5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

つぶやきとっかえ

まだアンケートは受け付け中ですが、現段階でちょっと思っていたよりも
見れていないかたが多かったので急遽対策を練りました。
あ、その前に、アンケートに答えてくださった方、ありがとうございます。
まだ受け付けておりますのでぜひご協力ください!

で、続けますが。
まずついったーで更新できない分を補うことについて、
私の思い込みというか知識足らずというかなんというか
うーんと……思いやり足らずでしたすみません!
以下、変更ごと等もろもろのお知らせです。ぽちっとどうぞ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私のスマホでは、自分のサイトを見る際上のほうに
スマートフォン版で表示」「PC版で表示」というボタンがでて
それを押せば簡単に変更できるので皆さまもそうなのかと思っておりました。
PC版になればパソコンからみているものと同じ表示になるので
ブログの横についったーも表示され、読めるものだとばかり……
しかし、実際には「スマホで見てるから呟きが横に表示されない」という方が多く
それは私の勝手な思い込みというか配慮足らずだったことがわかりまして……。
すみましぇん。そもそも二つ折りの方はそれだと最初から見れませんよね。
そしてみんながみんな機械に強いわけではないということを理解しておくべきでした。
思いやりと配慮が足らず本当にすみませんでした!反省です!
なので、呟きを一日の終わりにまとめてブログにUPされるよう設定しました。
これで5cantanoに来てくださえすれば、
その日の呟きがまとめて読めるようになると思います。
本当はもっと早くこうすればよかったのですが……
ちょっと妙なこだわりがあってやっていませんでした。すみません。
また、スマホ版で見ている方はきっと、恐らく、多分、
デザインが青と黄色と白メインの水玉っぽいやつになっているのではと思います。
そのデザインの方は、右上にある「PC」のボタンを押していただきますと
きっと、恐らく、多分……パソコンと同じ表示になるのではと思います。
PC版になればブログの右ちょっと下辺りについったーが貼ってあるので
そうすれば記事のまとめを待たずともついったーが見れるはずです。多分。

次に、呟きのまとめをブログにUPするためにアカウントを変えました。
今までブログの横に貼っていたアカウントだと
私は嵐以外のこともうだうだだらだら好きなようにつぶやいてますので
毎日毎日関係ないことがブログにUPされるようになってしまいます。
これが、さっき言っていた変なこだわりのひとつです。
ブログがそれなりに整理整頓されていないと嫌なんです。(AB型のAの部分がここに)
毎日折りたたまれもしない長めの記事がうだ〜っと並ぶのが堪えられなくて!
だから、今まではやっていませんでした。
でも今回、その対策として新しく嵐さん専用のアカウントを作りました。
こちらはテレビなど嵐さんの活動を見てツボを呟くことのみに使用するつもりです。
なのでテレビがない日はなんも呟かないこともあると思います。
つまりは5cantanoでたまにある箇条書きっぽいものみたいになるのかなと。

嵐さんのツボ語り専用のついったーはこちら→ pu_chi_10
日常などどうでもいいことはこちら→ pu_chi_5

になります。日常のほうは今まで使用していたアカウントです。
日常のほうはブログには貼りませんしまとめも作りません。
ので、ぷちの日常にも興味があるよって方はお手数ですがそちらのページを
ブックマーク(お気に入り登録)またはフォローしていただければと思います。

「ついったーをやっていない」「見方がわからない」という理由で見れていない方へ。
ついったーをやっていらっしゃらない方でも、ページをブックマークさえすれば
普通に見れると思うのですが……多分!(曖昧ですみません)
確認したら私のスマホでは見れるので……多分皆さまも見れると思うんですけど……うん。
わざわざブログに来るのがめんどくさいよ!っていう方も、
同じ用にどちらかあるいは両方をブックマーク登録していただければぱっと飛べるはずです。
ブックマークのやり方がわからない!という方は
「自分が使っている携帯の機種名」「ブックマーク」「方法」というワードで検索すれば
とっても丁寧にわかりやすく画像付きで解説してくださっているサイトなどが
たくさん出てくると思いますので、そちらを参考に学んでみていただければと思います。
スマホの方は「インターネット観覧に使っているアプリ名」「ブックマーク」で検索すると
きっともっと早く解決するのではと思います。

次に、ついったーをやっていることを知らなかったという方へ。
これまた私の思い込みのせいでまねいた事態だと思うのですが
パソコンから見れば横にはっつけてあるし気づくだろうという考えから
なんの工夫もしていなかったのですが、よくよく考えれば
スマホからの観覧のみで、最近5cantanoに辿り着きました!という方がいらっしゃれば
恐らくだいぶ前のついったー始めました的お知らせ記事は読んでいないと思うので
何も知らぬまま……ということになりますよねそりゃ。すみません。
そもそもそんなに新しい方がいらしゃっているとは思っていなかった。(これも思い込み)
なので、これに関してもつぶやきのまとめがブログに記事としてUPされることで
今後5cantanoを見つけて遊びにきてくださった方にも
「ぷちがついったーをやっているんだよ!!」というアピールにはなると思います。

最後に、ついったーは見なくても平気!という方へ。
ブログの更新が減ってしまっていてすみません……!
ついったーに頼りすぎず、ぎゃー!ってなったときはこちらでごろごろ致しますので
その時は一緒に楽しんでいただけたらなと思います。

以上、現段階ではこのような形で対応させていただこうと思います。大丈夫でしょうか。
この変更によって「見れるようになった!」「見方がわかった!」という方。
またはその逆で何か不都合が起きた方がいらっしゃいましたらお手数ですが
拍手・コメント欄・アンケートにてご連絡をいただければと思います。
考え方が未熟なぷちがやっております5cantanoですが、
今後も仲良くしていただければと思います。よろしくどうぞ!
そして拍手お返事ためててすみません!
今ちょっとお勉強締め切りが近付いているので今日は無理かも……!どろん!(逃げた)