5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

みーんな知らないっ!

フラゲしたっちゃーよ。
今日はお仕事あったし明日もお仕事あるんだけど
何故だか妙に時間を持て余しているので
「目指せ!更新率UP!」期間なうの5cantanoとしては
こーゆうときにきちんと萌えを書き出しておきたいところです。

そんなわけで「誰も知らない」MVのツボ書きをば。
恒例の箇条書きっぽいもので。れっつ!ぽちっ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・はじめに
とりあえず大野さんが最初から最後まで帝王でした。
大野智×黒ってなんでこんなにも帝王色が増すんでしょうか。
とにかくかっこよくて何度目かの「ひれ伏したい!」欲が出ました。

・当たり前に感じてるlifetime
最早ふりつけのツボ話になってしまいますが
私この「らいふた〜いむ(らいふた〜いむ)」の()内のときの
足のステップがMステのときから大好きでして。えぇもう。ほんとに。
なんだかわからないけどわしづかみポイント?なんですよぅ!
それを!Mステとは違った真上からのアングルというのもまた良い……!
どきゅんどきゅん来てます。好きすぎて。

・day by day
そしてここがわしづかみポイント?です。(早い)
正直振付の中ではここが一番ぐわしっとつかまれたとこかもしれません。
この、ここの、お人形さんみたいな末ズの動きがもーぅ好きで好きで……!
ただ体の角度を45度くらい傾けてるだけなんだけど、
なぜか、なぜかここがどきゅーん!です。
多分「お人形さんみたいな動き」に反応してるんだと思います。
ここで私が言ってるお人形さんっていうのはほわほわしたかわいいやつじゃなくて
決まった動きを繰り返す、からくり人形のようなもののことを言っています。

・縛られた時間が巻き起こす命の衝動
ここの二宮さんの足と肩と手首の動きが良い……!
地面にぴたっとくっついた足を引き寄せるその動きとか
かくって肩動かすとことかかくって手首動かすとことか
とにかく今回私はただひたすらにからくり人形のような二宮さんがツボのようで。
まだ他のメンバーを視界にしっかり捉えて視聴というものをしていないので
どうしても二宮さんに偏りがちな感想になりますが、
ここまでも、これからも度々二宮さんのからくり人形のような雰囲気に
ふひゃぁ〜!ってなりました。いちいちあげてたらきりがないくらい。

・導く永遠の彼方へ
の、あとの左から順々に嵐が重なっていく振付の部分。
ここMステでもっま〜ぁ大好きな部分なわけなんですが。
なんと今回贅沢なことにメンバーの順番が違う!
つまり2通り楽しめちゃうよということなんですね!なんてお得!
しかもMVさんはしっかり全員が映る角度で撮ってくださっておる〜!
今回、なんて良いカメラワークなの……!どの角度でもずっきゅんなるよ……!
ここのぴったり揃った動きがツボだったので、
Mステでは隠れてしまっていた後ろのメンバーの動きも観れて本当に楽しいです。
足がきちっと揃ってるのを観る度にふぅーぅ!って気持ちになります。好きです。
そしてここでふりつけとはわかっていても、
最後の最後まで大宮が動きをしていてついついにやけてしまったことをご報告。
いやだって私大宮が同じ動きしてんのに弱いんだってぇ……
気をつけようと思ってもお顔が勝手にゆるゆるゆるんじゃうんだってぇ……
Mステのときに反応した覚えがないので多分これは並び順が変わったことによって
生まれた新しい萌えなのでしょう。私の記憶ではMステ宮は前から二番目だった。

・もし今幸せの終わりを告げたなら
からくり人形来たー!!!(がたんっ)
最初からずーっと二宮さんのことを「からくり人形みたい……」と思って
観ていたのでここでこのような形が来てびっくりすると同時に萌えました。(器用)
私の印象はあながち間違いではなかったということですね……!

・分からないから向き合うだけ
っえーーー!!かっこいいーーー!(ごろごろごろ)
足の振付さいっこーなんですけどもー!やだー!足細い長いー!!
横っ面っぱーん蹴られても文句言えないくらいにかっこいいです……!
あぁ今回の振付はいいなぁ……足とか手とか肩とか細かくて楽しいなぁ……

・となりで笑っていたいよ
歌い終えて、上にあげていた手をおろすところ。
ここ大野さんだけ手を握り締めているのが、帝王の証っぽくていいです。(なにが)
あとここすぐ見切れちゃうからよくみえないないんだけど、
こーゆう動きさせたら二宮さんピカイチって思ってるのでここものすごくみたいです。
二宮さんの指先まで繊細な動きをじっくり見たいんですけど!!

・終わらない
帝王ぴぎゃー!!!!ってなるとこ。間違いなく。
この、美しく歌い上げたあとコツ、コツって後ろから歩いてきて
先頭立った瞬間にすっと踊り出すとこ!と!こ!かっこいいぃぃぃぃぃー!!
ちなみにこの後の「運命という言葉じゃ語れないストーリーを」の
5人横並びで上から光が当たっている部分の大野さんもぴぎゃー!!てなりました。
「語れない」で手を左右に開いた瞬間になんかもうほんと……ひれ伏したい。(ぱたり)


とりあえず以上です。
大宮に偏りまくっててすみません。まだそこにしか目が……目がいかなくて……!
とにかく今週のMステ楽しみ超!という感情がわきあがっておさまりません。
今回はフルでやってくれると信じておりますので、はわわわ……!楽しみ……!
おっと、書いていたら丁度よい時間になりました。
とても充実した1時間でした。嵐さんてほんとかっこいいですね。しあわせ。