5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

今日も今日とて君が好き

【8/22、23 24時間テレビ 3世代ジャニーズ真夏の生男子会】

 

いやほんと、二宮さんを司会に抜擢してくださって

ありがとうございますしか言えないそれしか言えない

だって二宮さんのすごいところいっぱいみれた。いっぱいみれたよ!

 --------------------------------

今回は大変申し訳ないことにこのコーナーと二宮さんのとこ以外は

ほとんどまったくと言っていいほど見ておりません。ごめんちゃい。*1

だけどもこのコーナーはすっごい楽しみにしてたんだ!!

今まで過去2回!かな!?もっとかも!

とにかくどうでもいい記憶に残りにくい時間の使い方だったしやがれ枠!!

それがスタッフが代わるとこうも変わるのか!?と、

若干失礼なことを思いつつもそれはそれは楽しみに待っておったわけです。

丁度三連休に突入する日で?もうウキウキ週末の始まりですよ!!

(というわけで只今三連休のど真ん中です。エンジョイしてます)

てなわけで、あらかじめ指定されていた23時を過ぎた!ドラマが終わった!

始まったー!あー!嵐さーーーん!!

 

って髪型好きすぎるーーーー!!!(っぱーん)

 

前髪ふわりんこでこ出し耳出しヘアースタイルで黄色いTシャツをまとい

にこにここっちにむかって手を振る二宮さんがそこにいて

23時過ぎスタートダッシュとともに心を撃ち抜かれました。

やーだもー二宮さんかっくいーぃーそれ好きー(でれでれ)

そんなわけで左にじゃんぷくん。右にぶい兄さん。

真ん中に嵐さん。いい並びですね。

嵐さん中間管理職だね。似合うね。得意そうだね。

さてさてどんな夜になるのやら……と、思った、ら!?

 

タイトルコールと共に二宮さんが立ち上がり……あれあれどこいくの?

 

そうですまさかの大役3世代ジャニーズを代表してど真ん中二宮さんが司会!!

っえーー!!そんな!そんなのって!えぇーー!!(ごろごろ)

胸の高鳴りがおさまりません!二宮さんのMCスキルがここで!?

このジャニーズがたくさん集まるこの場所で!?披露されるの!?嘘!!

なんて贅沢なことでしょう。嬉しすぎて私はにやにやが抑えられませんでした。

しかしこの時私の心は複雑だった……!

 

失礼ながらタイトルコールの時点で大丈夫か眠いか?的な心配が

チラリとよぎった大野さんの隣でフォローする宮を観たかったという気持ちと

二宮さんのMC力が存分に発揮される素晴らしい機会に胸が躍る気持ち……

あぁ!私ったらなんて欲張りちゃんなんでしょう!

こうなったら大野さんを立ち上がらせて二宮さんの隣にいかせるしか……

と、揺れ動くこと数秒。

 

噛み宮のかわいさにどうででもよくなりました。

 

こんな姿が見られるならもう全然オッケー☆(ばちこーん!)

めっちゃかわいい!めっちゃかわいい!

大事なところでいきなり噛んじゃった二宮さんかわいい!!(じたばた)

 

あの「(あっ……)」って感じでぴたっと止まるとこが心底ツボです。

何アレ。馬鹿正直か。誤魔化ししらずか。なんだそのわかりやすさ!!

じゃんぷくんも総つっこみだよ!ぶい兄さんは大人の余裕の笑みだよ!

翔さんが早速フォローしているよ!よっ!さすが嵐!!慣れてる!

「うるさいっうるさいっ!」がかわいいよ!

 

そして岡田くんやめて問題にいきなりお腹よじれました。

「おしり集めてんのかなってくらい」の表現が実にかわいい言葉選びで

これまたぶっとびました。二宮さんの言葉選び好きだな―ほんと好きだなー。

わかりやすさとユーモアと適格さのこの絶妙な感じ。好きだぁ。

 

そしてこの後の三宅くんのお話をする二宮さんのとこもね。

ねぇ!盛りだくさんよ!

先輩のモノマネ*2から入りーのターン2種類やってくれーのロンダード!!

ロンダードだよ!!!私びっくりしたよ!!!うひょぉ!ってなったよ!

まさかこんなところで二宮さんのアクロバット的なものが観れるなんてー!

あーやだまさかここでやると思わないじゃないですかぁ!

さらっとさってくれちゃってさぁ!あぁ不意打ち!!好き!!(ごろごろ)

きゅんきゅんしました。不意打ちに弱い。好きすぎる。

というか二宮さんがお話してる間ものすごい安心して見てることができました。

安定感あるねぇ。二宮さんさすがぁ。トークがおじょーず。

 

そんでこの次のトークに移るときも自然でね!すごいなって!思っちゃうよ!

贔屓目上等!かわいがり上等!とことん甘いよ甘やかすよ!!

生放送で大勢を仕切るって難しいことだろうなと思いますが

すごくうまいこと捌いていた気がします。すてきすてきーうふふふふー。

 

「これは珍しい。これは誰のカミングアウトですかぁ?」

「(すっ)」

おぉっ!!でました今日初めてしゃべりますよ皆さん!

                  撮って下さい皆さん!」

 

司会者テンションぐーーーん上がったよ!

大野さんおはようございます!大宮ありがとうございます!!

そしてこの後大野さんがしゃべることはほとんどなかったのであった……

ある程度予想していた……二宮さんがテンション上がるのも頷ける……

二宮さんの相槌もなんかいちいち萌えます。大野さん相手に限らず。

あぁちゃんとお話聞いてくれてるんだなぁって思います。相槌大事。

 

それから相葉さんの腹筋がバキバキだ!ってお話が飛び出たときの

「その後頑張ってよ」な相葉さんの防衛本能にすこぶる萌えました。

笑いのアンテナに敏感で滑ると察知したことをやるのは

いやいや渋い顔な相葉さんが地味に好きです。

 

そしてThis is MJの件で捧腹絶倒です。

かっこいいはずなんだけどそれよりもおもしろさが上回って

どうしようもないMJが大好きです。はぁおもろい。はぁかわいい。

散々かっこつけてたくせにいざ本番ってときにヘルメットかぶれない

あげくヘルメット反対にかぶっちゃう潤ちゃんとかもう天才じゃない?

うっかりかわいいの天才じゃない?

更にはその後とめちゃんのタレコミで「アツい先輩」って評された件の

結果総まとめとして「MJこうみえてすごい不器用なんですよ」っていう発言に

す、末ズ……!!って打ち震え萌え震えました。

あぁ末ズ あぁあぁ末ズ あぁ末ズ。(五・七・五)

真面目ぇーとしか思わなかったけど言われてみればそうだ……

潤ちゃんすげぇ不器用……かわいすぎる……もう大好きだよぉ

 

お次。 

「剛くんって連絡先知ってる後輩とかいるんすか?」

「相葉」

「うそ!!??」

「えぇ!!??」

 

 衝撃の事実に声のボリューム調整がぶっこわれたやまたろ。

やまたろちゃんってほんと把握してない情報にいいリアクションするよね!

 

そして「器が小さすぎる先輩」で始まった二宮さん集中攻撃。

みんな……このときの二宮さんはやられるフリだったんだよ……

このあとやり返す切り札をより効果的に使うための演技だったのよ……。

 

こわいこわいこわい!二宮さんこわいこわいこわいこわい!!!(がくぶる)

後輩をめったうち!めったうちやこの人!容赦ないよ!!こわいよ!!

有岡くん涙目だよ!泣いちゃうよ!!やめたげてー!もうやめたげてー!!

もう、ドッキリにもひっかからない、タレコミにもやり返す……

どうしたら二宮さんをやっつけることができるのか!?

二宮さんをぎゃふんと言わせることのできる後輩募集中!!

って思わず募集したくなっちゃうような出来事でしたね。

有岡くん。ラスボスに挑戦にするのは君にはまだ早すぎた。

もっとレベルアップをして強い武器を手に入れてからまた来るんだ!

頑張れ!きっといつかできる!

この間の「メンバーのお土産を嬉しそうに自慢してくる」攻撃は

すっごいよかったぞ!!あれは二宮さんもダメージ受けてたぞ!

あんな感じのネタをちまちまと集めてここぞというときに使うんだ!

周りにいる人を見極めろ!あまり人は多くない方がいいぞ!

相手は言葉巧みに周りを味方につける技が得意だからな!

5cantanoは、有岡くんを応援します。(何の話)

いやほんと、今回の企画はじゃんぷくんにとって

落ち込みそうだけどでも学ぶことの多かった回だったろうなぁと

はたから見ていてしみじみ思いました。

前に出て行っては先輩たちに容赦なく滅多打ち(時に自爆)

され無傷では帰れないじゃんぷくんたちを見て

心から応援したくなりました!大丈夫!大丈夫だ!頑張りはすごい伝わるよ!

もし次この企画が観れる機会があるときは、じゃんぷくんたちのターンも

安心してお話を聞けるようになったらいいなと思いました。

頑張れじゃんぷくん。先輩たちはなんだかんだ優しいぞ!!

びびることはないぞ!次に活かすんだ!!(って感じで観てた)

 

「あの~ひとつだけ言わせてもらうと…健くん俺のこと大好きだから」

あの空間をこの一言で一気に平和にまとめた岡田くんに

心かっさらわれるかと思いました。先輩かっけぇよ……さすがだよ……

 

そして締めくくりは19人でWAになってアイスを食べることに。

あっ!みて!みんなみて!二宮さんが帰って来たよ!!

大野さんと知念くんの間にぬるっと割り込んできたよ!!

「殿堂入り」ってさらっと言ってた知念くんと

その憧れの人の間に入ってきたよ!おもしろいよ!

その下の方では潤ちゃんに身を預けることになった相葉さんが

「すごぉいぬるぬるだよ」って笑ってるよ!平和だよ!!

大野さんいいなぁ。二宮さんのお腹枕いいなぁ。

その後自分のアイスをこっそり知念くんに食べて貰ってる二宮さんを見て

なんかよくわかんないけどほっこりしました。

いいね。ジャニーズっていいね。先輩同期後輩って素敵だよね。

青春時代を共にして憧れの先輩もいて後輩に慕われて戯れて時に怒られて

それを成長に活かしていける素敵な関係性が築けるところですね。

今までほんとに嵐さんばっかり追いかけてきたので

強くそう感じたことってなかったのですが

今回のこの企画ですっごい思いました。ジャニーズって素晴らしい。

素敵な先輩がたくさん周りにいるじゃんぷくんたちの今後がとても楽しみです。

まだまだトークが上手に展開できないのは当り前さ。

先輩たちは君たちよりずっと多くの経験を積んでいるんだから!次頑張れ!

って、背中バンバン叩いてあげたい気持ちだった。

 

そんなわけで、バレーボール観戦に忙しくて最後すら見届けられなかった

そんな私が言うのもなんだかあれですが。

じゃんぷくんたち、ぶい兄さんたち、そしてだいごくん。

24時間お疲れ様でした!今後も嵐さんとたくさん絡んでください!

 

最後なんかすっごいじゃんぷくんへのエールみたいな

締めくくりになってしまいましたねおかしいな。

書き始めは「二宮さんのMC力に惚れ直したよきゅんきゅんだよ!」って

テンションでいたんですけど書いてるうちに感情移入しちゃったよ!

*1:そもそもこの番組自体が苦手で……

*2:ストイックJモノマネより声高いだけ