5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

一人遊びコンビ

なんかただひたすら癒されてる一時間でした。
今回まったりしててすごくよかったよ!
嵐さんもアニキさんも枡さんもすごくよかったよ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
かわいい!(ごろごろ)ってなったとこや癒されたところを箇条書き的な。


・末ズとアニキの同い年
潤ちゃんはしやがれ4年目も天使でした。

・らいち
パイナップルでほっぺたぷくぷくからの「らいち」が非常にかわいかった。
リーダーはしやがれ4年目も自由気ままでした。

・砂糖ガンッ
私は二宮さんが例え話や出来事再現をするときに
高確率で付いてくる身振り手振りまたは演技が好きなんですけど(例:ピータン
砂糖ガンッもやっぱり好きだった。
いちいちなんかこう……かわいいよね。(結局そこ)
あと無駄に再現演技がおもしろうまいとこが好きです。

・翔さんが気になる日本語の使い方
「“は”が、わをんの“わ”で返ってくる、書く人嫌い」
私こーゆうの嫌いな翔さんがすこぶる好きなんだなって思ったよね(どーん)
すごい人あたりが柔らかくて優しくて爽やかで好青年なんだけど、
実はこーゆう細かいとこにイラッとしちゃう翔さんがツボ。
「“わ”ってなんだよいい歳して変な言葉遣いすんなよなー」くらい思っててほしい。
だからあのシェアハウスの海苔の件とかもだいぶ好きです。
A型櫻井が降臨したとき「はぅっ」ってなるくらいには好き。

・どんどんどんどん考えちゃうんだ悪い方に
ここものっそいかわいくなかったですか!(ばーん!)
謎のタイミングで笑いだした同い年アニキに戸惑う二宮さん!
「なんで笑われたんだろう。なんか違う、おれぁ、見当違いなこと言っちゃった?」
「大丈夫、大丈夫だと思う」
この大宮のやりときがかわいかったんだと言っても過言ではない。

・一人遊びの天才
リーダーが一人遊びの天才なら、私は二宮さんも一人遊びの天才だと思うわけで。
つまりそれは大宮が一人遊びの天才ということです。
(潤ちゃんの独り言は一人遊びには換算されないんだろうか)
(私的にあのエピソード大好きなんだけれども。天使すぎて)
リーダーは想像で楽しめちゃう遊び方で、二宮さんはゲーム性を作って遊ぶ方ね。
私は一人遊びって「自分の世界の中でいかにくだらないことで楽しむか」だと思ってて。
そんで一人遊び上手な人って発想力があると思ってて。
これは一番下の妹が一人遊び好きだから彼女を観察してて思ったことなんですけども。
その点で言うともしかしたら、
大宮のくだらなさってこの一人遊びの天才から来てるんじゃないか。
うまく言えないけど!
暇なときに思い付いたことそのまま遊びに変換できるのって
一人遊び上手の得意分野だと思うの。
そんでその思いつきのぐだぐだ遊びで楽しくなれちゃうのも
一人遊び上手の得意分野だと思ってる。
だから一人遊びってのはいつも唐突に始まるんだよ周りから見てると。
で、何してるか聞いてみてもそれの何がおもしろいかわからないことが多い。
なんだけど!!時々いるじゃん波長の合う人!
一人遊びのくだらなさに乗っかってくれる人!
それがだからもしかしたら大宮はそーゆうタイプで、
たまったまよく隣にいるやつが一人遊び上手でこの謎の世界の楽しみ方を知ってて
一緒にくふくふ笑いながら遊びに発展してきゃっきゃして2人は楽しいんだけど
周りから見たら何が楽しいのか謎でもうそこは2人の世界みたいなそんな感じ。
そうだったらいいのになー!(大声で願望)
一人遊びが二人遊びになったときって、楽しいのは本人たちだけで
周りから見たらすっごいくだらない幼稚な遊びなんだけど、
本人たちは楽しそうだからいっか。ほんわかするわむしろ。みたいなことあるよね。
うん、全部妹観察してて思ったことなんだけど。
むしろ妹の一人遊びに参加するのは私なんだけど。
自分たちめっちゃ楽しいの。でも周り全然わかってくんないの。あるよねー。
波長が合うってとっても大事で素敵なことやで!(まとめ)

・じゃぁ枡さんから食べたら?
ここ!こ!こ!!(だんだんっ)

最強に萌えて萌え転がってにやにやがとまらないお顔が元に戻らない表情筋がおかしくなった崩壊したとろけるチーズになったにやにやのでれでれになったじたばたしたごろごろしたにやにやのでれでれのじたばたのごろごろになったところです。(ここまで息継ぎ禁止)

リーダーが二宮さんにお箸取ってあげてその後「(あ、皿もか)」ってなって
もっかい戻ってお皿も取って渡してあげてそんで仲良く2人で立ち位置に戻るまでが
好きすぎて!好き!すぎ!て!!(どっかーん)(ぷち山噴火)
リピが止まらないyeah!!
どこがこうであーだから好きなんだとかそーゆう言葉はいらない。
「大野さんが二宮さんの分のお箸とお皿も持ってきてくれた」
その事実だけで私は胸いっぱいお腹いっぱい萌えいっぱい・DA!!(大の字)
あ〜…しあわせ〜…ほっこりしあわせ〜…(ごろりんごろごろ)

そしてその後の
「おいなりさんだよ(もごもご)」
「以上」
「わかったかぁ?ふふふふ」

「うまいよ」
「うまいよ。んん〜?」
「以上以上!」
「ありがとございやすっ」
「うん(こくり)」
も好きだよかわいいよ左端。

・ジプ終わり
大野さん爆笑です。
枡さんと嵐の組み合わせ好きだなー。

・川柳
は、ただひたすらおもしろかったです。
嵐と川柳は鉄板なんですかどうなんですか。

・来週
も、楽しみですね……!
やっぱりリアルアニキが来てくれるとなると毎回わくわくしてしまう。
だっておもしろいからー!からー からー…(やまびこ)
岡田くん待ってまーす!


以上でーす。
とにかくお箸とお皿の件は激リピ。好きすぎて。
戸惑い宮も激リピ。好きすぎて。
あとアニキの一言一言がおもしろくてとっても楽しかったです。