読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

5cantano5周年企画8

Q.ひみつの嵐ちゃん!VIPリムジンのときの一番好きな大宮回は?
また、これぞ大宮曲!と思っているものがあったら教えて下さい。

A.うちの大野です!回が大好きです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
実はこちらの質問、当初は「まごまご嵐」の中で一番を……という質問と
そちらで披露された二宮さんのカバー曲で好きなものという質問だったのですが
生憎私はこれが放送されていたときはファンではなかったので観ていません。
そりゃぁハマった当初、Youtubeをあさっていたときに
出会ったものもありますが……(ごにょごにょ)
語れるほどしっかり把握しているものではないので
質問者様にお願いして別の質問にさせていただくことになりました。
質問者様、変更を快く承諾してくださりありがとうございます!
と、いうことで代わりに提出された質問がこちらです。ふむふむ。

ではまず、VIPリムジンから。
こちらはそうですねやっぱりこの回かなー!
「2011.07.28放送 ゲスト:中谷美紀さん」
そう。れっつなげいれ回です。
そっとそのときの感想記事も置いときますね。→読んでみる。

倖田來未さんのときのロングブレス事件も悩んだのですが
(その後大宮がハマりライブ前も2人でやるという素晴らしき連鎖萌えを
もたらした回ですし何より大野さんが二宮さんのお尻もみましたからね)
でもやっぱり総合的に見ると点数が高い中谷さん回。

この回はちょっともう二宮さんが大野さんにべた甘過ぎてですね。
もう嬉しさと誇らしさと大好きが隠せてないというか隠す気なさ過ぎて。
中谷さんが大宮の印象を聞かれて
「天はニ物も三物も与えるんだなって」と言ったら
すぐ大野さんを指して(大野さんも指し返しますが)
「大野さんのことですね。
大野さんにそーゆう印象をお持ちなんですねやっぱりね」

ってしみじみ言っちゃっていやまだ中谷さんなんも言ってないよっていう
結果的に「二宮さんもですよ」って言われてましたけども。
なにその無条件で「才能がある=大野智」っていう考え!みたいな。
二宮さんの中で大野智さんの評価が高いのがよく見えた一面でした。

そして最も駄々漏れちゃってるのがれっつなげいれです。
もう今回大野さんの芸術性が評価されているのが
嬉しくて楽しくて仕方がないのか
それに加え大野さんが注目されていることに対して
恥ずかしがって嫌がってるのがこれまたおもしろくて
二宮さんの心をくすぐりにくすぐりまくったんでしょうね!
結果「べた褒め」戦法ですよ。アピールに次ぐアピール!!
お花の名前をぼんやり当てちゃったところから始まるわけですが
このときの二宮さんのお顔ったらもう……ねぇ!?
お花飛んでるよね!?ほわほわ〜って嬉しいときにでるやつ!
あのほらどうぶつの森で!住人がご機嫌の時にでるやつ!
ほわほわ〜ほわほわ〜のお花!(わかる人にはわかる)
そっから一番に拍手ですよ。もうなにこれかわいいたまんない。
大野さんアピールがすごい。とにかくすごい。
照れちゃってる大野さんの分まで私がアピールしますと言わんばかりの。
かわいすぎ。
二宮さんて普段全然素直になれないくせに、
大野さんの芸術面とか運動面とかそーゆうセンス、才能が光るときは
これでもか!!ってくらいドストレートに直球で褒めてくるのが
もーぉかーわいくてしゃーないです。(でれでれ)

他にも鶴太郎って呼び捨てにする二宮さんに
「“さん”つけなさい!“さん”入れろ!」
って教育的指導も入ってさ。

他にもれっつなげいれ!の掛け声のときのシンクロとか
あれとかこれとか結構いろんな大宮目白押しみたいな。
これ一回でいろんな大宮の魅力楽しめますよ的な。
萌え萌えしい回となっております。ありがとうございました。

そして大宮曲ですね。大宮曲かぁ……!
これはハモリ、ダンス、演出、ライブどの観点からでもいいですと
おっしゃっていただけたので自由に選ばせていただきます。
でもこれも結構たくさんありますよね。
曲がかかって「大宮来るかなどうかな(そわそわ)」ってしちゃうのは
やっぱ「Trouble maker」でしょうか。
これはほんとあの件までやることなかなかないから(あっても離れてるとか)
結構待ち遠しいやつではあるんですが大好きなやつですので。
最近は言わずもがなびたすいがここのカテゴリに食い込んできてますよ!
聴いてて「大宮ほわぁ……」ってなるのはやっぱり「Dear Snow」です。
これはすっごい聴いちゃいます。
あのしっとり2人の歌声が重なるところ、すっごい似合うんだもんさー!
それから聴くと大宮を思い出しちゃうのは「空高く」です。
DVDで見つけたとき全身がぶるぶると震えたあのワンシーンが頭から離れません。
あの繋がれた手の離れ際の「ぎゅっ」が私にものすごい衝撃を与えたからです。
なのでそれ以来空高く聴くと私の脳内は一面その大宮で覆われます。
いつ見ても何度見てもあの大宮はいじらしい。
いじらしいと同時にいやらしいっていうすごいシーンだと思います。
まさにこの間のコンビ考察で言った
「ファンタジーなお花畑のキラキラと昼ドラのようなどろどろ」が同居してる瞬間です。
どこのこと言ってるの?って方はこちらのツボ書きをご覧ください。→読んでみる。
ちなみに大宮病がより進行した1年後の感想記事もあります。→こっちも読んでみる。

以上です!
2つめの質問なんて今まで考えたこともなかったので
改めて考えてみてとっても楽しかったでっす!
案外ぽんぽん浮かぶものだなぁと。思いました!ありがとうございました!
毎日更新しちゃって皆様ついてきてくださっているのでしょうか?
大丈夫?夢中になって走ってて後ろ向いたら誰もいないとかない?
私はとても楽しいです。ちらほら「楽しみにしてます!」というお声をいただけていて
その度にお顔がほころんでしまいます。やってよかったなぁ!
そんなわけでここまで毎日とんとんと更新してきました。
が、しかしこの記録が明日途切れる予感です。いやでも頑張る。