5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

5cantano5周年企画2

今日めっさ寒いですね。みなさまあったかくしてくださいね!
さてさて5周年記念企画2日目ですよー。
今日からは嵐さんに関しての質問に答えていきます。
まずはこちらの質問から!

Q.二宮さん、大宮を好きになったきっかけは?


A.気づいたら好きだった。え?これってもしや恋……!?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
この質問いただいたときからずっと考えていたんですが
どんなに考えてみてもこれだー!っといった確実な記憶がなくてですね。
ほらあれですよ気づいたら好きだった的な恋と同じ的なすみません黙ります。
でも真面目に、二宮さんはそんな感じです。
私嵐のファンになる前から山田太郎物語とか流星の絆とか普通に観てまして。
流星の絆に至ってはこれ以上ないくらいはまって毎週かじりつくように観てました。
もう釘づけです。よく覚えていますこれは。家族がしゃべるとしーっ!って言ってた。
そしてそれと同時期、友達が二宮さんにプチはまりしていて。
私そんとき多分まだ嵐のこと全員わかってなかったと思うんですけど。確か。
でも二宮さんだけははっきり認識していたのでうんうんと話と聞いていました。
今思えばその子からささやかーに洗脳を受けていたのかもとなぁとも思います。
あとね、なによりお顔が好きだったんですよ。これは間違いない。
気づいたら二宮さんのことを目で追ってましたから。
そもそも私が好きー!ってぐっとなるテレビに出てる人って、
顔がかわいめででもかっこよくて華奢で儚さが似合う人っていう共通点がありまして。
その始まりというかその好みが芽生えたのが二宮さんからだと私は思っている。
流星の絆を観ていたときはルックス関係なく作品自体が好きだったのです。
でもその後「嵐」を認識してからは二宮さんに一目惚れですから。きゃっ!
そもそも私が嵐に堕ちたきっかけは木更津キャッツアイのエンディングです。
たまったま再放送していたキャッツの映画を観てておもしろくて
そんでエンディングに流れたあでいが気に入って調べたら流れで
BelieveのPVに行きついてもうそれでガツーン!来てひゅるるるるでした。
ここからドハマりへの道が本当に早かった。
ジェットコースターもびっくりのスピードで急上昇です。
私それまでほんとテレビの人に興味なかったしジャニーズなんて
言うたら偏見持ってたくらいだったのに、人って変わりますねぇ。大好きだよ今。
んでね。私の初の嵐リピ人生はこのBelieveのPVなんですよ。
それはもう毎日のように何回も何回も観ていて。
このときすでにもう二宮さんばっかし目で追っていましたので……。
うーんそうすると質問の答えはBelieveの二宮さんです!ってことになるのかなぁ。
そこから入って、バラエティーとか観てくうちにそのおもしろさに惹かれたんだと思います。
かわいい顔して言葉遣い悪いとことかにぐっと来たんでしょうね。(まさにギャップ萌え)
そして二宮さんの魅力に一度ハマるともう底なし沼ですから。ねぇ。
どこまで好きにさせれば気が済むの!っていう。底が見えない見えない!
それは二宮さんだけでなくて嵐さんもそうですね。
個人の魅力、それぞれの関係性の魅力、5人の魅力、歌も踊りも魅力がたっくさん!
つくづく嵐に出会えてよかったなぁ幸せ者だなぁと思う日々でございます。

そして大宮は、これまた、うーん……。(そんなのばっか!)
このブログ始めたときはもうすでに大宮が好きだったので……。
好きになってからブログ始めるまで少し期間があったから
その間ですよね。うーんうーん。
これまたすごく曖昧な回答になってしまって申し訳ないんですが、
私、最初っから大宮の雰囲気というか空気感がツボだったんだと思うんです。
大宮を好きになる前から、なんていうんだろ「ニコイチ」的なものが好きな傾向があって。
わかりやすいとこでいうとチップとデールとかぐりとぐらとかトムとジェリーとか
(今並べて気づいたけど全部○○と○○って名前やないか)
(バムとケロも好きなんだけどこれもそうやないか)
いわゆるペアとか双子とかバディとか相棒とかとにかく2人!な設定が好きで。
そのニコイチセンサーにひっかかったのが大宮なんだと思うんです。
あのサイズ感とかひっついてるとことかすみっこでもちゃもちゃしてるとことかが
なんかものっそいツボだったでしょうね。どうなんだろうね。
なんか2人で勝手に楽しそうなとこがかわいいなぁと思ったのは覚えている。
もともと本筋と関係ない部分が気になっちゃう性格で、
宿題くんとかで話進んでんのに隅で関係ないことやってる大宮に
いちいち気づいてしまって、それをいちいち観察してたら
いつのまにかこんなになってしまいました。大宮の罠にかかってしまいました。
だってかわいいんだもん……。楽しそうなんだもん……。
話それますが、ジブリ千と千尋でも、一番好きなのが
魔法かけられちゃったちっこいネズミとちっこい鳥のペアなんだよ。かわいすぎる。
もうツボの条件がわかりやすすぎて笑っちゃいますね!!
だから大宮もじわじわつもったんだろうなと。だからこれといったきっかけが浮かばず。
要は自身のツボにがっちりマッチしたのが二宮さんと大宮だったってことです。
本能的に好きだった的なことでしょうね!
すみません感覚とか感性で生きてる人間なんでこんなことになりましたすみません。
わぁなにこれしょっぱなからぼんやりした答えで申し訳なさすぎる!!!
もしかすると求められたものに応えられていないかもしれませんが、
これでよろしいでしょうか……(ひょこっ)

ということで以上になります。
質問をくださった方、ありがとうございましたー!
明日は「お大宮にやってほしい企画は?」という質問に回答予定です。
お楽しみにー!