読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

アラフェスin自宅【夜中に追記】

ライブDVD・BD感想

観ました。ついに観ました。
クリスマスプレゼント遅めの開封!

おうちで再びあの楽しいお祭りの始まりだ……っ!
そんなわけで感想書き書き。簡単なものですが、ぽちっとどうぞ〜。

【※福嵐を観て一番下に少し追記しました】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今回はどーも私が入った日?別の日?あれれ?
的な構造っぽいのですが(オープニングは違う日だけどMCは同じ日とか)
ざっと見た感じ私が萌えたとこは大体私が入った日っぽいので
DVD感想は言いたいとこだけ言う方式にします。


・らぶしちゅ
画面構成が優しすぎて完璧すぎて……!
うわぁ、ありがとうございますJストさん……!!
こんな、こんな贅沢な感じにしていただいちゃっていいんですがありがとうございます。
らぶしちゅはホント何回も観たくなる曲のひとつです。
曲好きだしライブの構成好きだしフリも好きだから。
かわいいんだよなー…。でもがしがし踊ってて。すごく好きです。
「風に乗って降り注ぐよ」の頭がしがし的なフリが、
二宮さんだけなんかあざといかわいさで好きなんです。
そこに関しては今回よりも過去のTIMEコンDVDの方があざとかった。
あぁでもとにもかくにも好きです!何度も観ちゃう!
4画面あるからそれを順番に観たいし、更にその中の一人に絞って観たいしで
もう何回繰り返せばいいんだ状態です。まさにリピ地獄。地獄だけど天国だよね!(きらきら)


・ふれんどしっぷ
相葉ちゃんの笑顔が素敵すぎてキラキラすぎて……!
そして嵐5人がそろってからのかわいさ……!
すっごい楽しそうですね。特に翔さんが!!(私の目にはそう見える)


・しぇけ
あと何回観れば満足するんですか。(自分に質問)
何回でも観れる……!でもその度蒸発しそうになる……!
これは「明るいところで、離れて観てね☆」的なテロップ必要だと思いますよ……!
気をつけないと蒸発だよ!もしくは幽体離脱!!しばらく帰ってこれないよ!!
もうもう、潤ちゃんだけでもやばいのにそれが5人分ですよ……!?
目が足りない!色々観たいとこありすぎて!!だから一人一人に的を絞って観ることになって
一周したらまた二宮さんが観たくなってそしたら全体像が観たくなって……(エンドレス)
戻す度にDVDが「いいんかお前が戻すことによって俺をものすごく酷使しとるぞあ゛ぁん!?」
的な「もう焼き切れちまうぞこらぁ!!」みたいなぎゅいいいんって音するから
ほんといつかリピりすぎて熱くなって溶けてしまうんじゃないかと心配なんですが
でもそれでもリピがやめられないのでここはDVDさんにぜひ耐えていただきたいと思います。
とりあえず「step by step」の二宮さんの表情がやばい。
腰はいわずもがなやばいです当たり前です破壊レベルAです。
もうもう、しぇけ踊ってる嵐かっこよすぎて……!
やっぱりがしがし踊る嵐いいなぁーかっこいいなぁー!そしてしぇけ最高ー!!!
なのに途中でしぇけのフリで遊ぶ4人のギャップがこれまたあれでね……あれ……
大宮かわいすぎてもう私原形を留めていられない。(しゅわしゅわ)
二宮さんを期待に満ちた目線で見る3人がかわいいよ大好きだよ。
えろさとかわいさのサンドイッチでぷちさんお手上げ。
あと最初の方でフリの休憩中、目と目で会話する大宮とかすごい好きです。
二宮さん前向いて前!!(嘘ですもっとやれ)

ふれんどしっぷもしぇけもたぶーも、嵐さんが何より楽しそうで私も楽しいです。
たぶーのラスト直前にひとりちょっとにやけてる二宮さんとか大好きです。
何にやけてんの!真面目に倒れんしゃい!!めっ!(自分もにやけながら)
というか、メンバーのソロを口ずさむメンバーってなかなか見れないお姿だなぁと思って、
そんな貴重な姿も堪能できる嵐フェスに感謝!!ファンの声を取り入れてくれた嵐に感謝!!
来年はぜひ、秘密を踊る嵐さんが観たい……!ぜひぜひ!
嵐の後ろに嵐がいるソロでは、たぶーのノリノリ二宮さんが一番好きかもしんない……。
でもトータルで言うとやっぱりしぇけですよね(真顔)
あとしぇけのバンビズの絶妙で微妙な距離感が今日も愛おしいです。
頑張れ!って背中を押したくなるね!むずむずするね!!
これに関してはDJ×MJでも同じこと思ったよ!もどかしいわ!!でも好き!!


・ぴかだぶ
やはりぴかだぶ!私が見たわんこ宮はここだった!!
ブックレットもその瞬間を捉えたものだった!わーいありがとうございます!
これ映ってないとこでもう少しくるくるしていたはず……!
近くで改めて見てみても、一体何を気にしているのかがわからず……。
大宮はいったい何を……!
理由はわかりませんが、リーダーに服ぱってやって見せてる二宮さんがかわいいのでよしとする。
その前のStillのラップ部分の大宮もかわいくて好きです。
でも私が見たときはもっと見合ってにやにやしてたと思ったんだけどなー?
幻覚かしら……はたまた別日なのかしら……。
どっちにしろ大宮がかわいいことには違いないのでいいんですけどね!
というか今回ブックレットもすごーく良いお写真がいっぱいですね。
5×10とか好きだな。ぎみっくもかっこいいし。その他もろもろすごく好きです。


・ぎみっくげーむ
こちらもあと何回観れば(以下同文)
やばい……!やーばい……!(じたばた)
なんかもう大好きすぎて……!転がるしかない!静止は難しい!!

「あなたの指が」のあなたの指と表情がやばすぎて。
ぷちさんもうにやけとじたばたが抑えきれないよ。
ぎみげ、二宮さんの表現力爆発じゃないですか!?もうどうする!?どうしよう!!
1番は強気な表情なのに対し2番が苦しげな感じだったので
そこの違いにふぉぉぉ……!ってなりました。深読みしすぎかもだけどやばい。好き!!
「それは私が汚れているから」のところとか、すごくいいですね……!
大きく映し出される影が、幻想的というかなんというか……
これがまたなんか良い雰囲気だしてるなぁ〜って感じで……うまく言葉にできないけど。
この広いステージの上で、たった一人で舞う二宮さんは
まさにこの「Gimmick Game」の「私」にふさわしいような気がして。
どうしてソロの中で二宮さんのみが一人だったのか、そこの事情はしりませんが
私は結果的に一人でよかったように思います。それがこの世界観に合ってると思いました。
あとはもう「君の首筋……」の後のぱんっに合わせて手ぐってやったのがかっこよすぎて。
ひとつひとつの表情、仕草にもってかれました。
最後の最後までかっこよすぎて魅せられました。もうどうしよう!!(そればっか)


・れいん
やっぱりぎみげかられいんへのこの入れ替わり好きだ……!
ぞくってなるかっこよさです。どちらも。
そんでやっぱし二宮さんがいいとこで出てくる。
つーかリーダーかっこよすぎてもうほんとどうしますか。
普段あんなふにゃふにゃほにゃほにゃしてるのにね!
ずるいよねもう!このギャップはずるい!誰だって虜になってしまうよ!


・大宮SK
あのときは嬉しさとびっくりで泣いてしまいましたが、
今回は大笑いしながらみることができました!改めて見るとおもしろすぎて。
国立の大きなステージで、こんなに全力で真面目にふざける大人はそういないと思う。
バカだなぁ好きだなぁ。あぁくだらない!!って笑い飛ばせる大宮SKが好きです。
あと肌の色違いすぎてもう色々おもしろい。
ていうかさっきまで「Gimmick Game」と「rain」歌ってびしっと決めた人たちじゃん
さっきのさっきまですげーかっこよかったのにその後の登場がこれって……!と
その事実に気づいたらもう駄目でした。おもしろすぎて愛おしくてたまらないね!!
振り幅広すぎて大好きだね!余韻もくそもないですね大好きだ!!

それにそれに、この2人を見ている潤ちゃんがこんな素敵な笑みを漏らしていたなんて……!
DVDでしか観れないDJ中の潤ちゃんにごろごろしました。
やばい!なんて優しい無邪気で素敵な笑顔で見守ってくれているのかしら……!
ここのDJ×MJの件は最初から最後までまるっと好きです。
なんだろーなー…なんか、すごい、好きですね。言葉にならんけど。
嵐って嵐が大好きなんだなぁ。そんな嵐が大好きだなぁって感じる部分です。


・とぅるーす
やっぱりこのオーケストラver.のtruth好きです。
なんか高貴ですよね。迂闊に触れない感じ。
ただ一つだけ惜しいー!って思ったのは、間奏部分(くるくる回るとこ)の
ラストが遠かったことです。あの最後のターンすごくかっこよかったのに……!
2回転?くらいしてたはず。すごいかっこよかったんですよ。
だからあそこはぜひ真正面から映していただきたかったです。


・あ・ら・し
こーゆう大宮が私は大好きなわけで。


ホントにホントに簡易的なものになりましたが、以上です!
もちろん、ここに書いてない部分も大好きですよ!あしからず。
でも基本的にはらぶしちゅ、しぇけ、ぎみっく、DJ×MDをリピりまくりです。
ぎみっくは観る度に新しく心奪われる個所を発見するからやめられない止まらない。
そんなかっぱえびせん的曲が多めのDVDだなと思います。
エナジーソングの嵐とか観てて笑みがこぼれるのを抑えられません。
もっともっと観たいよ〜!リピり足りないよー!!(じたばた)


【12/27 25:00〜の福嵐を観て追記】
「〜の大好きなところ」枠、大宮確定か……!?(がたがたっ)
今日の櫻葉も大変いい櫻葉でした。
昨日の山といい今日の櫻葉といい結構な爆弾ぶちかましてきてますよ。

〜これまでの流れ〜
大野→櫻井
櫻井→相葉
相葉→松本

〜と、いうことは?〜
パターン?:松本→二宮
      二宮→大野

パターン?:松本→大野
      大野→二宮

〜結論〜
どっちに転んでも結局は大宮。


……ふぅっふ〜ぅ!!!(ぴょーん!)
大宮の可能性大だ!わーい!!
まさかここで別のメンバー入れてくるなんてことないですよね?
そんな恐ろしいひっかけやめてください素直に消去法でいきましょうよろしくどーぞ。
こんな騒いどいて違ったら私恥ずかしいもの!!大宮でお願いします!
ほんと言うと「二宮→大野」だと当たり障りない返答の可能性大なので
こーゆうときに爆弾投下が得意な「大野→二宮」がいいんですけど
まぁ流れ的に考えて「松本→二宮→大野」ですよね。一周するもんね。
でもそこは贅沢いいません!大宮なだけで十分ありがたいですありがとうございます。

と、ね。
これだけが言いたくてわざわざ追記しにきたんじゃないんですよ。
事件が起きているのはここではない。現場でも会議室でもない。
オープニング収録終了直後です。

イヤホンで聞く限り、リーダーがカメラを受け取ったとき、
何やらスタッフさんはだいぶ急いでいたようでリーダーをものすごく急かしております。
さて。みなさま、この後です。みなさまはお気づきになられましたでしょうか。
このとき、一瞬カメラがぶれ、その画面に見覚えのある頭が映り込んだことを。
一見、またひっつきすぎてぶつかったのかな?くらいに思えますが
実はそんな平和な日常風景じゃなさそうです。すでに事件は起きています……!

よく観て、よく聴いてください。
この見覚えのある頭、どうみても二宮さんのものですよね?
そして、なんだか不自然なスピートでカメラ画面から消えてると思いませんか?
このとき、スタッフさんはこう言っています。
「ちょっとごめんなさいっ、今、ちょちょちょ……」

二宮さんいつも通りリーダーに絡みに(邪魔しに)いって
ちょっとわりと本気でスタッフさんに追い払われておる。
(ちーん)

私ちょっとここ見て本気で涙が出そうよ……!
せ、切ない!なんか切ないどうしよう何この気持ちどうしてくれよう!!
私人が怒られてるとこ見ると何故か沈むしへこむしで苦手なんだけど、
ここはそれに相応する悲しさがある……!うわぁ、胸がきゅっとするよぅ!
なんてことだ……本来なら「二宮さん怒られてる……ぷぷっ」くらいのレベルで
笑って受け流すくらいできそうな部分なはずなのに、
今回は結構リアルに切なくなってしまった……!なんで!?自分の心に動揺……!
意外と弱いメンタルでした。お豆腐メンタルぷち。
あぁ、も少し優しく扱ってあげて……ください……。と、いう気持ち。今。
その瞬間のワイプの大宮とか色々深読みしちゃいますけどいいんですか。という気持ち。今。