読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

変化の年に!

ぷちごと

こんばんはー。
今日のvsとっても楽しかったですねー!
後輩くんたちの魅力もしっかり伝わりました。
嵐さんを通してでしかあまり他のジャニーズのことは見ないので
もっともっと共演していっていただけたらと思います。
さて。vsの話は置いておいて、今日はとっても私事なお話をしにきました。
お知らせって程でもないけど、ご報告……?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今やっているお仕事を、2月の末に辞めることになりました。
なりましたというか決めたのは自分なので「辞めます」が正しいですが。

今しているお仕事はとても楽しいし人間関係もすこぶる良好で、
辞める必要性なんてないのではと思うような現在ですが
色々と考えて「ここじゃない」と思ったので転職を決めました。
働くうちに自分の「好き」「得意」と「嫌い」「苦手」がわかりだして
今の仕事を続けていくと今後は自分のいいところを活かせない
仕事内容が大半になってしまうこと。
全員ではありませんが本部や現場、ほとんどの社員の考え方が尊敬できなかったこと。
「ぷちさんはこの会社にはもったいない」とたくさんの方に言っていただいたこと。
この会社で一生を終えたくないと思ったことなど
全部言うと長いので省きますが様々な葛藤があったことは確かです。
「もっと自分のいいところを活かせる仕事があるのではないか」と
前向きな気持ちで今のお仕事とお別れして、新しい一歩を踏み出そうと思います。

正直、環境の変化が大の苦手なのでこの決断もがくぶるものなんですが
でもやっぱり変わってみたいと思ったので。頑張ろうかなと、思ったので。
本当は転職先を見つけてから辞めるつもりだったのですが、
色々。本当に色々あって見つかる前に辞めることになりました。
でも、個人的には良いタイミングだったと思います。
なのでしばらくは無職です。正直すっごい不安です。
だらけることが大好きな私が、ニート生活にはまってしまって
這い上がれなくなったらどうしようとか
そもそも転職先見つからなかったらどうしようとか
心配事は尽きません。
だけど職場のパートさんたちも、お世話になった上司も、同期も、お客さんも、
みんなみんな「あなたなら絶対大丈夫!」と背中を押してくれました。
あなたのその明るさと笑顔があればどこでもやっていけると笑ってくれました。
だからその言葉を信じて新しい自分探しの旅を始めようと思います。
それに周りの友達を見ているともう少し自由に生きてもいいのかなという気もします。
ずっと長期連休なんてなかったので、お休み中に旅行も行きたいなとか。
運動とか、お散歩とかしてリフレッシュして、自分を磨いてみようかなとか。
色々と考えています。とにかくだらける生活だけは避けたい。
その素質が十二分にあるので本当にそうなったときは皆様私のお尻を叩いてください。
隙さえあれば猫になって日向ぼっこしたいとか寝ることばっか考えてるんで。
でも働かなくちゃね!嵐さんを応援し愛でるためにも、お金は必要ですし!笑

私には心の栄養分の嵐さんもついていますし。
心の拠り所のブログもあります。
だからきっと大丈夫と信じて!歩き出そうと思います!
もしへこんでたり自信なくしてたりしたら慰めてください。
あともう少しだけど今のお仕事をしっかり楽しんで、
得れるものを最後までしっかり身に着けようと思います。
では、明日もお仕事なのでぇ。寝ます!おやすみなさーい!