読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

よく焼き隊ファンクラブ

昨日は用事がありまして、ドラマもしやがれもリアタイできずでした。
帰ってきてまずどっちを見ようかなーと考えて、
やっぱりドラマは頭がしゃっきりしたときにしゃっきり見たい!ということで
しやがれを選択したんですが。

大宮がジン♪ジン♪ジーンギスカーン♪を食べに行ってたなんて
まったくもって知らんかったもんだからぷちさんあっという間にテンションMAX!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
大宮ジンギスカンのお話に入る前にまずはオープニングに触れないといけませんね!

始まって15秒であっというまに画面左端が大宮ワールド!!(ごろごろ)
残念ながら歓声にかき消されて二宮さんが大野さんに何を囁いたかはわかりませんが
大野さんの目線と二宮さんの目線の動き方から私なりに推測してみました。

入ってきて何かを発見した二宮さん→大野さんに教える→大野さん確認→見つめ愛笑い愛

という一連の流れがあれなんではないかと私の中ではファイナルアンサー。
しかも大野さんの見方的になんかこうがっつり見てしまわないように
あたりを見回すふりをして誤魔化しつつチラリとチェック!って感じがしてならないので
もしやこれはお客さんの中に大宮の好奇心をくすぐるユニークな人がいたのかな?なーんて。
思ってみたりしちゃったりなんかしています。
もしそうだとしたらあの大宮の微笑み愛を生み出してくれたその方に全力で感謝カンゲキ雨嵐。
だってものすっごい良い大宮やん……こそこそくすくすしてるんじゃないよまったく……
二宮さんってよくあーやって全然関係ないこと突然囁いてくるんだろうな!
おもしろいもの見つけるとすぐ人に教えたくなっちゃう子なんだから!
おもしろい・楽しいを共有したい子なんだから!かわいいんだからもう!!(だんだんっ)

そしてジンギスカン大宮です。
正直このコーナーいらんのではもにょもにょと普段は口をもごもごさせている私ですが
大宮のターンになるとちゃっかり萌えるというなんとも身勝手なスタイル!
だって!毎回!!良い大宮が!!!見れるんだもの!!!!
お店に向かう途中の寒くておててぎゅっと縮こまっちゃってる大宮も大変かわいいですね。

でも今回はなんてったってあれですね二宮さんの腕の下から塩を皿に出す大野さんの図!
二宮さんだってなんかもう大野さんが下くぐってくるのがわかっているかのような、
そんな手の出し方でしたよ?上からスペース空けてぐーんと行ってたよ?
そして大野さんの腕が下から行ってたよ?クロス!ハッピークロス!大宮クロース!
肉を焼くのと店主と渡部さんのお相手は二宮さんにお任せして
自分はしずかーにお塩おぱっぱしてる大野さんとかそのマイペースっぷりが
心底萌えるんですかそれよりなによりもう腕と腕がクロスしちゃってあわわわわわ
周りからいっぱい言われてあわあわしてる宮と一緒に私もあわあわしました。大宮に。
大野さんだってたまには二宮さんのお世話してくれるんだから!二宮さんだけじゃないんだから!
と、いうのをこないだの靴大宮ぐらいからより声を大にして言いたいです。
お世話大野さんというと私はこの回の大宮が大好きです。→松田龍平アニキ(2013/4/13)
また見返したくなってしまった。
お世話というよりなんだろうね。二宮さんがやるとお世話でしっくりくるんだけど
大野さんだとなんか違う……なんだろう。面倒をみる?
面倒を見るも意味はお世話すると一緒なんだけどなんかこう、ニュアンス的に……
あーでも面倒をみるもなんか違うなうーん気を配る?うーん難しい!
なんかこうしっくりくる言葉はないものか!とにかくふと向けられる優しさが好きです。

更に、大体こーゆうこだわってるお店にくると発生する「お肉半生でいけるよ」問題。
お肉をよく焼き隊・隊長の二宮和也は毎度この半生肉怪獣と闘うわけです。
過去に「はしっこ一口分とってこっそり網の上に戻し店主が話に夢中になってる間に
お箸でぎゅーぎゅー押してしっかり焼く作戦」などで楽しませてくれた隊長ですが
今回の戦法はこんな感じでした。
「つっこんだりなんだりわたわたしてお肉の網滞在時間を延ばした上に
 大野さんが焼いていた、火の通りが早い小さなお肉をいただく作戦」
見事な作戦です隊長!!さすがです!!

あっちとこっちからわーわー言われてあわあわしてる宮と
そんなあわあわしてる宮をあわあわさせたまま
ぽんぽんっと自分と二宮さんのお皿にお塩を出してる大野さんの
大変萌える構図が終わったあと、いよいよ実食!というところで

「ちっちゃいのいただくよリーダー」

という隊長の声を拾いましたので間違いありません。
遡ってみると確かに小さいお肉は大野さん側にあるお肉ですので
あれはもともと大野さんが乗せたお肉だと思われます。
彼は今回も頭を使い、半生怪獣との戦いに見事勝ったのです!!(ぱちぱち!)
そのあとまた色々と苦手そうなもんいっぱい出てきましたけどね!
よく焼き隊の戦いはまだまだ終わらない……!(つづく!)(つづかない)


それから今回潤ちゃん仕切りの回だったわけですがいいですねー!
やっぱり嵐は仕切るメンバーが代わるだけでコーナーの雰囲気がらっと変わるから好き!
潤ちゃんのときはボケるほうに針振り切った天使モード潤ちゃんの扱いに戸惑い
つっこんでいいのかのればいいのかおろおろしつつぼそぼそつっこむ4人。
直接びしぃっとつっこめないからって4人でぼそぼそする4人とぶれない潤ちゃん全力で愛おしい。
そしていつまでもトランスフォーマーリュックを持ってる大野さん全力で愛おしい。
理想のプロポーズの件で察しがよすぎる4人もよかったし
タイムタイム!な4人もよかったし
なによりそんな4人に守られながら自由奔放にのびのびと楽しむ潤ちゃんがすんごいよかった!
はーかわいいね。大好きだね。
ところで基本大宮以外はどのコンビも同じくらい好きよータイプの私ですが
最近上位三位がなんとなく決まってきたような気がしました。

1.大宮 2.櫻葉 3.泣き虫

こうですね多分私の今の萌え方を整理するとこうなりますね。
ちなみに1位と2位の間には越えられない壁があります。どーんと。
とはいえやっぱりどのコンビにもにへにへしてしまう。
いやでも泣き虫ちゃんがとても来ています個人的に。
すげーかわいいよ泣き虫ちゃん。こないだのビールの会見もよかったよすごく。
時々おバカな相葉ちゃんをたしなめたりフォローしたりする潤ちゃんとか
時々潤ちゃんをちょこっと小馬鹿にした笑い方をすることがある相葉ちゃんとかが
結構好きです。かわいすぎます。天使と天使だからかな。
泣き虫コンビというかもう天使コンビでいいじゃん。異議なし。
ていうかあれですね私風っこが3人でわちゃわちゃしてる図が好きですね。
あの末ズに挟まれてちょっとお兄さんな相葉ちゃんの図が好きですね
いたずらっこ弟たちと心広い天然兄ちゃんの図が好きですね。

はーまったく嵐はどのこもみーんなかわいいからまいっちゃうよ!
かわいくてかっこいいってなんだよ。無敵!