読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

繋がりの輪!

おへんじ ぷちごと

こんにちはー。いよいよ梅雨入りですねー。

私の私生活は相変わらず嵐さんに染まっております。充電の意味も込めて。

昨日はアラフェスのStill…→秘密の流れを死ぬほどリピって悶えていました。

あのStillは本当に素晴らしいですね。何度聴いてもほれぼれしてしまいますね。

あの無添加無着色な歌声を聴くと二宮さんのことが好きだぁって気持ちが

あふれあふれあふれ……して止まらなくなります。あぁ素敵。

 

そして先日の就職決定のお知らせ(というよりほぼ愚痴)な記事に関して

お祝いのコメントを下さった皆様方、本当にありがとうございました。

愚痴が先行してしまったので皆様にご心配をおかけしてしまうのでは……と

書いた後に不安になったのですが、結果的にそれよりも私と一緒になって

ぷんすこしてくれる人たちばかりで、気の合う人たちに囲まれているなぁと

改めて皆様との出会いに感謝した次第です。

 

ところで、実は仕事を辞めた以降ちょこちょことジムに通っていた私。

これを機にナイスバディー*1になっちゃったりして!?なんて

新しい私の可能性にドキワクしたのですが、現段階では……(むにむに)

長時間やってるわけではないし食事制限もしてないので変化なし!!

贅肉は相変わらず居座っていますが、気持ち的にとてもすっきりするので

始めてみてよかったなーと思っています。運動大事。

仕事始まっても続けられるか不安なんですがとりあえずチャレンジしてみます。

で、そこに仲良くさせて頂いている受付のスタッフさん*2がいるのですが

仕事を始めるにあたり利用時刻登録の変更をしまして。

その申込みの手続き中に先日の面接での出来事を話したら

「何その人気持ち悪いですね!」ってばっさり笑顔で同意してくれて

ものすごいすっきりしました。笑顔がかわいいスタッフさんなんですよ。

「もし変なとこだったら辞めてうちで働きましょうよ!」って言って下さって

「やった!そうします!!」って笑って返してきました。

実際そんな簡単に行く話ではないと思いますが、

なんだかそう言ってくれる人がいるってだけで楽になるし頑張れます。

そういう人と触れ合うと改めて接客って素敵なお仕事だなぁって思うし

人との繋がりの大事さとかありがたみを感じます。

うーん。引きこもってばかりいないでもっと人の輪を広げるべきなんだろうな。

と、いうことで今回の件に関しては最初すっごいへこんだんですけど

(省きましたが、日本語おかしい発言以外にもびっくりな指摘があったんです)

色んな人が私の代わりにはっきり怒ってくれたので

そうだよね私が気にすることじゃないんだ!って言い聞かせることができて、

思ったより引きずってないです。これ私的にすごいことです。

もうあのお偉いさんとは会わないことを期待して!頑張って働きます。

どこに配属になるのかなー。おうちから遠くないといいなー。

そんなわけで私事が長くなりましたが拍手お返事です!ぽちっとどうぞ!

(お返事不要と言って下さった方にも勝手ですがお返事させて頂きました。ご確認ください)

 -------------------------------

●ちずさん

こんばんはー!拍手からだけでなくコメント欄からも

応援メッセージありがとうございました!

たくさんたくさん背中を押して頂いたおかげで、無事決まりましたー!

そうそう!自分の物差しでしか測れない!まさにそれです!

うーん的確な表現。すっきりしました。それだそれだ。

母のことも、冷静になってから考えてみると

そらそんな理不尽な人がいる会社で非常識なくらいスピード採用なんて

親からすると心配ですよね。私も不安ですもん(笑)

あと、給与が低いと感じて反対したようなのですが、

今日人に聞いたところ派遣や契約の世界ではそれなりに高い方らしいです。

正社員以外の雇用形態の経験者がいなかったので、

その辺の相場がわからず、低い!と感じたことからの不安だったようで。

今日きちんと説明したらそこに関しは納得してくれたようです。

あとは楽しく働く姿で大丈夫だよ!ってことを態度で示そうと思います!

 

●Aquaさん

気を遣って頂いて、返信不要とのことでしたが、

ご多忙どころか時間持て余してるくらいなので勝手ながら返信させ頂きます。

まず、アンケートの時に使用されたお名前ですが、

私の記憶と記録だと海外在住ですという方は2人いらっしゃって、

一人は匿名、もう一人は「ハナさん」でした。心当たりはありますか?

そして「会社面接はお見合い」というお言葉……

今までの私にはなかった考え方で、でも、頷けるお言葉だと思いました。

あぁ~私受かることばかり考えていて、ちょっとばかし媚び売ってました!

正直に言っとけばよかったなぁ~。

もし次そんな機会があれば(ない方が良いけど)心に留めておこうと思います。

貴重なお言葉、本当にありがとうございました!

また、いつでも話しかけて頂けるととっても嬉しいです!

 

●静希さん

こんばんはー!応援メッセージ本当にありがとうございました!

おかげさまで無事、良いご報告ができて嬉しいです。

静希さんのおっしゃる通り、しやがれでしっかり癒されてました。

落ち込んでいるときにこそ改めてわかる。嵐さんの影響力……!!

嫌なことが勝手に何回も脳内で繰り返し再生されて

どよよ~ん……な気分から抜け出しにくい私なのですが、

しやがれを見ている間はもーすっかり忘れてました!

だから今も思い出しそうになったらすぐ大宮のあれこれを

脳内再生することで、その嫌な思い出を蹴散らしています。

これ結構効きます。順調です。クロワッサンパワー!フランスパンパワー!

本当にありがとうございました。

今後も何かあればお話ししましょうねー!

 

●蒼さん

こんばんはー!

いやー蒼さんがハッキリ言ってくれたのですっきりしたー!

お偉いさんのこと、すごいハッキリ言うから笑ってしまいました!

私の頭の中読まれたかな!?ってくらいです。ありがとうございます。

そして母のこと、私も冷静になって考えてみれば、

そらあんな言葉も言いたくなるよなぁという感じで。今回は私が悪かったです。

確かに娘がそんな非常識なやつに非常識な採用のされ方したら

文句のひとつやふたつ出てきますよね。私だって不安なくらいなんだから。

ですが、母も今回の件で転職に免疫ができたせいか

私同様ふっきれたようです。前向きな言葉を贈って頂きました。

こうしてぷち家は成長していくのですね……(きらきらきらー)

そして冷蔵庫!大丈夫ですかー!

壊れてから言っても意味ないですが、冷蔵庫は夏場になると壊れるから

そうなる前に買い替えた方がいいんですって!(本当に意味のない助言)

それに、ご存知かもしれませんがもっと暑くなるともっと壊れる家が増えて

業者の方が手一杯になってなかなか家に設置にいけなくなるらしいです。

だから暑くなる前に手を打った方がいいかもしれないですよ……!

うちはそーゆうこともあって寿命を見越して先月に買い替えました。

我が家はずーっと前から冷蔵庫は日立さんで、

他のメーカーにすると野菜室の場所が変わるからなんか使い辛くて

そのままずるずる日立さんを使い続けています。

嵐さんが日立CMを担当してから買うのが初めてだったので、

つまり今我が家には大野さんがいるようなものです!(語弊)

 

●きらきらりさん

こんばんはー!お久しぶりです!

私がうんうん悩んでいる間に、きらきらりさんも奮闘なさっていたのですね。

新しい仕事を始めるということは、ものすごく体力使いますよねぇ。

体力もそうだけどそれ以上に気力かな?私も頑張らなくては。

そして、あのどんより記事も読んで頂いていたのですね。

今回、楽しくもなんともない感情をぶちまけたような記事を読んで、

私の暗い部分も知れて安心したと、きらきらりさんと同じように

おっしゃる方が多くいて、なんて温かい人たちなんだろうと感動しています。

きらきらりさんに応援して頂けるだけで、私は勇気100倍ですよ!

ありがとうございます。私もこうして応援することしかできませんが、

共に、新しいお仕事頑張りましょうねー!!

 

●ぷちファンさん

こんばんはー!

以前のアドバイスをもとに、オラに力をー!って叫んでみました(笑)

そしたら、本当に力をわけて頂けて、その力で頑張ることができて、

ぷちファンさんのおかげだ!すごい!って思っていたところです。

(自分で「ぷちファンさん」って書くの気恥ずかしい~!きゃー!)

ぜひお礼を言いたくて、でもあまりコメントをされない感じだったので

もしかしたらお礼を伝える機会がないかもしれないと思っていて。

でも今回こうしてまた話しかけて頂けて本当によかった。

ぷちファンさんのおかげで私は皆様にパワーを頂けて、

その力でお仕事を決めることができました!本当にありがとうございます。

社長は嫌な人だけど、現場には来るなー!という気持ちで

呪いをかけつつ頑張ろうと思います!

忙しくなってもブログは書き続けますよー!えい、えい、おー!!

 

●やまねこさん

こんばんはー!お祝いコメントありがとうございます。

そうなんです、行くまでのこの期間が不安で仕方がないです~!

同じ接客販売と言えど、扱う商品はまったく違うので……。

でもとりあえずやってみないことにはなんともいえませんね!

私と同じように偉い人嫌いな人がいてほっとしました……!

やまねこさんのアドバイス、すっごい参考になります。

「可哀想な人……」って憐れむ気持ちで見れば少しは優しくなれそう。

偉い人に何か言われるとすぐ反抗的な気持ちになってしまうので

直さなくちゃなーとは思ってるのですが、今回のことは違うと思うので!

気にしません。忘れる努力をしているところです!

小さいことは気にしないわかちこ精神で頑張りまっする!!

*1:本当は二宮さんのぽにょ腹を笑う資格なんて私にはない

*2:複数の転職経験がある方で相談をしていた方です