5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

ででっでっでで

こんばんは。雨です。雨は意外と好きです。前も言った気がする。

じゃ、なーくて!(@相葉ソロ)

日常Twitterを見て下さってる方はもうご存知かもしれませんが

とある企業様に送った書類が通ったので面接が決定いたしました……!

今までと違って割と本気で働きたいと思えた場所なので

私としてはぜひぜひここでしっかり決めておきたいわけです。

無職の私とおさらばしたいわけです。どうかなどうなるかなぁ!?(おろおろ)

書類出してからお知らせするまで大体10日かかるよぉーってなってたから

今週は「そろそろくるぞいつくるんだ今日なのか明日なのか」みたいな

結果報告家電なのか携帯なのか郵便なのかメールなのか書いてなかったから

どの方向からくるかわからなくてそわそわして電話とか無駄にめっちゃ

キメ☆声で受話器とってたこの数日。*1

結果的に企業からの電話を取ったのは次女だったというね!意味ない!

そして面接は連絡あってから最低でも3日はあるだろうと

勝手に。勝手にですよ。勝手に予想していたのですが。

電話で「明日でも大丈夫ですか?」って言われて一瞬思考回路停止しました。

いやすぐ再起動したけども。固まってる場合じゃねぇ!!って

すぐOKしましたけども!まじかぁー!みたいな。早いー!みたいな。

まじで今日髪切りに行ってよかった……正解だよ……。

 

皆様、私ぷちは明日、6/4の14:00から私自身の売り込みに行って参ります。

どうか皆様!オラに力をー!!!!

 

こんなこと書いてる場合じゃないでしょ!ってお思いになると思うんですが

なんかもうただただ明日のこと考えるのが疲れちゃって!

ちょっと休憩!休憩しようか私!ってことで

皆様にパワーを頂きたくこうして参上致しました。(どーん)

そしてすでにTwitterの呟きにいち早く反応して拍手コメントを下さった方、

ありがとうございます!その一言でほっと肩の力が抜けたというか

なんだかリラックスした気持ちになりました。感謝感謝です!

書くことで頭の中の整理整頓が出来るのでこれもある意味

良い作業なのかもしれないなと思いつつ。

続きに私の決意表明を!

……嘘ですそんな大したものじゃないです。

書きたいから書いちゃうよー的なあれです。

 -------------------------------

今更かもしれませんが正直に申し上げますと、

私お仕事辞めたとき本当に後先考えずに辞めてしまったので、

その時点ではまだハッキリ次の付きたい仕事は決まってなくて。

興味はある仕事はあるけど~くらいで本当に無計画だったんです。

最初は前職の年末年始は休めないしその代わりの連休も取れない!

という接客販売である限り仕方のないことを避けてみたくて

「人のサポートするの好きだなぁ」なんて理由で事務業を検討してたのですが

履歴書書いてみても、面接行ってみても、全然しっくりこなくって。

志望動機も浮かばないやる気もいまいちエンジンかからないそんな日々。

そんなのを数回繰り返してようやっと「自分」が見えて来たというか。

私やっぱり接客好きだなぁって、改めて思ったわけです。

他の仕事内容を覗き込んでみたから接客業の魅力を再確認できたというか。

その間に以前拍手お返事の際の記事でもちょっと書きましたが

「働くことの意味」「働くことで輝くもの」がわかってきて。

そうするともう「年末年始休みたい!」とかどうでもよくなりました。

いや多分これ今お仕事ない状態だから思ってるだけでね。

いざ働いてそうなったらまたうじうじ言うとは思いますよ?

そりゃ言いたいさ年末年始休めた方が嬉しいもの!連休欲しいもの!

文句くらい言わせてやってください。言いたいだけなんです。

でも接客販売で探すならそれはなかなか難しくって。仕方ないなと。

正直嵐さんのライブに合わせて休めるかも不安なんですが

もうそんなん入る前から考えたってどの会社もわからないしみたいな。

色んな理想があったけど全部放り投げて今回の応募をしました。

なんなら前職は唯一1/1だけ定休日だったからまだよかったのかも。

今回はもう一切ありませんからね。でもそんな人いっぱいいるし!

どうなるか不安ですね。うーんでもそれが自分の選んだ道ですからね。

とにかく明日面接して、面接は2回あるのでなんとか次に繋げて、

そんで採用!してもらえたら、いい、なぁ~…

こんだけ書いて落ちたら超恥ずかしいんですけど。

うん、でもそのときはそのときです。

一つの区切りとして、日記的な感覚でここにこれを書き記します。

で、落ちてへこんでもうやだぁー!立ち上がりたくない!!ってなったら

これ読んでいやいやお前こう言ってたじゃん!って

前向きだったときの自分を思い出して立ち上がって進めるように!

私の好きな言葉は七転び八起きですから。きっと大丈夫!

いやできれば転ばずにこのまま前に進みたいですが。一応、一応ね!

心配性な私なりの予防線というか対策的な感じで。えぇ。

 

とにかく明日は皆様、どうかお力をお貸しください!

私が少しでも魅力的な人材に見えますように!輝きと自信をプリーズ!!

*1:普段そんなことしないから妹に笑われる笑われる