5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

きのこよりたけのこ派(チョコの話)

こんにちは。
昨日は色々あってしやがれ観るまでだいぶ落ち込んでたんですけど、
蚊嵐とかきのこ嵐とか観てたら終わった頃にはすっかり気分が上昇してました。
やっぱり嵐さんに出会えてよかった……!


最近は就職する前だけど会社のお勉強とかがあって前ほど暇人MAXではないんですが、
忙しいか暇かっつたら暇なので相変わらずのペースでのほほんとやってゆきます。(暇LOVE)
昨日の嵐さんかわいかったし観てて救われた。そんなわけでちょっくら感想だぁよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あ、そういえばしやがれ感想の前にどうでもいいことなんですけど
こないだの未公開ちゃんの感想が、個人的にちょっと不完全燃焼です。
当選のご報告をしようと思ったとき、色々思うところがあっておさえめ報告にしたんですが、
以前から言ってるように5cantanoはわたしのテンションですべてが決まります。
の、ため。テンションがひっぱられて未公開ちゃんも落ち着いた感じになってましたね。
なんかいっぱいリピった後に読み直したら落ち着きすぎててなんだよ!ってなりました。
いや〜あれはもっと転がれただろう。暴れられただろう!あんなにおもしろかったのに!!
いまだにリピで笑いが止まらないんだZE……!ま、もう書き直しはしないけども!
逆に言うと、テンションが落ち着いたころにテンション高めの感想読むと恥ずかしくなります。
落ち着けよおまえ……!ってなります。
でもこれもすべて大宮が悪い。大宮がかわいすぎるのが悪い!(責任転嫁すぎる)

と、なんか言い訳みたいなことうだうだ言ってから本題に。
ちなみに今のテンションは普通です。落ち着いたぷちです。間違っても転がらないからね!

一人上手な二宮さんかわいすぎる(ごろごろごろごろ)←あっ

はっ……!しまった!言ってるそばから転がってしまった……!
二宮さんがかわいそかわいいばっかりに……!!
あの一人酒→鍵隠し(宝探し)のお話は何度聞いてもそのかわいそかわいっぷりに
ごろごろせざるをえません……!二宮さんかわいそすぎる!でもそこがかわいい!!
かわいそ村の村長やってただけはあるわぁ〜かわいそうだわかわいいわぁ〜(しみじみ)
誰からも共感を得られないにのみあ。
でも自分がかわいそうなことに全然気づいてないにのみあ。
だって一人上手だから一人が全然寂しくないにのみあ。
なんなら聞いてる側の方が寂しそうな顔になってるよにのみあ。
むしろ一人の楽しみ方をどんどん見つけ出すにのみあ。(例:けん玉、出前と競争@ベイスト)
みなさんがカニを食しお話をしている最中、はしっこでカニさんの毛を観察しちゃってて
この辺からすでに一人上手の片鱗がうかがわれるにのみあ。

ていうか夜中の自分の時間トークですが、流れで嵐さん全員の聞けましたけどあれ、
櫻井さん、完っ全に二宮さんにフリにいってますよね。
完全に二宮さんの一人上手トークいただきにきてますよね。
櫻井翔、おしゃれイズム観てて二宮さんの鍵隠しトークが気に入った疑惑浮上。(めもめも)
翔さんは自分の気に入った話をテレビでみんなにも聞かせてくれるとこあるから好きよ!
この人こんな変なんだよ、おもしろいんだよ!って教えてくれるから好きよ!

というか国立ライブもやっちゃうような30代スーパーアイドル5人組なのに
夜中の自由時間の贅沢なとき・幸せなとき・楽しいときが
「台所で立ちながら飲んでるとき」
「ふわふわ抱きしめてるとき」
「シールが4枚くらい貼ってある鰹のタタキ一人で全部くってやたとき」
「テーブルをここまで寄せてソファーとテーブルに挟まれてるとき」
「宝探し(※一人)」
とかまじ嵐さん平和すぎる。そして普通すぎる。かわいすぎる。
そしてリーダーはしゃべるとき二宮さんのほう向きすぎな!
あと余談ですがこのときの泣き虫コンビのまつげの影がすこぶるうらやましいです。
他3名もあるけどまつげに関してはやっぱり泣き虫コンビですね。
この2人のまつげ好きだなぁ〜。相葉ちゃんは目を伏せたとき、潤ちゃんは下まつげが好き!!
あと大宮がカニだいぶ食べてたのが印象的。翔さんに言わせたら「ガチ食い」ってやつですね!
カニさん好きなのかい、そうかいそうかい。(でれでれ)
「カニ頬張る大宮:酒をそそぎそそがれる泣き虫=子供の雰囲気:大人の雰囲気」
って感じに見えてその対比が地味におもしろかったです。

相葉ちゃんだいぶ飲んでたからこの後のはほろ酔いですか?嵐さんみんなほろ酔いですか?
伝言ゲームにテンション上がったりちょうだいちょうだい!な相葉さんを見て
今日の相葉ちゃんほわっほわしてんなぁ〜テンション高いんだなかわいいななんて
思ってたんですが、後からあれ酒飲んだあとじゃね?ほろ酔いじゃね?って気づいて
ほろ酔いテンションゆえに
「ちょうだいちょうだい!(ぴょんこぴょんこ)」 
「はいダメあなたそうやってすぐ遊ぶ」
だったとしたらそれかわいい超ですよね違う角度からの萌えですよね。
酔っぱらってる相葉氏をたしなめる二宮さんかと思うと震えるほどにかわいいです。

そんできのこ嵐なんですが、
これ、もう贔屓目全開承知で申し上げますけど、
きのこ宮が一番ちんちくりんでかわいかったです。(どーん)
袖の折り込み方が一番ぴーんとしてたからか、なんかすごいかわいかった。
すごいコンパクト感満載だった。ちっさいきのこ宮が妙にツボでした。
なんか観てると癒される映像ですね。かわいいですね。

それから最後に想像で物を言いますが、いただいた浴衣。
収録中少なくとも1回は絶対にリーダーの浴衣を二宮さんが直したはずだと思っている。
いや、確信している!大野智が浴衣を身につけたときに二宮さんが直さないはずがないんだ!
お世話宮が発動しないわけがないんだー!!(机ばーん!)

あともういっこ想像で物を言いますが、
潤ちゃんが今回の未知との遭遇をおうちで観たとき、
「へぇ〜油で米をコーティングするとおいしいんだぁ(きらきら)」ってなって
後々自分でも作ってみたりするんじゃねーかと思っている。
潤ちゃんならそんくらいのかわいいことはしてると思っている。