5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

2013さんよろしくね。

あけましておめでとうございます!
みなさま、今年もぷちと5cantanoをよろしくお願い致します!
2013年。色々あってもいいから結果的には良い一年を過ごせますように……!


さて。それでは。うん。
早速新年一発目の感想です。なんだけど……
ごめんなさい、ちょっと、新年にはふさわしくない内容になります。
明るく楽しく2013年のスタートを切りたい方は回れ右で……!
以下、若干後ろ向きぷちが発動しております。申し訳ありません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なんだか、ちょっと、元日から気持ちが落ち込んでしまったような……
ちょっと、なんかもやもやが残ってしまった元日SPでした。(個人の感想です)
新年早々こんな明るくないもの書いちゃってすみません。
だけど、この今の気持ちを誤魔化して楽しそうなフリの感想を書くことはできません。

全部が全部さらららーっと通過してしまって、
これなら内容的には普段の方がまだSP感あるんじゃないかな……とか
思ってしまったり……したり。うわぁ、ごめんなさい。なんかすみません。
最近ちょっと「こうしてくれればいいのに」という欲が増えてきた気がする。
その「こうしてほしい」という希望と番組の内容がうまく釣り合わなくて
もやもやすることが増えてきてしまっているような気がする。
こんな心の狭い自分は嫌で、なんだか時にはちょっと過保護な気もするし、
もう少し何も考えずただテレビを見て楽しんでいたい。
だけど私は嵐さんが大好きで、応援していて、大事な存在だから、どうしても
「彼らが楽しく笑っていられるような内容を……!」と望んでしまいます。
テレビのお仕事をしている限り、そんな楽しい内容ばかりのお仕事が来るわけないのは
少しながらもわかっているつもりです。だから全部が全部完璧にとは言いません。
ただ、もう少し、もう少しだけなんとかならないかなごにょごにょというのが
最近のしやがれを観ていての正直な気持ちです。
「ゲストや嵐の良さを活かせてないもったいない企画だな……」の連続な気がします。
最近しやがれはずっとそんな感じかな……だから毎週ちょっとずつもやもやが溜まる。

それから、24時間テレビ、今年もパーソナリティを務めるのですね。
おめでとうございます。こんな大役を2年連続……
それは、信頼がないとなかなかできないことなのではないでしょうか。
今年の夏も、一緒にニッポンについて考えさせていただきます。

ただ。
このことも、少し複雑な気持ちで受け止めたというのが本音です。
嵐さんを好きになって数年の私が言うのもおこがましいかもしれませんが、
私は、もうこれ以上、嵐さんに重たい役目を背負わせてほしくないと思っています。
これを嵐さんが重たいなんて思っていないことは百も承知です。
私の勝手な印象です。気分を悪くされたら申し訳ありません。
紅白の司会、24時間テレビのパーソナリティなど、重要な役目を任されてきた嵐さん。
それはとても誇れることであり、人望や信頼がないとできないことだろうというのは
浅はかな私にでも理解することができます。嬉しい出来事と受け取れるものでしょう。
でも、私は、そうやってどんどん大きな舞台に立ち続ける嵐さんをみて
嬉しい反面少しだけ、寂しさを感じているのです。うまく言葉にできませんが……
なんというか……嵐にどこまで抱えさせるつもりのかなと。思っています。
嵐さんに頼り過ぎではありませんか、嵐含め私たちを利用していませんか、と。
私は、もっと肩の力を抜いて、バカやって笑って騒いでいる自由な嵐さんを見ていたい。
国民という広い層に向けてではなく、ファンに笑いかける嵐さんを見ていたい。
今の嵐さんのお仕事は、素敵なものだとは思うけどなんだか少し距離を感じます。
もちろん全部が全部ではありません。時々、ほんの少し……というくらいですが。
とりあえず嵐起用しとけばファンはついてくるしなんとかなるだろなんて
軽い気持ちでオファー出してるんじゃないのなんて、性格悪いことも考えてしまいます。
まぁ、うん、売れっ子である今だからこそ起きる現象なのかなとは思いますが……。
だから今は仕方がないのかな。とも思っています。うん、それなら寂しいけど待つよ。

嵐さんがやると決まれば応援したいし見守りたいし楽しむつもりです。
今回のことだって、今はこうやってもにょもにょ後ろ向きなこと言ってるけど、
夏になれば「嵐素敵……!」ってごろごろしているだろうなとも思います。
だけどだけど……今は!なんだろうこの純粋に喜べない気持ち……!
心狭いのかなぁ……要望を持ちすぎなのかもな。贅沢になってしまったんだろうな。
いつからこんなちょっと重い感じのこと思うようになっちゃったんだろ。
それだけ「好きだなぁ」って気持ちが積み重なって来たんですかね。
5人でのお仕事が決まったというのはとても嬉しいです。減るよりもずっといい。
もう一度言いますが、こんなのを読んで気分を悪くされたらすみません。
嵐さんもごめんなさい。本当はもっと心から祝福したかった。

これは別に嵐さんに対しての不満というわけではありません。
どちらかというと、言い方悪いけど「雇っている側」に不満があります。
いやほんと、こんなこと言って何様って感じなんですけど……。
「楽しくおもしろく」がモットーな5cantanoらしくない内容ですみません。
たまにはぷちさんだって真面目になったりするんだZ!!

ごちゃごちゃ言いましたが、まったく楽しくなかったわけではありません。
さとこちゃんのかわいさに私もう女子辞めちゃおうかなとか
ヒールに苦戦するさとこちゃんに「足痛いんだよねぇこれね」なんて謎の残るコメントとか
臭さにテンション上がってきた変な二宮さんかわいい超とか
(リーダーの「臭いけどもっかい行きたくなる」ってパターンかと思うと間接的な良い大宮です)
二宮さんとスタッフさん、仲良しな空気伝わってくるなぁ好きだなぁとか
だぼだぼコート宮かわいいちんまい宮かわいいかわいいとか
お姫様抱っこが似合いますねまったく!!とか
マッチさんの30周年邪魔しちゃったのをリーダーに全部押し付ける宮とか
ズボンやぶけちゃった宮とか
何回も流れる日産CMかわええな相葉ちゃんが特にとか
ところどころはおもしろいなーって、思ったぁ(@ローラ)
まぁぶっちゃけ昨日一番テンション上がったのは次回予告ですけども。
長瀬くんだと……!楽しそうな空気ぷんぷんだぁ!!これが2時間SPならよかったのに!!
紅白も、もう、ほんとすっごい良かったです!!嵐さんお疲れ様でした。
ディズニーコラボははずれなしですね……!あー好き好き!!
嵐はもちろんのことぱふゅがかわいすぎてもうほんと永久保存版です。
あとはディズニーのチップ&デールと嵐のチップ&デールが絡めば完璧だったのに……!
それからじわじわとももクロちゃんが好きになってきています。
彼女たちのパワーと笑顔と元気のある歌い方は観ててすごく元気をもらえる。

とりあえず今はちょこーっとだけ気持ちが下降気味なので、
福嵐を観て癒されよーっと!福嵐は見ててほんっと幸せな気持ちになるわぁ。
紅白のディズニーコラボもいいね。明るい気持ちになるね。
あとあれですね!嵐フェスですね!これもとっても幸せな気持ちになる。
明日のこたつde嵐も楽しみ超です!!リアタイできないかもしれんけど!!
もちろんvsもラッキーセブンも楽しみだよー!ラッキーセブン大好き……!
うんうん、そう考えると見てて落ち込むものよりも、
元気になれたり幸せな気持ちになれたりほっこりするもののほうが
嵐さんからたくさんたくさん頂いているんですね!
ついついマイナスな部分ばかり目がいってしまう悪い癖ですな。反省。
だから今回のことも早めに割り切って楽しみたいと思います!

年が明けて気持ちを入れ替えて頑張ろうというときにすみませんでした!
明日からは通常営業な感じで行きたいと思いますので、よろしくどうぞ。
コメントお返事は、もう少しお待ちいただけたらと思います。