読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

in Hawaii!!

ライブDVD・BD感想

【ARASHI BLAST in Hawaii BDライブ感想】

いつも遊びに来てくださる方が私にこう言いました。
「ぷちさん、魂が口から出ていかない程度に昇天してください」と。

私はこう返しました。
「魂が飛び出してしまわないよう口を押えながら観ます」

そして、今。
私はお空の上から街並みを眺めています。
(※魂の警備に失敗したようです)

以下、ハワイの嵐さんの感想もといツボ書きです!
まずはライブのほうから。特典は別に書きます。
ネタバレ勘弁ー!な方はうっかり押さないよう気を付けて!
ばっちりOK!な方はぽちっとどうぞ!
(※4/15 19:55 スロー再生した検証結果報告を追記しました)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
箇条書きっぽいもので。れっつツボ書き!
メモに従いつつ書きますのでどこのこと言ってんのかは
こう……なんとなくで察してください。(雑)
本当はこんなすぐ書くつもりなかったんですが観たら気持ちが止まらなくて……。
勢いで書いちゃいました。本当に勢いだけで書いた。
いつもならちょいちょい観返しながら細かく細かく書くんですけど
とにかくもう今日は勢いが止まらないので。ぐぁぁぁっと書きますね。
なんか間違ってたらごめんなさいね。確認作業してないもんだから。
後日付け足すかもしれないし、足さないかもしれない。

・A・RA・SHI
側転前目が合ったね!ね!?
大野さんの片手側転は何度みてもかっけーっす……(ほれぼれ)
大野さんのソロは何度聴いても美声っす……(とろりん)

舞台裏観た後に改めてこうしてライブをみると、
こうして歌って踊ってる嵐さんの頭の中には一体どれだけの
情報が入っているんだろうと尊敬します。すっごいなぁ。

五里霧
二宮さんのおめめには一体何が映ったのかな?
かっわいいなぁもう。楽しそうに笑うなぁ。(でれでれ)

・ぴかんち
まじかっこいい!もう!ほんとかっこいい!!
ぴかんち踊ってくれるのほんっとーに嬉しいですよね!ふぁー!
翔さんの低い声も心臓にばっしばしくるよぉー震えるぜぇー!!(じたばた)
そして数回やってくる泣き虫ちゃんの頭こっつんこに悶え
更に後ろの「あっつい!やばい!笑」(@大野談)な3人に萌える。
大野さんのお言葉通りこの辺からすっごい暑かったんでしょうね!
この辺からの二宮さんのお顔がなんかバテ気味なのかなんなのか
わかりませんが「ふぅっ…」みたいな瞬間がちょくちょくあってすっごい好き。
ふとした瞬間の暑さに耐える姿的な表情がまじツボです。

・ぴかだぶ
大宮パート分けのありがたみを全身で感じています。(大の字)
大宮がー大宮が今日もかっわいいよぉー(じたばた)
いやーしかし暑そうですね。
中間の翔さんのちょっと息切れ気味?なラップが非常にときめく。

・らぶそー
いや正直、正直に申し上げますよ。
もうNHKのドキュメントでこの衣装になってBelieve終わった後は
すでに痛めてるってことがわかっちゃってるじゃないですか。
私、確証もない中でわーわー騒ぐのは嫌いなんです。
本人の口から語られない限りどんなに考えたってそれは憶測なわけで
そんなのに振り回されるなんてアホらしいから
私は私の目に映って解釈したものをありのままに受け止める!
事実がわかるまでは変に心配したりしない!っていうタイプなんです。
だから事実がはっきりした状態で観るのはまた違うんです。
当時(ビューイングのとき)は普通に観ていられたとしても
今回はもー私この衣装になった途端そわそわしちゃって……!
初見はどっしり構えて観てられなかった!一体いつどこで!?みたいな。
でもなんかこう全体観た感じ私が想像していたよりも
ずっとしっかり踊っていて。(惚れ直しましたよえぇもちろんです)
(初日レポは誰がみても……らしい状態だったっぽかったので心配してた)
(確かMCのとこが明らかにそんな感じだったんですよね?)
だから後半はそれなりに安心して見てたんですけども。
とりあえずこの衣装のときともんすたのときとYour Eyesのときは
観ちゃってるから。こんときなにが起きてんのか観ちゃってるからさ。
ちょっとさすがにそわそわしました。
勝手な見解ではらぶそーですでに違和感ありそうだなという感じです。
ちょっと気にしてるっぽいな。という感じです。
あの「太陽でもなくて」のとこあたりでドキッとしちゃったよーもー
だけども。ですよ。不謹慎ですけど。
二宮さんの負傷は心配だけど、でも、それが事実だとわかった今、
そしてNHKで語った通り彼がどんな気持ちで臨んでいるかわかった今、
心配だけど、それ以上に「かっけーなぁ」という気持ちが先行してしまって。
だってあんな足引きずってた人とは思えないよ!
足引きずるくらい痛みがある状態で踊っているようには見えない!
きっと頭の中で色んなこと考えながら、もちろん周りも、みんなで、
そうやってあの空間の熱を冷ましてしまわないように
最高のものを……!て気持ちでやってるのかなぁと思うとさぁ。

……痺れますよね。(ぱたり)

非常事態の二宮さんなんて、滅多に見れないと思う。
ドッキリにもかからない人だし。ふぇいだんのときもやり通したし。
もしかしたら今までも気付いてないだけで見てきたのかもしれないけど、
それもこうやってうまいこと見えないようにしていたのかもしれないし。
もちろん非常事態なんてないほうがいいんですけどね。
だけど、なんかこう非常事態を何食わぬ顔で乗り越える二宮さん見て
不謹慎かもしれないけど、なんだけど、
かっけぇ〜…って、気持ちが心の底から漏れてしまいました。
(そしてそんな二宮さんを突き動かす理由のひとつに
 大野智の言葉の存在があると思うとじたばたしすぎて地面割れそうです)

NHKの二宮さんの言葉を素直に受け取るとするならば、
この「ひっそり危機を乗り越えてる二宮さんかっこいいし
   なんならそのせいでかわからんが醸し出されるふとした瞬間の
   顔が儚くてもうすっごいかっこいいと思う」という邪な考え方は
さほど悪いことではないんじゃないかなと私は思います。
心配で観てらんない!ってなるよりはいいんじゃないかなって。思う。
かっこいいです。
一生ついてきます。
だからほんとお体は大事にね。頼みますよ。一生ついていきたいんだから。

・はぴねす
二宮さんが濡れた顔を拭った後の顔ってどうしてかな。
いっつも水浴びちゃった後のぶるるんの後のわんこみたいに見える。
ていうか笑顔かっわいい。とにもかくにもかっわいいの。(でれぇ)
そして断片的に映る大宮……。
おいおいどうしたの今日すっごい大野さん構ってくれるじゃん!!(ひどい)

・MC
衝撃のMCまるごとカットに震えたぜぇ……!(ぶるぶる)
いや、確かに、レポを読んでた感じだとお気持ちお察ししますだけども。
だけどだよ!それなら!2日目のMC差し込んでくれてよかったんですよ!
あぁ!そうだよ!!あのレモンの大宮をさぁ!!(だんだんっ)
すっげーかわいかったんだから!!大宮だけじゃなくてみんな!!
レモンのついた手で目こすったらしみるよとかお母さんかよ!!みたいな!!
サンオイルとかレモンの件とかとにかくすっごいかわいかったの!!
あぁーもう一度見たかった……。もう自分のレポでしか辿れないのか……。

・さますぷ
さますぷだけに限らずこのハワイアレンジすっごい好きです。
いい。音色が素晴らしい。マジで。
ほんでこのさますぷのイントロなんかちょっともうウキウキせずにはいらんない!
そして!!大宮の!!か ・ わ ・ い ・ さ ! !
楽しそうだなこのやろこのやろー!!!わしゃわしゃわしゃーってしたい!!
あーかわいい!大宮あーかわいい!
もうスクリーンから目が離せないもの。
大宮が画面に映らなくたって後ろのスクリーンで確認しちゃうもの!!
なんかもー大宮が一緒になるタイミングがたくさんあって
このセトリ(というか分け方)最高っすよまつもっさん……(仰向け)

・かーにばるないと
この辺もうすでに二宮さんのあの魅惑の腰つきの片鱗が……
準備体操?この後の本番に向けての準備なの?
そして大野さんかっくい―――!!!(バンザーイ!)
大野さんあなたまだまだいけるよ!かっこいいよ!バク転高まる……!
潤ちゃんせっせとお手伝いだし安定のマイク係も現れたし
櫻葉は櫻葉でお歌のフォローしてんの。かわいいの。
末ズが大野さんフォローで櫻葉がお歌のフォローなの。
相葉さんが「なーななーなな」って歌ってるのに気づいて
翔さんも歌詞歌ってるの。このチームワーク……!素晴らしい……!

あ!でも字幕さん一個間違えてますよ!
大野さんがマイク手放したあとの「リーダ、リーダー」は
潤ちゃんじゃなくて二宮さんなんだから!大事なんだから!よろしく!

・もんすた
どうしてもこのときNHKでのやり取りが蘇ってしまいます。
ごめん、萌えました。ごめん。かっこいいんだもん。
大野さんの一言の影響力を考え出したら止まらないよもう……

そしてこの後のFace downとぶれすれすのミックスコーナー
むっちゃくちゃかっこいいね!!音楽含め!やっばい!
毎度毎度この中間のダンスコーナーはかっこいいから楽しみだー。
見応えあるよねぇ。しあわせだぁ。

・誰も知らない
なんてことないとこですが、
2番突入時の各自ソロの部分。
歩きながらすーっとセンターが変わってく動きがかっこよかです。

・ぱらどっくす

ふぉーーーー!!!!

パラドックスはこう叫ばずにはいられなぁーいっ!!
かっこいいよぉー男らしいよぉーあぁーたまらんー(ごろんごろん)
二宮さんちょーかっこいいんですけど。もうどうしよう。
そして腰つきも最高っす!!引き寄せられちゃってしょうがないっす!!
雨の中のパラドックスも通常のパラドックスもどっちも……いい!(ぐっ)
私2日目のビューイング行ったとき「べいべー」と「れいでー」の二宮さんに
はぎゃー!!??って心臓わしづかまれたことは覚えてたんですが
これ2日ともやっていたのですね!?同じことを!油断した―!
また心臓つかまれたー!雨の中限定じゃなかった―!あぁー!!

・迷宮
お水ぶー!ってやったのも2日連ちゃん!!
ニノ汁ぶしゃー!!(コラ)
そしてまた大宮……!今回よく遭遇する……!あぁ……!
手振っちゃってちょーかわいい。嬉しそうなのちょーかわいい。
あーもーかわいいしかいえないよ大宮かわいすぎて困っちゃう。

・がっつ
「歌え!踊れ!がーっつ!!」

かっこよすぎると思いませんか……(ぱたり)

大好きだぁうっうっ(鼻水かみながら)
そして毎度のことながら花火のタイミングがベストすぎる。
潤ちゃんいつも本当にありがとう。感謝感謝です。

・あいさつ
これ絶対暗転してるとこで潤ちゃんと相葉さん泣いてるでしょう……
おぉう泣き虫ちゃぁん……!
大野さんに「共に人生歩んでいきましょう」ってプロポーズされたから
私はもう嵐と添い遂げる覚悟です。(あいたたたたたた!)

・Season
しーずん良い曲にもほどがあるよぉ……!
心に響きすぎるんだよぉ……!あー名曲。ほんと好き。
バックに流れる嵐さんのお写真もいい雰囲気のものばっかりだし!
翔さん提供のバカ殿いるし!嵐大好き!!
なによりこれ翔さん歌いながらじーんと来ちゃってる感じじゃないですか
もうこれ見た瞬間どぎゅんだよね普段泣かないやまたろの涙は
破壊力やばいよねまじで二宮さんも泣いてくれていいのよ全然。

・びたすい
やまたろちゃんの気になりすぎる突然の耳打ち

・えなじーそんぐ
泣き虫のハイタッチとやまたろのエアバンドが同時に発生して
きっとあの場にいたファンの方は目が足りない!!って思ったはず。
ほんで後半絶対大宮もなんかやってたと信じてる。映ってないだけだ!

・A・RA・SHI

っあ゛――――――!!!!(っぱーん)

最後にとんでもねぇもんが……!あぁっ!無理無理魂が出てしまう!!
やめてぇひっつくだけならまだしも腰に手まわすとかやめてぇ微笑まないで満足気な顔しないでダメだからまじで私の魂がもう飛び出したくて仕方ないって暴れてるからダメだからちょっ、事情が事情なだけにこれはいろんなことを勘繰らずにはいられないってもんですよえぇどうすんのこれ最後になんて爆弾を投下してくれちゃったのもう大野さんそれダメだって腰心配してたのかなお疲れさんの意味なのかななんなら支えてあげてんの?え?そうなの?ってなっちゃうから勘弁してくださいよだって意味深だよわざわざマイク持ち替えてまで肩に手まわすって普段の大野さんからは考えられないんですけど肩に置いた後そのあと腰へ手が下がるってなんだよ二宮さんも二宮さんだよ腰付近に手の存在を感知した途端タイタニックポーズとかやめてくんないこれ以上萌えたら命の危機だからやめてくんないあぁやめて手が良く見えるように抱え直すのやめて萌えるヲタなめんなよ萌えるためならどこまでも勝手に解釈できちゃうんだぞ妄想が膨らんじゃうんだぞこれあれだから妄想ってふくらみはするけど事実を突きつけられるまで破裂しないからもうだめだからこんなの今更掘り返したところで絶対「そんなことしてたっけ?」って返答に決まってるからこれはもう時効ということで真実は闇の中大宮の森の中だからつまり私が自由に解釈しても平気だよってことだからつまりうんわかったそーゆうことにしておくね支え合って生きてるんだねということでここでついに魂さんとお別れです。(息継ぎ制限:5回)

って、思うじゃん?(復活)
ここで魂飛ばしてさよーならで終了だと、思うじゃん!?
ちっがうんだよまだなんだよ大宮の波はまだなんだよざばんざばんだよ
なんなの大宮収穫率高すぎて戸惑いを隠せないよ!!
ヘリの中でハイタッチする嵐さん微笑ましくみてたらこれだよまったくー!

大野さんそれ同じ人だから!!
右手も左手も同じ人だからあぁぁぁぁ
(ざっぱーん)

がっつりつかんでるぅ……!ひぃ……!
不可抗力とはいえ萌えずにはいられないです二宮さんが大野さんの両手占領しちゃったせいで他の2人をみてごらんよ相葉さんは大野さんの顔うりうりーにシフトしたからまだいいけど翔やんのおててがはぐれおててになってしまったのは見逃せないよどうしたよ二宮さんそこは片方譲るとこでしょうよていうかハイタッチじゃないのかよなに問答無用でがっつり握っちゃってんのよはえぇよ考えるまでもなく大野さんの右手も左手も自分のために差し出されたと思ったの?そうなの?テンション上がっちゃってたんだねあーちょーかわいい大宮がっしりちょーかわいいあと嵐さんがいなくなっても歌を歌っている会場の皆さんをみて嵐ファン大好き!!ってなりましたありがとう楽しかったですありがとうじゃぁ私今なんかちょうどお空飛んでるんでこのままあのヘリ追いかけますわ!さよなら!!(今度こそ完)

【お空の上からこんにちは追記】
その後、スロー再生でじっくりねっとり観察してやりました。
その結果二宮さんだけじゃなく大野さん側にも問題があるのでは疑惑。
だってよっく観たらば、大野さん左手側はつかむときに上にある手を見てて
そのとき手は相葉さんの手の方が前、二宮さんがその後ろにあったんですよ?
なのにだ。なのに。
なのに結果大宮がっちりおててつなぎですよ……!(どいひー!)
ちなみに右側はあれだから翔さん完全に手取り合戦に負けてるから
二宮さんの方が素早かったので翔さんは二宮さんの手の甲と握手かわしてます。
でももしかしたら大野さんは右手にある手は翔さんのと思ってるかもだし
左手側も先にいた相葉さんを飛び越す勢いで手握りに来たわけだし
ていうかすでに右繋いでんだから左譲ればよかったわけだし
そんなこんなでやっぱり二宮さんに対して独占禁止法を発令ですよね!

そしてTwitterの方でUPしたのですが、
時間が限られているときに大宮をリピりたくなった!なんてこった!
という突然のリピ衝動に備え大宮リピ早見表を作りました。
これがあれば効率よくリピできちゃう!という、完全に私仕様のものですが。
よろしければご参考までに。
①0:05.15  A・RA・SHI
②0:21.20  ぴかんち
③0:23.20  ぴかだぶ
④0:26.40  インタビュー映像
⑤0:48.47  はぴねす
⑥0:49.10  はぴねす
⑦1:07.57  さますぷ
⑧1:35.13  迷宮ラブソング
⑨2:17.24  A・RA・SHI
⑩2:17.30  A・RA・SHI
⑪2:19.50  ヘリコプター内