読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

きぐるみ〜ず

もろもろの事情で今日からお仕事が何日かお休みになります。
この先そうそうない大型連休!ひゃほー!!
間にちょこちょこお仕事は入りますがゆっくりできることに変わりはない!
と、いうことでやっとこアラフェス2013のツボ書きだい!
やっと感想書きまくれるよー!
全部は書けないから要所要所ぴっくあっぷ形式でやりまーす!

今回、ついに、みなさまの言霊パワーがたまりにたまって
BD化を叶えることができましたね……!ほんと、やっとだね……!
で、初めてBDで嵐さんのライブを観た結果。ほんとBD様様って感じです。
画像の粗さでカットされていた嵐さんのきらめきが、
今回は品質・鮮度そのままでお届けしてくれるBDさいこー!!
より萌え度が増しましたね!ぽちっとどうぞー!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・オープニング
私登場の仕方としては下からぴょーんばーん!タイプが一番好きです。
もちろん上からゆっくり降りてくるのも扉がゆっくり開くのもいいんですが
下からぴょーん!だといきなり嵐さんでてくるからその分ぎゃー!!!ってなる。
のが、楽しいわけですね!えぇ!まだ心の準備できてなーい!ぎゃー!みたいな。
で、今回ほんと下から出てきた嵐さんかっこよすぎて卒倒しました。
ていうか二宮さんやばくない?やばくない二宮さん。この髪色髪型懐かしくない?
ふぁー!!!!画質良いー!!!!(実感)

Face Down→Crazy moon→truth
この繋がりかっこよすぎやろ(ぱたり)
怒涛のかっこいい攻めに心臓ばっくばくのどっきどき!しぬー!でした。
えっ!えっ!待って待って!やばいってかっこよすぎますけどー!!!でした。
ここあれだから、二宮さん前髪のせいですごいことになってるから。
あぁ、前髪があるってほんと素晴らしい。色気半端ない。

・いらっしゃいませー!
「今日もやっちゃおーかぁ!」の後の二宮さんをなぜ映したのか。
聞きたいのはそれだけだ。
ありがとう。超良い一瞬をありがとう!!!ぐっじょぶカメラさん!

・はぴねす
末ズきゃわいいいー!!!

・サンセットソング
ずっと思ってるけどキャラ映像の声を録ってるときの嵐の様子を
ぜひともみてみたいです。ずぇったいかわいいよ。

・はろぐっばい
そしてここはもう……ここはもうねぇ!!!
はろぐっばいめっちゃいいやん……(ハンカチ握り締め)
もうね!あーばさんソロは基本的に私弱いんですけども。
ハーモニカ吹いてる姿にほぁぁなんて口開けて見惚れてたら
後ろから4人出てきて5人で嵐!になって歌い出したもんだから
ほぎゃぁぁぁってなりますよそりゃぁ!お客さんわかるよ!叫ぶねこれは!!
なんていうかねぇ、あれです。
5人で歌い出した時「あ。嵐の曲になった」って思ってですね。
改めて、5人の歌声の重なりが好きなんだなぁと感じましたよ。もちろんソロも好きよ!
いままでソロでしか聴いたことのない曲を、嵐さんが5人で歌うことによって
いつも聴いてる嵐の曲の、嵐さんだけのハーモニーといいますか。
5人の声が重なった音で流れるはろぐっばいが耳に入ることに感動しました。
自分の言いたいことがいまいちうまく表現できません!
とにかくこの、ソロ曲に他のメンバーが参加っていいよねって話。(無理矢理まとめ)

・らぶしちゅ
一番最初の投げちゅー部分で二宮さんががっつり映ったので私は満足です!!
らぶしちゅは何回聴いても何回観てもほんっと好き。

・Take me faraway
おなじみのお口ぽかーん見惚れちゃうTIMEでした。
もうほんとかっこいい。もうほんとかっこいい!!!(毎度思ってるので2回言いました)
ただひとつだけ残念だったなと思うのは、
「いーつーまーでーもー」から後に何ヶ所かある見どころで
大野さんのお顔を映してくれなかったことです。
高音を歌い上げる大野さんのお顔を映さないで一体何を映そうというのか!?
こんときの大野さんのぎゅっとつぶった目を中心とした表情がすごく好きなのに!
ことごとく外して!今この瞬間一番美しいのは大野さんだから!(だんだんっ)っと
そこだけはやきもきしました。でも全体的に大野さんがかっこよすぎたので
もうなんでもおっけーです。すべて水に流します。でもそこんとこ次回からよろしく。
あと最後の「問いかけた……」の後、体でリズムを取る大野さんが
果てしなくかっこよすぎてハートわしづかみでした。

・ふぁいとそんぐ
ミステリアスなテーマの中に急にはい!はい!はいはいはい!が入ってきて
最初は「!?!?」ってなったんですけど、でもやっぱり好きだしなんでもいっかー!で
全力で楽しみました。特に一番最後の妖精さんの徒競走(ハンデあり)なんか
とってもよかったですね!好きですね!
待て!をかける宮といつ走っていいのかじりじり待つ大野さんの図。素晴らしい。

・Hip Pop Boogie
私は翔さんのソロ曲の中で、これが一番好きです!!
でも今はたぶーとちょっと悩むとこなんですよねー!!!
あと一番最近のしゅがそるもいいのよねー!あーでも好きなんだぁ!
歌詞が好きです歌詞が。「このメンツ」っていいよね。

・COOL&SOUL
そして来ました第一弾の山場……!(がくぶる)
うわぁ、うわわわわわ、うあぁぁぁぁぁ……

二宮さんがやびゃいー!!!!(どっかーん)

前髪様が……前髪様が良いお仕事をなさっておられるぅぅぅ……
色気が、フェロモンがたいへんなことに……!E R O I !!
私が勝手に思ってることなんですけど、色気スイッチが入った二宮さんって
こう、目に力がないというかいろんなことを見透かした目をしているというか、
見た目の話で言うと目が細くなるような感じになっていることが多々あって。
で、それによって黒目の比率が上がるわけですよ。
んで、その黒目の比率が上がった目が色気を放ってると私はいつも思っています。(どーん)
「わかんないけどなんかえろい」これでいきましょう。(何が)
あと首元がまたざっくり開いたお洋服をお召しになっていらっさる……
ま、眩しい……!(まっちろなお肌が)
そんなモードで大野さんと絡まれたら私溶けますけど?
あの指で大野さんの頭を撃ち抜いた瞬間に私が撃ち抜かれますけど?
あと、机の上にみんなで立ち上がる少し前に、
自分が立ち上がるときに邪魔になりそうなマイクの向きをそっと変える大野さんがいて
その妙な冷静さに「私は君たちのせいでこんなに取り乱しているというのに……!」と
なんだかおかしくなりました。大野さん超冷静!(爆笑)

・あでい
そうきたかー!!!!ひゅー!!!
なんと!なんと素敵なアイディア!!たっのしー!!
なにより元・ラップパート担当のお三人方が楽しそうで楽しそうで……
The・はしゃいでる感が超かわいいです。かわいい超。
そして!これの試みの何が一番いいって!!!

いつもの大野さんの見せ場を二宮さんが代行してることだよー!!!!

きゃー!二宮さぁぁぁぁん!!!!(ごろごろごろ)
うわぁぁぁ超嬉しいなにこれめっちゃ贅沢……!ふぇいく大好きかっこいいよぅ!
これを代わりにやるにあたって大野さんのいつものフェイクを思い出したり
聴きなおしたりはたまた聞いてみたりしたのだろうかとか色々考えて萌えています。
櫻井さん本当にありがとう(がしっ)

・らっきーまん
これもまたまた楽しいチェンジだねー!!翔さんないすだねー!!
あとおててをふりふりするともれなくおしりもふりふりしちゃう
安定の二宮さんが見れてとてもにやにやしました!

・迷宮ラブソング
とっくに知ってたけどあんたらほんっとリーダーのこと大好きな!!
心底かわいい!!!(だんだんっ)

・MC
ぶったぎり具合には何も言うまい。
いいんです。ばーすでーBDが出るって信じてるから。いいんです。(弾けろ言霊パワー!)

・DJ×MJ
真剣な潤ちゃ……いえ、ここではJと呼ぶのがふさわしい。
真剣なJの近辺でふざけけてる4人の図が大変おもしろかわいかったパート。
登場のとことかなにこの温度差!で爆笑です。

・Re(mark)able
もうこれかっこいい。これ超かっこいい。いつ観ても聴いてもかっこいい。
08が13になってたあたりも含めより一層かっこいい!!
かっこいいからこそ千手観音のとき二宮さんに何があって
なんで笑ったのかが気になるね!こっちがこんなに取り乱(略)何を笑っているのか!
そんでこんだけばしっとかっこよく決めてからのあのとらぶるめーかー冒頭に笑いました。
何もう!かわいすぎか!(ごろごろ)
あとびりーぶ超かっけぇ!!!!からのUP to youの冒頭!かわいすぎる!!!
このギャップたまりませんね!!!嵐め!!!そして大宮め!!何で笑ってるんだ教えて!!
筋肉!?翔さんの筋肉なの!?ていうか二宮さんの二の腕ほんとにやーらかそうね!
ニノのニノ腕大福餅みたいだね!はむっと歯を立てないように噛んでみたい!(コラ)

・しぇけ
むっきゃー!!!!しぇけじゅーん!!!!
かっこいい!今日もかっこいいよぉ!!
冒頭でこれまた4人がふざけてたけどもろともせず準備する潤ちゃんかっこいいよぉ!
しぇけはかっこよさとかわいさとえろちっくさが絶妙な配分で混ざってるから
大変好きです!好きです潤ちゃん!!相変わらずきれいなおへそだね!!
潤ちゃんほんといいお体なさってますね……(しみじみ)
ほんと二宮さんと並べてやりたい。見せてください二宮さんのお腹も。(ただ見たいだけ)

・Still...
いやもう耳が溶ける耳から全身にまわって溶けてしまう
二宮さんの歌声が良すぎて甘い毒となり私を溶かしてしまうよ!!本望!!

二宮さんの透き通りかつ力強い歌声そしてアレンジに
ふ、ふぉぉぉぉぉ……!と椅子がひっくり返りそうなくらいじたばたしてたら
そっから歌い上げた後のウインクずるいー!!ずーるーいー!!
はい溶けた今溶けた完全に液体化した!はい!二宮さんのせい!
その場にいたお客さんが心配でなりませんよ!大丈夫!?生きてる!?
生きてるね?だいじょぶね?それじゃぁ一緒に!せーの!!

\ぴぎゃゃぁぁぁぁぁー……!!!!/

かっこいいー!かっこよすぎて苦しい!胸が苦しい!!(じたばた)
ずるいわー。二宮さんずるいわー!!抜け出せないよもうこの人から!!
そんなの見せられたら魅せられちゃって離れられないよ!好きすぎるよ!!
背中にペンキで好きすぎるって書いてやりたい!今すぐ!(それは大宮)
Stillもともとめっちゃ好きなのに更に好きになりました。
しかもこれまた曲自体のアレンジがすごく良い……どすとらいくやで……
ラップのときふっとピアノだけになるとこもいいけど特にそのあと。すごい好きです。
あれなんでしょうかー。楽器詳しくないからわかんないけど
「多分あの時僕らは」のときふぁーふぁー流れてるやつ。オルガン?
そこから「車輪が回り出したら」で盛り上がる件がすっごい好き。
そしてそこの歌ってる二宮さんがすっっっごい好き。「っ」3つじゃ足りないくらい好き。
なにあれもう。かっこいい。かっこいいよぉぉぉぉう!!(ごろごろごろごろ)
「意味がわかるときまで」でぱっと正面向いたとことかもうあれだもん。
映画のワンシーンを見たような。なんかわかんないけど感動したよ。
あの一瞬で映画のクライマックス見た気分だよ。表現がぐっとつまった感じだったよ。
あぁぁぁぁぁ好きぃぃぃぃぃぃぃ(ごろごろごろー)
何回言うんだって話だけどしょうがないんだよ指が勝手に「S、U、K、I」を押すんです!!!
SUKIを押したら「すき」って文字になっちゃうんだからしょうがないじゃないか!
もうこの曲に関しては感想の終わりがみえません。素敵すぎて。
ほんとこれレポで読んだときからずっと気になってて、あぁ見たかったと
すごくじたばたしたとこだったんだけど、それが晴れて映像化されて、しかもBDで。
すっごい綺麗な映像で見れて、聴けて、私はとっても幸せ者だなと思いました。
とにかくいい。すごくいい。そして。好き。この空間すっごいすき。
まだまだ足りないけど次もまたすごいの待ってるんでとろけた体を
なんとか地上にとどめたまま、次行きます。(そして蒸発の未来が待っている)

・秘密
さよなら私は星になります。(ふわぁ…)
ソロ曲なのに本人が衣装替えでひっこむんじゃなくて
バックダンサーが衣装替えでひっこむってレアー!れ・あー!!
これってもしかしてあれでしょ?
今から秘密やるからってその前にStillでかっこよく歌い上げて
自分を上げるだけ上げといてよしこんだけ上げときゃこの後落ちても大丈夫みたいな
保険的な意味もあったりするんでしょ!?おいおいおい何をおっしゃる二宮さんよぉ!!
秘密歌ってあなたの評価が落ちるわけないでしょうが!むしろ上がるわ!鰻登りだわ!
もう二宮さんはわかってない!!ご自分がどんだけかわいいかわかってないよ!
ほら、大野さん言ってやって!!

「かわいいよ」

うぐあぁぁ…星に……ほ、星になる……大野さんやめて……!(なんだこいつ)
もうかわいい。ほんっとぉぉぉぉにかわいい。かわいいよ。(真剣)
Stillのかっこよさから秘密のかわいさってもうなんだよこの振り幅……罪!!
踊りながら、モニターで後ろに出てきた着ぐるみ〜ずの姿を確認したときの
くしゃぁって笑顔見ました?ねぇ。誰よりも楽しんでる子がいるよ!!
この笑顔だけでもう誰よりもかわいいって誰か教えてあげて!!
そしてここから始まるきぐるみ〜ずと和也くんの戯れ……
河童くんと和也くんのやり取りに私が発狂したのは言うまでもありませんね!
例え河童の着ぐるみを着ていても中の人がいつもの人だから
スキンシップレベルが変わらないということが今回の実験で判明しました。
ていうかかわいい!河童くんドジっ子で果てしなくかわいい!
ここでも二宮さんがお世話してるぅぅぅぅってごろごろしましたありがとう。
くっそ!大宮くっそ!!(にやけがおさまらない)
あと過去に雨がたくさん降ってもなかなか崩れなくてどんだけ!って思った
大野智の鉄壁の髪型が、さすがに河童の圧には耐えきれなくて
くしゃくしゃになってたのをみて二宮さんやったね!!ってなりました。(何が)
ていうかほんと二宮さんwithきぐるみ嵐かわいすぎるんですけど……
なにこれ……確かにかわいさプラスされてるよ二宮さん天才か!!
そして当時WSでこのときの映像が流れたときから言ってますが
「わーけてあげったい」の「げ」の歌い方が好きすぎてツボすぎて。
WSのときも相当リピったけど今回も飽きずにリピっております。
にしても、あーほんとにかわいいねー(でれでれ)
何が好きって、二宮さんの表情がころころ変わっていくのが好きです。
いつもの歌ってる時の表現してる二宮さんのお顔ではなくて、
4人がそこにいるからこそ出てくる、リラックスしたそのままの二宮さんの反応。
そんときのお顔が、反応が、ま〜ぁかわいくってかわいくって!撫でまわしたい!!
みんなが正体を明かすときのあのおふざけ全開(無駄にうまい)の顔からの

秘密マン登場→ごしごし→手招き

この一連の流れの二宮さんの表情かわいすぎませんかやばい蒸発する!!
ていうかなんかもう嵐さんみんなにっこにこ笑ってて
なにこのしあわせ空間!!平和か!!と、じたばたしました。
だって見てよ……超楽しそうよみんな……大好き……!
秘密マン素晴らしいです。みんなに笑顔をもたらしましたね。さすが!!

そして最後に
「かわいいよ」
「えっ?」
「かわいいよ」
の、「かわいいよ」二連発です。あ、蒸発します。(しゅわっ)
なんで二宮さん黙っちゃったの照れたのもしかして照れちゃったの
ストレートに褒められると照れちゃってなんも言えなくなる二宮さんほんとかわいいな!!

ていうか「鏡の前で踊ったらそんなにかわいくなかった」って
二宮さんはこの曲で「かわいさ」を求められてることをわかっているってことだし
更にはこれをぶりっこMAX歌っていた当時は「かわいい」ってわかってやってたってことだから
もうなんか色々萌えます。か、確信犯……!(わかってたけど!!)
あと「そんなにかわいくなかった」だからね。
「全然かわいくなかった」とか「まったくかわいくなかった」とかじゃないからね。
「そんなに」って……自分でも少しはかわいいって思ったってことだからねマジ怖い!!
大丈夫です。2013年も全力でかわいかったです。
大野さんも大事なことだから2回言っています。かわいいよ!!!

ふぅ……。
なんだろうかこのやりきった感……。まだDisc2が残っているというのに……。
順調に進んでいたのにstillに差し掛かった途端全然進まなくて
その後の秘密でもすっごい時間かかってもういつのまにかこんな時間です。
正直この件を書いたら私は満足してしまったのでもういっかなー的気持ちです。
だってここが一番書きたかったここが一番の山場です……!
そんなわけで。長く書きすぎて文字変換の動きも遅くなってきたことですし、
この辺であらふぇす2013のツボ書きを終わります!
ふぃー!満足した!たのしかったー!また今度!