5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

らうれあ!

ハワイ語でらうれあとは幸せとかそのような意味を
持つらしいです。付け焼刃知識なのであしからず。
というわけで私は今とってもらうれあ!!
ものっすごい満たされています。
嵐さんが誰よりも一番嵐を好きで、
そんな嵐さんのことが私は大好きです。
もう好きが好きを囲んでて何重にもなっててなにがなんだか。
はっ……!これが……でっかい愛……?
(ちょっと何言ってるかわかりません)

-------------------------
いざ感想を書こうとするともう何をどんなふうに
書いたらいいかわかりませんよ?
だって、1秒、いいえ、0,1秒ごとにかわいい波が
ざっぷんざっぷんくるんですよ?
一時も休むときなんてないです怒涛です私
完全にしあわせの波にのまれ溺れました!
あっぷあっぷしながら見続け、そして終わったとき
体と心はふわふわと温かく全身がしあわせという
柔らかいものに包つつまれたようなそんな感覚でいっぱいでした。
だから思ったよ私は。

あ、私ついに天国に来ちゃったんだな。(悟り)

あまりにも心地よかったものですからそう悟ったわけですが
いつまで経っても天使のお迎えも案内もないので
どうやら勘違いだったようです。まだ生きてた私!!
嵐かわいすぎなうえに大宮がたくさんすぎて
お星様になる覚悟だったけど生きてた!!!
ていうかもうほんともう大宮が大宮で大宮すぎて
私は息が苦しくて胸が苦しくてあぁダメだ大宮にやられる……
魂持ってれる……!って思いましたそろそろ大宮が原因で
永眠につく人が現れてもおかしくはない。
そのときはぜひ大宮という天使に導かれたいです。(真顔)

ということで萌えすぎて死にかけたけど生きてたから感想を!しゅたっ!
基本何が起きても瞬時に「かわいい!!!」ってなってましたので
それ全部書いてると一日が終わってしまうからある程度省きますが
(今日の夜にはNHK様の密着もございますしね!)
なんも書いてなくてもすべてに萌えて萌えて萌えつくしてると
思ってくださって結構です。勘違いでもなんでもありません。
それが事実です。(どーん)
私は常に萌え続けておりました!
脳内の私はずっとごろごろしていたよ!!

そうだ。感想を述べる前にまずvs嵐のスタッフ様にお礼を伝えたい。
今回の番組構成を見て、やっぱりvsスタッフさんは嵐とファンのことを
想って作ってくれているなぁと感じました。
何より、嵐さんへの愛情を感じます。本当に楽しかったです。
Bet de 嵐をやるためにハワイでロケをしてもらうのではなく、
ハワイで嵐が楽しんでもらえるようにロケをしてもらい、
それを番組にするためのクイズだったような、そんな風に思えました。
クイズ主体ではなく嵐さんの楽しむ姿をお届けすることを
優先してくれたようなそんな構成がすごく嬉しかったしすごく
楽しかったです。本当にありがとうございます。
これからも末永く嵐さんと共にお仕事してください!

vs嵐 inハワイ〜
・カメラを手渡された二宮和也が一番最初に映したもの
  → 一人遊びする大野智
これ普段もきっとそうなんだろうな二宮さんてこうやって
なにげなくおもろいことしてる大野さん(例:微動だにしない大野智)を
ぴろりーん♪て動画取り出したりすんだろなってなんかこう……
にやにやしました。(結局)
ていうか一人遊び大野さんほんとかわいいねかわいいね(でれでれ)

・平気で運転してるわけじゃないんです
こーゆうちょっとしたことですぐに他人への感謝とか尊敬の心が
浮かぶ嵐さんが本当に素敵な人たちだし大好きだなぁって思いました。
途中のMステさん感謝の件も然り。
ていうかメンバー乗せて運転する→緊張するっていう感覚も
相当愛おしい。嵐かわいいねかわいいね(でれでれ)
日本の人来たから下向くってかわいいねそれで誤魔化せるわけないのにね
オーラでまくっちゃってますからねでも下向くのかわいいね
ファンと写真のできを競う嵐もかわいいねもう超かわいいね
負けず嫌いかよ自慢かよかわいすぎかよもうかわいいしか言えないKAWAII

・ワイプも忘れず
今回このハワイの嵐を見るにあたり苦労するのが
「ハワイで楽しむ嵐を見て楽しむ嵐」のチェックが
薄くなりがちなことです。(はい?)
つまり簡単に言うとワイプチェックが難しいということです!
だってもーハワイでわいわいきゃっきゃしてる嵐に
釘付けになっちゃうんだものかわいいんだもの一瞬たりとも
見逃したくないんだものでもそうすると時々はっとするの
ワイプでも嵐さんが思い出に浸りながら笑ったりつっこんだり感想を述べたり
補足したりなにやらとにかく楽しそうにしている……!ってことに。
つまり。

目が、目が足りない最低でもあと2つは欲しい!

という願望が出てきますね。
萌えが多いときに必ず出てくるこの願い。なんてしあわせな悩みなんだろうか!
だって目がたくさんあればたとえばこんな大宮↓

ハワイ
「板乗りてぇ」
「波乗りたいでしょそれ言うなら」

ワイプ
「板乗りてぇって何」
「はっはっはっは」
「んふふふふ」

この同時に発生する大宮。
通常だとハワイの大宮を観た後にワイプの大宮を見るという
別々の作業になってしまうので萌えが2分割されてしまいます。
この場合だと「ハワイでもワイプでも2回つっこみ入れちゃうよ宮」を
同時に見れて同時にふぁー!ってなって同時にそのときの顔とか確認
できちゃって2倍萌えが吸収できてごっろんごっろんできるってことですよ。
いやでもちょっと待ってそんなことしたら確実にお星様になって帰って
これないからやっぱりおめめは2つでいいかもしれないそれが萌え摂取の
限度なのかもしれない神様が「萌えの一度の摂取量の限度」を超えないために
2つに抑えたのかもしれないそうかそうなんだ
うまくできてるんだなぁ人体って……!(たぶん違う)

・アロハシャツを買おう
いやもう言わなくてもわかってると思いますけど。
十分皆様も感じてるし伝わっていると思いますけど。
嵐かわいいかわいい超かわいいもう大好きかわいい!!
メンバーにアロハシャツ選ぶのかわいいよぉぉぉ
ていうかそもそも自分で選んで自分で買うんじゃないんだよ
選んでもらって買ってもらうんだよそこからしてもうかわいいもん
たまらなくかわいいもん潤ちゃんの買い物感覚と大野さんの
買い物感覚の差を恐れ高いやつはやめさせようとする大野さんとか
それにコメントする宮とか相葉さんの背中にシャツあてて
考える翔さんとか(これ好きすぎる)それに顔でれっでれさせてたら
来ましたよあいつらが。私この時点でもうこれ以上ないってくらい
顔面とけてでれでれしてたのにここで大宮みちゃったら
どうなっちゃうの?って思ったよ?これ以上とけられないよ?
とろけるチーズは限界までとろけてますよ?

だからもう私には蒸発の選択肢しかなかった。(じゅわっ)

大宮かっっっっわいいよぉぉぉぉんうぉぉぉんアォーーーン!!!(遠吠え)
ひそひそして話してるのも超萌えるとりあえず大野さんにかぶせてる超萌える
2人でひっそりくすくすくすくす……かわいすぎて消滅するまじで!!
「ちゃんとしたの選んでんのかなぁ……」←不安的中
二宮さんの性格をよくわかっていらっしゃいますね。
そうですあなたはこのあと袖なしで更にひもでお腹をぎゅっとくくられます。
あと「二宮さんに服をあてる潤ちゃんの背中に服をあてる大野さん」の図も
これまたかっわいくてですね……!
一列に並んで背中洗いっこしてる動物の絵並のかわいさ連鎖。

・生ける屍
二宮さんに「はい?」って詰められる大野さんをやめたげてー!って
おてて広げてかばう相葉さんの図が平和で平和で……
何回もいうけどかわいすぎかよ嵐!(だんだんっ)

「そうなんだよな聞こえないふりするんだよな時々。この人」
経験者は語る……。
二宮さんよく聞こえないふりされてそうでかわいそかわいい(ほろり)
大野さんが疲れてるときにかまってかまってが過ぎるとそうなりそうかわいい。

・第4問 あのCM曲を歌いだすのは誰?
正解:二宮和也

いいえ、大宮です。(ばーん!)
ここちょっと個人的にものごっつ萌えポイントなので
ぜひともこちらにいらっしゃっているお仲間さん方にも
チェケラしてほしいのですかごめんなさいあまりにもささやかすぎて
え?だから?ってなっちゃうかもでももう一度言いますが私的には
ものごっつ萌えます。好きですこーゆうの。

そのぜひともチェケラしてほしい場所というのが、当たり前ですが
二宮さんがCM曲を歌っているときの大野さんの様子です。
みて?よっくみて?お願いだから一回観察してみて!
見ればわかるから一目瞭然ってやつだから!

「この〜木なんの木気になる木〜♪」
「気になる…」

途中で切れちゃってますが大野さん。
間違いなく一緒になって歌っちゃってます。(どかーん)
この歌ってほら、合いの手的なやつがあるじゃないですか。
あのようなパート部分のことを正しくなんというのか
わからないのであれなんですが。輪唱?かな?
「この木なんの木気になる木(気になる木)名前もしらない木ですから」
みたいな、あの、( )部分のとこ。追いかけるようなとこ。
ありますよねこの歌!!その部分大野さんさりげなく参加してますから
もう超萌えるからこれ!(ごろごろ)
この瞬間何故か私の中で、嵐ちゃんで大野さんが言っていた
「ニノとは頭の中で流れてる歌がシンクロすることがある」という話を
思い出してダブルでばーんきてどーんでじゅわっとなりました。(擬音が多い)
大宮……大宮かわえぇ……うっうっ……

・買い物嵐
嵐かわいすぎてもう誘拐されちゃうんじゃないか特にあの
スーパーでじゃれて遊んでる2人の子供危ないんじゃないかかわいすぎて。
トマトの件からお肉の件からお魚の件大宮挟んで会計の件まで
まるっと全部まーるまるかわいすぎですかわいすぎてわけわかんなくなってきた。
かわいすぎて頭が混乱してきたところにまたぶち込んできました大宮が。

大宮にちょっと暇を与えるとすぐこれだよもう大好き!!!

またここでも大宮ほっとかれてるし超かわいいしなにこれなんなの大宮
相葉さんの「何やってんの?」がほんと正しい疑問すぎるし
ほんとだよねなにやってんだろうねこの2人
ハワイのスーパーの狭い通路で何やってんだろうねほんとに
これが子供なら確実にお母さんに怒られるやつだからねそれにしてもかわいいね
お前らほんと誘拐するぞ。(おまわりさーん!)
こんとき一緒にワイプでも大宮が映されてて
あっちも大宮こっちも大宮そして大宮を見てる大宮という素晴らしき構図で
もうほんとに目が足りないpart2ですよ!!またかよ!!
もうこんときの二宮さんの笑い声がちょーかわいいの。
超楽しそうで超かわいくてもうたまんなくかわいい。
会計のときもずっとちょっかい出してるしさ……かわいすぎるよぉ
もうダメですこのVTRどこ見ても萌えが渋滞してるよ……
萌えが渋滞して私も重体です。(きりっ)

・てんやわんや
相葉さんが運転席に座ると途端にわちゃわちゃしだす車内。
ワイパーという鉄板ミスがおもしろすぎて笑いがとまりません。
そんでこのおうち見たときのテンションぐーん↑↑な相葉さんが
かっわいくて!!

「ここでいいよー停まるよーはーい」
ワイプ「誰との会話なのこれ」

かわいいかわいいテンションあがってローラみたいになってるかわいい
そして大野さんにカメラ預ける率が高い=いつもそばにいるみたいな
勝手な方程式が私の中で出来上がってしまって大宮かわいいつらい嘘しあわせ。

・5人だけの慰労会
もうこっからたまらんですよ。たまらんモードですよ。
いやここまでもずっとたまらなかったけども。
たまらなくかわいかったけども!!
そうじゃなくて、なんかいいよね。この雰囲気。
っていう。たまらん。(伝わらない)
5人だけでお酒飲んでつまみ食べて、なんとなく思い出とか
あの時実はこうだったああだったなんてふり返って笑ってさ。
すごくいいやないの……この機会を与えてくれたvsスタッフ様本当にありがとう。
しんみりしすぎない。けど茶化し過ぎない。そんな5人の話し方が好き。
誰だって聞き手にも話し手にもなれる。話を引き出す人は一人だけじゃなくて。
誰かが話せば誰かが引き出して他は聞く。この役割の切り替えが自然に
できることこそ付き合いの長さを示している気がするよ。
そして唐突に告げられた大宮の過去……っ(ぱたり)

いや知ってたし聞いたこともあったけどでもでもなんか
このタイミングで聞くとまた何か違うものがあるといいますか
大宮ってほんと甘え甘えられの関係なんだなというか支え合いだなというか
普段はお互いにちゃんと一人で立っている分(猫背だけど)
ちょっとふらついて倒れそうになったとき縋れる相手がいれるって
いいなみたいなまぁ見方によっちゃ都合の良い相手みたいなとこも
あるんですが大宮にはそんくらいのドライさもあると思ってるから
それでいいんだけども。

「あ、そんな距離感だったの2人」
「なんかねぇニノとは……」
「そんなだったねぇ。ずっと」

この大宮のお互いの昔からの距離感に対する認識が
「なんでかわかんないけどなんとなくいた」みたいなとこが
超萌えるんですけど。「なんとなく一緒にいる」ってよい。とっても。
特別な意識も認識もなにもないけど気づいたらそんな距離感だったって
それってつまりは居心地が良いって言ってるようなもんだと私は思うんですが。
大宮はただ寄り添って座ってるだけでなんかもうそれだけで
何かしら伝えて伝わってるんじゃないかと思えてしまうからすごい。そして好き。

ところで大宮がワイプでセットになって抜かれすぎじゃありませんか苦しい。

・相葉さんのマジな顔
「だって熱いのと真面目なのに挟まれてんですよ」
ここで相葉さんの真似する二宮さんの顔覗き込む大野さんの図がちょーかわいい
もうかわいいかわいい言い過ぎだけどほんとかわいい
嵐かわいいし大宮かわいいしかわいいが溢れてるがぼがぼ

・まるで家族
もうこのプールで遊ぶにのあいを見て笑う翔さんが完全に
「にのあい兄弟を見守る翔お母さん」にしか見えなくて見えなくて……!
だって見た!?あの最初の優しい眼差し!!大好きなやつ!!
うえーん翔さんてほんとおふざけしてるメンバー見てるの好きだよね
楽しんではしゃいできゃっきゃしてるメンバー見てるの好きだよね
私はそんなメンバーを見てくだらねぇって豪快に笑う翔さんを見てるのが
大好きです!!ほんっとに大好きな風景のひとつです!!
ほんでにのあいのはしゃぎぷりったら……
お水かけて笑う相葉さん子供かよ……仕返し宮も同じく子供かよ……
うっうっかわいすぎ……あれなんだろう私の目からプールの水が流れてきたよ。
そして大野さんはきっとこのとき指を怪我してしまったんだろうなぁと考えると
痛そうだけど、でもでも、ちょっとキュンとしちゃいます。
メンバーのために一生懸命お魚捌いてくれてんだなぁって。
指切ったときはやっぱり嵐の救急箱潤ちゃんが絆創膏ぐるぐるしてくれたのかな!
はぁぁぁぁ素敵空間溢れすぎ。平和すぎ。
あと翔さんが英語で電話対応しててかっちょいーときに(電話取るのは母の役目)
後ろに映り込む大宮がじ……っと網の上の物を見守ってるみたいでかわいすぎ。
大宮ってほんと小動物みたいなとこあるよな……ちまっこくまとまって……
そんで伊藤アナからの贈り物に
これまたわっかりやすくテンションぐぐーん↑↑な相葉さんの!!かわいさ!!
もうこの目に入ったものの名前をただ口にする姿完全に子供じゃん!!
一個一個指さしてもうお顔も超嬉しそう……
誰がどうみても喜んでくれてるよこんなリアクションしてくれるなら
伊藤アナもプレゼントしたかいがあったと思います。
贈った側も嬉しいと思います。

・どばしゃーん
やってきました私が予告で見てたぎって一番楽しみにしていた件。
画面右下からぎゅっとなってフレームインした姿を見た瞬間
きたぁぁぁってなりました。かわいいとかわいいを混ぜて
それをかわいいで包んで仕上げにかわいいを塗ぬりたくり
完成したかのような厚みのあるかわいさ……!
おぉう……!!蒸発するぅぅ……!
ワイプでは二宮さんが
「リーダー入ってなかったんだよね。まだね」
という風にそのときの経緯を補足していらっしゃったので
そーゆうことなんだと思います。それにしてもかわいい。
二宮さんは大野さんをプールに入れたい。
大野さんは二宮さんを巻き込んで入りたい。
そんな2人の攻防が丸見えなシーンでしたねかわいい。
むぎゅむぎゅかわいい。(語尾にかわいいが付く病発症)
途中二宮さん完全に力負けしてるし大野さんも嬉々として飛び込んでるし
あぁぁぁぁかわいいよかわいいしかいえないよかわいいかわいいかわいい
いくらかわいいって言っても足りないくらいかわいい!!
かわいい100回分詰めた意味をもつ言葉ってないものだろうか!
ってかわいいが足りなくてしたばたしてたんだけど、ふと考えたら
私の中で「大宮すぎる」というのはイコール「かわいい×∞」みたいな
意味合いあるからもうそれでいいです。大宮が大宮すぎる!!(自己完結)

そしてここで仕上げの一言
「いやーほんとに、おっきくなったね。うん」
相葉さんが言うと子犬が成長したみたいな意味合いに聞こえてしまって
でもその通りに大宮が子犬のようなもちゃもちゃ小動物だから否定できない
相葉さんなんつー優しい顔と声でおっしゃるんだよもう愛しいが溢れてる!!


・乾杯!
私が思っていた以上に早いタイミングで大野さんが泣き出して
びっくりしたけどそれ以上に何がびっくりしたって
全体的に大野さんの泣き方が母性本能をくすぐりすぎることですよね。
なにあのくしゃぁって泣くの!もぉ!かわいいよぉ最年長!!
あぁすいません取り乱しました……。好きの気持ちが膨らみすぎて……。

「ねぇ和也」

ふぁっ!!??
↑かわいいかわいいかわいがりモードから
 じんわりしみじみモードに切り替わりかけてたのに
 この一言で一気に引き戻されたっていうただそれだけ。
 大野さん不意打ちすぎる……心の盾完全に外してたよ命中だよ……

「この、ハワイに来てぇ」
「毎日ですもんね」
「毎日泣いてんだ俺ベランダで」
「あそう」

二宮さんてなんで大野さんの言わんとしてることがわかるんだろうって
ほんと思う。なんで知ってんのこの時点で大野さんが毎日泣いてること……
大宮っていろんなこと報告しあってんだろうなーとか時々思うけど
こーゆうの見るとやっぱりそうなんだろな他愛のないこといつも
話してんだろなって確信しちゃってもうなんか本当にかわいいね。
何でも知ってるね二宮さん。
でも大野さんのお家の中は知らないんや……(ほろり)

なんというかこの、大野さんが泣いちゃったときの4人の反応がすっごく好きです。
それこそお母さんみたいな。あったかい優しさがあるような。よしよしみたいな。
「(顔くしゃぁ)」
「ふふふふふ」
「じゃぁじゃぁ、あ、またもう……」
「もぉ〜あぁ〜泣かないでよぉ〜」
「泣くなよ、泣くなよもう」
大野さんが完全にあやされる子供そのもので……好きかわいい好き。
嵐さんてほんといいなぁ。好きだなぁ。素敵な絆だなぁ。

「こんな日が来ると思ってないもんだって15年前は」
のときのワイプの二宮さんを見る度に
今泣きそうなんじゃないの?どうなの?うるっときちゃってるの?
ん?ん?ってつっつきたくなるような顔してるんですよどうしよう。
この件でずっと、二宮さんは険しい顔をしているけど、
翔さんの言うように二宮さんもまた泣かないように我慢して
いたのかもーなんて。だってちょっといつもより水分多めでは?おめめ。
ちらりきらりと光るものがあるよね?
二宮さんてライブのときもそうだけど誰かが泣いちゃうと
自分は絶対泣かないみたいなそんな急に使命感がでてきちゃうんだろうな。
今回もそれで、きっと大野さんが泣いたことで別のスイッチが
入ったんだろうなと。大野さんの話うんうんって聞いて、お話引き出して、
なぁんかいいなぁって。そらJr.のときの大野さんも電話するよな……
二宮さんてなんて聞き上手なのかしら。好きだなぁ。素敵だなぁ。

「また泣いちゃうまた泣いちゃうよあれホントに。ほらほら」←メンタリスト
私の目には二宮さんのこと言葉で泣き出しちゃったように見えますが
翔さんの言うようにほんと涙のスイッチがわからない。
それにしても、大野さんが流す涙が笑ってみてられる。
あったまる涙で本当によかったよ。だって嬉しい。しあわせ。
ありがとうが溢れかえったものの雫みたいなものじゃないですか。
それってファンからしたら本当に微笑ましい涙だし嬉しいしよかったねってなる。
これが悔し涙とかだったら見てる私の心情もまた変わってきます。
そうじゃなかったから、観終わった今こんなに満たされた気持ちなのだと思う。

「いいんですよ別に泣いたっていいんですよ」
ナレーションにかぶって小さくなっていく音声の中聞こえた二宮さんの
この言葉にうわぁぁぁぁってなったのは私だけじゃないはず。
二宮さんてほんっとに優しい人ですね。好きだぁ。
そしてこの後の大宮の肩組みが、ものすごい意味があるように見える。
泣いちゃった後の肩組み。がっつり。
あぁ〜大宮が好きだぁぁぁ同じくらい嵐も好きだぁぁぁ大好きだぁぁぁ!!
一緒についてきたルーファスを高音でかわいがる末ズかわいすぎだけど
でも私知ってますルーファスは相葉さんのことが大好きなんです
だってあの子ずっと相葉さんの足元にいたよ!
机の影に隠れてたけどもふぁもふぁ見えてたよ!
さすが志村動物園って思ったさ!相葉さんさすがです!
あと言うタイミングなかったからここでいうけど
大野さん要所要所大事なとこで二宮さんのことだけ見て言葉を
発しすぎですみなさんにむかって言ってください他意がないのは
わかってるんだけどそーゆうとこから深層心理とかなんか考えだしちゃって
勝手に萌え出すやつがいるんで(例:ぷち)勘弁してください大好きです。

これからもずっと一緒にいよう!って乾杯する嵐さんを
こんなに優しい気持ちで見守っていられることってすごくしあわせものだ私は。
嵐さんを見ていると安心します。いつも。ほっこりぬくぬく。
あたたかさと安らぎをいつもありがとうって思います。
あぁー大好きが止まりませんね。長くなってしまいました。
vsハワイであふれ出た大好きがまだ止まらずにいるというのに
今夜はもうNHKさんの密着があるんですよ?
どうしたらいいのもうキャパオーバーですよ破裂しちゃうよ大好きで!!!!
しあわせものです。夜が楽しみです。
明日が仕事でリピれないのが苦しいけど。楽しみ。
ではまた夜に会いましょう!