読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

竹のウォータースライダーや~【追記あり】

 

【テレビジョン 連載:大宮 流しそうめんパーティー】

 

ジョンの大宮が素晴らしすぎてぐっはぁ!!!

 

ありがとう素麺……ありがとうジョン……ありがとう、大宮……(ぱたり)

(※寝て起きてすっきりした頭でもう一度考えたら

  とんでもねぇもんさらっと受け流してて昨日の私頭おかしいと思ったんで追記しました)

 -------------------------------

こんばんは。もう無職じゃない。ぷちです。

3日間頑張って初めてのお休みの前日に発売だなんて

ジョンさんさすがですね粋なことするんだから!

おかげでちょ~ぉ頑張れました。まじで。むきむきよ!

お仕事の話はまた今度しますが、簡単に言うと超楽しいです。接客大好き。

 

と、いうことで。

大宮の素晴らしさがつまったジョンの話。

楽しみにし過ぎてやっと読めるってなったらなんかもったいなくて

一旦置いといて他のことやりだしちゃってなかなか読み出せないっていう

これ私あるあるなんだけどおんなじ人はいるだろうか。

楽しみで楽しみで待ちわびてたのにすぐ読まずに一回寝かすっていう

謎の行動をよくします。大宮連載系に関しては。今日もした。

 

どこから話せばいい?トーク内容まるっとよすぎてどうしたらいい?

まず帽子が恐ろしくフィットしてないところからつっこめばいい?

それが逆に愛おしさ100倍いや1000倍でもうごろごろですよ?

全然馴染んでない!!浮いてる!!帽子めっちゃ浮いてる!

ただ頭の上に乗せられてる感がすごい!

ていうか大宮の着せられました感がすごい!

着せ替え人形なの?言われるがままされるがままに着せられて

なんの抵抗もなくそのままでいるの?かわいいの??

ホントにだめだ……乗っかってるだけの帽子がツボすぎる……

全然馴染んでないよなんだこれなにこの大宮超かわいいんですけど……

ちゃんとした大人のはずなのになんだろうすごい

おじいちゃんの帽子かぶって遊んでる子供みたいなんだよな……

夏休みに遊びに来て流しそうめん体験する孫かよはぁかわいい。

 

そんなわけで全写真ににやにやでれでれしています。

個人的には薬味取り合ってる写真が一番好きです。

大宮のこのひっついてない側の腕が一点に伸びてる形がすごい好きです。

なんかこの構図よく見る気がするなぁ。好きだなぁ。

反対の腕を伸ばす事によって必然的に肩がくっついちゃうのが好きです。

流しそうめんなのに流す前に本格的な試食に入っちゃうあたりも

なんかものすごい大宮っぽくて私はしあわせでれでれです。

かわいいなぁ大宮かわいいなぁ心底かわいいなぁデレが止まらないなぁ。

 

竹の割り方

そしてトーク。今回はトークも光り輝いております。

眩しすぎてサングラスかけて読みたいぐらいです。かけないけど。

そんな邪魔なレンズ一枚を大宮と私の間に挟むくらいなら

私は眼がつぶれてでも光り輝く大宮を直視する方を選びますね!!

ていうか大野さんが二宮さんに激甘で正直ビビってる。

えっどうしたの……?どうしてそんないっぱい褒めてくれてるの……?

二宮さんが大野さんをべた褒めパターンが日常的だから戸惑いを隠せない!!

でも安心した。戸惑ってるのはどうやら私だけじゃなかった。

 

大野智という青年が、われに力を与えてくれてるんですよ(笑)。」

 

はい意味わかんないー。通常運転安心したー。

褒められなれてない宮が絞り出した謙遜の仕方間違えてて心底萌えです。

なにこれどうしたこれちょっと大丈夫かこれ。まじツボなんですけど。

どんな中2設定?教えておじいさん!

※この部分について一番下に追記があります。(6/25)

 

大野さんの絵

「ニノが一番持ってるんじゃない?」

 

二宮さんおめでとうよかったねと拍手を送る以外の選択肢が見つからない。

自分でもよくわからない。ただ、作品を一番多く貰っているというだけ。

それだけなのになんだろうこの気持ち……!

いつも不憫な二宮さんが報われた感がすごいんだけど何だろう……!?

一緒にご飯も拒否されて、おうちにも入れて貰えなくて、

新しいアドレスも教えて貰えなくて2号で平民という

都合の良い女みたいな扱い受けてる二宮さんが

絵を他の3人よりも多く貰ってるってだけで涙で前が見えません。(ぐすっ)

ほら!ほら二宮さんあったよ!1番なことあったじゃん!!

おめでとうよかったねいつも二の次みたいな感じだったのに

そんなことなかったんだよよかったねあんた……よかったね!!

って近所のお節介なおばちゃんみたいな台詞が今にも口から出そうです。

しかも二宮さんの絵を褒めてくれてるぅぅぅぅあぁぁぁぁぁ

よかったね……おばちゃん嬉しいよ……

ここで話している絵以外にも、作品とは言えなくても

台本とか何かしらの紙の隅に描かれた落書きも

掘り出し物みたいな感じで台本の中にひっそり残ってるかもしれないとか

そーゆうことを考え出すともうたまらないものがあります。

だって二宮さんが出るテレビのアンケートに自ら書きこんじゃうような*1

そんな人だよ?二宮さんの台本とか打ち合わせの紙とかに描いてても

不思議じゃないよ?落書きはなくとも絵しりとりは絶対あると思う。

ぅあーかわいいよなぁ絵しりとりする大宮ってほんとかわいいよなぁ

見てみたいなぁかわいいんだろうなぁくすくすしてるんだろうなぁ。

 

小忙しいアイドル

大野さん超良いこと言ってくれてるぅ……!

二宮さんも実は忙しいんだよって、熱弁してくれてるぅ……!(ごろごろ)

台詞覚えてるところもいたもんね、優しい顔で観てましたね、

あぁありがとうそういってくれる人がいるって超嬉しいです。

そんだけ言うんだから二宮さんのドラマ観て下さいね!!

 

オチ

と、ここまで順調に褒めて褒めて褒めてきてくれて

わぁぁぁどうしたの大野さんなんかあったのすごい優しいよ今日!

って、慣れない事態に困惑するなか最後の文章で落としてきたので

「あ、いつもの大宮だ」っと一安心しちゃいましたよ!

 

「あえて」という言葉で簡単にころっと丸め込まれて

一緒に七夕のお願い事しようなんて言葉で片付けられちゃう宮……

安心したー!そうそうこれこれ!大宮といえばこれよ!!

「あら、かわいい(笑)」

ってなんなんだよどういった心境なんだよ私にはわからないよ

むしろこっち側の言葉だよ

「あらかわいい」じゃすまないけどね

「かわいいかわいい超かわいい世界一いや宇宙一かわいい大好き!!」

くらいは言ってあげないと気がすみませんけどね。

あーーーーー楽しみだなぁ今年の誕生日エピ早く聞きたいなぁ~

ベイストが有力だけど仕事だとベイストリアタイできないこともあるから

話すなら必ず私が家にいる日曜日にしてほしい。

話がそれましたがとにかく素晴らしい大宮でした。

七夕って何?どんなふわふわした思考回路なの?かわいすぎじゃない?

 

あーここまで書いたら一気に眠たくなって来た。

きっと満足したんだ。書いて満足したから眠たいんだあぁ眠い

まだ大宮いっぱい読んで書きたいのに眠いぃあぁ眠い

こんだけ書きたいように書いたので今日はよしとします!

あぁかわいかった。癒しパワー半端ないわ。

かわいいなぁ。大宮かわいいなぁ。(でれぇ)

 

【6/25 追記】

おはようございます。キラキラ休日の朝。お休み大好き。

ところで寝て起きてジョン読んでTwitter見て改めて考えたら

私すっごいスルーしちゃってたけどこれすごいこと言ってんじゃんよ……!

ってハッと我に返って今こうして戻ってきた次第です。

やっぱり私昨日疲れてたんだ。うまく頭回ってなかったんだ。

 

大野智という青年が、われに力を与えてくれてるんですよ(笑)。」

 

この一言を「意味不明」で片付けた昨日の私バカじゃない……!?

いや、ていうか正確に言うと昨日の感想だと言葉足りてなくて

ただ私が二宮さんの中2的発言を鼻で笑ったみたいになっちゃってて

もう一度言うけど私、バカじゃない……!?

なんならここの一言はジョンに蛍光ペンで線を引いてもいいくらい

とっても重要な発言だというのに!寝ぼけてた!私昨日寝ぼけてたよ!!

ごめん!やり直し!感想やり直し!!(勝手にやれ)

 

謙遜するふりをして冗談っぽく本音交えてくる二宮さんという

この二宮さんのスキルなんなんでしょうね!?

素直じゃない素直さ的な。逆にそっちの方が萌えますけど的な。

昨日は、ストレートに褒められて返しに困ってなんとかこう

謙遜して返すみたいなお得意のパターンを絞り出したものの

動揺した結果普段言わないような意味わかんないようなことを

ぽろりしちゃった宮まじツボっていいう意味で書いてたんですが

意味わかんなくないよむしろ超わかりやすいじゃん……

やっぱり昨日の私バカ……!!

この一言を聞くとどうしてもハワイでのあの発言が頭をよぎります。

二宮さんの仕事に対する姿勢の根底。大野さんのお言葉。

二宮さんにとって大野さんの存在がどれだけ尊いものなのか

私にはその度合いはわかりませんがでも尊敬してんだなぁってのはわかる。

ていうか普段小バカにしたりからかったり一緒にふざけたり邪険にしてみたり

色んな事して遊んでるくせに、こーゆうときとかにぽんっと

本当はどう思ってるかを言ってくる二宮さんまじずるい!!!

ハワイのもそうだし、ジョンもそうだし、あとあれ!最近ずるかったのはあれ!

vsのパンパワー回のクリフクライム!

「あーそうリーダでも限界ってあるかぁ」

これ!この無意識に「大野さんリスペクト精神」がぽろっと出てきちゃうの

ほんとかわいいと思います。大好きです。

あと普段ふざけたことたくさん言う癖に、感謝を述べる場面では

さらっと本当の気持ちを、感謝を、尊敬しているところを、

まっすぐに伝えてくる二宮和也という人間が私は大好きなのです。

ハワイもそうだし、ワクワクもそうだし。他にもいっぱい。

普段の素直じゃない二宮さんがあるからこそ

そういった場面で素直になられると通常の3倍ぐっときちゃうんだよ!

あれ?これ何の話?ジョンからだいぶ脱線してますね??

失礼しました。

もう何書きたかったかよくわからなくなってきました。

わかんないけどとにかくジョンが素晴らしかった。それに間違いはない。

読んでると全部全部二宮さんの言葉のチョイスがまるくって

角がみつからなくってくるんって柔らかい毛布で包み込むような

そんな会話のキャッチボールばかりで泣きたくなるくらい優しくて

あぁーーー!!(だんだんっ)ってなります。

包み込むように受けとめてそれを山なりのふわっとした投げ方で

ボールを返すような会話でもうねぇ。大好き!!!

*1:PONで発生したお土産事件