5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

からっぽのおうち

電気を消した瞬間、寂しさぶわっ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
やっぱり、ひとつの番組が終わってしまうことは寂しいですね。
久しぶりだなぁこの感じ……と宿題くんのときを思い出してしまいました。
嵐をふり返って懐かしむ嵐を見ているのは大好きだけど、
わいわいしてて楽しいのに心のすみっこにしんみり寂しさが灯っていて
なんともいえない切ない感じでした。懐かしいこの気持ち。得意ではないね。

ひみつの嵐ちゃん
不満を持ったこともあったけど、今こうしてふり返ると
やっぱり年に何度か神回を持ってきてくれる素晴らしい番組だったなと思います。
ミッキー、俺千葉はほんと一生繰り返し見ると思う。
そして、二人体制に変わったとき、私はだいぶ不満を持っていました。
なぜ5人じゃないんだ!5人で嵐なのに!と。でも、今はその発言を謝りたいです。
3つあるレギュラー番組の中、唯一二人体制だった嵐ちゃん。
コンビ萌えが大好きな私にとっては、高確率で発生するかわいい嵐に
毎週にやにやしたものです。それは、リムジンからシェアハウスに移行したことで
更に顕著になり、いまやすっかり2人の嵐ちゃんを心から楽しんでいました。
大宮の回なんてもうほんと楽しみすぎて寝不足になるかと思いましたもん。

それから、ひみつの嵐ちゃんのおかげで"親しみやすい嵐”が
より一層広がっていったのかもしれないなと感じました。
ご本人たちも言っていたように嵐さんを評価しけなすことが多かった番組。
でも、その「けなし」が「アイドル」という高そうに見える敷居を下げたように思うんです。
「この人たちもダメなとこあるんだ」という笑いからの親しみ。
ちょっぴり心配性で大事にしたいファンからしたら言いすぎ!なことでも
一般の方の目からしたら親しみを覚えるきっかけだったのではと
翔さんのメッセージを聞いていて思いました。
それとスペシャル時のオープニング映像や今回のエンディング映像は
毎回愛情の感じられるもので大好きでした。
一時期あんまりにも嵐さんがけちょんけちょんにされることが多かったので
「嵐ちゃんのスタッフは愛がない!」なんて思ってたこともありましたが
それは私がおこちゃまだっただけで、本当はそこに愛情はあったのですね。
ただ、宿題くんやvs嵐のようなまっすぐな愛情ではなくて
ちょっぴりひねくれた素直になれないなりの愛情だったのかもと今なら思えます。
ツンデレか。嵐ちゃんはツンデレ番組だったのかそうだったのか。

ドアが開いて、からっぽのお部屋が映った瞬間切ない超でした。
そんな引っ越しなんてしないで番組が終わっても
5人で仲良く暮らしてくれればいいのに……!と思ってしまった。
リーダーが電気を消して玄関に向かったとき、
あぁ本当に出て行ってしまうんだ、終わってしまうんだと
やっと実感がわきました。本当なんだってやっと覚悟が決まりました。
5人は出て行ってしまったけども、ただいましてくれるときを待って
これからしばらくはアルバムを眺めていようと思います。
ミッキー、俺千葉、Perfume
奇抜ファッションで相合傘する大宮、
俺はリーダーが大好きって共演者に言ってた二宮さん、
銃にびびってリーダーの後ろに隠れる二宮さん、
もこもこの子犬を並べてでれでれ顔で愛でている大宮、
ロングブレスで二宮さんのケツをもむリーダー、
れっつなげいれ工程でリーダーをべた褒めの二宮さん、
船乗れないから岸に置いてきぼりにされたわんこ宮さん、
がーんばれ、がーんばれの大宮、筋肉痛で遊ぶ大宮、けん玉で遊ぶ大宮……
もっともっと、思い返せばたくさんの思い出がありますね。
いや、今ここであげたのはたまたま大宮ばっかりですけど。
ちゃんともっとたくさんありますよ。ほんとだよ。

スタッフさん、嵐さん、5年間お疲れ様でした。そしてありがとう。
一緒にロングブレスやってみました。
私は5年間すべて応援してきたわけではないけれど、
それでも今とっても感謝しています。ありがとうございました。
また嵐さんとお仕事するときはよろしくお願いします。
あーやっぱり寂しいなー!もう観れないんだ。春は別れの季節……。
でも4月から新しいお仕事もたくさんあるみたいなので、
前向きに進んで行きたいなと思っております。
最後にもう一度。お疲れ様でした!たくさんの笑いと萌えをありがとう!


追伸:今日の翔さん、ひたすら相葉ちゃんにでれでれしてませんでしたか。
   いや大好きなんだけどねそーゆう櫻葉。というか翔さん。