5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

A R A F E S?

私、去年あたりから雨を降らせるパワーを手に入れまして、
自分が外にでるとさっきまでやんでたのにぽつぽつと降り始めるとか
さっきまでぽつぽつだったのに出かけようとするとざんざん降りになるだとか
まぁ雨を降らせるパワーとかかっこつけましたけど簡単に言うと雨女なんです。

今週も、学校行く日と歯医者行く日だけ雨マークになってたりと
まぁ相変わらずの好調っぷり(雨女として)です。
今朝なんてさ!
学校まで歩いてくか〜つって学バス乗らずに友達と歩いてたら案の定降ってきて
降ってきちゃったよ〜(想定内)つって折り畳み傘開いて。
でね、私その折り畳み高校生くらいのときから使ってて、水色なんですけど。
「そろそろ別の色にしたいんだよねぇ〜。なんかもうちょい大人っぽい色!」
なんつってお友達に話してたんですよ。
そしたらさ、突然持ち手の部分が折れたんです。(それはもうぽっきりと)
いやおかげで新しいの買う理由ができたけどその分学校までめっちゃ使いづらかったよ!
雨女パワーってこんな部分まで関係してくるの!?
でも突然折れた傘を見て、なんだか罪悪感にさいなまれています。
きっと私の「新しいの欲しい」発言を聞いて心が折れて持ち手も折れたんだ……
ごめんね折り畳みちゃん……最近ずっと変えたいって心の中で思ってたんだ……
今まで本当にありがとう……!(ちょろり)


なんてどーでもいい日常話をひとつしたところでレポの続きでございます。これで最後。
あ、全然関係ないけどトランポリン大宮がかわいすぎる。
あぁ、この話題昨日もしましたね。でも昨日のかわいいは昨日の分で
今日はまだトランポリン大宮かわいいって言ってなかったからさ!
何回見てもかわいいわトランポリン大宮……。なんって楽しそうなんだろう……!
ていうか鍵部屋毎週リアルタイムで観てた宮さんに心だけじゃなく体まで震えます。
この震えは寒いからじゃないんです……!といいつつぽちっとどうぞ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
※注意書き
 記憶を頼りに書いていますので、間違っている部分もあるかもしれません。
 状況を説明するというよりは、感じたことを書いてく感じのレポです。
 また、セットリストは他の方が書いていらっしゃるものを参考にしています。
 ご了承ください。

・La tormenta 2004
DJ×MJが終わった時点でメインステージに残っているのはバンビズのみ。
と、ここでとるめんたがかかったときは「なるほどー!」と思って
そしてそれと同時に無条件できゃー!!でした。
だって聴きたかった&見たかったやつだから……!
C&Rもすこぶる楽しかったです。全力も全力。
一人ずつでてくる感じで、ばらけて歌ってました。
最初のバンビズがほんとーにかっこよかった。

時計じかけのアンブレラ
すっっっごい見たかったやつ……!(がくがく)
嬉しすぎてもう……!
歌ってるとこみるのはもちろん初めてだし、踊ってくれたのも嬉しかった!
ずっとこれ踊ったらかっこいいんだろーなーぁって思ってたのが実現して
しかも思ってた通りすっごくかっこよくて痺れました。
振り付けは「フラメンコっぽい」って直感的に思ったんだけど
実際フラメンコというものがどーゆうものなのかよく知らないので
この印象はあまり信じないでください(笑)
踊り自体はかっこよくて好きだなーと思った。
なんかね、段々起き上がってくるんですよ。そう。

・One Love
多分ここから、オーケストラが登場したんだと思います。
メインスクリーンが左右に開いて、中にオーケストラさんがいたときはびっくりした〜。
すごい……!の一言です。WSでも取り上げられていたので見れた方も多いのではと思います。
ここからの何曲かはずっとメインステージで歌います。
あとこんときの白い衣装に身を包んだ嵐さんは超王子様です。
もう、ほんとに、王子様です。

・truth
この、truthが、すっごくすっごくよかった……!
曲自体がオーケストラver.になっていて、それがすごく素敵でした。
んで、ちゃんと踊ってくれて。曲・踊り全部かっこよかった……!
なんかすごいターンが綺麗だったような……覚えが……
私はなにかとアレンジに弱い。ので、このオーケストラver.はすごくツボ。
かっこよすぎてペンラ振るのも忘れて気づいたら手で口抑えてました。
口から魂が出そうだったんじゃないかな多分。

・5×10
何度聴いても良い曲。
心に響きますね。

Face Down
シングル一位の座を手に入れたのはこの曲でした!
がっつり踊ってくれましたよー!
やっぱりふぇいだんの嵐かっこいい……(うっとり)

・迷宮ラブソング
・Oh Yeah!
手振るのが楽しすぎてそれしか覚えてない。

・ハダシの未来
この辺は、聖火台の方まで行ってました。
途中、ハダシ恒例やまたろのオタ芸あり。

・A・RA・SHI
最後がやっぱり美声すぎて……!

・最後の挨拶
もうほんとごめんなさいなんですが、ほとんど覚えていません……
にのあいのやり取りだけ思い出せる。
相葉ちゃんが挨拶の最後に
「最後に、私事ですが……Tシャツ来てる人、すごく似合ってるよ!
 Tシャツにリストバンドしてる人は120点!」
と、言いました。
ちなみにこの私事って言い方が真剣すぎて、一瞬何言うんだってすごいドキドキした。
結婚しますって言ってもおかしくないテンションだった。

んで、この次が二宮さんだったわけですが
「相葉さんはTシャツ着てる人って言ってましたけど、
 俺はみんな似合ってると思うよ(きりっ)」

「おい、それじゃ俺が悪いみたいじゃん!」
「そんなことないですよ」
「フード付きタオルもしてる人は150点って言っといて」
「……フード付きタオルしてる人は150点だそうです(言わされてる風)」
安定のにのあいでした。
で、その後二宮さんのお口からあの2人のお話が……
「あの二人も喜んでると思います。えぇ、だいぶ人数が増えたみたいで。
 10人になってましたね、ついに嵐を超えました。
 ここに戻って来れたのも、みんなのおかげです。彼らを代表して……」

と、ここらへんで自分の立ち位置がわからなくなり笑っちゃう二宮さん。
「大宮のことはいいよ!」
と潤ちゃんにつっこまれてました。
最後の挨拶でも大宮SKに触れてくれたことがすごく嬉しかった。
このとき大野さんを双眼鏡で観てみたんですが、
二宮さんが立ち位置わからなくなったくらいで下向いて笑ってた気がする。

あと潤ちゃんの挨拶のときに雨が降り始めてしまいました。
潤ちゃん挨拶の途中で上見上げて「降ってきちゃったね」と苦笑い。
私たちのことを気遣ってくれて「いいよ、みんなカッパとか着て」と言ってくれました。
でも、それでみんなガサガサし始めちゃって少しうるさくなって、
潤ちゃん話してるのにみんなでちゃんと聴けなかったことが申し訳なかったです。

「雨降ってきちゃったけどまだやるー?」
\やるー!!!/

・感謝カンゲキ雨嵐
ここでなんと……!
大宮がムービングステージに乗ってこっちに来た……!
大宮・櫻葉潤でわかれました。大宮がこっち側で、私動揺。
ここんとこ毎回リー松・櫻葉宮だったので、もうそーなるもんだとばかり……。
特に絡みはなかったんだけど、目の前に大宮が来ただけでもう嬉しい。
一生懸命目に焼き付けました。


ここからアンコールです。アンコールはタオル巻き巻き宮でした。
・証
・言葉より大切なもの
「ここにはー?」
\あるからー!!!/
安定の楽しさ。

・Love so sweet
サクラ咲ケ
手をぶんぶんする安定の楽しさ。
今回ほんとにC&Rが楽しかった。

アンコール2回目!
・Eyes With Delight
これ歌ってくれたのもすごく嬉しかったです。
「ショーウィンドウで背中の羽を隠す仕草」
のときメインステージ上で近くにいた大宮。近くと言っても少し距離はあります。
で、ファンサして向こうむいてる二宮さんの背中を見ながら
リーダーはその背中に向かって指くるくるして歌ってたように見えました。
もしかしたら大宮フィルターかかってるかもだけど!そう見えたんだ!

で、この曲は末ズタイムだった……!
まず、隣り合わせで歌っていた末ズ。
すると潤ちゃんが突然歌うのをやめ、ふっと二宮さんの方を見つめます。
二宮さんも見られてることに気づきちょっとにやっとしてたかな?
そしたら突然潤ちゃんが二宮さんに頭すりすりするもんだからもう……!もう!
会場全体が萌え叫びましたよね。んぎゃー!!!!ってなったよね。
あの時の潤ちゃんのかわいさったらない。ただの天使または甘えたがりなにゃんこ!
それをうけて二宮さんはきりっと一礼。何この子らもう萌える。
その後も、メロディに合わせて即興ダンスを楽しそうに踊る潤ちゃんを見て
笑いながら首をかしげるにのちゃんと、もう末ズ末ズでした。
すっごいかわいかった。

・Voice
あれ、これもしかしたらさっきの即興ダンス潤ちゃんこのときかも。わかんない。
最後にこれってのが意外だったけど、改めて聴いてあ、良い曲って思いました。
潤ちゃんだかリーダーだかがゆらゆら揺れてメロディを聴いていたような気がする。

ばいばーい!
あったかいお風呂入るんだよ!(二宮さんからいただいた最後のお言葉)
と、これでホントにホントに終了でした。
本当に楽しかったですありがとう……!!!

〜取りこぼし嵐〜
最後に、どこであったかわからないけど覚えているものめも。

・ぶったぎり宮
シングルランキング発表が、例のアニメ嵐で行われたんですが
感謝カンゲキ雨嵐が出たときに
「これはね、ほんとにね、ニノが……」と何か言おうとしたとこを
「さぁ!続いては……」と思い切りぶったぎってきました。
声だけなんだけど、もうそれだけでだいぶ萌えた。だから強烈に覚えてる。

・踊りやがれな山
しやがれで恒例になりつつある、山の即興ダンス。(水飲むやつ)
あれを翔さんが突然やり始めて、隣にいたリーダーもやってくれました。
終わった後笑いながら首かしげるリーダーがかわいかったです。

「じゃぁ……やっちゃいますかね」
を、何回かやっていた相葉くん。
翔さんがふる→やる→微妙に起こる笑い→翔さんを見る相葉ちゃん
「翔ちゃん?ちょっと!ほっとかないでよ!!」←かわいすぎた
「いやいや!あんた昨日より全然うけてるよ!」
「え!ほんと!?」
このやり取りがすごくかわいかった。

・ぽっぷこーん
途中、場繋ぎでアルバムの宣伝も映像でありました!
製作途中の嵐さんだと思うんですが、これ見ちゃったから今すごく楽しみなんです。
なんかすごく楽しそうですごくかわいくなりそうなものを見たよ……!
断言できるのはかぶり物をしていた潤ちゃんが恐ろしくキュートだったということです。

・どこまでもわんこ
手を横にぶんぶん振ると、もれなくお尻もふりふりしちゃう二宮さんが
それはそれはかわいくて、かわいすぎて、「く……っ!」ってなってました。

あと最後の花火がとにかくやばかったです。めっさテンションあがった。
嵐カラーの花火もありましたよ!



以上で私のアラフェスレポは終了致します!
今回は、いつもに比べてトーク、挨拶など覚えてる部分が少なくてすみません……。
楽しすぎたのと、大宮SKが出てきたのでぶっとんじゃったみたいです。
それ以前に記憶力が日々低下しているみたいですね大問題だね!!
とにかくすごく楽しかった。感想を一言で表すならこれです。
夢中でした。幸せでした。ぽかぽかな気持ちになりました。嵐さんありがとう。
そして、レポとは言えないレベルのものだけど、最後まで読んでお付き合いしてくださった
パソコンあるいは携帯の前にいるあなた!本当にありがとうございます。
少しは、楽しい気持ちをおすそ分けできたでしょうか……。
自己満足ではありますが、もし分けることができていたら、嬉しいなと思います。