5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

大宮誕生日の歴史

【最終更新日2017.1.25】

 

この歴史書は、大宮の誕生日のやりとりを

記録に残すために作られたものである。

この歴史書は、情報が入り次第随時更新される。

ただし、ダメ筆者が忘れなかった場合の話である。

 

と、いうわけでこないだの素敵な大宮誕生日エピを知って

「大宮のこの歴史を後世に残さねば……!」と

謎の使命感に駆られた私が思い出せる限りのことを

まとめて書こうと思います。

 -------------------------------

いうても私が鮮明に覚えてるのなんて

ベイストでリーダーからのメールを自慢した頃からくらいなので

そこから前は申し訳ありませんが今週の一言のみです。

 

 2010年

2010.11.29
「リーダー誕生日おめでとう(はぁと)

 次は………名古屋だ♪待ってろい!! 二宮」

 

2011年

2011.5.16
「あと一ヶ月ぐらいで

 ニノの誕生日だね!プレゼントは、ん〜、智! 智」

2011.6.13
二宮和也!誕生日!!

 よ〜し!皆でこれからも和を盛り上げよう! 智」

2011.6.20
「皆!!盛り上げてくれてありがとう!!

 智………ありがとう(はぁと) 和」

2011.11.28
「大野さん誕生日おめでとう!!

 そして映画公開おめでとう!!!! にのみー」

 

・メール自慢

ベイストにて大野さん誕生日に関するメールを公開

ZEROに出てた大野さんに対し0時ぴったりにメールを送る。

「多分ね」とかいって忘れたふりして大野さんからの返事を

ただただ自慢したいという大変どいひーなデレっぷりを

自分のラジオで垂れ流す。はいはい。2回送っちゃったのね!はいはい!

ちなみに大野さんからのどいひーな返事はこちらです。

ありがとう。
やっぱりカズは見ててくれたんだね。大好きすぎる。

はいはい。ごちそうさま!はいはい!(投げやり)

 

2012年

2012.6.11
「ワクワク学校2012おめでとう!

 そして和、誕生日おめでとう! 智」

2012.11.19
「リーダー!少し早めのハッピーバースディ(はぁと) かず」

 

・消えたメール事件

大宮の間に謎の壁が立ち塞がる悲劇が起きる。

メールを0時まで待って送ったよ!と主張する大野さんと

誰かからメールが来るだろうと思ってわくわく1時まで起きて

待ってた二宮さんの食い違う主張。

誰だ!大宮の間の電波を妨害した悪党は誰だ!バカー!

それはともかく、お互い0時ぴったりに送ろうとする

気持ちがかわいいし、大野さんも返事待ってたらしいし

なんかもう色々かわいい大宮。

 

2013年

2013.6.17
「ニノちゃ〜ん!誕生日おめでとう!

 何がほしい?僕!?わかった! 智」

 

・プレゼント発注中

「発注」という意味深なフレーズを残した割に

結果的には以前翔さんからもらったサンダルと

同じサンダルを二宮さんにプレゼントした大野さん。

 

・そこまでの人間なんです

誕生日にメールを送ったら宛先不明で返ってきてしまい

なんか強がってるぽいけどいじけてるよね宮。

メアド変えたのに教えてもらってないからってそんないじけないで!

そのあと何度か「大野さんの連絡先知らない」情報が入る。

かわいそかわいい爆発。

 

2014年

記憶もなければ記録もない。やばい。

この年どうだったっけ。なんだったっけ。

 

2015年

2015.11.23

「24日はベストアーティスト♪

 その2日後、リーダー誕生日おめでとう!! 二宮」

 

・手作りマグカップ

誰もプレゼントをくれないので早まった二宮さんが

一人ひとりに呪いをかけようとしていたが、

ぎりぎり間に合って(?)しやがれで手作りマグカップをプレゼント

 

・サプライズ 

ベストアーティストが終わった後(11/25)

大野さんが車に乗ると大きな箱があり、

二宮さんから「空気清浄機」のプレゼント。

短いメッセージ(LINEと思われる)が数回に分けて届く。

「ごめんね」

「直接手渡せなくて」

「見てくれた?」

「最近喉の調子悪いっていってたから」

「使ってね」

二宮さんからのプレゼントを帰って早速使用し、

風をびゃーっと顔に浴び堪能する大野さん。

※MEMOコーナーに別個コメントあり 

2016年

2016.6.13

「あっ!大野サン、松本サン、ドラマ最終回!

 そして二宮サンおめでとう(はぁと) 智」

 

・大野さんへの誕生日プレゼント

今、にのあいがハマっている海外ドラマの

DVDを最初から出てるところまでをプレゼント!

にのあいでお金を出し合い2人からのプレゼント……

ということになっているがまだ二宮さんは未払い。

(請求されたら支払うって言ってたから多分きっと

 もうお金は出している……はず)

【余談】

その後相葉さんへの誕生日プレゼントとして大野さんが

そのドラマのフィギュアをプレゼント。

かぶったため間接的に一個(?)二宮さんの手に渡る。

ライブ前の楽屋でそのフィギュアの撮影会をして

嵐グループLINEに写真を載せまくるという大変微笑ましい、

そして萌え苦しい伏兵ちゃんの様子がライブMCにて報告された。

今後、このにのあいから始まった海外ドラマ萌エピソードは

大野さんも巻き込み伏兵ちゃんの仲良しツールとして

発展していく見込み。(勝手に私が見込んでるだけ)

 

……2016年大野さんから二宮さんのプレゼントって

なんだったっけ?どこかで明かされましたっけ?

ポンコツ脳で申し訳ない。情報求む。

 

・お祝いメール(2017/1/19放送 vs嵐より)

大野さんの誕生日を迎えた日、5人からすぐに

お祝いのメッセージが届いたことを自慢する大野さん。

0:00 二宮さん

0:00 翔さん

0:02 相葉ちゃん

0:03 潤ちゃん

 | (各々のフォルダにある大野さんの写真披露)

0:13 終了

見事一位を勝ち取った二宮さん。

       ↓

!!月ジョン連載により本当の時間が判明!!

0:00 二宮さん

0:00 翔さん

0:01 相葉ちゃん

0:01 潤ちゃん

0:01 二宮さん(2回目)←!?

 | (各々のフォルダにある大野さんの写真披露)

0:13 終了

2回目ってどういうことだこらぁぁぁ(ごろごろごろごろ)

※MEMOコーナーに別個コメントあり

【MEMO】(という名の私が転がるコーナー)

2015.11.27

いやもうレポに滅されるかと思ったわ……

なに?え?なにこれ私はどうしたらいいの萌えカスになるしかないの

んだよぉ!!かわいすぎかよぉ!!あぁぁぁぁー!!(ごろごろ)

もうね、喉の調子悪いって言ってたから……って言葉で

まず私の大好きなお世話宮ポイントが入ってくるわけですよ

そしてなによりもこのエピソードで萌えるのはLINEですよ

いやLINEとは言ってないけど短いメッセージだけども

送り方も送る内容も二宮さんらしすぎてどこまでも二宮さんで

教科書通りの二宮さんでもうたまらんのですがー!うわぁぁ!!

「見てくれた?」いじらしさ大爆発だよこのやろぉかわいい!

誕生日前に渡しちゃうとか何!?どうした!?

そしてそれを喜んで堪能しちゃう大野さんだよ!

使い方間違っててもでもそうだよねそうしたくなるよねかわいい!

二宮さんのおかげで今後大野さんの美声が守られるわけだから……

遂に二宮さんのお世話領域はそこまできてるから……

もう今後大野さんのソロとか聴く度に

「あぁ……この声を二宮さん(が、贈った空気清浄機)が

 守っているんだわ……なんつー良い大宮……」

って浸ることになるわけですからね。

大宮から「メール」という大切なツールが奪われ

(というか大野さんが一方的にぶっ壊した)

(そして二宮さんが謎のプライドで自らは修復しなかった)

一時は大宮の誕生日エピが大変切ない感じになり

えっ、一体2人の誕生日の楽しみ(というか私の楽しみ)は

この先どうなってしまうの……!

と、ご飯が喉を通らないくらい……え?何?

ちょ、やだな「かわいそかわいい!」だなんて楽しんでませんよ

誰ですかそんな不謹慎な楽しみ方してる人は!(お前だよ)

 まぁとにかく連絡先交換という修復を待ちわびてたわけで

それがしっかり修復されたことも判明したわけで

修復した途端すっかりいつも通りになってて私は安心したよ!

ていうかメールからLINE(と思われる)になって

更に今後の展開が私は非常に楽しみです。

「既読」がついちゃうわけだからね。

簡単に送れちゃうわけだし。

これはもう新しい騒動を期待せざるを得ない。

大体重い二宮さんから発信されるはずだと信じてる。

考えただけでもにやにやが止まりません。

というわけで今後この記事は情報が入る度に更新していきます。

もっと早くやらなかったことを後悔しています。

私の頭がポンコツすぎてどのエピがいつのか思い出せないのと

そもそも忘れちゃってんのとかあってほとんどかけなかった。

雑誌の企画で大野さんがお揃いの帽子買ってたと思うんだけども

あれはいつだっけそもそも誕生日プレゼントだっけ。

サウナスーツもいつだっけ。

誕プレと偽ってゲームをあげて後々ほかのメンバーにもあげてたのは

いつだっけ。調べればわかることなんだけど気力がねぇ!

なんとも中途半端な感じで大変申し訳ないです。

作り手の性格が反映された歴史書になってしまったよ。

これから!この歴史書はこれからが本番だから!

これからは何かが起こる度に細かく書くから!

ちなみにこの【MEMO】コーナーも更新されます。

私の感想はここで垂れ流します。よろしくどうぞ。

さぁ大宮よ誕生日エピソードをどんどん投下してくれ!

 

2017.1.20

あの翔さんをおさえ!僅差での一位!さすがです!

待機してたんですか23:57くらいからじっとスマホもって

待機してたんですかかわいい超かわいい嵐超かわいいね

「ニノがぁ、0:00」

「あぁわたしが。はい」

わかってるくせにぃ~!!写真共有してるってことはつまり

グループLINEなんだから自分が一番だったこと把握してる

く・せ・に~~~!!!(うりうりうり)

大野さんがしっかり時間まで把握しててきっちり報告して

くれたおかげで二宮さんがお祝い一番ってことが判明したし

しかも0時ぴったりってことまでバレて何も言わずとも心の中で

「待機してたんだな……(にまにま)」ってお察し萌えで

恥ずかしくて「あらそうだったんだ0時だったんだ知らなかった」

的な雰囲気を醸し出してくる二宮さん超二宮さん。

はぁ嵐さんにLINEというツールが浸透してくれて本当によかった。

5人だけの空間が確立されているグループLINEを嵐さんが

思った異常に気に入ってくれててそこから生まれる萌えエピソード

略して萌エピが製造スピード早すぎて我々もう埋もれてしまいそうよ!

※数日後月ジョンによってもろもろわかってきたので再び転がりました。

 もうそれはそれで別で記事書いちゃうよここではおさまらないよ。