5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

今年もアイツがやってきた。

こんにちはー。暑いですねー。もうすぐ8月も終わりですねー。
私は課題があるというのに先延ばし先延ばしにして
あーあ、どーっすかなー(他人事)的状況です。
正直、社会人にもなっても宿題に追われるとは思っておりませんでした。
いくつになっても嫌ですね。勉強。締切。

ところで5cantanoに長く来てくださっている人もしくは
過去のどうでもいい雑記を読んだ方はとっくにご存知だとは思いますが
今年もやってきました。ぷちvsセミの時期が。えぇ!アイツですよ!!
大の苦手なセミさんが!いっぱい……!ひぃぃぃ……!
この時期になると外を歩くスピードがいつもの2割増しで早くなります。
少しでも早く歩かないといつやつが降ってくるかわからないからです。
この時期になると私は下だけを見て歩くようになります。
常に足元を意識していないとやつの罠(※セミ爆弾)を回避できないからです。
夜道とか超怖いから。暗くて先が見えないからうっかり真横に足ついちゃったりして
慌てて飛びのきますからね。不審者極まりないからね。

この間もバス停(無駄に周りに木が生えてる)(いやいや自然は大切だけどもさ)で
バスを待っていたらばあの不吉な音が聞こえてきてハッ!と顔を上げたら
上空にふらふら飛ぶやつの影!しかも二匹……!
本来ならダッシュでその場から立ち去る私ですが今はバス待ち。逃げられない!
怯えながらやつの動向を注視していたらばひ、ひぃぃぃ!段々飛ぶ位置が低く……!
と、思ったら私の隣に立ってたおばさんの顔に激突したぁぁぁ!!!(ぞわぁっ)
おばさん叫ぶこともなく振り払ったぁぁぁ!!!(勇者かよ!私なら叫ぶよ!)
あ゛ぁぁぁこっちきたぁぁぁぁ!!!!!!!(誰か私にバリアのはり方を教えて下さい!)
その瞬間ものすごい勢いで列から離脱し後ろに飛び退きました。(多分すごい顔してた)
後ろのおじさんが不思議な顔してみてきてそのまま列詰めようとしてきたんで
そこは死守して列にすっと戻りましたけども。死ぬほど怖かった。

この時期は外歩いてるだけで無駄にストレスかかるんでほんと困ります。
セミにびくびくしながら歩くのほんとストレスだから!やめてくんない!!
木の生い茂った道なんて春とか秋なら自然の良さを感じながら歩くけど
夏はもう上からセミの鳴き声が降り注いできて
いつ本体が降ってくるかわからないただの恐怖ストリートなんで
できれば通りたくないです。木の傍が怖い夏。

そんなわけでぷちvsセミ2014でした。お次は2015年の開催をお待ちください。
そしてそして拍手お返事でございます!ぽちっとどうぞ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●佐奈さん
こんにちはー!
おやおや、そんなもやもやお悩みがあったのですね……!
確かに、正直なところ、ちょっと前から佐奈さんの嵐さんへ感想が
斜めからみてるなぁーと、感じています。(不快に思ったらすみません)
不満・批判する姿勢から入るのが癖になってしまったのかな……?と
ちょっぴり心配になってしまったこともありました。
しかし、そんな心配は余計なお世話ですよね。
佐奈さんはご自分が感じたことを正直に述べているだけだから、
そーゆう考えの人もそりゃいるよなぁ、という感じです。
それがファンかファンでないかはわかりません(笑)
私から見たらそれは“批判”かもしれないけど、
同じ考えを持っている人からすればそれは“意見”になるわけですから。
佐奈さんが違うと思えばそうなのかもですが。すべては自分次第だと思います。
いや、わかりません!なんていっていいのか難しい!
嵐さんが好きだからこその今の現状へのモヤモヤかもしれませんしね。
難しいですね。あんまり考え過ぎちゃダメな気もします!中途半端でごめんなさい!


●きらきらりさん
初めましてこんにちは!
この度は、私の元気のツボをがしがし押さえてくるような
ハッピー満載のコメントありがとうございました!とっても嬉しかったです。
昔の記事まで読んでくださっているとは……!にやけます……!
どれもこれもアホみたいにごろごろ転がってるやつですが、
お楽しみいただけたなら光栄です。うわぁ、本当にうれしいです。
更新できないならせめて……と始めたツイッターも、
そのような形で一緒に楽しむことができているのだと思うと
始めてよかったなぁと、しみじみ感じました!Let'sごろごろ!!
私も実はきらきらりさんが言うような部類の方たちが苦手でして……(こそっ)
妄想をさも現実かのように語ってくるのがちょっと嫌です。
というかそーゆうことを堂々と言ってる人は怖いです。
私、大宮にはシビアなので。現実のエピソードしかいらない。(キリッ)
いや、現実のエピソードに想像で色々付け足し考えるのは楽しいですけどね!
方向性の限度ってのがありますよね!だからとってもお気持ちわかります。
5cantanoは今後も一切そっちの方向には進みませんのでご安心を!
改めまして、この度はあったかさがいっぱい詰まったコメントをありがとうございました。
本当に嬉しくてマジでにやけながら読みました。
今後ともぜひ、よろしくお願いいたします。仲良くしてください!握手!


●chonさん
こんにちはー!うわぁ、お久しぶりです!アンケート以来ですかね?
あのときはありがとうございました。またやったときには付き合ってください。
いつも読みに来てくれてるだなんて……やだ嬉しい……(でれぇ)
むしろ番組の後なんも更新してないときはすみまっせーん!
でもいつも全力で楽しんでおります!(びしっ)
私ってば知らないうちにchonさんのお言葉を代弁していたのですね……
ということは5cantanoは最早わたしだけのブログではない!(ばーん)
いやー今回のソファさんとの共演はまたちょっと新しい形で。
今まではソファさんにもともと大宮が座っているところから始まっていましたが
今回はもうスペースないよー的シチュエーションからのあれですからね!
ほんとソファさんすごいわ!あなた素晴らしい引き立て役!!
今後ともぜひ大宮をよろしくお願いいたします。(深々)