5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

Popcorn 幸せ味?

三夜連続の明日に架ける旅、始りましたねー!
やっぱりこの番組好きです。
内容も興味深いし、何より嵐さんの良いとこがでている気がする。
オープニングとか間のトークとかエンディングとかも、
嵐らしさが出ていてすごく好きです。見てて笑顔になりますね!
今夜も楽しみー!


そして、アンケート企画を始めてから、
いただく拍手数が減っているのであることを心配しています……。
みなさま、この新しい記事に気づいているかな!?大丈夫かな!?
おーい!!ここだよー!更新してないように見えて更新してるよー!(両手ぶんぶん)
一番上だけ見て「更新されてない」ってなってしまってないか不安です(笑)
2番目ですよー!新しいのはここ、2番目に来ますよー!(ぴょんぴょん)
それか年末にかけてみなさまお忙しいとか……。
年末って忙しい人はほんと忙しいと思いますが、頑張ってください……!
あ、年末年始忙しいといえば嵐ファンのレコーダーもですね。
HDD残量との闘いが始まる……!頑張って追いかけまっす。


そして暇人な私は今日もレポを書くのです。暇なのも今年まで!
今回はMCのターン!ネタバレありますのでご注意ください!
幸せ味のPopcornを食べたいかたはぽちっとどうぞ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
※注意!
このレポは、私のちっぽけな脳みそに残っている記憶を頼りに書いています。
事実とはことなるものもあるかもしれませんが、ご了承ください。
特にMC話の流れが不自然にならないようそれっぽいのを差し込むことが多いです。
あと話の順番もばらばらです。
こんな感じだったのかな、と空気を感じ取っていただければと思います。


Popcorn 東京ドーム 〜MC〜

「昨日気づいたんだけどさぁ、
 今回ね、『ローラやって』っていううちわがすごく多いんですよ」
 俺別に持ちネタでもねーのに何でかなぁって思ってたらあれなんだってね。
 ひみつの嵐ちゃんで、二宮さん?と相葉くんのときになんかやったらしいですね」

「先に私が謝ります。すみませんでした」
「だからあるのか!俺もなんでかなって思ってたんだよ。
 じゃぁあれは相葉さん用のうちわってことでいいんですね?」

「あ、はい、そうらしいです……」
「いやいっぱい(うちわを)振ってくるから何かと思ったわ」
「あわよくば(他のメンバーもやってくれたらと)を狙ってたんでしょうね」 ←するどい
「俺やったもんだって」
「やったの!?(笑)」


「俺HDDがいっぱいでその回観れてないんだけどさぁ、何やったの?」
「ものまね5連発っていうのをね、やったんですよ。
 犬、ローラ、猪木、金八先生…………あといっこなんだっけ」

\IKKOー!!/

みんながなんて言ってるか聞きとれないやまたろ。

「IKKOじゃない?」
「あ!そうだそれだ!」
「みんなが指こーやってやってたもん。どんだけ〜って」

そんなわけで、相葉さんのものまねが見たいらしい翔さん。
「相葉くんのものまね観たよって人!」
\はーい!/
「観てないから今観たいよって人!」
\はーい!!!/ ←さっきよりも確実に多い
「みんな空気読めるねー!みんな観たでしょうに!」

てことで、相葉さんものまね5連発やってください!とムチャブリ。
相葉ちゃんをセンターステージに残し、右の花道リー松、左やまたろと別れ
相葉ちゃんのものまねを聞きながらゆっくりゆっくり4人はメインステージへ。
「はい、じゃぁ犬!」「次は猪木」「金八先生」ときちんと二宮さんが仕切っていました。
ちなみに猪木のときは、1・2・3\ダー!/ってお客さんと一緒にやりました。
翔さんが一番笑っておった。
金八先生のときは気持ち悪い!って言われてました。
あとローラはもう二度とやらないでくださいって潤ちゃんに言われる相葉ちゃん。
(もう二度とやるなって言ったのにこの後のイベント後翔さん何度かふります)

しっかり5連発やったあと、あ、やべ、俺も行かなきゃ……つって
右と左どっちから行けばいいんだなんてちょっとわたわたしてたら
(今回メインとセンターをまっすぐつなぐ花道がありませんでした。左右のみ)

「相葉さんちょっと待ってください。まだやってほしいことがあるんですよ」
と、言われ素直にセンターステージに残る相葉ちゃん。
が、なんか変な間ができて「え、何?」とちょっとまじで戸惑う相葉ちゃん。

そしてここから相バースデーのサプライズでございます……!
私、本当にこの日に入れて嬉しかったです。感動でした。
基本的にこの件は二宮さんがずっとしゃべっていた気がするよ。
やまたろかな。主に。

大野さんのときは智の記憶、翔さんのときはたぶーとやってきましたが、
今年は相葉さんが30歳ですねと二宮さん。
少し早いけど、年明けの名古屋でやるよりも今日かなということで今日やりますと潤ちゃん。
相葉さん「え、え〜!?」つってすごい嬉しそうな顔してました。
全然思いついてなかったらしいです。気付かなかった!まじで!とのこと。
だって誕生日まだ後だから!って。

「だから今日祝うんで、24日は我々祝いません」

「我々とここにいるみなさんは24日祝いませんから!」
「わかった。俺今日が24日だと思うわ!」

「では聴いてください。……Friendship」

と、いうことで。
相葉ちゃん以外の4人がFriendshipを相葉ちゃんのために歌ってくれました。
赤い大きな手袋を片手に、踊る4人。
もう相葉ちゃんこの時点で結構おめめうるうるでした。
スクリーンには、相葉ちゃんの幼少期の写真や嵐さんの写真が流れています。
一度4人がはけると、スクリーンに文字が流れました。
4人それぞれから相葉ちゃんに向けてのメッセージでした。
きちんと4人それぞれの声で読み上げられました。
残念ながら私の脳ミソではすべて覚えきれなかったので……
残っている部分だけ書いておきます。ごめんなさい。

リーダー
・今まで色んなことがあったけど、相葉ちゃんは変わらないね
・銀座で乾杯しよう!

翔さん
・あなたと連絡先を交換したのは、どちらかの誕生日だったかと思います。

二宮さん
・相葉氏へ
・15年も一緒にいますね。
 ということは人生の半分は私といることになります。
 どうだ、嬉しいだろう!
・真面目な話、僕は友達が少ないので15年も一緒にいるのは
 家族と相葉さんだけです。
・貴重な存在です。

潤ちゃん
・人生の半分一緒にいるね。
・嵐の現場が明るいのはあなたのおかげです。

二宮さんのとこ辺りで顔がくしゃーってなって、
潤ちゃんのとこで顔をごしごしとしていました。
この4人からのメッセージが涙のピークだったと思います。
後に本人も言っていたのですが、ずっと泣くのを我慢していたみたいで
ここまで笑顔はほとんどありません。もうずっと泣きそうな顔してましたもん。
4人から送られる歌、メッセージを心から受け止めて感動していたみたいでした。

と、ここまで感動モード超だったわけですが、これで嵐が終わるわけありません。
ぽろりと涙がこぼれて感動している相葉さん。
そんな彼の前に再び4人が姿を現しました。その姿が……!!


The・チャイナ〜!!(会場・歓喜の悲鳴)


アメリカンポリスの次はチャイナ服ですよみなさま……!
チャイナ×3(大・櫻・二)、コックさん×1(松)です。
チャイナ服はご丁寧に三人のメンバーカラーでした。
コックさんは手に中華鍋とおたまを持っていました。
そんでチャイナ服のスリットがこれまた結構深くてね……!
二宮さんの美脚がむぁじでまぶしかったです。白すぎや。
二宮さんは黒のスパッツがはっきりと見えるくらいスリットが深かった。
ちなみにアメリカンポリスのときは生足NGだったのに今回は生足でした。

ムービングステージに乗って相葉ちゃんのもとへやってくる中華4人。
もう相葉ちゃんさっきとはうって変わって大笑いでした。
で、このチャイナを見たときの相葉ちゃんの笑顔が、すごく素敵だったんです。
私が今まで見てきた相葉雅紀の笑顔の中で一番良いお顔だったように感じます。
嬉しさと楽しさと幸せが前面に出ている感じでした。
本当は、こーゆうのは思い出として心の中だけに残すのが正解なんでしょうけど、
智の記憶、たぶー、今回のチャイナ、そして今後あと2回あるであろう
このメンバーによる30歳サプライズは、いつかひとつのDVDにして出してほしい。
あの相葉ちゃんの笑顔みたいな、すごく幸せな空間を、
あのときあの場にいる人だけしか見られないのはとてももったいない気がしました。
嵐が嵐を愛している瞬間を、同じく嵐を愛しているみんなと共有できたらいいのに……と
心の底から思いました。もしそれが実現したら、とても温かいDVDになるんだろうな。

話は戻って、チャイナとコックと相葉の未知との遭遇ですが、
チャイナたちが相葉ちゃんのもとへ辿り着いたら今日の主役が一言。
「ひとつだけいーですか?
 うち、中華料理屋だけど、ウェイトレスさんこんなじゃないし、
 親父もこんな格好じゃないです。中国人じゃありません!」

「えぇ!?」 ←わざとらしく驚く4人

「むこうからこっちに来るまで大変だったんだよ!下の人が覗くんですよ!」
なるほど、どうりでなんかチャイナの動きがおかしいと思った……。
パンツを隠そうと必死だったわけですね!

「これ靴おもしろいね(笑)」
「だってこれしかなかったんだもん!」
Cosmos?だったかな?のときの靴だそうです。全員黒靴でした。
で、二宮さんは黒靴+白黒ボーダーの靴下をはいていたんですよ。膝より下の。
それがまたすごぶるかわいくてですね。
足まっしろだしもうなんつーかよく似合ってました!(ごろごろ)


「大きくなったなぁ雅紀!」
「お、お父さん!(笑)」
「わぁ〜ありがとう〜。わざわざこのために中華鍋とおたまも用意したの?」
「これあげるよ!」
「結構いいやつだよ」

ここでステージに大きな白い箱が登場。
この箱をうんしょうんしょと押していたのがチャイナ大宮で、
それを双眼鏡で覗きながらにやにやするぷち。かわいいぜ大宮。
こっちの準備が整うまで、これ開けてて……と潤ちゃんからプレゼントが。
中身は今回のサプライズの様子をDVDにしてあげるためのケースでした。
ケースの表紙にはかぶりものをした相葉ちゃん、後ろには同じくかぶり物をした嵐。
一見ぽっぷこーんに見えますが……

「それ、餃子だよ」
「えっ!?あ!ほんとだー!すげぇ!」
「次のアルバムそれだから。タイトル“餃子”だから

そんなこんなでいよいよ箱、オープン!!
でてきたのは!苺のタワーみたいなのがのってるケーキです!
これ、私の乏しいボキャブラリーではうまく説明できないのですが、
翔さんいわく「ちょっとした結婚式ケーキ」のような綺麗さでした。

ろうそくに火をつけて、みんなでハッピーバスデーの歌を歌いました。
ろうそくを消したあと、相葉ちゃんは「俺嵐でよかった!」と嬉しそうに言っていました。

「これあれだね。今後この規模でやるときはあらかじめDear何か決めておかないとダメだね。
 ハッピバースデーDearまさばちゃーんになってたもん」

「相葉ちゃん」と「雅紀」が混ざってしまってたみたいです。

この辺だったかなぁと思うんですが、
相葉ちゃんが本当にありがとうってみんなに感謝の言葉を述べようとしているとき
大宮がふっと向かい合った(というかずっと左の端っこにいたんですが)ので
すかさず双眼鏡を装着したらば、その瞬間二宮さんのまっしろあんよがばーん!!
目に飛び込んできたその白さに危うく目が消滅してしまうところでした。
二宮さんったら、おもむろに自分のチャイナ服の前をべろんってめくるんだものー!
がっつりですよ!それはもうがっつりめくるんですよ!!
私思わず「二宮さんったら……めっ!」って言ったもん!
女の子の子供を持つ母の気分でしたよ!
スカートはいてるのに足広げて座るんじゃありません!めっ!的な!
その状態でリーダーと何やらしゃべってましたからね。

そしたら当然近くにいたファンの人たちがきゃー!ってなるじゃないですか。
それで感謝の言葉を述べてた相葉ちゃんに大宮怒られてますからね。
「こら!そこひらひらしない!」って。
こんときの注意されてぴって並んで気を付けした大宮もまたかわいかった……!
でも怒られたあともなんか二人でおへその上あたりをさする。
その後何かを指さして2人で笑う。そこまでみました。
すごぶるかわいかったです。大宮かわいい!かわいいよ!!

「あれ?翔ちゃん……それ、袖切りました?」
何故か翔さんのチャイナ服だけ袖部分が異様に短い。ほぼノースリーブ。
「切ってない!切ってないよこれで売ってたんだよ!」
と必死でした。

「ていうか相葉ちゃん泣いてたよね?」
「どーせ泣いたんでしょう」
「いや泣いてないよ!俺すげー我慢したの!すげー頑張ったよ!」
いんや!あれは泣いてたね!!

「わーこれ(ケーキ)すごいなー写真撮りたい。カメラ持ってくればよかった……」
「俺持ってる」 ←さすがすぎる
「えっ!じゃぁ撮ろ撮ろ!みんな並んでさ!」
両脇にチャイナを従える相葉。
「ハーレムだな〜お前〜!」 ←嬉しそう
このとき多分相葉ちゃんが翔さんに何か耳打ちしていたはず。
ちょっと残像しか見えなかったんですけど。
肩組んだ状態で耳打ちだったから残像だけどぎゃってなった。


コックな潤ちゃんが撮ろうとしてたんだけど、それを見てチャイナレッドが
「てか松潤も入りなよ!」
「そうですよプロの人いるんですから」
ということで、ちゃんとカメラマンさんに撮ってもらってました。
きっととても素敵な一枚になったことでしょう……!


このサプライズの間、翔さんが何度か「どう思った?」ってふるから
「びっくりした〜って、思った〜」
「嬉し〜いって、思った〜」
って何度かローラやってました。


その後再びムービングステージに乗ってメインステージに戻る嵐。
また下から覗かれてしまっていたのか
「見るんじゃないわよ!」
と隠す大宮に対しその少し離れた先でどーんと仁王立ちでぱんつを見せるチャイナレッド。
もうほんと真顔で足すぱーん!開いてました。まさにどーんでした。爆笑です。

「さっきのメッセージは裏で言ってたの?あらかじめ録ってたの?」
「録った。昨日かな?」
「昨日!?」
「これ(チャイナ服)のフィッティングまでしたんだよ!?」

「フィッティングしたのにさぁ、なんか今日俺おっぱいあるんだよ」

二宮さんだけ胸あるなー。つめてんのかなーとか思ってたら、
布が余ってできた自然現象のおっぱいだったらしい。普通にAかBくらいありました(こら)
だから多分さっき大宮でお腹こすってたのはこのおっぱい(@二宮)の話してたんだね!
いや二宮さんまじでおっぱいって3、4回言ってましたからね。
アイドルなのにおっぱいって連呼してましたからね!!

その後は大宮と潤ちゃんが着替えにいって、櫻葉が残って宣伝。

「(3人に)いいよ行ってきて、俺嫌だけど残るよ」
と、言ったものの、いざ普通の服来てる相葉ちゃんと2人きりになると
「一人になった途端心細くなる」
って言ってました。まぁ確実に今の状態変態一名ですからね。

ラストホープ、謎ディー、神カル2の宣伝をしました。
相葉さん明日も撮影あるんでしょ?ってことで、ここで明日の台詞をどうぞ!
そしたら今後ここにいる人が「あ、ここあのとき言ってたやつだ」って思いだせるじゃない!と。
でも、明日撮るのは(ちなみに5話)山から落ちたときのシーンだから
唸ってる台詞しかない……!とのことでダメでした(笑)

その後3人が出てきて櫻葉と交代。
プラチナデータと、ラッキーセブンと世界のSHOW TAIMEの宣伝。
潤ちゃんが世界のSHOW TIME宣伝のときに

「こないだ収録したんですけど、濃い、すご〜く濃い内容でした」
「それは、あなたのお顔とどちらが濃いんですか?(真顔)」
「そんなこと言ったらその収録のほうが濃かったです(笑)」
というやり取りもありました。
相バースデーの件があったので、この辺の宣伝はさらっとでした。


ここから、後半戦のスタートです!
とってもとっても温かいMCだったなと思います。
こうやって誰かの誕生日サプライズに参加できたのは初めてだったのですが、
わかってはいたけどやっぱりすごく幸せな空間ですね……!
本当に、この日に入れたことが嬉しかったです。
相葉ちゃんはこの日「俺本当に嵐でよかった!!」と何度も言っていました。
それを聞いて私たちもうん!うん!って共感する感じも幸せでした。
そんな相葉ちゃんを見てる4人も優しかったし、やっぱり嵐さんって素敵です。
「嵐でよかった!」と泣き笑う相葉ちゃんを見て、あそこにいた大勢の人が
「嵐を好きでよかった」と思ったことでしょう。本当に素敵な時間でした。