5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

ディスコスター様と大宮

THE DIGITALIAN スッピンデジタリアン 感想・ツボ書き】

 

大変お待たせいたしました。

ついに。スッピンデジタリアン感想も終盤を迎えました。

大宮ブログである5cantano的にはメインイベントのお時間です。

その前のライブ本編の感想とスッピンデジタリアン通常感想はこちらです。

5cantano.hatenablog.com

 

5cantano.hatenablog.com

そしてここからはスッピンデジタリアン感想では省略した

ディスコスター様とそのファン大宮の

感動(?)ストーリー部分のみを抜き取り転げまわる時間です。

いいですか。

この記事と一緒にその名場面を観るのは自由です。

ただし。そのときは必ず呼吸をすることを忘れないでください。

萌え過ぎるとうっかり息を止めたままにしてしまうことがあります。

また、長時間の萌え摂取は心臓が忙しくて大変です。

休憩を挟んで下さい。(真顔)

では、以上の注意点を守りながら一緒に観ていきましょう!

 -------------------------------

・ディスコスター様と二宮(1回目) 1:11:13

最初は二宮さんの孤独な挑戦だったわけですね……。

ディスコスター様ファンクラブ会員ナンバー1番の二宮さん!

お鼻しか映ってなくて!まるっこいお鼻見放題で!!

どうしたの二宮さんカメラとの距離感どうしたの!?

ていうか二宮さん律儀に全部じゃないけどずっと様付けなんですよね。

この後もずぅっと。そこが一番かわいいと思うんですよね私的に!!

「ディスコスター様!」って連呼よ!かわいい!超かわいい!

目線貰えない瞬間は確かに切ない……

あれ、ライブのときの自分と今の二宮さんが被ってみえますよ!

あれ?もしかしなくてもこれ二宮さんただのヲタだな!

しかし普段最高の席にいて最高のファンサを貰い慣れてる彼は

自分が呼んでるのにファンサを貰えないという初の体験をします。

追っかけ慣れしていないアイドルヲタ初心者の二宮さんは

これで早々に一人でのファンサ待ちに心折れてしまいました。(かわいい)

だからこそのここからの怒涛の大宮です。

皆様心の準備はできましたか。これからやばいよ。

 

・ディスコスター様と大宮(2回目) 1:16:17

友達の大野くんをファンクラブに引き入れることに成功した模様。

「狙いは2コーラス目」

「そろそろ来ますよ」

「大声で、『ディスコスター様ぁ!』って」

「さぁ来ますよ」

めっちゃレクチャーしてるぅぅぅぅ(ごろごろごろごろ)

かわいいかわいいすっごい教えてくれるこの子なにもうかわいい

「ディスコスター様ぁ!って」のディスコスター様ぁ!の言い方が

かわいすぎて私は危うく消滅するところでした。

かわいいかわいいめっちゃかわいい一生懸命かわいい。

大野さんも楽しそうに観てますねぇ~(にこにこ)

ディスコスター様見て2人して笑ってる大宮がこの空間にいるんだよ。

この、ドームという広いキラキラしたライブの夢のような空間の中

大宮はすみっこで遊んでいるんだよ。ねぇ。ねぇ!(ごろごろごろ)

それがたまらない。この物語の何がいいってそこがいい。

このキラキラしたにぎやかな空間で、

2人だって主役なのにすみっこに潜んでひょっこり顔だして

その賑やかさに便乗していつもより声出して騒いで

そうやって2人で楽しんでる大宮がツボすぎて!!

大宮なにやってんだよぉかわいすぎるよぉ!!

 

・ディスコスター様と大宮(3回目)  1:23:57

段々本気になってくる大宮激かわだよねっていう。

ついにファンライトを持ち出しました。最早ただのヲタです。

 

「楽しいなぁ!」

「楽しいねぇ!」

 

かわいすぎて溶ける。

心の底からの「楽しいな」「楽しいね」聞けてかわいすぎて溶ける。

あぁ、こんなしあわせな時間が後半毎回あったなんて……

改めてデジタリアン素晴らしすぎる……

いや、一番素晴らしいのはディスコスター様や……ありがとう……

 

・ディスコスター様と大宮(4回目) 1:26:22

もうさ、見てよ大野さんの後ろを。

大宮が通った後のスタッフさんの顔を見てよ。

笑ってるよ?大宮スタッフさんに笑われてるよ?

こうしていつも見守られてんだね大宮って……(微笑み)

そんな大宮の存在がたまらない……

 「ノリノリですねぇ!」

 

だからかわいすぎて溶けるってば。

 

無理無理無理無理かわいすぎて原形を保っていられない

楽しそうこの2人!2人だけで超楽しそうあぁあぁ!!

このことは今日この日まで2人だけの秘め事だったんだよ!

2人だけの内緒の遊びだったんだよ!かっわいい無理とける!!

今日もすこぶる楽しそうでなにより!!

私もにやけがとまらない!!液体化もとまらない!!

大野さんも回数重ねる度にハマってってるのがよくわかりますね!

見てよこのふにゃふにゃのお顔!ノリノリの踊り!

誰がどう見ても心底楽しそう!!あぁ!かわいい!!

そしてアピールに力入りすぎて大野さんが囲いからはみ出そうで

周りのお客さんにバレることを危惧した二宮さんの

「あげすぎ!」という発言が

この興奮状態の中でも忘れないいつものお世話宮精神爆発で

私のハートも爆発ですかわいい超かわいい……(とろけつつ)

「撮れたかなぁ!?」

一生懸命すぎる大宮かわいいほんとかわいい。

ほんでこの後の大宮の姿が本当に一瞬ではありますが

本編のライブ映像に映り込んでるわけですね。見逃し厳禁!

帰っていくときのお顔もどこか満足気に見えます。嬉しいねかわいいね。

 

・ディスコスター様と大宮(5回目) 1:30:18

「今日の目標はぁ手を振ってもらうことです」

こっから突然の口ずさみが始まってまた「!!??」ってなった。

二宮さんほんと音量が!音量が大きいのよ!

なんだかよくわからないけど私が恥ずかしくなるよ!

いやいいんだけど!ご機嫌さんなんだなってわかってかわいいからいいけど!

 

もう大野さんの反応が完全に私たちと一緒すぎてお腹痛い!

この子たちアイドルなのに!キャーキャー言われる側なのに!

すっごい嬉しそう!!かわいい!かわいい!

これ絶対大宮の後ろ側にいるであろうお客様方が

思わず勘違いしたと思うんだ……「手振ってくれた!」みたいな。

そしてその思い出を大事に大事に胸の中でほくほくしまってたのに

BD見て衝撃の事実ですよ。

 

そう!それはすみっこの大宮へのファンサだよ!!

 

あぁぁぁひどい大宮ったらなんて罪深いんでしょうか!!

どうか!でもどうか大宮を許してあげてほしい!

ほらみてこんなにかわいいんだよ許してあげたくなっちゃうでしょ!

その後もほくほく顔で潤ちゃんに報告する大宮のかわいいことよ……

もーお茶片手ににこにこして見守るおばあちゃんみたいになってる私。

ディスコスター様優しい!ってますます大好きになっちゃう大宮。

 

・ディスコスター様と大宮(6回目) 1:32:10

大宮の遊びを放っておくとエスカレートするよっていういい例です。

これだから大宮は……くっ……(※萌え震えています)

 

レモンを差し入れって何それ!

どこまでも良い子たちなんだから!!!(大宮盲目バカがここに)

そしてここで潤ちゃんがすっごい良い仕事してくれるんだぁ……

そう。私二宮さんの表情も見たかったのよ……

潤ちゃん本当にありがとう!2人をカメラに映してくれて!!

すっごいみたかったんだよ狭い空間におさまる大宮が!!

かわいいきゅっとまとまってる超かわいい。

そして2人は至って真剣ということがよく伝わりましたよ。

あの悔しそうなお顔がね!おふざけだなんてとんでもないね!!(暗示①)

ディスコスター様を心配した上でのレモンだったんだから!(暗示②)

思いやりなんだから!!かわいすぎるんだから!!(じたばた)

ていうか実際ディスコスター様めっちゃいい笑顔やん……

大宮のおかげでより一層素敵な笑顔引き出せてるやん……

かわいい……ていうかディスコスター様ほんと優しい……

みんなディスコスター様のこと大好きすぎて愛おしい……

 

・ディスコスター様と大宮(ラスト) 1:46:36

ついにこの物語も最終日……。

そしてついに翔さんまで巻き込むというディスコスター様の魅力!!

今日も大宮はたくさんの差し入れを手に持ち……

3人のワクワク顔がもうかわいすぎる!(じたばたごろごろ)

「きたー!きたー!」←二宮さん興奮し過ぎかわいい

結果は惜しくも受け取ることができずでしたが……

「でもー取ろうとしてくれた。取ろうとしてくれました!」

この数日ですっかりディスコスター様信者になってしまったようです。

ていうかさ!ディスコスター様本当に優しいですよ!!

大宮の遊びにここまで応えようとしてくれる人って!

すっごい優しいと思うよディスコスター様!

あくまでも大宮は真剣にふざけてますからね。

真剣に応えてくれるんだね。うんうん。真剣だから大宮は!

 

そしてディスコスター様はディスコスター星に帰ってしまい

大宮の追っかけも終了したのでした……良い時間だった……

全体を通してもれなくかわいかったですね?

間違いないね?太鼓判のかわいさでいいですね?満場一致ね?

 ですよねー私もそう思う!!!!

(※うざくてすみませんテンションがはち切れています)

いやもうほんと1から100まで大宮尽くしでもう!もうー!

すっごい楽しそうでにやにやがとまりません。

最近、働いている途中、ディスコスター様の踊りを踊って

はしゃいでいる大野さんとそれ見て笑う二宮さんの声が

ぽんと脳内に浮かぶことが多々あってその度ににやけてしまって

困っています。最早にやけをおさえることができません。

にやけをなんとかして微笑みに変えることで精一杯です。

毎日見てる。朝出勤する前に絶対見てる。

ディスコスター様と大宮に毎日癒されている私。

スッピンデジタリアンは本当に素晴らしいものを映してくれました……。

ありがとう……ありがとうスッピンデジタリアン……

そして本当にありがとうディスコスター様……

なんだか大宮の遊びの最高レベルを観れた気がします。

これ以上の遊びってなかなか出てこないと思いませんか?

だってライブ中ですよ?この方たちライブやってる途中なんですよ?

そんな中マイペースに楽しんでるんだよ?

ワクワクしてキャーキャーしてるんだよ?かわいいあぁかわいい!!

本当にありがとうございました。

ありがとうございますしか出てこないですねもう!

終わりが見えなくなってきました。どうしたらいいでしょうか。

とりあえず私はもう一度リピの旅に出ます。

ライブ本編も、スッピンデジタリアンも、時間の許される限り

何度も観たいと思います。何度も溶けたいと思います。

皆さんもお元気で!

長い感想に付き合って下さりありがとうございました!