮さんが流れを作ろうとしていた感じがあって。

でも今回すごい二宮さん待ってるじゃないですか。

大野さんのアドリブ力というか瞬発力を信じて頼ってるじゃないですか。

もうそれだけで胸熱だよあぁ!!二宮さんが頼ってる!!

そんでさ、あんだけ慌ててそわそわしてたのに大野さんが

「嘘じゃない?」って言いだしたとき目がひょって動いてるんですよ。

考えたの一瞬。考えて「切らない?」ってのっかったの。

これがもう私うひょぉぉぉぉ~!!ってなる!なっちゃう!

なんかうまくいえないけどこの任し任されうまい具合に

キャッチボールしてとんとんと進んでいくこの感じ!!たまらない!

 

そんでそのあともすっごい焦りつつも大野さんを待つんだよ

すんごいハラハラそわそわしてんのに待つんだよ

 「待って僕を信じて信じて」

待ってるよ信じてそわそわしつつもおとなしく黙ったよ

落ち着かなくて人差し指きゅって持ちながら待ってたよ

あぁぁぁこれが相棒の信頼関係!なんて素敵な話なの(うるうる)

 

そんでこのはけ方もまた……

大野さんが察したのかはたまた二宮さんが察したのかわからんけど

多分私は大野さんが察したのかなと思うけれども

手を挙げる→ハイタッチを想定したものの

二宮さんが懐に手を忍ばせたので瞬時に察知して

そっちに持ってく感じ?通じ合っちゃう感じ?

そんで二宮さんが一言で締める感じ?

 

なんだろう、この感じ。

今日の大宮見てるといつもよりゆっくり静かに溶けそう……(トロリ)

 

大宮の息のぴったりぶりをじっくり見せつけられた感……

さすがだよぉ大宮……(とろとろり)

 

「じゃぁ、これ……お返しするわ」

 

ドッカァァァン!!!!

二宮さんの弾丸に貫かれ爆発しました私!!

液体化してる途中だったというのにしっかり命中しまして

大爆発しました私!!やだもうかっこいい!!!!

さすがだよ……かっこよすぎてもうどうしようか……

こーゆうかっこいい台詞思いついちゃう二宮さん好き……!

じたばたがとまらなぁぁぁい!!!(じたばたじたばた)

 

ただサングラスかけたらもう私にはあれにしか見えない。

頭に青い羽つけたあの人にしか見えない。ありがとうございます。

以上です。いい大宮を堪能して終わります。

ヒロインの女優さんとはとってもいい空気でゆったりゆるゆるで

かわいかったです。ドラマ楽しみ。大野さんをよろしくどうぞ!

ただ大野さんのVTRを観る二宮さんが見れなくて心底残念でした。

絶対、絶対おもしろいことになったはずなのに……!

来週も超超楽しそうですが私2月のシフトが最悪な感じでして

木曜も土曜もダメダメでして2月いっぱいリアタイ一切無理な感じで

非常に悲しい気持ちです!!ひどい!!頑張って乗り切ります。

大宮があったら教えてください。すぐに録画確認するから。