5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

カルピスソーダ飲みたい

いつも水かお茶(あと無糖の珈琲牛乳)しか飲まない私だって、
たまには、ほんとたまにジュース飲みたくなったりするんだよ!という
どうでもいいアピールを含んだタイトル。
……すみませんタイトルがなんも思い浮かばなかっただけです。

こないだ歯医者行ったらアンケートに
「よく飲む飲料はなんですか?」的な質問があって正直に「水」って書いたら
「え、水ですか?」って歯医者さんにびっくりされたことを私は忘れない。
なんだよ、水で悪いか!うちはみんな水じゃこらー!って思ったけど
もういい大人なんで「はい。水道水です(にっこり)」って笑顔で返してやりました。
あと牛乳ね。うちの牛乳消費量ハンパないですからね。一週間に5本以上空けてる気がする。
というかそんなびっくりされることなんでしょうか。普通ですよね?
みんなおうちにお茶とかジュースとか常備されてるもんなんですか?
そうそう、私たち三姉妹の共通の疑問が
「なぜ友達の家に遊びに行くとお菓子やお茶やジュースがでてくるのか」です。
うちにはお茶もお菓子もジュースもないからほんと疑問です。不思議〜!
やっぱりお母さんが買ってきてくれるものなの?常に補充されるの?
うちは自分で買わないとダメだよ!母親は自分が好きなせんべいしか買ってこないよ!
だから学校帰りにスーパーでおつかいついでにアイスだのお菓子だの買うときは
おうちに電話して他の2人に欲しのあるか聞くのが私たち姉妹のルールです。
というか主に私の役目。妹2人の好みは熟知しているぜ……!(なんの自慢にもなりません)
でもおつかい頼まれたときしかお菓子は買わない。じゃないと自腹になるから。(せこい)


なんてこりゃまたどーでもいいぷちの家庭情報を提供したところで拍手お返事でございます。
本当はベイストで珍しく二宮さんが質問にきちんと応えてくれたよ大宮SKについて!とか
もうアルバムの曲流してくれるんですかやばい楽しみすぎる次のベイスト!とか
Мステがなぜかやけに楽しみすぎてここしばらくずっとそわそわしてます!とか
もろもろ嵐さんについて書くつもりだったのにね。どうでもいい内容になっちゃったね。
思いついたことをそのまま打っているのでどんな内容になるか私にも予測不可能です
今後もずっとそんな感じですがぽちっとどうぞ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●ななさん
こんばんはー!
私の思っているななさんであってたようで安心しました!
きっと私の中の「久しぶり」とななさんの中の「久しぶり」の尺に
かなりの差があるんでしょうね(笑)
またぜひいらしてください!絶対忘れませんので!!


●でこさん
こんばんはー!
あの3人が働いてるコンビニを見つけたら、
買い物もいいんだけどそれよりレジでのやり取りを見たくて
ずっと立ち読みして何時間もそこで時間を無駄にしてしまいそうです。
それか当たりがでたときしかお姿が見えないという噂の店長(私の中の店長設定)を
観るために毎日毎日350円以上の買い物しますよね!
10枚なんて余裕で集まっちゃうぜ!でも出費ハンパない!
柔らか宮。なんど観てもぽよんなおなかがハローしててかわいさに悶えます。
いよいよ「おなかがぽよんすぎてとろけて出てきちゃったんだ……!とろけたマシュマロ!」
というわけのわからぬ感想まで抱き始めました。重症です。
今後ましゅまろ腹とでも呼びたい。それくらい愛おしいです。