読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

Popcorn 幸せ味?

もうすぐクリスマス&冬休み&嵐フェスDVD発売ですねー!やったー!
楽しみなことがたくさんありすぎて、そわそわな毎日です。
楽しみなことグラフで7割くらいの幅が嵐フェスに持ってかれてますが。
とにかく早く観たくてね……!あれとかあれとかあれがね!!
そわっそわです。わー楽しみだ!


ではでは、お待たせ致しました。Popcornレポの最後でございます。
その前の2つはこちらからもとべます。

Popcorn(2012.12.16)レポ〜
・幸せ味? 〜前半〜
・幸せ味? 〜MC(相バースデー)〜

ネタバレ注意ですよー!ぽちっとどうぞ!
あ、それから一個下に拍手お返事がありますのでチェックしてくださーい!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
※このレポは、ぷちのちっぽけな脳ミソの記憶を頼りに書いています。
 そのため事実とは違う認識もでてくるとは思いますが、ご了承ください。


〜MC後後半〜
・ついておいで
さて。問題はここからでございます。
ざっと曲目を見た感じ、恥ずかしながらほとんど覚えていない……という、
未熟とはいえどレポを書いている者としてはあってはならん状況です……!
言い訳をさせてもらえるのならば、ファンサでぜんぶ弾けちゃったんだよ……!
ということしか言えない。後半ほんとどうしたんだ私の脳!!

・君がいるから
途中のあのちょっとメロディ変わるとこ(Ever lasting summer days〜)で
センターステージから左右の花道まで一列に並んで
歌ってる人のみにスポットライトがあたるという演出だったはず。
この曲のこの部分すごい好きだからテンションあがりました。
そしてリーダーソロパートの「輝いてるよ」を二宮さんが歌ったという間接的大宮。


・two 大野智ソロ
毎回おんなじ感想を書きますけど。
また気づいたらペンラ振るのも忘れて口開いてました。
なんなんでしょうね毎回毎回。
リーダーのはほんと、動くのも忘れて魅入ってしまいます。
それから私の記憶が確かであれば、ですが、
この曲の見せ場とも言える「震えるほど〜ぉぉぉ」のところ。(文字にすると安っぽい)
あの透き通るような声(@リーダー自分の好きなところ)のあと
みんな「おぉ……」みたいな「ほぅ……っ」みたいな、
なんかこううっとりしたため息というかそんな感じの反応があったはず。確かですけど。


・旅は続くよ
この曲が始まる前に、スクリーンでアニメ的なものが流れました。
とうもろこしな嵐のアニメーションです。
公園らしきところで泣いているリーダーと慰める櫻・二・松(全員まだとうもろこし)
そこにテンション高めの相葉ちゃんが「聞いて聞いて!」と走り寄ってきますが
「今それどころじゃないんだよ!」とお母さん的櫻井に止められます。
相葉ちゃんは「やりたいことがあるんだけど!」って言うけど相手にしてもらえない。
この空気読めない相葉を叱る櫻井というやり取りが数回あったんですが
そのときの「とうもろこしがコンポタージュ飲むんじゃねーよ!」が個人的に一番おもしろかった。
そう、相葉ちゃんはとうもろこしなのに手にコンポタージュを持っておられました。

どうしてリーダーが泣いているかというと、女の子にふられた様子。
ふられた理由が「大人(ポップコーンマン)じゃないから」らしく
早く大人になりたい!というリーダーとそれに対して
「大人になったら働かなきゃいけないんだよ」と不真面目な理由で慰める二宮さん。
「付き合えない!」「働かない!」「付き合えない!」「働かない!」
と言い争っていたら(言い争いの言葉がこれだったかは定かではない)
その言い争いで熱くなってしまったのか突然大宮がポップコーンマンに変身!!
喜ぶリーダーとへこむ二宮さん。
私はここまでの件を「あぁ大宮かわいい」とかなんとか思って観てた。もうなんでもいいらしい。

その後忘れちゃったけどなんやかんやで感情が高ぶってポップコーンマンになったバンビズ。
(ちなみにこの潤ちゃんはキャラがおぼっちゃまキャラで、しゃべり方もそんな感じでした。
 ピカンチのボンみたいな感じ?「お父さんの気球に乗って旅しようよ!」ってずっと言ってた)
で、まだまだずっとほっとかれてた相葉ちゃんが「やりたいことがあるの!」と言いますが
まだ相手してもらえない相葉ちゃん。「もぉ〜聞いてよー!!!」とついに怒った相葉ちゃん。
変身するか……!?と思いきや、なんの変化もない!!
あんまりにもしつこいので、じゃぁ何がやりたいの?と聞くと
ラップがやりたい!と。じゃぁどうぞやってくださいってことで。

「あ、あ、ごほん。……弾けりゃ!!(ぼふーん)」

そこでー!?(ぷち・大爆笑)
まさかのタイミングでした。このアニメおもしろかったです。
そんなわけで無事みんなポップコーンマンに変身したので、
潤ちゃんのお父さんの気球に乗って旅しよう!っとなって、
出てきたのが……気球に乗ったリアルポップコーンマン嵐でした。

この気球がすごく上のほうまで上がっていて、絶対上のほーぉ!の人嬉しかったと思います。
私の位置からは首が痛かった。それくらい上に上がっていました。
ポップコーンマンは何か白いものを投げてましたよー!なんだったのかなーあれ。
ライブにいくと必ずどこかでディズニーランドみたい!って思うんですが、
今回一番思ったのがここでした。すげぇよ夢の国だよ嵐。


・ナイスな心意気
これもまだ気球の上だったはず。
終わり。(えっ!?)


・Lucky Man
確かこの曲が始まったときまだ気球に乗っていたのは櫻井さんのみだったはず。
最初のラップが終わった後大量のボールをぽいぽいぽいぽいって連投してて
(投げるというか最早捨てるレベル)多分あの下にいた人発狂だったと思う。
ずっと投げるの忘れてたんですかね。最後にだだだーっと落としてゆきました。
「ラッキー」\メーン!/「ラッキー」\メーン!/
のところが、今回は「ぽっぷこん」\メーン!/でした。
翔さん何故かこのときずっと自分のかぶり物をぽこぽこ叩いていた。
もうこの辺の翔さんの行動おかしすぎて忘れられないです。高さに狂ったか……(こら)

で、後半はもう全員下に降りてたんですが、この潤ちゃんがね!
もう!なにかと!かわいすぎるだろと!(後にすごい伏線だったことがわかるんですが)
手ふるだけじゃなくておしりふりっふりしてるんですよ。
もうふりふりどころじゃなかったもん。ぷりぷりしてたもん。
ものすごい勢いで手と共にお尻を左右にふりふりしててそれはもう天使潤ちゃんでした。
頭にぽっぷこーんのかぶり物かぶっておしりふりふりしてんだよ……無邪気……!

曲が終わったら、気づくとステージ上には松本ポップコーンマンのみ。
「ぼくのぱぱの乗り物すごかったでしょ!」と相変わらずぼっちゃまキャラで話す。
手もふる。超無邪気キャラ。が、一通りしゃべったあと「ふぅ……」と息をはいて
すたすたと花道を歩き始めます。
最初、テンションあげすぎて疲れたか潤ちゃん!とかって笑ってたんですが
そーゆうわけじゃなかったんです。あれは、あのため息は、疲れたんじゃなくて、
スイッチを切りかえるための呼吸だったわけなのです……!!!


・We wanna funk, we need a funk 松本潤ソロ
スタスタと歩いた先には化粧台的な場所があり。
まさかの。えぇ、まさかの生着替えTIME……!!!
ポップコーンマンからイケメンに変わる瞬間がぎゃー!みたいな。
なにこれぎゃー!!みたいな。ギャップぎゃー!!!みたいな。
つーかほんと潤ちゃんはいい背中をしておる。(真顔でHENTAI発言)
そんなわけでガラっと雰囲気を変えた潤ちゃん……いえ、もう潤ちゃんとは呼べない。
あのお姿はまさしく「J」でした。Jのソロの始まりだ……!!

最初はメインステージで踊っていたんですが、
後半はあの嵐フェスでも盛り上がったDJ×MJの再来でした。
かっこいいんだよなぁこの松潤……。
ボタンを操作する手元をみて「ホントにやってるんだ……!」と感動した。
私には何がどのボタンなのかちんぷんかんぷんだけど、とっても楽しそうでした。


・それはやっぱり君でした 二宮和也ソロ
と、派手派手なJステージをたっぷり堪能した後。
ついに、ついに来ました我らが二宮和也のソロ……!(ごろごろごろごろ)
残念ながら披露されたのがメインステージの一番左で、
私から最も遠い場所だったのですが、それでもスクリーンで歌うお顔はばっちりです。
映像に、ときどき虹の映像が挟まれるんですが、それがまたにくい演出でね……!
「優しく笑う君が」のとことかで流すんですよ。タイミング完璧すぎて。
とにかく、弾き語りの二宮さんがすごくかっこよかったです。
普段かわいいかわいいばっかり言っている私ですが、
このときの二宮さんはどこか男らしかったというか……。いや、男なんですけど。
なんていうのかなぁ……かわいい要素が全部しまわれていたんですよね。
白い衣装に白いピアノ。シンプルな照明に明るい髪色。一点を見つめる目。
なにもかもがシンプルで、優しくて力強くてそれでいて儚いみたいな。
私の表現力で伝わるか不安ですが、とにかく男らしい二宮さんでした。
いつも思うんだけど、二宮さんって色気とかわいさとかっこよさどこで出し入れしてんだろ。
その3つの引き出しを開けたり閉めたりでもう色んな二宮さんがあるからたまらないです。
ひとつだけ開けてみたり、ふたつの引き出しを一緒にあけてみたり。
ほんとどこでそれ切り替えてるんだろう!魅力ありすぎて飽きる気がしない!!


・リフレイン
ウォータースクリーンと、傘を持った嵐のコラボレーションでした。
嵐の衣装は暗めで、傘が赤だったのでその赤がすごく映えていました。
スクリーンはわざと傘以外はモノクロにしてあったのかな……?
傘持って踊るってなんかいいですよね。そーゆう小道具系好きです私。


Face Down
やっぱりふぇいだんは何度見てもいい……!ほんとかっこいい!!
センター辺りで踊っていたかなと思うんですが、
何がびっくりって、特効の炎に色がついていたことです。
私今まで、火の色の炎しかみたことなかったので本当にびっくりした!
赤と、青と、緑の炎がでてくるんですよ。キレイな色なんですよこれが。


・Oh Yeah!
・Love so sweet
C&R楽しい超!踊って歌ってうっきうきです。
「歌え〜!」って言ってる潤ちゃんが本当にキラキラしていた。


・Your Eyes
相葉ちゃんがすごい近くだったのはここだった気がする……!
彼はバクステ横のタワーに乗って歌っていたはず……!
確か相葉ちゃんの腹チラ(というか腰)を目撃したのもここです。
相葉ちゃんは自分が歌うとこが終わると手振るんですけど、
その時の笑顔がきゅーんでもう、ほんと、きゅーんです。乙女ぷち降臨です。
顔がくしゃってなる笑顔の男性が好きなぷちにとって相葉ちゃんは理想ど真ん中。


・Waiting for you
ごめんなさいもうほんとすっからかんです。


ワイルドアットハート
バクステで始まったんですが、ここ、手前にメンバーが立つと奥の人が死角で、
奥に大宮がいたから見たかったんだけどぬぁんにも見えませんでした。
だけど、その後メインステージにむかうムービングの上で
リーダーがカメラに抜かれた瞬間その前ににゅっと出てきて
カメラがどっかいった後もうーろうーろとリーダーのすぐ前を何度も横切り
その後「あれ!?邪魔だった?ごめんごめん!どうぞ!」
みたいなジェスチャーをしている二宮さんを遠くからですがしかと目撃致しました。
「二宮さん……こんにゃろ!」と思った。かわいすぎて。危なくその場で転がるとこだった。
どんだけかまってほしいんだよこのわんこめー!かわいいよー!!

最後の決めポーズの後に立ちあがる際、お互いの目を見つめあったまま
すさささーっと中腰で左右にひらけていく大宮を双眼鏡で発見致しました。
笑いながらすささささーって。ちくしょうかわいいぜ(だんだんっ)


〜アンコール〜
・CARNIVAL NIGHT part2
再びフロートに乗って登場!
毎度のことながらC&Rが楽しい!

エナジーソング〜絶好調超!!!!〜
事件はここで起きました。私のすべてが弾けたところです。
二宮さんにファンサをいただいたところです……!
もうライブレポではなくなってしまいますが、もしよろしければお付き合いください。

今回、お友達に「前の方だからうちわ作ろうね!」という連絡をいただいて、
私ものっそい悩んだんですよ。何を書こうかなと。
センスのいいワードなんて浮かんでこないし、でもありきたりは嫌だし……みたいな。
で、今私が一番嵐さんに伝えたいことって何かな?って考えて。
それで決定したメッセージが「就職先決定!!ほめて(はぁと)」でした。
もうこれしかないだろうと。今しか伝えられないことだぞと。
もう「就職」とか細かすぎてぬぁー!ってなったんですが、
今となってはそのときの苦労もすべてあの瞬間のためだったんだなと思うと
本当に頑張って想いを込めて作ってよかったなと思います。

アンコールのとき、もうこれが最後のチャンスだ!と思ってました。
でも、結局見てもらえずに目の前を嵐さんが通り過ぎてしまったので
「あ〜残念!」と思ってたんですよ。まぁ仕方ないよねーと。
そしたら・ば!
少し先に行った二宮さんがこっち向いた!見た!私のうちわじっと見た!!
そんで、それで……「(ぐっ)」って、親指立てて笑ってくれたんです……!!!!
私そんときびっくりしちゃって。声もなんもでなくって。
今思えば「いぇーい!」って私も親指立て返すくらいのことやってみたかったんですが、
そのときはもうほんと動揺してました。というか固まりました。
しばらくたって「え、え、今の私かなぁ!?」ってお友達に聞く始末です。
それでも脳内シャッターだけは無意識にきっていたんでしょうね。
動揺していたくせに、その瞬間の二宮さんだけははっきりと思い出せます。
もう、ほんと、脳内の記憶が写真にできればいいのに!写真にして残しておきたい!!
なんの言葉も交わしていないけれど「よかったね。よくやった」と言ってもらえたような
そんな優しい笑顔でした。一生忘れません。二宮さん本当にありがとうございます。
今後、絶対就職したら環境の変化に戸惑って心が折れることもあると思うけど、
今回二宮さんに褒めていただけたので、頑張ってやっていける気がします。
この先仕事で辛いことがあったらこの時の二宮さんを思い浮かべます。
今回このタイミングで二宮さんからファンサをいただけたことは、
この先の私の人生を支える、とても大きな出来事だったと思います。
お友達がPopcornに当選してくれたこと、
手に入れた幸せのチケットが前の席だったこと、
席が一番はしっこで隣は通路という人に埋もれにくい場所だったこと、
二宮さんがあそこでたまたま振りむいたこと。
様々なラッキーが重なっての幸せだったと思います。本当に嬉しかったです。
お友達にはいくら感謝の言葉を述べても足りないくらいです。
また、当選した私を、そしてファンサをもらえた私に
おめでとうと一緒になって喜んでくださる皆様の存在にもとても感謝しています。

本当に、本当に嬉しくて幸せでびっくりな一瞬でした。
本当に立てなくなるかと思ったもの。
手汗がぶゎってなってうちわ滑り落ちるかと思ったもの。
終わった直後思い出して友達と話してたら手足の力が抜けました。びびりました。
あぁ、二宮さん大好きです!一生ついてく!!


マイガール

〜ダブルアンコール〜
・WISH
・Happiness

〜トリプルアンコール〜
・A・RA・SHI


すみません。ファンサの後ずっと動揺しっぱなしで本当に覚えてないんです。
ごめんなさい。
挨拶も、なんか二宮さんの挨拶がすっげーにのあいだったことは覚えてるんですが
書き起こせる程覚えておりません。本当にごめんなさい。
自分の身に起きたことを理解するのに精一杯でございました。
そんなわけで、私のPopcornレポを終わります。
こんな薄い内容で申し訳ありませんが、少しでも楽しさが伝わりますように……!