読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

5cantano5周年企画1

本日12月5日は、5cantanoのお誕生日でございます!
この好きなことを好きなように書き綴るブログも5歳になりました。
こんなに楽しく続けられたのは嵐さんとみなさまのおかげです。
本当にありがとうございます。

と、いうことで5周年企画、はっじまっるよ〜!(どんどんぱふー!)
私がみなさまからいただいた質問に答えてみようという企画です!
一日ずつ、更新していこう。いくつもり、いけたらいいな、いけるかな……(弱気まっしぐら)
質問締切りからそれなりの日数をいただいておりますが
まぁ一応私も普通の生活がありまして仕事の日は疲れちゃって書けな〜いとか
いい質問すぎて全然進まな〜いとかもろもろの理由でまだ全然答えられてないよー!
とりあえず現段階で答えられてるところまでは毎日更新していきます。
質問してくださった方々。ありがとうございました!
まずは、答えやすかった私についての質問まとめてどーんです。
一発目が嵐さんに関することでなく私に関することですみませーん!
それでもちょぴっとは楽しんでいただけますように!ぽちっとどうぞ!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Q.今もまだ隠れアラシックですか?
A.8割隠れてます。

ファンになったばかりのころに比べれば、親友と家族には打ち明けているという点で
ほんの少し表に出たかなという感じです!
打ち明けたといってもここまで(ブログとTwitterをやってごろごろしています的な)
大好きですレベルではお伝えしていませんけども!
基本的にこっそり愛でたい。楽しみたいタイプなので。
番組も相変わらずお部屋で整えたパソコンでのテレビ視聴を楽しんでおります。


Q.ぷち家では常に冷蔵庫に牛乳を3本常備していると言っていましたが
 一体どんな飲み方をしているのですか?
A.食後に1杯×3と思っていただければ!

まさかこんな質問がくるとは……!予想外すぎて笑ってしまいました。
いやいや大歓迎ですほんと。覚えてくれててちょっと嬉しいくらいです。
この牛乳三本常備は、結構いろんな人に驚かれるというね。しょっちゅうです!
ご存知の方も多いと思いますが私は三姉妹の長女をやらせてもらっています。
んで。その妹2人がそれなりに歳の離れた妹たちなのですが
この私たち三姉妹がね〜、飲むんですよ。すごく。牛乳を。
私は食後に珈琲牛乳(親からは珈琲風味牛乳だと言われていますが)を
飲まなくては気が済まないという最早軽い中毒的な症状を持っています。
ちなみに砂糖は入っていません。珈琲に牛乳を注ぐだけです。
そして下2人もなんやかんや姉の習慣が移ってしまったのかなんなのかわかりませんが
気づけば食後に牛乳を飲むようになりました。
一番下なんかご飯と一緒に牛乳飲むこともあります。これは私ドン引きなんですけど。
かつ、私たち三姉妹には「甘いものには牛乳」という方程式が存在します。
恐らく一般的な認識ではおまんじゅうはお茶。ケーキは珈琲か紅茶。だと思うんですが
私たちの中にはそれら全ての役割を担うことができる存在として「牛乳」が君臨しています。
まぁ多分これも一番上の私がやってたことが移ってしまったんではと思うんですが。
てなわけで非常に牛乳の消費量が多いのです。
ちなみに両親はそんなことありません。ていうか飲みません。私たち三人だけです。
牛乳が切れるなんて事態が起きたらもう大騒動です。
牛乳がない!これじゃクッキーがおいしく食べられない!だの
牛乳がない!これじゃ私の夕飯が終わらない!だの
まーぁ大変です。なので、常に三本はあると安心ってことです。
牛乳の管理は私がすべて受け持っていますのでそこに関してはプロです。
今家に何本あってあーでこーだから今日は買わなくていいなとか
帰り道は必ず考えています。あれですね、変ですね!!(自覚)


Q.どのようなファッションが好きですか?(家着と外着気合いファッション)
A.できればずっとだらけていたい。

私ものすっごいインドアでして。
もー予定のない休日とか最高に好きです。翔さんとは相容れない質です。
もちろん友達と遊ぶのも大好きですけどね。
なので「家でくつろぐ」ことに対して並々ならぬこだわりを持っています。
とにかくゆるく!ここちよく!ということで、スウェットとか大好きです。(普通だな!)
家着に求める絶対条件は「ポケットがついていること」です。これ大事。
常にポケットにスマホを入れておかないと嫌なので。全然いじらないんですけど。
自分のものは自分の部屋以外ではその辺にぽーいてしたくないんです。だからポケット。
家帰ったらすぐ着替えちゃうんで家では100%寝巻きです。わぁだらしない。
誰か訪問者が来ても絶対出れない格好です。わたわたします。
でもじゃないとくつろげないから!という理由です。私ってほんとだらしない女なんですよ!
でもお外に出る時はきちんとします。家の中と外でのギャップといったらもう……!
私が好きなのは……んー。なんといったらいいのか。
わかりませんが母にはよく「お姉さんファッション」と言われます。なんじゃそりゃ。
首回りがしまっているのが嫌いなので、結構広めに開いてるのが好きです。
パンツはあまり好きじゃないので、タイツに短パンが多いです。
生足をさらす勇気はありません。無理です絶対。
でも最近スカートとかワンピースとかが好きになってきた!もっと買いたい!
基本そんなおしゃれさんではないです。
気合いが入るとピアスまでしっかりします。一番のお気に入りのとか超かわいいです。
ピアスしてるかしてないかで気合いの段階が5くらい違います。
外見をどんだけ着飾ろうとしても中身はナマケモノですから
「楽でおしゃれに見えるやつ」とか大好きですね。最低限おしゃれではありたいというね。
でも実際おしゃれじゃないと思うダサいと思う。
学生の頃はそれなりに気にしてたけど今は自分が気に入ればそれでよし!です!
書いてて思ったんだけど私ほんと女として大丈夫でしょうか。(深刻)


Q.好きなドラマまたはアニメはありますか?
A.推理物・刑事物が好きな傾向にあります。

まず、アニメはありません。あんましみませんねー。
子供の時はたくさんみてましたけど、アニメより漫画のほうが好きです。
ドラマは、うーん。嵐さん以外のでいうとそうだなどれかな
天海祐希さん主演のBOSSとか戸田恵梨香さんのSPECとか大好きです。
ちなみに天海祐希さんの離婚弁護士も好きです。
あ、踊る大捜査線シリーズも好きですよ!
最近ので言うとST〜赤と白の捜査ファイル〜にハマりました。
見ていただければわかると思いますが、キャラクターの個性がはっきりしているもの。
役者の掛け合いがおもしろいものが好きです。多分それが共通点です。
ジャンルで言うと恋愛ものはほっとんど興味ありません。嵐さん出なきゃみません。
昔から推理ものとか刑事ものが好きでした。
おもしろくかつ、内容もそれなりにしっかりしているものが好きです。
おもしろいだけで内容軽いのはとっても苦手です。正直。
キャラクターに個性があるものに引かれる傾向があるようです。


Q.もし彼氏ができたら嵐さんとの関係はどうなりそうですか?
A.え、なんで彼氏いないってバレてるんだ……

今私に彼氏がいないこと前提で聞いていますね!?
何故だ!何故バレてしまったのか……!私生活見れば丸わかりですかやっぱり!
すみません頑張ります……出会いを……出会いをくださぁい……!
うーん。どうなりますかねぇ。
そもそも「嵐さんが好きなことを許してくれる」という条件を含みますよねこうなると。
恐らく彼氏のために嵐さんを捨てるという選択肢はないに等しいと思います。
無理です。嵐さんいないと無理です。
さて!そんな都合の良い男は私の目の前に現れるのか!?こうご期待!!


Q.どんな性格ですか?あえて嵐さんでいうと誰に近いと思いますか?
A.学生時代は必ずお母さんポジション頂いておりました。

学生時代はお母さんポジだったんですけど、それって周りが同世代の場合でして。
周りが年上になると途端にかわいがられポジです。(自分で言っちゃうっていうね)
同年代と新しく関係を築くより年上の方と関係を築く方が気が楽なタイプです。
だから学生のときパートさんばっかりのとこでアルバイトしてました。楽しかった……。
基本的に超・楽観的です。マイペースです。変なとこで神経質です。
自分の時間がないと苦しくて死んじゃいます多分。一人大好き。でも独りはいや。
おしゃべり大好き。つっこみ体質。
他人の目を気にしすぎ。あと異常なほど自分に自信がないです。
これほんと欠点なんですけどね。
わかってるんだけどなかなか治らない。それが欠点ってやつですよね!
それから自己分析激しいです。自分のこと客観的に見過ぎです。自覚有りです。
嵐さんと比べるなんておこがましいですがそうですね……
あえて言うなら、相葉さんかな?似ている点が多いという判断で。
相葉さんは結構近いものを感じることが多いです。
血液型はあんまり関係ないっていわれるけど相葉さんと私の共通点って血液型だし
とりあえずそこが一緒だから似てるのかなという結論なのですが。
誰とでも仲良くしできるように見えて実は心を開いてる人間が少ないとか
もうドンピシャです。心を開いた人の扱いが雑になるのもドンピシャです。
雑というか乱暴というか。自分のやりたいようにやって振り回すあたりが。
この間の夜会の、相葉さんと風間くんの関係がほぼ私と親友の関係です。
あれはね、師弟関係とか言われてましたけど違うと思うんですよ。甘えてるんです。
普段人にすごく気を遣っていて傷つけないようにって色々考えて接して
そんなやり方は物心ついたときからだったから自分的には負担とは思わないし
別にそれが表だとか裏だとかではなく。それも一つの私なんですが。
でもふとしたときやっぱり疲れてんのかなーと思います。気疲れというんでしょうか。
で、そんなのをまったく気にせずわがままな自分を見せられるのが心を開いた人です。
それが私にとって親友であり高校時代からつるんでる部活仲間であり。
相葉さんにとっての風間くんです。二宮さんはまたなんか違う感じ。
にのあいは二宮さんが甘えてる側だと私は思うので。
でも扱い雑だから相葉さんも心開いてるんだと思います。
というか嵐4人に対して結構雑なとこあると思うので
個人的な分析としては「雑=心開いてる」なので大変萌え萌えしいです。


Q.なんのお仕事をしているのですか?
A.接客が主な販売系の仕事をしています。

人と話すの大好きなので接客も好きです。
自分でも接客むいてるなーと感じます。周りからもそういっていただけています。
ただ今は下っ端なので接客中心なんですけどゆくゆくはそうじゃなくなるので
んー。嫌だなー。やりたくないなーって思ってます。甘ったれですね。
私が今所属しているところは出勤時間が早いのでそれに伴い起床が早く……。
お仕事の日は朝4時過ぎに起きています。そして5時半前には家を出ます。
今の時期なんか真っ暗ですよ!怖い!お月様とお星様見えますからね!
その分帰る時間も夕方と早いです。まぁ定時で帰れることなんてないんですが。
もともと朝は強い方なので別になんでもいいんですけど
嵐さんの番組見たさに夜更かしできないのがとってもつらい!
しやがれとかリピリピできなくて、もー大宮があった日なんか特につらいです。
結局我慢できなくてリピっちゃって次の日眠いとかよくあります。困ります。



Q.夢があったら教えてください!どんなことでもOKです。
A.夢を問われると何も答えられないさとり世代ですが大丈夫でしょうか……!

学生時代夢がなくてほんとにどうしたいかわからなくて今もわからなくて
結構それが原因で今もさまよってる感じの子です。私。あらやだ重い!
だからそーゆうリアルな夢の話はちょっと置いといて。
ん〜そうだな〜。なにかな〜。う〜ん……。
ダメ人間っぷりを直したいです。(それは願望)


Q.ブログを書くときのポリシーはありますか?
A.改行ですね改行!

これ多分ものすごい自己満足なポリシーだと思うんですけど。
ポリシーというかこだわり?ですかね。
キリのいいところで文章を終わらせたいんですよ。
中途半端なところで折れて改行とかとっても嫌で。読みにくいから。
なのでブログの幅を意識し改行する箇所を考えながら書いています。
だから自分のパソコン上では私のブログはきれいに文章が並んでいます。
一回アップして折れてる一文を見つけようものならすぐさま添削して
一列でおさまるようにしています。読んでる人からしたら絶対わからないですね!
なんつー自己満足!と思いますがでもいいんですそれで満足なんです……!
だけどスマホとか他のパソコンから見たら多分幅が変わってくるんで
意味ないんだと思うんですけど!実際スマホで見ると気持ち悪いくらい折れてる。
でも私のパソコン上はきれいだから!満足!
だもんで大野さんにはほんと改行というものを教えたい。ほんとに。
いやいいんですけどあれも個性ですから。ていうか大野さんならなんでも許す。
あとは嵐さんの写真を使わないーとか地味なポリシーです。地味に。



私に関する質問は以上になります!
質問をくださった方々、ありがとうございました!
明日は「二宮さん、大宮を好きになったきっかけは?」の質問に回答予定です!