5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

我田引水

我田引水(がでんいんすい)
意味:自分に都合がいいように考えたり、物事を進めたりすること。
   物事を、自分の利益となるようにひきつけて言ったり、したりすること。
例文:その理屈は我田引水に過ぎる。
                        〜ぷちの持ってる電子辞書より引用〜

二宮和也が答える前に「気に入ってたやつ」と述べた四字熟語です。
……こわい!なんかこわい!!(ぶるぶる)
まさにあなたですねって言いたいよ。なんでそれが気に入ったのかも聞きたいよ。
意味を知った時ぽわっと天然コンビが浮かんできました。(※主な被害者)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
千葉くんがつっぱしってておもしろすぎました。
ホッケー終わったあとの
「いや問題はですよ」
「やはり疑惑だらけでしたね」
「いやこれ疑惑っつーか確定だよね」
つって相葉ちゃんを追い込む際のチームワーク良すぎて笑いました。

かわいいよー相葉ちゃんかわいいよー(でれでれ)

あととっても個人的なお話ですが、私昔ちょっと演劇かじってまして。
そんで人生で初めて観た本格的な舞台が、さとみちゃんの舞台だったので
実は彼女はとっても尊敬している女優さんだったりします。
ヘレン・ケラーの。すっごかったんですよぉ〜。今でも忘れられません。
だからねぇ、そんな彼女が嵐さんと絡む度にとっても嬉しい気ももちですよ!
全然関係ないけど前のvsで「おとももち」発言を初めて聞いた以降、
このワードが地味に気に入ってます。今日は新しいのを学びました!力ももち!

あとはもうちょっとずつちょっとずつ大宮があったので非常に満足な気ももちです。
おもしろかった上に大宮があるなんて最高ですね!
にのあいも櫻葉もかわいかったんだけど、やっぱり大宮にふらふらと引き寄せられる。

・プラスワン登場直前
なんかしゃべってんだけどどうしても聴きとれず……!
くぅ〜!最近全然ダメだなこーゆうの!聴きとり作業がうまくいかないなぁ。
気になりまくりですよ。だって珍しくリーダーがしゃべってるよ!

・ショットガン
大宮のやり取りたまらん。
二宮さんの発言で心入れ替える(※墨汁だらけになりたくないだけ)大野さんかわいいです。
「いくよー!」とか、手ひょいって挙げて合図してから投げる二宮さんが好きです。
いつもそうしてるわけではなかった気がするけど、この図を前にも見た記憶がある。
確認したわけじゃないからわかんないけど、もしこの合図してからパターンが
大野智仕様だったらいいのにとかって思ってる。それってすごい萌えるよね!
まぁでも適当に言ってるから多分そんなことないでしょう。(そうじゃなかったときのための予防線)


ホッケ
「苦手意識ださなぁーい!」
どうなのそのつっこみwと、思いつつもなんか萌えたつっこみ。
大野さん買収疑惑の件の大宮もたいへんかわいかったです。
ディスクのときもそうですけど、
二宮さんにしかられたとき大体すぐ素直になるリーダーかわいい。
以前クリフクライムでうだうだ文句言ってたら二宮さんにびしっと一喝されたときとか。
やるやるやる!真面目にやるよ!みたいな小芝居がすごく好きです。かわいいわぁ。
今日大野さん尻にしかれてんなぁって思う。かわいいなぁって思う。(それはいつも)
ところでそろそろ大宮でのぼりませんか。崖。(ずっと思ってること)
大宮×クリフクライムは爆弾投下率高めなので切実に願っています。


・スナイパー
「かっこよかったぜぇ!」
二宮さんが「かっこよかったよ!」って言うパターンは散々見てきたのに
こっちのパターンはあんまり見たことなかったのでおーっ!ってなった。
かっこよかったぜぇって言われた二宮さんがうっれしそうでわーっ!ってなった。
あれですね。大会で高い障害物跳んで優勝した愛犬と飼い主的なあれですね。
「よーしよしよし、かっこよかったぞぉ〜」つってぐりぐり撫でて褒めてくれる飼い主と
尻尾ぶんぶん振って満足気なわんこ的なあれですね。
私の目にかかる大宮フィルターのせいでもうそんな感じにしか見えない。かわいすぎる。


・10秒チャレンジ
こちらの期待を裏切らない二宮さんね……!
相変わらず見つけんの早すぎな二宮さんね……!
さすがすぎる二宮さんね……!
私には相葉ちゃんよりも先に二宮さんが見つけてるように思えて仕方がない。
画面の端に入った瞬間に見つけた二宮さんの観察眼の恐ろしさですよ。
いや、もう観察眼とかじゃない。
大野智レーダーだ。あの人大野智レーダーついてるよ!公平じゃないよ!


それから今回ショットガンディスクのやまたろやボーリングの末ズなど
完全に立ち姿・腕の組み方が一致してるシーンを見つける度に
本物のメンタリストの方の言葉を思い出してにやにやしました。
やっぱり嵐さん全員そんな感じですよね。素敵ー!


あとは何気なく披露されたパーカッション宮にときめきを隠せないのと、
ボブな潤ちゃんの美人さに驚きを隠せない感じです。
あれで料理もできちゃうんだぜ……食後に手作りティラミスとか出してくれちゃうんだぜ……
そんなボブが似合う潤子ちゃんが実際にいたらモテモテや……