5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

架けるのは旅

明日に架ける旅。
内容も雰囲気も大好きな番組なのに
いまだに架けるのは「橋」なのか「旅」なのか
ときどきわかんなくなってすみません。愛はあるんです。えぇ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
そんなわけで五夜すべてが終了しましたね!
今回で二回目になるわけですが、やっぱり好きだーと思いました。
前回は一回に五人分だったのが今回は一回一人分で
じっくりたっぷり五回分楽しめたのが更によかったです。
この番組は、出てくる人みなさんがキラキラといい顔をしているところが
見ていて本当に楽しいです。輝いてるなーってこちらも良い気持ちになります。
嵐5人だけ!ってのも、大好きな理由のひとつですが、
何より内容が本当に興味深くて退屈にならないのが好き!

昨夜のリーダーの回は、
リーダーのリアクションがいちいちかわいくてにやにや。
未来に行きたい天然もかわいくてにやにや。
あとリーダーひらがな似合いすぎてほんとかわいい。
そんで眼鏡に白衣のリーダーイケメンすぎてやばい。榎本さんかと思った。
でもなによりワイプの二宮さん見てんのが一番楽しかった!
にやにやしてる二宮さん見てにやにやですよこっちも!えぇ!
そんでもって、なんか昨日の大宮のやり取りがいちいちツボだったので
ちょっと無駄に文字起こししてみる。

「眠たそうなんですよねぇ……」
「ひふっ……へっへ」

「もぉかぶる必要はないでしょぉ!この時点ではぁ」
「なぁんではずさないんだろあの変な人」
「ゃ、記念に……」

「ターター、タタタタタ、タータタータ。はっはっは」
「ごめんなさい全然わかんないんで、あなただけですよ笑ってんの」

「んぉそうですか」
「んー」

「へーねんふ」
「わぁったぁ!」
「はいっ」

「ヘキサメチレンジアミンって、知ってますか?」
「ん〜…知りたいですね」
「前向き!前向き。いーね前向きだよぉ。素晴らしいよ前向きなことは」

「いっぱい科学の人いっぱいいんだから」
「……いっぱい科学の人いっぱいいる」
「いっぱいいんだよ」

「だんだんにじゃないのよ」
「あ今言いましたよ」

「トランポリンは非常に楽しいよ(ぼそっ)」

はー、文字起こしはめんどくさいけど楽しいなー。
個人的にへにゃへにゃヒントの件とトランポリンの件が特にツボです。
あのへにょへにょからよくそのワード引き出しましたね!と
今あなたの脳内ではリーダーと跳んだトランポリンの楽しい思い出が……!って
ごろごろしたところです。
はーそれにしてもリーダーって学生と相性よいなー。かわいいわみんな。

そして本日の二宮さんの回。
私は二宮さん×寒さが大好きです。
寒いとおててがぎゅっとなって首もひっこめて全体的にちまっこくなって
それでいてもっこもこで埋まっちゃってる感じの二宮さんが大好き。
なんだけどそれより今日は虎舞衣装の二宮さんがかっこかわいすぎて……!
なんであんな着こなせるの……!かっこいいんだけどなんかかわいい!!(じたばた)
だぼだぼ感か……だぼだぼがかわいくなっちゃってんのか……
二宮さん×ゆるゆるだぼだぼ衣装は正義。つまりかわいいです。
でもあの!あの!
虎舞挑戦してみて終わって、幕から顔出した時のあの瞬間!!
かっこよすぎて風がぶわっと……!ぶわっと吹いたよ……!
危うくその風で椅子ごと後ろに倒れるところでしたよ……!やだかっこいい……!
私二宮さんの乱れ髪にほとほと弱い。自覚してるそれは。ほんと好き。
お祭りで虎舞終わってわーぱちぱち!ってして、んで虎の中から出てきた人が
あんなだったらもう一気に心臓持ってかれるわ……恋が始まる瞬間だわ……。

それから師匠が太鼓をお手本として叩くとき、
手前に笹持ってしゃがみこむ人がいたと思うんですけど、
もうなんかそれが子供に見れる私は重症?重症ですか?
なんか七夕祭りに来た小さな子供みたいに……(長袖だから季節感ZERO)
「わー、おじちゃんすごーい(きらきら)」みたいな子供に……

あと
「そぉだからこーゆうのとかはねっ?リーダーわかるでしょ?」
「えーこれ、釣りのやつ?」
「そそそそ」
「ほんとぉ!?」
が大好きです。色々。
「ねっ?」の声が優しくてもー大好きです。
リーダーは釣り関係のときほんと良い笑顔しますね!まったくね!



なんつって、感想はいつも通りツボばかりになってしまいましたが、
ほんと学ぶことが多い番組でした。
当たり前だけど、まだまだ知らないことがたくさんあるんだなぁ。
何度も言いますがほんとすごく良い番組だと思うので、
また機会があればぜひやっていただきたいです。楽しみに待ってる!
そしてそして明日はMステですね!
用事があるのですがなんとか7時までには帰ってきたいです。
多分帰ってこれる。話が長引かなければ。うん。