5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

遅れて正月

【1/3 コレカツ嵐 vs嵐 坊ちゃん】

 

やぁっと観れたよ!やぁっとお正月気分だよ!

もうしやがれとVS見ないとお正月って感じがしないよぉ~

あーやっと見れました嬉しいです楽しいです。

 

 ----------------------------

コレカツ嵐

コレカツ嵐めっちゃ嵐さんかわいかったですね??

ていうか二宮さん大活躍ですね??(贔屓)

 

早泣き対決はもぉ~このこのぉ!って感じですよね

きゅんきゅーん!ですよねたまらぁん!ですよねわかります。

ていうか目ぎゅぅ~ってしたせいでまつ毛が涙で

濡れてたのがすっごいよかった。(マニアックすぎてごめん)

わかりますか私が言いたい事。

翔さんみたいに真ん中から綺麗に涙がこぼれ落ちるのも

そりゃもちろん「はぅあ……っ」ってなりますよ?

でもそんなのはドラマでいくらでも見たことある感じの

涙なわけですよ。(この贅沢者がっ!)

でもあのまつ毛が涙で濡れてるあの感じ……

キレイに泣くんじゃなくてこう、わーってなった感じ。

いっぱい泣いた子供みたいなやつ……

なんかいい。すごくいい。結局説明になってないすみません。

なんかまつ毛濡らした状態でほほ笑むからさぁ

もうこちとら妄想が止まらぬわけですよぉ!!

「あぁ~もしライブで二宮さんが泣いたらこんな感じかなぁ」

って、ほわんほわん想像しちゃったよ!!ありがとう!!

いつか感極まって泣いて!!(ひどい注文)

正直嵐の涙腺最後の砦のやまたろのどちらかがライブで泣いたら

まさかの出来事に他の4人絶対もらい泣きするだろくらいには

思ってます。意外な人が涙するとぐっときちゃうやつ。

ライブでは絶対泣かないのにこーゆうところですぐ泣けちゃう

やまたろちゃんの涙腺どーなってんだYO!

 

そして私はその後現れた左右対称大宮にひどく萌えています。

大野さんがずっと気になっていたごみを指差すとこ。

ここを一時停止してずっと観察しています。

今もそのシーンのまま止まっています。いくらでも見てられる。

片方黒シャツで片方白シャツだし片方茶髪で片方黒髪だし

片方手しゅっとしてて片方手ほよほよだし(見えないけど知ってる)

姿かたちは違うのにすっげー左右対称なのめっちゃかわいいの。

腕の置き方から何からそろってるのめっちゃかわいいの!!

後姿っていうのがまたいいです。大宮の後姿超かわいい。

ぜひ皆様も一時停止して観てください。おすすめです。

 

そしてチームワーク対決も笑いが止まりませんでしたね!

 私はねぇ、改めて思ったよ。

「メンバーのこと知り尽くしてる」ことが自慢な嵐

さいっこうにかわいいと思いませんか!!(ばんっ!)

絶対どやぁってなりますよねもうかわいい超かわいい

わかってるよ誰も敵わないよあなたたちには勝てないよ!

ってなる。かわいい。俺ら知ってるんだぜ(どやぁ)嵐かわいい。

そしてその対象が大野さんとなればもうそらねぇ。

あの人が黙ってるわけないじゃん?

大野さん専用のメンタリストではありますの人の出番じゃん?

ではあの方の活躍ぶりを見てみましょう。

 

【生姜焼き定食2品目に手を付けるのは何?】

(問題読み終わってその3秒後)

 

「野菜からの味噌汁だと思うよ」

 

はっやー!!メンタリストの方ご意見はっやー!!

普段どんだけみてるんだ!何故そんな自信満々なんだ!!

もうちょっと「じゃない?」とか「かなぁ?」とかあるじゃん。

「思うよ」ってなんだよ。何を思ってそう思うんだよ。

説明してくれよぉ!!普段からそうなの?そういう食べ方なの?

サラダ食べてから汁物いくの?それを観察してるの?

ババ抜きの癖以外にもご飯の食べ方も把握済なの?

こっっっわ!!!(笑顔で)

はー楽しい。なにこれ超楽しい。

しかし気まぐれ大野さんはメンタリストの自信あり気な予想を

あっさりと裏切り生姜焼きからご飯に手を伸ばすのであった……。

始まる前「静かにねOKOK誘導しない誘導しない」って言った通り

じ…っと黙ってた分外した瞬間すぐきゃんきゃんしだして

めっちゃかわいい。メンタリスト吠えてるかわいい。

ていうか

 

もぐもぐしてる大野智(35)めっちゃかわいい……

 

ぶーってなってもあんまり動じないの超大野さんじゃん……

もぐもぐかわいい……ほっぺたかわいい……

唇テカってるかわいい……

噛んだ時の口のかわいさなんなん?

ふにゅんって下唇出てくるのめっちゃかわいいんですけど?

あの口元周辺のかわいさはなんなん?あぁかわいい!(ごろごろ)

 

ていうかよくよく聞くと「食べないじゃん!普段!」って

お声も聞こえるのでもう嵐おかしい。把握領域広すぎる。

あとこんとき二宮さん良い笑顔過ぎて苦しい。

楽しそうめっちゃ楽しそうよあの子……!!

 

【部首がさんずいの漢字といえば?】

「これあれじゃない?松潤の潤じゃない」

ということでこれは相葉さん発信のご意見だったわけです。

正直これ結構良い泣き虫ちゃんだと思う。

相葉さんの中ではさんずいといえば潤ちゃんってことね!

 

「あのねぇ潤か、海かで悩んだんですよぉ」

 

このターンはこの言葉がキーワード。

大野さんが字を書きだしたとき、耳をよく澄ましてください。

 

「ほら」

 

櫻葉が崩れる横で何かちっさい声でいってるよ!!

 

「ほら言ったじゃないかぁ。ほらぁ」

 

そしてぶーってなったときに改めて声を大にしていってるよ!

「“海”って俺は思ったんですよ俺は正解してたんです」

ってささやかにアピールしてくる男がいるよ!

はずしたはずなのにどこか嬉し気に聞こえるよ!!

そうですか海って言ったのはあなたですかそうですかぁ。

ぃよっ!さすがメンタリスト!怖いぞっ!(※褒めてます)

は~~~~~。楽しい。(大の字)

 

ドラゴンボール実写版どの役をやる?】

「リーダー大好きだから」

「あの人どれが一番好きなの?

 でも悟空が一番好きなんじゃないの?」

「でも主役やりたくないじゃん」

フリーザだね。俺もそう思うフリーザ

フリーザ

「満場一致のフリーザで」

 

「意外と控えめですから」

「主役やりたくないじゃん」がおもしろすぎて……!

的確なご意見すぎて……!さすがだよ……!

でもそのあとの

「どっちがワクワクするかってことだよねぇ?

 大野智孫悟空やる。大野智フリーザやる。

 どっちがワクワクしますかってことよ」

はちょっと意味がわからなかったですね!土俵が違いすぎて!

ワクワクするって誰が?大野さんが?あなたが?視聴者が?

芸人さん「あぁ~」って言ってくれてたけど多分わかってないよ!

メンタリストレベルが高すぎて私には理解が難しいよ!

 

そしてそれが見事的中したときの喜びようったら……!

ボリューム調整うまくできなくなってるよ!

耳キーンってなったよ!落ち着いてメンタリスト落ち着いて!

「撃たないで!撃たないで!」

あの小芝居も二宮さんの発言から始まったことだよ!

ノリノリなのは大野さんも嵐さんも一緒だよ!かわいいよ!

 

あと会話の途中で閉められた時のテロップが好きです。

ドアで遮断される感じがテロップにも表れてて

細かいことだけどそーゆうとこおもしろいなぁって思います。

VSさんはテロップ芸上手だなっていっつも思う。

 

それから大野さんがぶちゃかわアニマル好きなのとか

嵐さんほんとよっくわかっててめっちゃ笑う。

言われて「確かに!」ってなってる私なんか全然勝てないよ!

ていうかぶちゃかわって何。響き的にぶさかわよりかわいい感じ。

 

「え~?それぇ?」

「緑だよ緑が一番かわいいのよ」

「緑、緑見てよ。緑みてごらん」

「緑ってどれ」

「バンダナが緑」

「それあの~茶色いやつ茶色いやつ」

「茶色い子茶色い子」

「これ?」

「それそれそれ」

その子その子」

「抱っこして」

「あははははっ。あ~ここまで見てなかったなぁ」

「見てよちゃんとぉ~!」

「見てくれよぉ~!」

「なんでぇ~!」

「いやその子隠れてたね。その子隠れてた」

 

例え外れても自分たちの考えが間違いじゃなかったことを

どうしても確認したい嵐めっちゃかわいい。(でれぇ)

ぶちゃかわアニマルを目にしたときの大野さんの

笑顔のかわいさ毎回何事?ってくらいかわいいですよね。

とろけちゃうよねいつも。かわいいったらありゃしない。

どうでもいいけど子犬を「それこれ」呼ばわりする天然ちゃんと

「その子」って呼ぶ末ズが双方推せる。

世間のイメージ的には絶対逆なのにそうじゃないそれが嵐。

 

「あの人しりとり苦手なんだよなぁ」

この人ちょこちょこちょこちょこアピールしてくる。

正解したときに「いいぞっ!いーぞぅ♪」って

しりとりのリズムに引っ張られてる

2回目の「いーぞぅ」がかわいかった。ご機嫌ちゃんだった。

 

ラジコン対決もすこぶるかわいかったね……

かわいかったっていうか、ちまっこさがすごかったね……

リーダーがお猿さんになったことによって

大宮のおこちゃま感が増したのか異常なちまっこさだった……

2人が並ぶとめっちゃきゅっとしてる。ちっちゃい!かわいい!

お隣の助っ人さんと並ぶと更に際立つ……ちっちゃ……

 

「あっ刺さっちゃった!」

 

この言い方とかまじで子供だったので皆さまぜひ。

1回戦目42秒です。

肩組む大宮のちまっこさが異常ですかわいいです。

二宮さんと相棒お猿智ののんびり旅物語はいつ放送開始ですか?

と思ったら二宮さんもお猿さんになっちゃって

しかもほっぺたハートのキュート担当だったよ!かわいいよ!

私もその年賀状ほしいですください!!(横揺れしながら)

 

VS嵐 三つ巴戦

思ってた以上にコレカツ嵐感想の私が盛り上がってしまった。

もうこんな時間です。(現在22時)

これ書き終わった後そのまま宮城も……って思ってた

書き始めの私(20時)にでこピンくらわしてやりたい。

vsはとにもかくにもクリフクライムが!

ワクワクがとまらねぇ!!(今回の流行語)

めっちゃワクワクしてる翔潤ちゃんがかわいかったですね。

翔さん土管が似合うアイドルだったね。

そしてその後の翔潤距離感崩壊事件は動揺したね。

あの時の翔さんの顔おもしろすぎた。

そして潤ちゃんの顔はかわいすぎた。

常々言ってますが私の中の翔潤ちゃんの萌えハードルは

幼稚園生も軽々と飛び越えられるほど低いので

あんなことがあると息が止まるかと思います。

でもここまで書いて思ったけど大宮萌えハードルも相当低い。

しゃべってるだけで萌えるからな。目合うだけで萌えるからな。

なにしててもかわいい!!ってなるもんな。

ますます楽しく進化したクリフクライムはこれから

色々と珍事件が起きそうでとっても楽しみです。ワクワク!

 

坊ちゃん

こんなに立て続けに俳優二宮さんを摂取してしまって

いいんだろうか……ありがたすぎてめまいがするよ……

母と暮せばも赤めだかもとってもよかったけど

坊ちゃんもとってもよかった……!あぁー贅沢だぁ。

個人的には坊ちゃんが一番好きです。

周りを固めるキャストが好きな人いっぱいで楽しかった。

あとテンポがとても好みでした

お風呂で泳いでぷはぁって出てきたときの坊ちゃんの

あの表情が好きすぎてどうしよう。

そしてゆらゆら揺れる波紋によってうまい具合に隠された

おちりが一瞬くらい見えるのではと目を凝らしたのは

私だけじゃないって信じてる。信じてるから!

わかりやすいハッピーエンドでとても好きでした。

いつもドラマとか映画の感想が短くてすみません。

作品を楽しんではいるのですが現実的というか割とドライなので

あんまり作品の世界に入り込んで……とかならなくって

「楽しかった!」とかそんなんで終わってしまう。

作品を見る側として私には何かが足りないなといつも思います。

観て何かを想うかとかがなぁ。足りないなぁ私には。

俳優のお仕事してる二宮さんのことはもちろん好きですよ!

観るのは好きなの。感じ方が浅いだけで。ちょっと申し訳ない。

 

あとここから本当にどうでもいい話しますけど

坊ちゃん終わった直後流れたパナソニックのCMに

天才てれびくんに出てたちーちゃんがいてびっくりして

「え!?うそうそ!?」ってなって全然余韻に浸れなかった。

私と同世代くらいの人でわかる人はいるだろうか。ちひろちゃん。

妹と一緒になって中学生くらいまで天てれみてたので

割としっかり記憶に残っている。

いつもパッと見ただけでハッと思い出すから

結構しっかり記憶として残ってるっぽい。

しかし斗真くんの記憶はないのであった……。

この間も紅白見てたらあのアニメのグループの中に

天てれの子がいて「えぇ!?あれ!?」ってなったよ!

天てれの子を見つけるとすごい懐かしい気持ちになる。

vsで嵐さんと共演した子もいるしもーびっくりです。

なんならその子は二宮さんにラップで告白してますし!

二重でびっくりしましたし!翔さんじゃないんかーい!!

さて。ここまで話してついてこれてる人はいるのだろうか。

多分私と同世代で教育テレビ見てた人ならきっと……!

わかった人募集してまーす。宛先はこちら!(どちら)

 

と、いうわけでびっくりするくらいどうでもいい話で

締めくくりましたが以上です!楽しかったです!

個人的にはまたベタ嵐観たい。

ベタ嵐とチームワーク対決の嵐セットで見たい。

絶対楽しい。萌えが炸裂すること間違いなし!!