読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

まるごといちじく

宿題くん

宿題くんのツボ書きを今更ながら書いてみよーシリーズ。
本日は、オアシズのお2人がゲストの回です。
私の大好きな店員さんとお客さんの回です。

しやがれのお話でちょっと落ちたので
またこんな風な嵐さんが見れる番組が作ってもらえたら
とっても嬉しいなという気持ちで宿題くんを観ました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
最後に書いて後味悪い感じで終わるのは申し訳ないので
宿題くんの前に描きますが、しやがれのリニューアル情報を見て
先日の私の言葉が現実になってしまったあれであれあれ(ずーん)
不満ばかり言ってしまって大変申し訳ないのですが、
最近のしやがれには希望を感じていた分なんだかとても残念です。
いや、いいんですよ。個人も別に。ただその内容とかごにょごにょ……
私は無茶ブリされて戸惑ってる姿や困ってる嵐さんを見て嘲り笑うよりも
やってみたかったことをやってみたりやったことないことをやってみたり
そーゆうのでキラキラした顔でうひょー!ってなってる嵐さんを
微笑ましく見てるほうが好きなので、
その「笑い」の点でこの番組のスタッフさんとは分かり合えないなと
前から感じていましたが今回もやっぱりなという感じです。
どうかいつか「嵐で番組を作る」スタイルが
「嵐と番組を作る」スタイルに変わっていってくれますように。
最後の望みはワイプの存在……。
これをただ流すのと5人で観るのとでは月とスッポン!
望みは薄いと思いますが、でも願わずにはいられない。

さて。戯言失礼致しました。
楽しい楽しい宿題くんのお時間でっす!
この回で一番好きなところは本日の宿題のところなのですが
そこの前のトークの泣き虫ちゃんがかわいかったので先にそれを。

大久保さんが「男性ホルモンがありますって人が好き」だそうで
こんときおヒゲ生えてた松潤のことを「今日ムンムンですよ!」と
お髭をすりすりする相葉さん。
この時の潤ちゃんはまだ懐かない黒猫ちゃんみたいなときなので
ぱしっと相葉さんの手を払い
(今の潤ちゃんを知ってしまった私にはこれが照れ隠し猫ぱんちにしか見えない)

「これちょっと、ねぇ、触らしてもらったら(なでなで)」
「(ぱしっ)さわんじゃないよ」
「タッチありなんですか?」
「タッチダメですすみません」

このやり取り超絶かわゆし……!
今はあまりの天使度に「潤ちゃん」呼びをしている私ですが
この時の潤ちゃんは「松潤」と呼んだ方がしっくりくる感じ。
ご機嫌斜めな黒猫ちゃんの様子を見てタッチだめみたいですーなんて
それどこのイケメン飼育員だよ出会いたい。

そして本題の宿題。
まるごとフルーツを使ったデザートを提出ということで。
もーこの回の何が良いってあれよ店員さんに弟くんが興味津々なとこですよね。

「まるごと、いちじく、ふる、ろーる、えっ?」
「何年ぇ?」

「早くしてぇ!!」

「はー(↑)いーぃふふふふ」

この辺の発言が私の中に「名シーン」としてインプットされています。
楽しすぎて忘れられない。今日改めてみてやっぱり笑いました。
「まるごと、いちじく、ふる、ろーる、えっ?」
に関してはこの響きというかテンポというかつまづき方がツボすぎて
ロールケーキ見る度に頭の中に浮かぶワードです。
ロールケーキ出てくると自然とこの大野さんが出てくる。

ちなみに光浦さんが二宮さんを指名し、
「設定言っていーい?」って言ったときの
二宮さんのきょとん顔を見てはっと気づく。

本日も大変かわいらしいわんこフェイス……!(だんだんっ)

この時のきょとん顔がナイスショットすぎて私は大好きなやつ。
髪型パーフェクト。おめめもしっかり潤っている。
そして耳から顎にかけてのライン!すっごいかっこいいんですけど!!
二宮さんの輪郭すっごいかっこいいんですけどー!きゃー!!(ごろごろ)
というかわかった。今更ながら自覚した。
私二宮さんのお耳がこんにちはーしてる髪型がどうやらツボらしいです。
前回も、今回も、あと他にも「いま髪型最高に良い」ってなってるときの
二宮さんってどれもこれもお耳がこんにちはしてました。
いいよね耳だし……。
お耳赤くなってるのもすぐわかっちゃうの含め良いね……。

せっかく設定考えてくれたのに
店員さんが独特すぎて弟くんが集中できない始末!!
店員さんが登場してから蓋オープンするまでどんだけ見んのってくらい見てる。
穴開いちゃうよ見過ぎだよってくらいは見てる。観察がやめられないらしい。

「早くしてぇ!!」の叫びと顔がまた好きなのよ……
「もーなにぃ?」は超かわいいんだけどさぁ……

そしていつもならお隣に読むとこ指差して教えてくれたりカンペもってくれたり
なにかと甲斐甲斐しくお世話とフォローをしてくれる二宮さんがいるのに
今回はいないので「初旬」が読めず詰まる大野さんとかみると
ふぉーーー!!って叫び出したくなります。二宮さんのありがたみやばい。

店員さんは店員さんでお水持ってくるとき
弟くんのことガン見し過ぎです。最早睨んでるレベルです。てか顔黒っ!(今更)

そして色々わちゃわちゃしてここまでで私の息は切れ切れ。
かわいい。この店員さんと弟くんかわいい。ずっと見てられる……
そんな私にとどめをさしたのは

「せっかくうまいのにぃ」
「おいしいですか」
「おいしいよぉ」
「…会話にちょいちょい入ってくるのやめてくれる!?」

設定のこととかうっかり忘れて条件反射で普通に返事しちゃった宮……!(ごろごろ)
光浦さんのつっこみがなければ普通すぎてスルーするところでしたよ!
そうだよねナチュラルに会話しすぎだよね言われて吹き出す宮含めて
超!たの!しい!!(だんだんっ)
すっごいなんでもない会話なんですけどつっこみによって光り輝いた。

そんで2番手の潤ちゃんがほんっとかっこいい!
大久保さんがお口にスプーン入れたまま泣いちゃうのもわかるわ。
そんな幸せ気分を味わわせてくれるならプリン代払っちゃうのもわかる。
大久保さんのお気持ちがわかりすぎるので
いい男詐欺には気を付けようと思いました。(なんの決意)
(ちなみにこのとき良いタイミングで店員さんが金額を言いますが
 それを差し向けたのは弟くんです。お会計!って言ってます。
 この辺のなんてことない指示関係の大宮がまた萌えるのです)

あとその後のかぼちゃぷりんをさらっとシェアしてるにのあいちゃんも
絶対見逃してはいけないポイントです。
ひとつのかぼちゃプリンを一緒に食べるどころか
そのプリンが乗ってるお皿を一緒に持つところがポイント高い。
こーゆうときつくづく二宮さんが左利きでよかったって思いますね!
左利きであるからこそ生まれる萌え光景ですからね!!
なにやっちゃってんのなにやってくれちゃってんの
かわいすぎて萌え疲れちゃうだろうがぁ!!!
嵐さん今日もたくさんの萌えをありがとう!!!終わります!!