読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

5cantano5周年企画7

Q.大宮がデュエットをするとしたらどんな曲でどんな演出にしたいですか?
プロデュース案を教えてください!

A.ギャップという武器を最大限に活かしていきましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
大宮がシングルを出す!という設定で勝手に突っ走りますが
まずそうですね、ん〜…
メインはどっちにしようかなー。かっこいいのとかわいいのどっちにしようかなー。
うーんうーん。PV撮影のとき見てて私がしあわせだということで
A面は明るい系の音楽で行きましょう。ワイハとかはぴねす系統の。うん。
両A面にして2種類PV出せばいいじゃんとか思いがちですが
大宮はそこまで豪華にしたらダメですこれでいきましょう。

アップテンポの曲を歌う大宮。笑顔でね。高らかにね。あぁいいね!
あ、最後に絶対フェイク入れてほしい。フェイクの掛け合いがいいな。
理想としてはいざなう収録「Rainbow」の最後みたいなやつがいいです。
(これずっと大野さんと二宮さんかと思ってたけど潤ちゃん?潤ちゃんなの?)
PVはもうこれは完全に私の好みだし皆様も予想ついちゃってるかもだけど
はぴねすのような!!フリー形式で!!ぜひともお願いしまぁす!!(90度)
いたずらするのもよし。もちゃもちゃするのもよし。なにもしないのもよし。
もうなんでも許す。なにしたってかわいいからいいよご自由にって
セットの中に放り込みましょう。観察しましょう。
お、そうだここは
「大宮を飼いたい」「大宮を箱の中に入れてひたすらに観察していたい」という
世の大宮好きが一度は抱いたことのある願望(そうなの?)を叶えてしまおう。
セットはシルバニアファミリーのおうちを大きくしたような感じのでお願いします。
赤い屋根の大きなおうちがいいな。(それしか知らない)
そこに放り込んで好き勝手にしていただきましょう。ただし一つ条件付きで。
お家の中にはテーブルとイスではなくてソファを置いてください。必ず!!
ソファを置いて、低いテーブルを置きましょう。イスと高いテーブルはいりません。
で、テーブルの上にはジェンガとか折り紙とかけん玉とか色鉛筆とスケッチとか
もろもろの遊べるおもちゃを置いておいてください。自由に遊んでくれます。
あとはもうセットの中に大宮を放り込んでにやにやしつつカメラを回すだけ!
そしてそれをPVにして世の中にお届け!!
大宮好きしか得をしない!!でもそれでいい!!家宝にしてほしい!!

そしてカップリングにはメインとは正反対のかっこいい系の曲を!
そうだなぁ……2曲!2曲行きましょう!
1個はDear Snowのようなしっとり聴かせる系。
もうそれこそでぃあすのはねぇ、うっとりしんみりしちゃう大宮パートありますから。
そんな感じのをそっと1曲。あぁいいねー楽しいこれ。
もう1個はtruthとかぎみげとかFace Downみたいなやつで。
心臓わしづかみされちゃうやつで。ふぎゃー!!!(ごろごろ)ってなっちゃうやつで。
えーこれもうほんとはこっちもPVつけちゃいたいくらいだね。
なんかバリバリ踊って(衣装は絶対黒そしてシンプル)キメッキメで、なのに
終わったと思った最後に、素に戻った大宮のじゃれあいを一瞬差し込みたい。
あのもんすたPVの最後みたいなやつ入れたい。不意打ち大宮したい。
いやでもだめですそんな贅沢はちょっとさすがにそれは豪華すぎる!
CD一枚聴き終ったらみなさまもれなくとけて蒸発しちゃうような
これでもか!ってくらいのギャップを詰め込んだ選曲がいいな!
もう今これ考えてるだけでも私はちょっととけそうです。
想像しただけでにやにやが止まりませんよ!!

そしてぇ!初回限定版には!!もちろん!!メイキングを!!(よっ!待ってました!)
1曲分の数分では収まるはずがない!大宮のわちゃわちゃを!
萌えの垂れ流しもいいとこですって感想が流れるくらいにどーんと入れましょう!
それからメンバーのコメントが書いてある紙も入れちゃう。
翔さんだけすごい長かったら笑う。

そして宣伝ですよね。Mステ様に出させていただきましょう。
演出はどうしようか。2人だからな。ふむ。
スタンドマイクかな。スタンドマイクに軽いフリ付きでいこう。
フリは大野さんにお任せしましょう。かわいいのお願いします。
衣装はそうだなぁ。どうする。ニコイチにする?いやぁでもそれはなぁ。
うーん…。メンバー3人の顔写真Tシャツ着させたら腹抱えて笑う。(主に翔さんが)
おもしろいからそれでいこう下は担当カラーのパンツで!(※イントネーション注意)

で、あのこれ曲の仕上がりにもよるんですが
最初はねぇ、1本のスタンドマイクを交互に使ってほしい。
要は1人歌ってる間1人歌わないパート分けで。そうしよう1番はそうしよう。
で、1本のスタンドマイクを交代で使って
一人歌ってる間もう一人はフリータイムです。(大宮に自由を与えたい病)
歌ってる人の後ろなり隣で好きなようにしてくださいってやつです。
で、サビからどーんなのでそこからもう一本スタンドマイク投入しましょう。
(実際にできるできないは問題ない。何故ならここは妄想の世界だからです)
で、手とか足とかの振付でお願いしやす。
こないだ気づいたんだけどスタンドマイク+軽い踊りっていうのが好きみたいです私。
チャンカパーナみたいなのとかいいと思います。
あと以前カウコンシャッフルで関ジャニの曲歌った嵐もあれ超かわいかったしツボだし。
スタンドマイク+軽い踊り。いいよね!!(力説)

あとはもうキラキラのアイドルスマイルと無邪気な笑顔で乗り切っていただければ
それで何も言うことはありません。満足です。萌え尽き灰となりましょう。
妄想の世界では私が王様ということでやりたい放題してやりました!悔いはない!!
ご質問ありがとうございました!にやにやしましたー!