5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

NEXT STAGE!

【5/7 vs嵐 宝塚OGチーム】

 

と、いうことで!VS嵐リニューアル一発目でしたね!

なんと新曲披露もあって……これが一番すごいリニューアル……!

まさかVS嵐で歌って踊る嵐さんを見れる日が来るとは思ってもいませんでした。

本当にありがとうございます!

--------------------------------

「 青空の下、キミのとなり」披露!

わーい!!(ぱちぱち!)

初めて観ました。初披露なんだから当たり前なんですけど!

最初っからフリが好きな感じでうれしいです。

最近こう、フォーメーションに凝っているような気がするのですが

そうゆうの大好きなんで嬉しい。(ほくほく)

サビのところなんかとってもいいですね!曲自体よかったので更に!

踊りは複雑ではないんだけれど、だからこそこの曲っぽくて良いと思います。

まだまだこれからしやがれ、あとMステもあるでしょうから

いつもと違っていっぱいみれるのがうれしいー!

そんな中検証したい点がひとつ。

「いらない必要のない人はいない」の部分です。

ここ、直前に二宮さんの目線*1に、っふぁー!ってやられてたんですけど

そのあとの「いらない必要のない人はいない」で動きが突然かわいくなって

「!!??」ってなりました。それは一瞬の出来事……。

でも他の4人はそんな「あれなんかかわいい!」ってならないわけですよ。

まぁ多少私の贔屓目があったとしてもなんか一人違う。

なんでかなーと思って見比べてみたら、二宮さんだけ膝のバウンドが一回多い。

ていうかなんか一人だけ全体的にぽよんぽよん弾んでいる。

これか!?これが原因か!?

後ろに手を持ってくとき膝が内側に曲がってるせいで

なにやらキュートなポーズに一瞬なってしまうわけです!

これが彼の癖なのかたまたまなのかを検証するために、

今後の披露でも注目していきたいと思います。(眼鏡くいっ)

ちなみに同様のフリ*2

のとき、大野さんは目線を手先のほうに向けています。

この動き一つで全然違う!なんかシュッとスタイリッシュ!

この人は踊るときかっこいい魅せ方が無意識にわかってしまうんだなぁと

改めて感服した次第です。顔の角度ひとつで4人とは印象が違います。

同じ動きなのに!(これも贔屓目?)

はーかっこいい何がかっこいいって無意識なのがかっこいい!!(ごろごろ)

あと後半のサビ盛り上がり部分のところ。

ピアノの音*3に合わせてくるんと回る二宮さんが、好きすぎて……!

どうしてこうも二宮和也というのは私のツボをついてくる動きをするんだろう!

ただ回っただけじゃそこまで騒ぎはしません。でも、でもだよ!

そこに腕の動きが加わっただけで!あっという間に大騒ぎですよ!

魅せる動きをしっている。この人は。大野さんとはまた違ったタイプで。

魅せられっぱなしだよ!!次もよろしく!!

 

対決

曲披露はまだこの先もあるわけですから感想はこのくらいにしておいて。

リニューアルしたVS嵐について! 

曲披露に時間をさけば当然他の部分を切らなくてはいけないわけで。

だからOPトークがざっくりいかれたのは残念ではありますが

でも致し方のないことなので。毎回そうなわけじゃないですしね!

MMDAでフリのあった翔さん勝負服の件がなかったのは確かに惜しい。

でも、CM間に差し込まれる短い映像部分で横にテロップをつけて

翔さんの衣装の説明がちらっとありました。

苦肉の策ではあったでしょうが、ざっくりなかったことにするわけではなく

そうやって少しでも伝えようとする姿勢が好きだなと思うので!

え?vs嵐さんには随分寛大じゃないかって?

うんそうですね私もそう思います。自覚有ります。優しい気持ちで観れる。

 

そして天の声さん。なんと天野さんとは!

最初は慣れない声に耳が持ってかれてしまってなんだか違和感!

嵐さんの小さな会話に集中できない!なんてこともありましたが

1時間聞いているうちにだいぶ慣れてきました!(順応性高い)

やはり現段階では伊藤アナが好きだったよぉ……と

三代目を想い嘆いてしまいがちですが、それは当たり前だと思います。

伊藤アナと嵐さんが一緒にやってきて築いてきた絆に

初回でもう追いつくなんてそんなの無理ですからね!そりゃそうだ!

追いつくのは大変でしょう。それだけ重要な人でした。

だから4代目もこれから、嵐と歩んで新しい絆を築いていってほしいなと。

その中で嵐さんを引き立てるような天の声さんになっていって頂けたらなと

そう思います。長い目で観ましょーね。楽しみです。

とりあえず大野さんのときは誰にふればいいか把握してくれれば

まずはそれで。1段階目はそれでいいよ!!(なんつー勝手なお願い)

 

そして本日のメインイベント!やまたろ劇場開演!

さすがミュージカル担当なだけあって翔さん、

最初に宝塚チームの方が華麗に舞ったときこっそり練習しております。

意識高いよ!いいよいいよ!

そしてついにそのときはきた……(ついにっていうかすぐだけど)

満を持して練習の成果を(ちょろっとフリの確認してただけだけど)

みんなに見せる時がきた!お相手は二宮さん!!

以前しやがれで娘役トップの立ち位置を任された彼なら申し分ありません!

さぁ!幕が上がる……!

 

どたばたしてるぅぅぅぅかっわぇぇぇぇぇ(ごろごろごろごろ)

 

やはりそんなすぐできるものではありませんでしたね!

どたばたしてるやまたろちゃんかわいすぎてリピが止まりません。

はぁー完成度低いのに2回挑戦しちゃうのかわいい超かわいい。

ちなみにここ地味に二宮さんの方が動ききっちり頭に入ってる疑惑。

1回目のとき、二宮さんはお手本通り体を倒そうとしたんだけど

そこまで覚えてなかった(と思われる)翔さんが支え方を間違えたので

おっとっとってなる宮がいます。

更に2回目。今度は翔さん最初のおてて伸ばす動きを素っ飛ばすとこでした。

別に後でこれやろうと思ってみていたわけじゃなかろうに

何気に頭の中にきっちり入ってる二宮さんやるぅ!(ひゅーひゅー!)

翔さんくらいのうろ覚えが普通だと思うだけになんだかにやけます。

 

そして本日安定したかわいさほわほわさを発していたのが天然ちゃんです。

スペア解説員のときの

「だってスペア出したことないもん」

「ないもんだってわかんない」

「わかんないもん」

「おれわかんないもん」

がなんかすっごいふわふわした優しいものにくるまれてて

たまらなくかわいかった。癒されるー。

あとキッキングスナイパー最後のターゲット終了直後の

勢いづいてたのに無駄になってしまってがっくり相葉さんと

それみて大笑いな大野さんもかわぇぇーあぁー癒されるー。

 

今年度も安定したおもしろさ、かわいさ、かっこよさ、時に感動を

与えてくれると信じています!VS嵐さんファイト―!

*1:「となりにいようそっとずっと」

*2:「いらない」の“いら”

*3:「アンサブルはMY LIFE」の直前