5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

しあわせ京都旅?

こんにちはー!なんだかここ数日いきなし寒いですね!びっくり!
でも暑いより寒い方が好きなんで私的には全く問題ない。

そして今日は拍手お返事の日!
と、いうことで3月半ばに行った京都のお写真公開です。
こっから最後までもう食べ物の写真しかないよ!
一応言っとくとちゃんとお寺とかも行ってます。嵐山とか。
名前だけで反応しちゃうよ嵐山。嵐の山かぁとか考えちゃうよ。
ていうか今回だけみると食べ物専門ブログみたい。違うよ嵐ブログだよ!!

そんなこんなでお写真。ぱちり。
漬物もおいしい
京都に着いたのがお昼頃だったので、そのまま京都駅にある「中村藤吉」で
おいしくお昼ご飯をいただきましたー!
多分、メインは甘い物なのかなー?と、思います。メニューを見る限り。
でも茶蕎麦もめっさおいしかったですよー!つゆが好きだった。
で。ここで私が何に感動したっていうと。漬物です。
ご飯の右下にあるやつが漬物なんですけども。ね?
私、実は漬物があまり得意ではありません。
キューリのキューちゃんとか黄色いたくあんとかキュウリの漬物は好きだけど
キュウリ以外のぬか漬けとかその他もろもろ漬物系が色々あんまし得意ではなくて。
だからこの漬物もまいったなーとか思いながら一口ぱくっとしてみたんですよ……!
したらば!ものすごくおいしくて……!ぷちさん感動……!
京都はお漬物もおいしいと聞いておりましたが、ほんとなんですね……!
ご飯が止まらないおいしさでした。本当に感動した。
今まで漬物をおいしいって思ったことなかったもの。感動した。
ご飯食べ終わってお店出た後もしばらく友達に語るくらいに感動した。
漬物お土産に買うくらいに感動した。本当においしかったです。ありがとう京都。
右上のちっこいのは抹茶ゼリー?みたいなやつなんですが、
これもまた美味……!甘すぎないのがすごくよかったです。
白米は漬物パワーでいつもの何倍もおいしく感じたし、
しょっぱなからしあわせるんるん気分でいっぱいのお食事でした。

あと隣に恐らく京都の子であろう女子高生2人組がいて。
その子らの話し方にずっと癒されてました。なまり大好きなんだ私。ほんとかわいい。
なまりや方言がある子は、例え都会に出てきたってそれを直さないでほしい派です。
というかなまり羨ましい派です。もうほんとかわいい。大好き。
私はこっちに越してきたらいつのまにか標準語になっちゃってました。
惜しいことをした。なまりはそのままでいたかった。適応力ありすぎ。
そいえば私、高校生の時修学旅行で沖縄行ったんですけど、
バスガイドさんが標準語に直しちゃってたときの衝撃ったらなかった。
いやそこは沖縄の……!沖縄のなまりでガイドしてほしかった……!(大好きなんです)
いやまぁ仕方ないですよねお仕事ですものね……。

おっと!話がそれましたが中村藤吉さん、おいしかったです。ごちそうさまでした。
京都には三店舗、更には大阪にも一店舗あるようですよー。
旅行の際、または地元で見つけたら入ってみてもいいかもです……!
私はとっても満足でしたー。人それぞれだけども。私は大好き!
そんなわけでひとつ紹介した後は拍手お返事!ぽちっとどうぞ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●ちずさん
こんにちはー!
前回に引き続き京都旅お写真でございます!
今回も楽しさが伝わるといーなー!
そして!おすすめアカウント、教えてくださってありがとうございます!
早速大宮のbotさんをフォローさせていただきましたよー。
勝手に大宮のかわゆいエピソードが流れてくるので……にやにやしてます。
4月から私の生活がどんな感じになるのか不安でいっぱいなのですが、
嵐さんと、ここにいるみなさんがいるから、なんとか乗り越えられると
いいなぁと思っております。恐らく最初のほうはツイッターでの発言が
多くなると思いますのでそちらでぷちの現状を把握してください(笑)
4月からもよろしくお願いいたしまーす!


●でこさん
こんにちはー!
もうプラチナデータは観に行かれましたかー?
お母様と弟さんとその彼女……なんて素敵なメンバー!
道連れ万歳ですね!二宮さんの魅力を全身で浴びてほしいものです。
そのままメロメロになってしまえー!


●まりゆきさん
こんにちはー!
プラデ感想に全力同意、ありがとうございます!
まりゆきさんの100拍手、数字にはでなくとも私が心で受け取りました……!
とっても嬉しいです。ありがとうございます。
そして嵐ちゃん、電気消したとき寂しかったですよね……。
でもでも!これもきっと嵐さんの成長のためなんだと、
大人ぶって理解したフリをしてなんとか笑顔で受け入れようと思います。
確かに一時期ひどくてきらーい!ってなったときがありました。
でもちょこちょこ愛も感じたのでなんだかんだ好きです(笑)
そしてうっちゃん……!もー大好きです!
私も部屋で一人笑っておりました。はーおかしい。
ツイッター、やっていない方にも楽しんでいただけてるみたいでよかったです。
これでより私の日常風景が見えてくると思います……(笑)
4月から、不安ですけど頑張りますので応援よろしくです!ファイト自分!


●kimrinさん
こんにちはー!
プラデ、二宮さんの魅力ぎゅぎゅっとつまってますよねー!
まーほんとkimrinさんのおっしゃる通り表情がすべてツボで……
神楽とリュウが説明なしでどっちだなってわかるところが
ほんとすごいなと思いました。ね、とてもわかりやすかった。すごい。
そして「夜中のプラデ徹底解剖」というのはもしやあの
関東だけでやらず他の地域ではやったというあの番組のことですか……!?
噂ではメイキングなどが見れるとか〜。
そっか、そこの二宮さんもまた魅力的だったのですねー…!
と言うか今回なぜ都心だけやらなかったのか不思議で仕方がありません(笑)
いつも地域の壁で苦しんでる人たちの気持ちをわかりやがれ的発想なのでしょうか。
いや確かにそこは……いつも贅沢してると思います反省!