読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

じんわり宮城

 【Arashi Blast in 宮城 BD感想・ツボ書き】

 

やっとこさ着手しました。

あーずっと書きたかったんだ。やっと書けるぅ。

お父さんが単身赴任でここ数年宮城なうなので

宿にも困らないし当時絶賛ニート中☆だったので

絶対いったる!って意気込んでたのに

その前に再就職が決まって休みとれるかわからないので

申し込むのを断念して結果その日が来てみれば

まさかの連休を頂戴する(偶然)という

ものごっつ悔やんだあの宮城が!BD化したよ!

ってわけで観ました。行きたかったぜぇー!!

というわけでささやかですがれっつツボ書き!

 (1/17 完成しました!)

 ----------------------------

・ワイハ

うわーーーー!!びっくりしたっ!!!

一瞬何が起きたのかわからず「!!??」ってなったよ!

瞬間移動だと……!?やりおる……!!(ぶるぶる)

いやあれ絶対お客さん(特にアリーナ)盛り上がったでしょう。

だってあーんな遠くに登場して「お、フライングですな」って

余裕こいてたところを次の瞬間目の前だよ!?

米粒嵐が突然等身大の嵐になるんだよ!?びっくりだよ!!

心の準備できてなくてハートが破裂しちゃうよ気を付けて!

嵐さんはもっと自分たちの危険度を自覚するべき!

そんな突然現れたらみんな卒倒しちゃうんだから!好きすぎて!

実際どのようなからくりでそうなってるのか定かではないけど

まぁもし嵐の影武者がいたとしてもだ。見事すぎる……。

発想がもう好きだもん。瞬間移動おもしろくね?みたいな。

びっくりな登場めっちゃかっこいーもーすきーーー(ごろごろ)

嵐さんはついに影武者までも手に入れたのか……

どこの国の王子様だよ……やだ……かっこいい……(とくん)

 

・ぴかんち

うぁーーーかっこいいぃぃぃ(ごろごろごろごろ)

踊ってるめっちゃ踊ってるぅ……!キャーーー!

2曲目にして早くも「目が足りない」状態に陥りました。

1人1人の踊りをじっくり観たい!あぁ!ってなりました。

仕方がないから5人分リピって観たよ!満足したよ!

これやると翔さんロックオンタイムだったのに

カメラ切り替わったときとかに無意識に二宮さんを

目で追ってて「あっ、違う今は翔さん!」ってなります。

 

そして悶えずにはいられないアイコンタクト。

 

どしゃぁって崩れ落ちて手足じたばたさせたいくらい

むずむずしてあぁぁぁー!ってなってごろごろしちゃう。

好きだぁ。たったこれだけのことでこんなに好きだぁ。

翔さんその場所めっちゃいい場所やないっすか……

大宮それぞれと笑いあえるセンターめっちゃいいっすね……!

そしてその3人の前では泣き虫ちゃんが笑いあっておるぅ

あぁぁぁなにこのしあわせ空間

かっこいいとほのぼのが同居してるそんなのってあるの!!

好き!!!バカみたいにそれしか叫べない!!

 

・はぴねす

えっ……なにこのきゅっとコンパクトなフライング……!

すごい……!うわぁなんかすごいー!!

個々になって飛ぶよりも乗り物に5人で乗って飛ぶ方が

アイドル感増してる……!魔法使いだわ……!

そして楽しすぎて前のめりになる相葉さんの身を案じた

もしくはバランスが崩れて傾くことを恐れた翔さんが

肩をつかんで引き戻すの超かわえぇ!!

今あの瞬間萌えがキラキラと輝く欠片となって

あたり一面に降り注いでいるよ!萌えを浴びているよ!!

 

・青空の下、キミのとなり

ここも最初じいまごちゃんがアイコンタクトしてるぅ

かわいいなんなの今日はアイコンタクト祭りなの

この後もちょこちょこあって私はその度にふわっふわしたよ!

もう過ぎ去ったことだし忘れたい人もいるかもしれないから

ここでまたあの話を掘り返すのは申し訳ないんだけども

やっぱりあんなことがあった直後のライブなわけで

いろんなこと美化して見えてきちゃうよ素敵だよ

こんな素敵な空間に水を差そうとしたどこぞの誰かは

なんて愚かで下劣なんだろうかとも思ったし

そんな邪魔をものともせずこの空間を光で埋めれる

嵐さんやっぱかっけぇよファンも素敵だよって思った!

色んな思いを胸に秘めて臨んだライブだったんだろうけど、

闇とかは見えなくて、ただただ嬉しそうで楽しそうで

あぁーいいなぁ。好きだなぁかっこいいなぁって思います。

これほんとは締めの方で書くべき感想なのに

勢いあまってこんな序盤で書いてしまいましたけども。

ことあるごとにそう想いながら観てました。

うっかり絆とか感じちゃってますからねこっちはね。

なんでも美化して映しちゃうからねこの目は!

 

・挨拶

これが噂に聞いた挨拶シャッフル……!

慣れない挨拶をその人になったつもりでやる人も

それを見てる後ろのメンバーもかわいいよ……!

あと二宮さん走り方がいちいちかわいいんですけど

それなんなのどのモードの走り方なのかわいいんですけど

そして大野さんの翔さんモノマネにお腹がよじれそうです!

こんなに会場を煽る大野さんなかなか見れないよー

珍しいもん見てる今うわすっごいレアって思いながら観ちゃう。

そして大野さんも走り方がかわいいんですけど

大宮はなんだその走り方は何のモードなの2人そろってなんなの

恥ずかしい恥ずかしい!ってなるとそうなるの?かわいいよ?

5人ともぎこちなさが最高にかわいい件でした。

そのあとの声だけでお送りする嵐も最高にかわいいし……。

音声だけでわちゃわちゃできるってなにそのスキル!

 

・じゃなくて

えっ無理ハート奪われちゃう!!

無理無理無理無理なにこの素敵なのなにこのかわいいの

なにこのかっこいいのなにこのイケメンなのなにこれ!!

今に始まったことじゃないけど相葉さん足なっが~!!

スタイルよすぎ~!!ぎゃぁ~~~!!!(ごろごろ)

演出さいっこーじゃないっすか……(息切れ)

首傾げるのかわいい!ていうか色々かっこいい!!

ひとつひとつの動作がかっこいい!相葉雅紀イケメン~!!

はぁ~やっぱり相葉さんはイケメンだ……

みんなが恋に落ちちゃうよなんて罪深き男なんだろうか。

私は相葉さんに何個ハートを捧げれば気が済むんだろうか。

 

・20825日目の曲

あのお手紙は本当に和子さんのお言葉らしいですね?

はぁ~いいなぁいい親子やなぁ。

って待ってちょっと待って

 

またスカートはかされてるやないか

 

ちょ……っ、コラこれ何の歌かわかってんですか

お母様に捧げるちょっとひねくれた感謝の言葉の歌を

スカートはかせて歌わせるってなにそれ誰の趣味!!

二宮さん時々スカートはかされますねなんでだろうね

かわいいからいいんだけどねひらひらが似合いますね

はーーーーんそれにしてもいい顔して歌うなぁ(ほれぼれ)

(二宮さんが素敵なのでスカートはどうでもよくなった)

こんなにかっこいいのに全体映したらひらひらだよ

そんなギャップが私を転がすよあぁ~~~

て、ちょっ、あ、ちょっ、くるしっ

観た今の観たなにあの最後の微笑みやだ息止まる

ずるいぃぃぃそこでその微笑みはずるいよぉ

あぁぁぁ~~~!!(じたばた)

く、苦しい……微笑みキラー……!!

 

・おーいぇー!

しかもそのあとかっこよくギターかき鳴らしだして

私の体力はもうZERO~♪潔く負けを認める~♪

かっこいいかっこいいかっこいいが止まらない!!

もっとオラオラしてください~~~!!(つっぷし)

 

・言葉より

はぁぁぁん大野さん美声……(うっとり)

あ、ちょと相葉さんにマントついてるじゃないですか

どうしよう本物の王子様になっちゃうよ!!

ここの衣装のコンセプトが“ひらひら”なのかな。

だとしたらそのためにスカートチョイスされた

二宮さんってどうなのかなそこに関して安定感あるのかな

それならそれで全然OKですけどね問題なしですけどね!

かっこいいのにかわいいっていう謎のおもしろさ爆発。

 

・ぜろじー

ちょっとまってやっぱり問題ありますダメです

もう私じわじわ来ちゃってダメだよ

ぜろじーダンスでスカートめっちゃ主張してくんだもん

すっごいスカートひらっひらしてんだもん

じわじわ笑えてきてダメだよ集中できない!!

今すぐ二宮さんからあのひらひらをはぎ取って!!

しゅ、集中してぜろじー宮を堪能したいというのに!

あのひらひらが邪魔するんですよ気になるんですよ

私こんなに笑いを堪えてぜろじー観たの初めてなんですけど!

どうしてくれんのこの感じ!そんな君も好き!!(結局)

 

・感謝カンゲキ雨嵐

ぜぇったい緊張しちゃうよそして感極まって泣いちゃうよ。

って何故か生徒の立場になってドキドキしちゃう私でした。

ん~青春。素敵だね。

改めてこのライブの意味を思い出させる1曲でした。

楽しむだけじゃなくって、宮城の地を盛り上げるライブ。

ん~~~嵐さんあったかいな~~~!!

 

・らぶそー

櫻葉宮側がもろもろかわいすぎるんですが。

全力でらぶそーを楽しんでいるんですが。

おなじみやまたろぶーんに相葉さんが加わることで

より一層盛り上がる(めっちゃほのぼの)のもいいし

「あーけーなーいよるーはないよー」

の前の準備体操超きゃわ!!か・わ・い・い!!

ん~もろもろかわいい~ほっぺたとろけちゃう~

 

・きっと大丈夫

櫻葉宮側がもろもろかわいすぎるんですが。(2回目)

 笑っちゃってラップ歌えないってなにそれうわぁぁん!

かわいいよぉかわいいが止まらないよぉ!!(じたばた)

ちょっとここかわいいが過ぎるでしょ……

そろそろかわいいを取り締まらないと大変なことになるよ!

ツボすぎてここのリピが止まりません!!好き!!

 

・びたすい

キター!!びたすい大好き!!イントロだけでワクワクする!

音の組み合わせがとても心地よくて大好きです

そしてついにこのときが来た……

大宮が前後になる楽しい楽しい1列た~~いむっ!

ここ真横からのアングルで観た過ぎてむずむずする。

パソコンの左側からどんなにのぞき込んでも観えない。

絶対くすぐってるんだ!絶対こちょこちょしてるんだ!

列に戻ってきた瞬間の二宮さんの目見てくださいよ。

完全にロックオンだよ。コマ送りしてみたんですよ。

完全にロックオンだよ。(大事なことなので2回言いました)

コマ送りすると一瞬だけ、潤ちゃんの左肩付近に

おめめきゅってなって(そう)な大野さんの眉毛あたりが

ほんのすこし見れてでれぇってなるのでおすすめです。

その後さらにコマ送りを進めると大野さんの腰付近から

離れたと思われる白い腕の動きが観れます。

その後なんもなかった顔して歌うとこまで含めてまるっと

よき大宮です。かわいすぎるやつです。

前のおっきい3人に隠れてふざけてるよ!ふざけてる!!

そしてその後さらっと歌ったあとに改めて顔を見合わせる

大宮ったらもう……!(わなわな)

二宮さんが極上の笑みを向けていらっしゃるーーー!!

よく見えないけど!遠目だからはっきりとは見えないけど!

でもわかるなんとなく!あれは極上の笑みだーーー!

私ここすっごい好きなんだ。今回に限らず。

1列になった途端ふざけてその後ちょっと真面目ぶって

合間ができたときに相手の反応を伺うやつ。

大宮の阿吽の呼吸。

絶対一回なんもなかったフリする大宮。かわいい。

 

大宮の秘め事にわーきゃーしてて大事なこと

書くの忘れてましたけど最後のにのあいのかわいさ!!

か わ い さ ! !(だんっ)

ああぁぁかわいぃ~~

それを見る翔さんもかわいぃ~

照明さん暗転まってもうちょいこの光景を見せて!

お願い!!って気持ちになりますね。

 

・MC

MCに触れてたらキリがないので今回は短縮しますが

(つまりは全部ツボってことだよ!)(雑)

櫻葉の耳打ちにわぁってなるのは超わかる。

いつ誰がやったって耳打ちはきゃぁだよ!常識だよ!

何々その話私にも聞かせて!

 

・ハダシの未来

・カーニバルナイト

・がっつ

Mステでみたとこやぁ~!ソレソレ!

小道具好きとしてはカーニバルナイトに

ときめかずにはいられない。パッて開くとこかっこいい。

それにしても二宮さんちの和也くんがすごい幼い。かわいい。

 

 ・Come back to me

潤ちゃんすっごいエンターテイメントしてる……!

あぁ、好きだなぁ好きだなぁ潤ちゃん大好きだなぁ

この演出は特に大好きがあふれちゃいます!

だってこれすっごい大変じゃん……

絶対腹筋背筋その他もろもろしっかりしてないと……

軽々とやってる感じに見えるけどすごいことだよぉ

あぁー無邪気だー好きだー潤ちゃん好きだぁー(ごろごろ)

レポでピーターパンという文字をたくさん見かけたけど

まさにそれでした。ひーーーん潤ちゃんすごい(感涙)

大野さんも言ってたけどあなたもうバク転できるよきっと!

ふぅ……潤ちゃん超アイドルだな……

あの指ちょこちょこってする手の振り方とか最高に似合うよ

うーーーー好きが止まらぬーーーー

かっこいいし、発想が素敵かつかわいい。

潤ちゃんはファンタジーの世界を実現する力を持ってるよ。

 

・Hip Pop Boogie Chapter Ⅱ

かっこよすぎて鳥肌。

歌詞変えてくるとかなんすかその粋な演出~!

あ~こっちはこっちで好きが止まらない~~!!

決まった枠の中で言葉だけで伝えたいことを簡潔にって

言葉の魔術師の翔さんにぴったりだなって

改めて翔さん×ラップの可能性にゾクゾクしました。

あぁかっこいい。かっこよすぎてため息でちゃう。

もともと翔さんの気持ちが言葉になっている

この曲が大好きだったんですけども。

今回のアレンジを受けて更に好きなりました。

途中、今までの歌詞が映ってそれに今回の歌詞が

上書きされるように並んでいくのも観ててとても良い。

“ここまで連れてきてくれるなんて”とか

“その先果てない道歩いていこう”とかぐっときちゃう。

“果ててたとしても”と歌っていたときと今、

前向きになった歌詞が私のハートをぐっとつかむぅ!

翔さんかっけーよぉ好きだぁもう嵐大好きだぁ

 

・two

私は常々思っているんだけども。

シルエットだけでもこんなにかっこいい人っている?

シルエットだけでもかっこよくて光が完全に当たったら

もっとかっこいいってなんなのどうしたらいいの?

大野さんソロはいつ何時も“かっこいい”が空間を支配してるなぁ。

なんか“かっこいい”じゃ足りないんだよな。

“かっこいい”じゃまだかわいい要素が少し混じってる気がする。

なんて言ったらいいんだろうか。ん~なんだろ。

この空間をうまく言葉にできないのが悔しい。

 

・Endless Game~Sakuraまで

ひぃ……!かっこいい……!(がたーん)

嵐さんかっこいい……!

逆再生をかっこよくこなすこともそうだけど

あの各々のドラマ主題歌メドレー部分がとってもツボです!

ぶれすれすめっちゃかっこいい……。

Bleathlessの二宮さんかっこよすぎてきゃーきゃーしちゃう!

動きもツボなんですよそもそも音に合わせて……っていう

振り付けに弱いので、今回のこの部分も総じてツボなのですが

その中でもぶれすれすの音との兼ね合いが大すっき!

ていうか二宮さんまじかっこいいあぁかっこいい!!

かっこいいモードの二宮さんが私の息の根を止めにくるよ!

息苦しくなりながらもリピの手が止まりません。

 

サクラ咲ケ

私今の今までOh yeah!のとこサクラ咲ケって

書いてました……ミスっちゃった!ごめんちゃい!

こっちですサクラ咲ケはこっち。

もうこれはもう、言いたいことはただ一つ。

 

かわい過ぎる罪で逮捕。

 

な、な……っ

なんだよぉあのかわいさはぁなんだよぉぉぉ(ごろごろ)

逮捕させてぇお願いもうそろそろ取り締まらないと

こっちの心臓がもたないよぉ!!

高いところが怖いお兄さんのお邪魔するのに一生懸命の

潤ちゃんのかわいさ何事!そして広がるかわいいの連鎖!

もう誰にも止められない!!かわいいが大暴走!!

そんでもって最後の大野さんの素敵笑顔とかもう

色々かわいすぎておもしろすぎてリピがとまらない!!

「なんちゃって~!」って翔さんよ!

無邪気なお遊びにちゃんと付き合ってあげてたお兄さんよ!

翔さんのラップを邪魔するという新しいブームが

これからも継続しますように。かわいいから許す。

 

・あらし

なっ、なんじゃこりゃぁ~!

もうわかった……君たちのかわいさには敵わない……

これからも思う存分にかわいいを発揮してくれよ……

かわいいとかっこいいの両刀で嵐を巻き起こ…せ…(がくっ)

ということでぷち警部は殉職しました。

かわいいにまみれてにやけて眠りにつきました。

なんだよあの新装置嵐さんのいいとこ引き出しすぎだよ

無邪気な嵐さんかっわいいな~にやにやが止まらないな~

楽しそうで何よりです。ほんとにね!

 

果てない空

一人一人の言葉から色んな感情を感じ取る挨拶でした。

それは言葉だけじゃなくて、表情からもそうなんだけど。

私はあの日の出来事で知り合いを失ったということは

ありませんでした。誰かを想い涙を流したことはなかった。

繋がりがほとんどない場所での出来事だったからです。

それでも心を痛め、それこそほんとに何度か空を見上げて

エールを心の中でつぶやいたこともありました。

どうしてかな、と考えてみるとやっぱりそこには

嵐さんの存在があったからだろうなとぼんやり思います。

“大好きな5人がいる”という気持ちが知らず知らずのうちに

全国の人との繋がりを生んでいるんだろうな、と思います。

こっちから伸ばす一方的な糸ではありますが

同じファンの人それぞれのしあわせを

ふとしたときに無意識に祈ってしまうのは、

嵐さんを通じて繋がる想いだと私はそう感じました。

うまくいえないんだけれども、

というか真面目な話をするつもりではなかったんだけど

果てない空を歌う嵐さんのお顔を見てたら

なんだかたまらない気持ちになってしまって!

翔さんとかもうもう~うぅぅぅ~ってなってしまって!

正直、今の私に嵐さんもなにもない状況下だったら

あのときの信じられない光景や、話が次々と舞い込み

苦しかったり悲しかったりする気持ちも

立ち上がろう、前向きにいこうという気持ちがあった

あのときの色んな感情を、すぐに忘れてしまっただろうなと

思うんです。そのくらい薄情な人間です私は。

でも、今でもこうして回数は減ってしまったけれど

思い出して色んなことを考える機会があるのは

間違いなく嵐さんがいるからだと思います。

うーんやっぱりうまくいえないけど。

嵐さんがこうして宮城でライブをしたこと。

すっごくすっごく意味のあることだと感じました。

思い返してしんみりしたり悲しい気持ちになるのだけでは

違うと思うんだよ。こうして騒いで元気になるような

そういうやり方ってすっごく素敵だなって思いました!

おわり!

 

・愛を叫べ

ふぇぇぇん大野さんの笑顔が本当に好きだぁ

あぁぁぁ、好きだぁ!!!

なんでそんなふにゃらって笑うのなんなの

あったかいよぉあったかいよぉ~!!(じたばた)

嵐さんのおかげで今日も心がぽっかぽかや……

 

・エナジーソング

もぉ~いい曲すぎて私は鼻が高いです。

うちの二宮さんかっこいいっっしょぉ~って

毎回お鼻がぐーんと高くなっちゃいますよ。

ついでにお顔もでれっでれになりますよ。

ところで翔潤のハイタッチに私は目が飛び出た。

幻かと思った。ライブ最高!!!!!

 

・ユメニカケル

ライブで歌っている姿を見て改めて思う。

私この歌すっごい好きかもしれぬ……!

すっごく普通の、普通の構成の曲なんだけども

だからこそ嵐さんの声の重なりがすごくよく響く気がする!

5人の声の重なり合いはが心地よくてずっと聴いていたい。

これはこの曲だけのことじゃないけど、

優しくてちょっぴり切ない感じの嵐さんの歌声が好きです。

 

「もう声がでなぁい!」

「ははははっあはははっ」

「大丈夫でてるよ」

「でてる」

じゅ、じゅぅぅぅん!!!(思わず呼び捨て)

ここ叫ぶ潤ちゃんとそれをちらっと見てる

相葉さんが映る度にふぉぉぉぉ!ってなります。

なんか、なんかふぉぉぉ!ってなるよね?なるよね?

なにかしらの違和感を覚えて見守ってる相葉氏。

ふ、ふぉぉぉぉぉ!!!

あっ、あっ、大宮恋人繋ぎじゃない!?

ひょぉぉぉぉぉぉ!!!!(うるさい)

 

 

いやぁー最後の最後まであったかかったですね。

なんだかいつものライブとは空気が違うような気がしました。

いつものライブはもっとこいよぉ!!ってオラオラー!って

ぐいぐい上に引っ張られる感じがすごくするんだけど、

今回のライブはなんだかそれだけじゃなくって

そっと包み込まれるようなあったかい感じがすごい。

隣に並んでくれてるような感じ。すごく好きです。

“好きだなぁ”“素敵な5人だなぁ”がじんわりじんわ染み込む感じ。

観終わったあと心がぽかぽかする感じ!

とってもよかったです。次のライブも楽しみですねぇ!

どんなことやるのかな。わくわくしちゃう!

 

そんなわけでブラスト宮城のツボ書きを終わります!

あ、びたすいのところにもちょこっと追記してあるよ!