5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

一年跨ぎの答え合わせ

会報が届きました。
こんな小さな小さなことでハッピーになれるって
ほんと私って幸せ者だと思う。嵐さんに出会えてよかったー!


そんなわけでほんのちょっとですが会報大宮ごとです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あの!何日も何日も私を悩ませた絵しりとりの答えが、キター!!
絵しりとりを見てこれは大宮だ大宮の絵しりとりだと確信してからしばらく
解読に夢中になって授業中までも上の空になってしまった(これは結構いつも)
その原因の答えが、今!一年以上の時を経て!私の手元にー!!

細長い会報の裏のこれまた小さな枠組みの中で繰り広げられる大宮ワールド……
絵しりとりして暇をつぶす大宮を想像するだけで……萌える……っ(ぷるぷる)
そして答えを見てその妄想がより鮮明なものに。(※鮮明になっても妄想は妄想)

答えの横に所々「本当は○○」と書いてあるのを見て私は本当に萌えた。
あぁそうだ、これぞ絵しりとりの醍醐味だよね……!と。
本人が浮かべたものと相手が認識したものが違ってその後繋がらなくなる感!

「はい」
「ん。……(かきかき)……はい。」
「んふふ…ちょっと、何これ」
パクチー
「なんで“ぱ”から始まってんだよ!」
「え?」
「大野さん、これ何だと思いました?」
「でんぱ」
「ちげーよ!どっからどーみても電気ウナギだろ!」
「あーそっちかぁ!」
「なんだよ電波ってぇ。大野さんの発想にびっくりだわ。
 じゃぁもー電波でパクチーね」

「んふふふ」

とか言ってお互いの絵に笑いながらもちゃもちゃしてたら!あーっ!!(じたばた)
くっそかわいい……大宮まじかわいい宇宙一かわいい何よりかわいい……!
なんなのあんたらいくつなのそんなに暇だったのブームだったのまじかわいい……

はたまた
「なんだぁ?」
「んふふ、なんだと思う?
 いいんですよ先生が思った通りで。それが正解なんですから。
 芸術家大野智がこれだと言ったらその絵はそれなんですから!」

「んふふ、うっせぇ!」

とか
「お前魚ばっかじゃねーか!俺わかんねーよ!」
「はっはっは」

とかとか!
あー!!萌えるー!!!(ごろごろごろごろどかっ)
あー…ほんっとかわいいわ大宮(しみじみ)

そしてこの絵しりとりは
二宮さんがぽつんとりんごを描いた紙を無言でリーダーに渡して
「ん?」ってなって「しりとりしよ」って始まったのかなとか
しりとり最中だけでなく絵しりとりを始めるに至った経緯まで妄想できるから
めっさ楽しいです。木曜日のシェアハウスまでこれで楽しむ!(イキイキ)