読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

ないないない!

歌番組

 【2015.5.15 Mステ 青空の下、キミのとなり】

ちょっとまってくださいね今雑念がすごくて

歌ってるとこの感想まで思考回路が辿り着いてません。

 -------------------------------

ちょっと待ってね落ち着きますから今。

スー…ハー…スー…ハー…

よし!OK!とりあえず思考回路から切り離すことに成功した!

では改めまして感想から。

 

曲がかかって7秒後に爆発しました。

 

なにあれ……やだあれ……ちょっとあれ……!(じたばた)

いきなりすんげー色っぽいの出て来たんですけど!!

目細めるのずるいし口元ちょっとあけんのずるいし全部ずるい!

うわぁぁぁずるい!!あぁ~やられたー!!!(大の字)

ていうかその前のくねって前出て来たときからもう予感はしてたけどね

なんならあれで導火線に火が付いたようなもんだけどねすごい短い導火線。

青空の下だっつってんのに照明がおピンクなんですものー!

そら二宮さんだって色気でちゃうよー!もー!

「名前も知らない他人の」のところも好きすぎますし。

どうしたらいいのもう。ここまででもう素敵すぎる。

VS嵐と比べて検証したかったとこは二宮さん映らなかったのでお預け。

ていうか確か明日も観れちゃうんですよね。なんて贅沢。

 

照明が明るくなったら二宮さんも清純☆モードになって

キラキラかわいい笑顔を振りまいててそれはそれでやられました。

と、思ったらまた照明が変わって二宮さんのモードも変わってしまって

おめめを手で隠してみたりですとか。えぇ?やってくれちゃうもんだから。*1

もうギブ!そのころころ変わる雰囲気に降参!!白旗ぶんぶん振っちゃう!

ピンク照明のときの二宮さんもホワイト照明のときの二宮さんも

どっちも好きだぁー!照明明るい時の二宮さんの笑顔すっごいよかったぁ。

あとこの2番の二宮さんソロから相葉さんに代わるとこの動きが

すこぶる好きです。なんか一歩間違えたら大変なことになりそうな

ぎりぎりな感じがうひょ~!ってなります。かっこいいかっこいい!

あと相葉さんの「ようこそ!」がステキすぎて!胸ぎゅーん!!

いやほんとこの曲いい曲だなぁと、思います。響きますね。

なーんかサビのとき映る嵐さんがどれもみんなキラッキラしてて

あーいいなぁ好きだなぁいい顔してるなぁーって!思いました!

 

あとあれですよ最後の方の。大野さんの。うつむき顔。

サビ終わって「お、お、お、おっおー」に入るまでの間のとこ。

やっばいかっこいい角度だったと思いませんか斜めの。

やっぱり伏し目っていいんだなぁ~!無敵なんだな!

アイドル×伏し目!ハッとするかっこよさだったもの!

その後映った二宮さんだって同じくですよ。

ていうか私はあのー…二宮さんに関しては

まばたききすら演出なんじゃないかと疑ってる人なんで。

だって!まばたきひとつで!こんなにも胸が騒ぐぅ!!(ごろごろ)

まばたきするタイミングが絶妙だと思うんですよ……

え?まばたきにこんなにごろごろなっちゃうのって私くらいなのかな?

すっごい良いタイミングだと思うんですよねー!説明できないけど!

前もなんかのときにまばたきでごろごろしてた気がするなぁと思って

探したらやっぱりあった。

 

5cantano.hatenablog.com

二宮さんにかかればまばたきだって立派な甘い罠なんだぜ……。

 

その後のカメラ探してる風翔さんも色んな意味でツボです。

潤ちゃんはかっこいいしその後の相葉さんは素敵な笑顔すぎるし

はぁ~ホントにみんないい顔してる!!ありがとう!!

最後のこれまたカメラ探してる大野さんも安定のかわいさ!

はー毎度フルで私たちを楽しませてくれるMステ様には感謝感謝です。

 

……さて。ではそろそろ?

さっき切り離した回路を再びつなげますよ?いい?いいよね?

 

今日は大宮がないなんて思ったら大間違いだ・ZE!

 

見落としていたとしても仕方のないことです。

何故なら私も見落とした。*2

見落とした自分が許せねぇっす……私の目は節穴です……

シンデレラ見て何がどうなってそのちょっかいに行きついたの?

ちょっと二宮さんの頭の中覗かせてもらえます?

ずっとお隣なのをいいことにおしゃべりしたり横目で見てみたり

全部映ってっかんな!全部見つかってっかんな!!かわいいね!!

 

でもそんなことより今私の脳内を占めているのは、

大宮メアド事情のことについてであります。

もうここからMステあんま関係なくなります。

歌って踊る嵐さんのキラキラについてはここから下一切書いてないです。

あるのはぐるぐる渦巻く二宮さんの独りよがり的なものだけです。

 

二宮さんがベイストでぐちぐちうじうじ言ってたあのメアドの件を

相葉さんがここでさらっと追究するというなんともそれらしい展開!

もうこのトークの間ずっとにやにやにやにやしてんじゃんね!

二宮さんなんかとっくの昔に気付いてぶーぶー言ってたから

それをやっと全面的に指摘できて楽しくて仕方がないんだねきっと!!

 

私調べでは2013年12月8日にこの大宮アドレス事件は勃発しました。

というかあくまでもこれは私たちに知れ渡ったのがこの日だったわけで

二宮さん的には2013年11月26日に始まってるわけですよ。

相葉さんが気づくまで1年とちょっとの差があるわけです。(ぞっ…)

覚えてる限りでベイストでこの件に関する話があったときの

日時を探し出してみました。

 

2013年12月8日……アドレス変更を教えてもらってないことを知る。

~この日の名言~

俺はそこまでの人間なんす。

変わったらもう教えてもらえないんすよ。

……寂しいですけどね。切ないですよ。

でも俺はそこまでの人間なんです。

 

2013年12月29日……まだアドレス教えてもらってないことを報告

~この日の名言~

俺はそこまでの人間なのよだから。

何回も言わせないでよ。

そこまでの人間なんだから。

 

(ちなみにこのとき、一斉送信に載ってるアドレスは

 勝手に登録できないと語っています。

 ちゃんと聞いてからじゃないと怖いからとのことです。)

 

2014年2月2日……アドレス教えて貰えなかった理由を教えてもらう

~この日の名言~

いやまなんの解決にもなってないんですよそれだったら。

 

めんっどくっさーーーー!!!!(海に向かって)

この後長々とこの件に関して自分が受けた被害について語ります。

ぷんすこしてます。正直私にとってはかわいいだけなんですけど。

もうわかったから早く聞けば!?ってなるけど聞けないのが二宮さんだから。

ていうか12月8日の名言は大野さんのラジオの方に晒されてますからね!

ご親切に「寂しいです」まで伝えてくださってますからね!

それに対して「にのだけじゃないんですよ」とあった後の

松潤には面と向かって言われました」ですよ……!

でたよこれ……!まっすぐ潤ちゃんとひねくれ和ちゃん!

二宮さんも面と向かって言えばいいのに……!

俺はそこまでの人間なんでとかめんどくさいこと言ってないで

王と平民設定に自らどっぷりはまり込んでないで

素直にさらっと言いたいこといって聞きたいこと聞けばいいのに!!

あーおもしろい二宮さんほんとおもしろいですねあなたは。

どこまでがほんとでどこまでが冗談かわかんないけど

割かし本音混じってると思うんで楽しませて頂いております。

すみませんねなんかこんなことで楽しんでしまって……。

でもかわいそうがかわいい二宮さんが悪いんだと思います!(開き直り)

 

このメアド事件の更におもしろいところは、

この事件が勃発する前、ベイストで二宮さんはうきうきと

地位も名誉も富も得た大野さんにはTシャツをあげようかなと

プレゼントのことを考えている件もあるということです。

この前振りがあってからのこのオチ。そして今日まで。

流れとして素晴らしすぎて私はこの件がより大好きになりました……!

 

大野さんの言う「結構だいぶ前」=「1年ちょい前」だよ……

この日数が割り出せたのは二宮さんのおかげです。

 

「我々には教えてほしいんですよぉ」

「なぁんで教えてくれないんだろうなぁ」

 

これがもしかしたら1年越しにやっといえた要求かもしれないとか

考えたらおもしろすぎてお腹よじれます。あくまでも可能性の話ですが。

はー大宮おもしろい。これだからやめられない。

でも二宮さん一斉送信とかのは登録できないらしいから

まだ個人的には送れないとか思ってるかもしれないよ!!

電話帳の大野さんの欄は昔のメアドもままかもしれないよ!!

もしこれがLINEの話だったとしても同様にグループでは送れるけど

個人でトークはできないとか言い出しそうだよ!!

はー今年の誕生日もどうなるか楽しみですね!!(キラッキラ)

*1:そもそもこの「世間」の歌い方に弱い

*2:すっごい悔しい