5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

青空の下、キミのとなり

 というわけでフラゲして参りましたー。

実際はとても青空の下とは言い難いお天気ですが。

夜に帰宅された方は大丈夫でしたか?

私は大雨が降ると傘をさして外に出ずにはいられない性分なので

今宵も懲りずにお外ひゃっふー!したんですがべしょぐしょになりました。

やっばい。やっばい。楽しかったけど。

そして今日は就活休んだっていいよね!ってことで観ました。よ。

 

以下「青空の下、キミのとなり」PV&メイキング&ウラアラトーク2015の

ツボ書きでございます!ネタバレ勘弁な方はお気をつけて!

箇条書きっぽいものでぽちっとどうぞ!!

--------------------------------

PV

・駅にたたずむ嵐さんが普通にかっこよすぎて……おぅふ……

・線路横一列で歩いてるとこ好き!すっきー!

・2番初めて聴いたと思うんだけど歌声がいいですなぁふへへへへ

 

・火の近くで遊ぶんじゃありませんっ!

大宮のおふざけがPVに……PVに……!(がたがたっ)

あぁぁぁすみませんすみません大宮がすみませんあぁぁぁ

もちゃもちゃしてるぅぅぅぅ大宮がぁぁぁかわいいぃぃぃ(ごろごろ)

大宮のおふざけがPVに入ったのはいつぶりだろうか……。

Trouble maker以来?あれはあれでどいひーだったな……

 

・とにかくちまっちま食べたい宮

せっかく串にさしてあるのにそれを引っこ抜いてバラシてから

食べようとしてる二宮さんが二宮さんらしすぎて。

そして忘れてはいけない櫻葉あーんごちそうさまです!

 

・イメトレ完璧です!

このPV最後は楽しくBBQしてる嵐さんを覗いている人がいた!

というなんともゾッとする設定だったりするわけですが

その設定でいくとつまり配役的には私がストーカーってことで?

いいですね?私が覗き見ストーカー役ですね?

OKです了解しました役作りはばっちりです!!!(やる気)

 

メイキング

※こちらにお引越し後二宮さんの発言をこの色で表してきましたが

 見えづらいかな?と思ったので今日からこっちの色にしますねー。

 

まず最初に喜ぶべきはナレーションが滅んだということでしょう。

やったー!お母さんやったよー!!

あの神経を逆撫でるようなオプションがなくなったよー!!

だけどその分、風の音がすごくてびっくりしました。

でもお外で撮ってるんだから仕方がないですよね。うんうん。

私が気に入った部分だけですが会話も文字起こししていきますんで

お役に立てればと思います。

逆に「ここなんて言ってますか?」というような箇所がありましたら

お気軽にご質問下さい。後日追記しますよー!会話拾うの大好きなんで!

 

・突然のぴかんち

大野さん自己紹介時に差し込まれたリー松の映像。

お肉を焼きながら潤ちゃんが何か言ってるなぁと思ったらば。

「いらはいいらは~い。(ダミ声)」

「やすいよやすいよ~。(ダミ声)」

なんと。ぴかんち君江さんのあの商売文句でした。

突然こーゆうことやるからかわいいんだよ潤ちゃんってまったく!

かっこ良すぎるがためにNGくらう潤ちゃんもかわいすぎてにへにへ。

 

・二宮さんの鼻の穴ゲーッツ!

 疲れてるの?って聞かれて疲れてないよーって返す宮好きです。

 なんだかとっても二宮さんらしくて。

・大野さんはずっと「変わらない人」で二宮さんをあげてますねー。

 なんて思ってたら二宮さんも大野さんあげてた。変わらない大宮!

・芸能人に遭遇した一般人コントがかわいくて!

 手洗わない!って首ぶんぶんする大野さんがかわいくて!!

・にのあいちゃんジャンプ貸し借りのお話ですね!

・櫻井さん話し方が固すぎやしませんか!

・一緒になっていたずらする末ズあぁぁぁぁかわいぃぃぃぃ

 素直にスタッフさんの言うこと聞かないいたずらっこ末ズぅぅぅぅ

 

・電車の話

「バスみたいじゃん」

「ね」

「……TOKIOとかの方が速いんだろうね」

「確かに」

「に、兄さん方は速いね」

「チャリンコね」

アニキたちのチャリの方が電車より早いと予想する嵐。

こーゆうなんでもない軽口みたいな会話ばっかりでてくるところが

嵐の会話聞いてて楽しい理由のひとつだなぁと思います。

 

スマホを隠すための絵がゆるくてなんかツボ。

 ちゃんと表と裏があって意外と細かい。

・自分のスマホでメンバーとお写真撮っちゃうのかっわいいね!!

 

・電車に揺られる大宮

お隣だお隣だお隣だぁーい!って舞い上がってたら

素晴らしき大宮に繋がるもんだからぱーん撃たれてそのまま落下した。

これはいい。これはいい大宮だ。いや基本的に全部良い良い言ってるけど。

電車で俺撮ってないけどいいのかな……ってぼそっと報告した大野さん。

この後の二宮さんの行動がすっきゃねん!!

大野さんとはふざけた感じでおしゃべりしてたけど、*1

最終的にスタッフさんに報告したときのあの雰囲気!

あれはちょっとお仕事モードな感じだったからもうごろごろですよ!

大丈夫かなって心配になってスタッフさんに知らせる宮!あぁ気遣い!

いいからって黙ってようとする大野さんと

ダメだよってスタッフさんに知らせる宮。そして腕ひっつかまれる宮。

大野さんはへたなこといって現場が混乱するのが嫌だったのかなと思ったり。

その気持ちもちょっとわかる。

決してめんどくさいからとかそんな理由じゃないんだから!違うんだからね!

だけどお隣に世話焼き宮がいたから万事OK-!!

早く早く!ってぐいぐい押す姿に顔がゆるんで仕方がない。ふへへ。

お世話宮かっわいいなぁーもー。はーかわいいなぁ大宮。

 

・三食コッペパンとかそんなふわふわしたもんばっか食べてるから

 あんなにふわふわしてんですねハルくんは。わかりました。

 

・ハレンチ大宮

「34の好きな色とかどーでもいいもんね」*2

「どーでもよくはないでしょ」

「んふふ、じゃ何色ですか?」

「……あお」

「青が好きなんだ!?」

「へー」

「青好きだよ。うん」

「青好きなの?」

「うん」

「なんで好きなんですか緑より好きなんですか?」

「(こくり)」

「緑より好きな理由はなんですか」

「俺こーゆう、こーゆう色好きだよ。(二宮さんの服指す)

「へー」

「ちくっ…(パンチ)乳首押すんじゃないよ」

「あははははは!」

バカか――――!!!(どんがらがっしゃーん)

味噌汁が空を舞い米粒が床に飛び散り後で掃除しながら後悔するとしても

ちゃぶ台*3をひっくり返さずにはいられない!!バカか!バカなのか!!

さっき「変わらない人」でお互いの名前をあげていましたが

確かに変わらない……なんも変わってねぇ……(味噌汁拭きながら)

大野さんの影に隠れて決定的瞬間は見えませんが

あの向こう側ではアホないたずらが行われております!!

みてよ大野さんのお顔!口元にやけてんぞ!出来心か!そうなのか!

こんな光景ですらちくしょうかわいい!!っとごろごろ萌え転がって

大宮のじゃれ合い微笑ましいまじかわいいって思ってる

私はHENTAIか!?HENTAIなのか!?誰か教えて!!

私はねぇ、普段ぺらぺらおしゃべりで口撃大得意な二宮さんが

大野さんからの突然のスキンシップには口より先に手が出る姿を見る度に

すこぶるかわいいやつだなって思うわけなんですよ。

口達者なくせに突然のことにうまく対応できない宮まじかわいい。

ぴゃって逃げてべしってするしか反撃できない宮がまーぁかわいい!

普段自分は触り放題なくせに触られると嫌がるとか

その照れからくる理不尽さがたまらーん!!(ごろごろ)

あんなにたくさんのつっこみレパートリーも

それを使いこなす頭の回転の速さも持っているはずなのに、

これに関しては典型的な返ししかできない宮マジ!萌え!る!!

前ブランチで二宮さんは大野さんの乳首の位置当てられるよみたいな*4

そんなトークがありましたがその逆も完璧だったということですね。

わかりました。もう何も言わないよ。君らほんと相変わらずな!!

 

・ハレンチ大宮リターン

「あなた青好きじゃないよ」

「いや俺こーゆう色がほんとに好きなの」

「うふふふふ」

「乳首押してるやん!」

「ははは」

「乳首押すなよ」

「なんだこの件」←正論

アホか――――!!!(がらがらぱりーん)

掃除したばっかりの床に再びお茶がこぼれ漬物がバウンドしても

ひっくり返さないと気がすまないわ!後で拭くわ!!

このおかしな大宮ワールドに取り込まれずいつも冷静で

正論を叩きこんでくれる潤ちゃんほんとにいい味出してる……。

翔さんは相変わらずの爆笑要因で安定してます。

今回は相葉さんも笑っちゃっててもうダメだ……って思ったけど

潤ちゃんがまだ普通の感覚を失っていないからまだ大丈夫!(何が)

 

・本人が青だっつってんのに

「いや、リーダーは茶色でしょ。好きな色」

「茶色黒、青」

「へー」

「青持ってます?」

「青い服着てるイメージ全然ないよ」

「俺いっぱいもってるからあげよっか?」

「あ、そーだね」

「ふふ、ちょーだいじゃないよ」

「洋服青はイメージないな確かに」

「茶色だって。か、白。白好きじゃない?」

でた!俺が一番大野さんのこと知ってるよ宮だ!!

大野さんより大野さんのこと知ってますよってか!

ていうか大野さん本人が青だって言ってんのに何故それを否定するの嵐w

 

・BBQの嵐

BBQいいなーしたいなー。おいしそうー!

風が強くてお皿が飛んで、拾って帰ってきた後の大野さんへの

「(タレとかが服に)とんでない~?」

って大野さんのお洋服見て衣装さんに言いつける宮が

もう今日お世話宮爆発ですね!!ってごろごろするやつ。

あぁー嵐はなにやってても微笑ましいわ頬がゆるゆるだよまったく。

 

・覗いてるのは一体誰でしょう

「大野さん結局……誰が見てるの?」

「気になってた」

「そうでしょぉ。このPV観てる人も気になってると思うよ」

「返さないで!返さないであげて終わるから!」←これは多分お肉の話

「……」

「誰が見てるんですかこれ」

「……社長じゃない?」

「こわいこわいこわいこわい。一番こわい」

「YOUたちやばいよっつって。うふふふふ」

「あははは!」

「一番こわいよそれ。その解答一番こわい」

「ほらそこ焦げてるよ。(ジャニさんの真似)」

かわいすぎかよ……(ぱたり)

ていうか潤ちゃんが怖がり過ぎてておもしろい。

にのあいちゃんはモノマネして笑ってるしなんて平和なBBQ……!

 

・カットかかったの気づかず歩いちゃう大野さんかわいすぎて悶えた。

・楽しそうねぇ嵐さん楽しそう(微笑み)

・終わり方もキレイにまとまってて素敵!良いメイキングでした!

 

ウラアラトーク2015

 楽しい楽しいシークレットトークもといウラアラトークの

始まりだよー!わー!!どんどんぱふー!!

嬉しい。楽しい。

これのためにまんまと2枚買わされたけど悔いはない。

これ聴いて思ったのは、楽しいおしゃべりというのは

本当にあっという間に時間が経ってしまうのだなぁということです。

40分もあるのー!って舞い上がったけど、

実際聴いたらあっという間だった!びっくりした!早いー!

 

・自己紹介

これのおかげで二宮さんが両手に花ならぬ両手に天然なことがわかって

おうおう今日もいい場所陣取ってんなぁってなりました。

そして櫻葉のこそこそやりとりがかわいすぎる件!!(じたばた)

「えー…」

「あれやってあれやって」

「初めまして」

「ばのやつばの」

「えっ?」

「あいばのばの」

「どれ」

「あいばのばのやつ」

「あいばのばってなんだっけ?」

「自己紹介の時にさ」

「うん。あれなんていってたっけ」

「え?じゃぁ俺やろうかぁ?」

「うんやってごめん。ちょっと忘れちゃった」

ひそひそひそひそかっわえぇー!!!

はーたまらん。ひそひそ話っていうのはなんだってたまらん。

 

おちゃめしたときって大野さんの言い方のかわいさなんなん。

おちゃめって……お茶目……そのワードチョイスがお茶目……

なんのために働くのかは今現在ひしひしと感じてるから大丈夫!

嵐さんの回答もためになります。いやータイムリー。

懺悔もかっわいいしよぉーもーかわいいよぉー

もちゃもちゃわちゃわちゃーかわいいーとろけるチーズだぁー

説教モードに入った二宮さんの雰囲気を察して「はい」って

ぴしっとかしこまる相葉さんの様子が目に浮かぶ……。

しかもとんでもねぇにのあいターン……。

サイン書いてあるやつで思いっきり野球やっちゃう相葉さん

お腹抱えて笑うわ……!すごいわ相葉さん……!

 

全部文字起こししたくなっちゃうくらいかわいいんですが

そんなことしてたら夜が明けてしまうのでやめます。

はしょりますけど、まじ一言一言全部かっわいい。好き。

 

 こんなにかわいいところをはしょるのにそれ以外どこを書くのか。

それは、やっぱり大宮ブログですので。大宮だよねー!

・ニューヨークの大宮

潤ちゃんのトークタイムかと思いきや突然割り込んできた宮。

どうしたどうした!そんなに言いたいことあるの!

って思ったらそれはやっぱり君でした。*5

「あれすげーズルしてたの知ってますぅ?」

知らねぇよみんな集中してんのよ!!

「俺見てたんすよ」

「見るなよぉ。俺を見るなあんまり」

そうだね見過ぎだよね二宮さんは主に大野さんを見過ぎだよね。

場にのまれて真面目にやっていても

大野さんの様子をうかがう癖はやめられなかったということだ……

ぱっと横見て大野さんの様子が変なことに気付いてからは

ストレッチの間ずっと大野さんの観察してたってことでしょ?

死角に入ろうとしてるところもばっちり確認したんでしょ?

はーこわい!見過ぎこわい!

ニューヨークでも結局大宮やってること変わってない!

 

・女子力ランキング

いやもうほんとこの件かわいすぎない?ねぇ?かわいすぎない?

この人たち何やってんのって。30代のおじさんが5人集まって

一体何の話してんですかって話ですよ!!(ばんばんっ)

すっごい真剣に考えててまじかわいい

女子力とは何かが迷走しちゃっててまじかわいい。

一生懸命女子力ポイント探してるのすっげーかわいい。

そしてさりげなく二宮さんの私服も公開されてはーありがとう!

でろんでろんのTシャツ……!はぁ~!!

「深爪だであれぇ」もうなんでかわかんないけどこの発言萌える。

テッカテカにしてよって言われてニス出て来た時点で

女子力皆無なんだけどもうなんか女子力の定義が迷走してるからいいね!

ベースコートじゃなくてトップコートのことだとは思うけど、

口からベースコートが出た時点で「潤ちゃんさすが……」って思った。

 

そして!!大野さんの匂い!!

「ん~なんか赤ちゃんみたいな匂いするよね」

さすが二宮和也

大野さんの耳の裏の匂い嗅いで微笑んだこともある*6二宮和也

いつも隣にひっついて匂い嗅いでるだけはある!

すーぐ例えが出てきましたね!わんこ名探偵!!

にしても大野さん匂いかわいすぎるだろ……赤ちゃん……

オーラだけでなく香りも人を安心させるようできてるんですね……

大野さんあんた人を癒すために生まれてきた人だよ……

 

女子力の高さに盛り上がる嵐めっさかわえぇよ……

エプロンもアロマも入浴剤も料理もはぁぁぁかわいい……

ついでに翔さんの香りもわかってなにこの素晴らしいトーク内容!

ていうかまぁいっつも一緒にいるんだからそらそうだろうけど、

意識せずともインプットされてるものなんだろうけど、

お互いの香り認識してる嵐マジ萌えますね。

なんかそーゆうのもあるんだなぁって改めて思って

まじ家族かよ親友かよみたいなうっうっ……

 

締めの言葉まで大宮節でふぇ~顔がぁとろけるチーズ~

あぁぁ~もうこれは明日の朝はピザトーストで決まりです。

かわいい。嵐も大宮もすこぶるかわいい。好き。のほほん。

 

以上でもろもろ盛りだくさんだった

「青空の下、キミのとなり」の特典ツボ書き&感想を終わります!

いやー充実した時間でした。明日からもまた頑張れそうですね!

てことで。嵐さんにならって。おやすみなさい!!

*1:そもそも全員の流れを把握してる時点でかっこよすぎてノックアウト

*2:大野さんの年齢提示してくる辺りがねぇ。もうね!

*3:実際は我が家にそんなものありません

*4:乳首をつまみながらお茶を飲む宮という各方面に土下座物の映像がテレビで流れた日

*5:君=大野智

*6:宿題くん:あやや