読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

よいしょぉ!

 

VS嵐 MMDA 4/30】

 

コンビ萌えの宝庫すぎておなかいっぱいだよ……!

離れたとこに置いても発動するのがにのあいの強みだと思うわけで。*1

隣同士・すみっこを得意とする大宮と対照的です。*2

端っこと端っこできゃんきゃんぎゃーぎゃー言ってるにのあい超かわいいし

その間に挟まれて笑ってる3人も超かわいい。つまり嵐超かわいい。

--------------------------------

 MMDAになるとにのあいちゃんがまぁよいお仕事をなさる!

はしっことはしっこという位置がまた素晴らしいと思います。

そして大宮お隣配置という非常にですね、計算しつくされてる。(してないよ)

 

ところでこれ見てるとほんと二宮さんの話術が圧巻すぎて。

もうどんな攻撃も口撃で返すみたいな。

どんな攻撃もカウンターで跳ね返しその度にHP回復みたいな。

仲間にいたら絶対パーティーにいれるわみたいなそんな無敵キャラ。*3

やー素晴らしい。頭の回転早いわぁ。

潤ちゃんの言い分*4は至って純粋な気持ちに聞こえるのに

二宮さんの言い分*5は胡散臭く聞こえるっていうミステリー…

これが末ズの差です。純粋な天使と計算された小悪魔の埋まらない差です。

 

大宮の会話の切り口

そして今回も大宮ブログとして注目せざるを得ないあのお2人のやりとり。

何ヶ所かあった中で私的に一番萌えたのはそう。

「よいしょぉー」な大宮です。

私大宮のあのどうでもいいことぜーんぶ話しちゃってる感がすっごい好きで!

しかも見てる感じの印象ですが突然始まって突然終わることが多いんですよ!

このvsの収録中に関しては特に。

収録開始カウントギリッギリまで話してるから話の途中でいぇーい!

みたいなのよく見るじゃないですか。タイトルコールのときの。

あれがまーぁ好きで好きで。大体二宮さん発信だと思うんですけど。

話がおもしろいとか弾むとかどうでもいいんですよたぶん。

ただ、なんでもないようなことを聞いてほしいだけなんですよ。

きっちりしたリアクションなんてそんなのはなから求めちゃいないんですよ!

逆に言えばそんなどうでもいいこと言っても許されるのは

大野さんくらいなんだよ!

そんな話しても成立するのは大野さんくらいなんだよ!

別に話掘り下げてほしいわけじゃないんだよ!

ただ!聞いてほしいだけ!それだけなの!!(じたばた)

「うん」って反応が返ってくればそれで満足なんだよぉぉぉ!!(ごろごろ)

……すみません取り乱しました。やだ私ったら埃まみれだわ!(ぱんぱんっ)

 

今回のあれもただ「見て~傷できた」ってだけのケガしたとこ*6

先生に報告しにきた幼稚園生みたいな瞬間なわけで(※何故か得意気なやつ)

あの瞬間傷が目に入って思い出したから見て見てってしただけで

特にそこから話題を広げたいわけでも心配してほしいわけでもないっていう。

(さすがの大野さんもあの傷にはびっくりしていたのもまた萌えた)

は~~~楽しい。どうでもいいことができちゃう大宮ってほんと楽しい。

ゆるいわぁ。ゆるゆるだわぁ。でへへ。(私の顔もゆるゆるに!)

しかもそこからお隣の大野さんエピ盛り込んできますからね。

ずっと温めてきたの?そのお話ずっと胸に秘めてたの?え?

 

そうだ奈良、行こう。

「ならいきたいならいきたい!」

「ふっひふふふ」

「ちょっとなんか今奈良に行きたいみたいになっちゃいましたけど」

「ふふふふ、あははははは!」

 

かわいぃぃぃぃ(ごろごろごろごろ)

何がかわいいって大野さんうけすぎだし手いじいじしたまま笑ってるのが

めっちゃかわいいぃぃぃ!!!

二宮さんって「あ、ちょっと恥ずかしい!」ってなったとき

笑い堪えて下向く癖あるじゃないですか。

で、大野さんてその雰囲気をいち早く察知して笑うじゃないですか。

そいで大野さんも一緒になって下向いて笑うもんだから

2人ともおんなじかっこして笑うことになるじゃないですか。

これがまたすこぶるかわいいわけじゃないですか。

それがまさにこれです。かわいい。すこぶるかわいい。

 

そいで見てよこのときの左側3人の顔!!

声出して笑ってるの大宮だけよ!!

くだらなすぎて左3人ついてけてないよ!!微妙な微笑みだよ!!

 

そしてその後の相葉さんの攻撃をカウンター宮*7に対し

鼻で笑う大野さんもすこぶる萌えたわけでした。

あとは過去の大宮に要所要所で萌えました。あれとかあれとか。

あと何度見ても恋人つなぎか否かの確認をやめられないあれとか。

 

ワイプの嵐

 

それからなんといってもやっぱりワイプの嵐さんがかわいくてね。

特に翔さんのターンのときはすこぶるかわいいが爆発してました!

翔さんが顎に挑戦してるとき、もう一回見たことある光景なのに

「頑張れ」

「押せ押せ押せ……あぁ押した」

って応援しちゃってる相葉さんとか、応援してる相葉さんを差し置いて

「やっぱ腕と背中半端じゃないんだよな」

「うぅ~ん、背中やっぱすごいんだもん翔ちゃん」

「おぁーすげー」

って翔さんの筋肉について話してるお3人とか。

この差が非常におもしろいやつです。

そして翔さんのダメプレー集があんまりにもあんまりで

いたたまれなくなった4人がわーわーかばってる姿もかっわいい!

「やばいやばいやばいやばい。やばいやばいやばい!」

「やめてぇもうやめてぇ、もうやめてぇ!」

「やめろよぉー!」

「やめてぇ!」

「もういいよぉ!」

「んふふもうやめよぉ。あぁ…」

「やめてくれぇ!」

翔さんには大変申し訳ないのですがすこぶるかわいいので

ぜひ皆様ご自分のお耳でチェケラしてみてください。

 

そして来週からはVS嵐もリニューアルということで!

セットもポスターもロゴも変わったのはいいんですが

天の声が変わってしまうのはショックだった……!伊藤アナ好きなのに!

嵐さんのこれまでを把握しているからこそできるつっこみとかいじりとか

お叱りとか、嵐さんを引き立てる天の声がすっごい好きだったのに!

今までありがとうございました。そしてお疲れ様です。

3代目として復活してくれたとき本当に嬉しかったです。

まだ4代目の正体も嵐との相性も知らないうちに

こんなこと言うのは失礼かと思いますが、

またいつか5代目として戻ってきて下さい。お待ちしております!

 

そんなわけで終わります!

嵐さん、VS嵐スタッフさん、今年度もガンバです!!

笑いと感動と悲劇とミラクルをお茶の間に!

 

*1:遠距離タイプ。かつ周りを巻き込む

*2:接近戦タイプ。かつひっそり気づかれにくい

*3:さっきから例えがゲーム的なのは最近(というか1年くらい)ハマってるアプリゲームのせいです

*4:エンターテインメントしようかな

*5:番組を盛り上げようとしてよ

*6:弱勝て撮影中にできたって言ってたひっかき傷だと思われます

*7:「あ、勝ったときのぉ?」