読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

大宮+1

大宮

こんばんは!

突然ですが本日は大宮+1によってできる各トリオについて

勝手な私の印象をつらつらと語る日です。

仕事再開してこの膨大な時間が無くなったらやるのが難しくなることを

最後にまとめてやっとかねば……!って思って。(なんで無駄な使い方)

最近キッキングスナイパーで伏兵ちゃんのトリオを良く観るようになって

そこでハッとずきゅんとDAISUKI!って胸を撃ち抜かれて。

そうなると各トリオについて考えたくなっちゃったんだもの~

しかしあくまでも大宮基準です。すみません相変わらずの大宮贔屓で。

 -------------------------------

大宮+翔さん

これはもう言わずもがな大宮の名補佐役というかなんというか。

大宮萌えがぐーんと伸びてくる効果のあるトリオ。

さながらウスターソース*1(翔さん)のかかったポテトサラダ(大宮)。

または柚子胡椒(翔さん)をそえた鶏肉の炭火焼(大宮)。

それとも黒蜜(翔さん)のかかったバニラアイス(大宮)……!

いやいや蜂蜜(翔さん)をかけたクリームチーズ(大宮)……!?

(※この部分は各自「これを加えるとより一層おいしくなる!」

  という組み合わせをあてはめましょう。お腹が空いてきますね。)

翔さんいつも本当にありがとう。そればっかり言ってます。

大宮のすみっこでのもしょもしょを把握しているしっかり屋さんで

すみっこで好き勝手して支障がないかどうかも多分気にしてくれてる。

と、私は思っている。大宮の保護者的存在。

そんなでろ甘しかししっかりな保護者がそばにいるおかげで

大宮はより一層のびのびとマイペースにすみっこで遊べるわけです。

なんなら保護者自らすみっこで遊ぶ大宮を表舞台にひっぱりだして

ステージの真ん中で「ほら、見せて見せて!」って

発表を強要するような親バカな一面もあるくらいです。*2

…………これだとトリオとしての特徴というよりかは

完全に大宮と翔さんの関係性みたいになっててちょっと違うような。

でもどうしてもこの3人だとそういう構図になっちゃう。私の頭では。

だって翔さんほんといつもいいボール投げてくれるんだもん……。

大宮も、翔さんがいるときのほうがより一層ふざける気がするなー。

あんだけ笑ってくれたらそりゃやってる方も楽しくもなるな。

翔さんは大野さんのこと(相葉さんもだけど)となると

すぐ二宮さんに意見を求めるからほんとにすばらしい。

これはもうトリオというかただのやまたろ萌えです。

 

大宮+相葉ちゃん

私が最近心をわしづかまれた伏兵トリオちゃん。

かわいい。とにかくかわいい。ただひたすらにかわいい。

大野さんと相葉さんという嵐の2大兵器を抱えたことにより

楽しくて舞い上がっちゃった二宮さんがつっこみモードから

一緒になってわちゃわちゃおふざけモードに切り替わっちゃうトリオ。

大宮単体でおふざけしてると案外一番反応薄い印象がある相葉さんが

加わって3人でおふざけするとあっという間に大騒ぎ。

でも、でもなぜか一緒にふざけてても垣間見えるお兄ちゃん感……!

なんなんだろう!なんなんだろうこの不思議な感じ……!

一緒になってくだらないことを真剣にやってギャーギャーしてる

3人の中で、何故相葉さんが時々お兄ちゃんに見えるのか!?

ふざけてても一線をきちんと守れる感じがあります。

大宮はどこまでもふざけちゃうから。

ていうか普段しっかりつっこみしてる二宮さんが舞い上がっちゃってるから。

完全につっこみというお仕事を忘れて全力でふざけにかかるから。

キッキングスナイパーでのじゃんけんの件とかイヤホンで聞いてると

本当に相葉さんのお兄さんっぷりが光る会話ですよ。

二宮さんなんか完全に弟くんだもの。

これは先日(6/4)のVS嵐での会話です。

見てくださいこの二宮さんの!発言!!

ていうか実際に聞いて頂くとより一層弟っぽさが伝わると思います。

ほんとすごいよすごい甘えたっぷりですよ。

駄々こねるのと甘えるのが一緒になった子供の必殺技を彼は使ってますよ。

更にもうちょい前のVS嵐であったハイタッチ萌え事件だって

大野さんのおでこをなでる相葉さんのお兄さんなこと……!

あー好き好きなんてかわいいの!!

もしおふざけの度が過ぎて怒られたら謝るのは絶対相葉さんだと思う。

これが大宮だけだった場合謝らないで姿勢正すor知らん顔するだけだけど

そこに相葉お兄ちゃんが加わることによって大宮に礼儀が加わるよ。

いやなんか大宮が礼儀正しくないみたいなことになってるけども。

違いますよそーゆうことがいいたいんじゃないよ!

あと単純に相葉さんが加わることによって派手になるよね。大宮が。

あの普段すみっこでちっさくもちゃもちゃしてる大宮が

相葉さんという太陽を得たことで光を浴びて注目されるようになるよね。

モーションも声も大きい相葉さんがわーわーするから

大宮も必然的にわーわーなっちゃって

みんなも気になって観ちゃいますよね。わーわーしてるぞって。

引っ張られますよね相葉さんの明るさに大宮が。

雨の妖精さんが太陽の妖精さんに引っ張られちゃいますよね!*3

そういえばもう雨の妖精さんが忙しくなる時期だなぁ。ふへへへ。

 

大宮+潤ちゃん

ずばり宇宙人と戦う術を持った最後の希望です。

洗脳によって他の地球人が次々と支配されていく中、

たった一人、「正論」という武器を手に立ち向かうヒーロー。

それが潤ちゃん!嵐最後の砦!松本!潤!!

大宮ワールドにすっかり慣れてしまってなんの疑問も持たなくなる中

ずばっと正論を叩きこめる潤ちゃんが大好きです。

それによって二宮さんの中に「恥ずかしい」という感情が生まれ

一度で二度おいしい感じになります。二宮さんの照れ隠しが見れます。

普段へっちゃらなくせに指摘されると途端に恥ずかしくなる二宮さんとか

めっちゃかわいいなえっへっへっへってにやにやします。

あとはねぇ。もうねぇ。おじいちゃん取り合ってる孫2人にしか見えない。

大宮+1というか大野さん+2みたいな。

二宮さんも潤ちゃんも大野さんにかまわずにはいられなくって

というかかまってもらいたい感がすごくて

かまってもらえたら*4嬉しい!(パァァァッ)みたいな。

おじいちゃんの左右にそれぞれが座り込んで腕つかんでぐいぐいして

「ねぇねぇー」「ねぇってば!」ってやってるような構図です。

人気者おじいちゃん。真ん中でにこにこしてる。

「かまってほしい!」が強いこの2人がいっぺんにおじいちゃんに構うと

大体お互い譲らなくてごちゃっとします。それが好きです。

大野さんが何かをやらかしたとき、例え同時につっこんだとしても

もしそれが翔さんだと、そのとき大野さんの隣に二宮さんがいれば

翔さんは手を引いて二宮さんに任せることが多い印象があります。

でもこれが潤ちゃんだった場合引かない。構いたいから。

しかし二宮さんも大抵引かない。負けずと構いたいから。

結果的に左右からわーわー言われるおじいちゃん。

肩両サイドからがっつりつかまれるおじいちゃん。

ぐらぐらされるおじいちゃん。

おじいちゃんお疲れ様です……って気持ちになる私。

最近の良い例だとしがれに綾瀬はるかちゃんが来た時のストレッチですね。

あれなんかまさに左右から「ねぇねぇ」でしたよね。

たまらなくかわいいです。

 

まとめ

と、いうことで大宮+1のそれぞれの印象でした。

あくまでも私目線ですが。すっごい楽しかったです。

やはり嵐さんは組み合わせごとに違う色が出てくるから

どのコンビもトリオも微笑ましいですね。かわいいしかない。

まとめとかいってなにもまとまったこと書いておりませんが、

これで私の勝手に始めて勝手に終わる考察を終了します。

読んで下さってありがとうございました!

*1:ウィスターソースでも可

*2:例:東山先輩の前で大宮SK千年メドレー

*3:この設定を覚えている人はいるのだろうか。

*4:反応してもらえたら