読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

A R A F E S?

我が家の愛猫がスズメバチに刺されたようだということで動物病院に行ってました。
結局、病院着いた頃には落ち着いていてなんともなくて、腫れてないし
どこを刺されたのかわからないしもしかしたら刺されてないのかもってなって
あまりすっきりしないまま帰ってきました。
目撃したお父さんは、足が痙攣していたと言ってたし、刺されたあと吐いてたし、
本当に刺されてないのかな大丈夫なのかなとちょっと心配です。
帰ってきてからずっとうずくまってるし。
猫は人間と違って、すぐ症状のでる子としばらくしてから出る子がいるそうです。
もしかしたらこのまま何もないかもしれないし、突然あるかもしれない……と。
しばらくは気が抜けないみたいです。どうかなんともありませんように。

今の時期、スズメバチが凶暴化するみたいですね。
うちの子は黒いので特に狙われやすかったみたいです。
皆さまもどうかお気をつけて……!黒服はあまり着ない方がいいかもです。
でも夜は白い方が危ないってこないだ所さんの目がテン!でやってました!


と、いうわけで少し動揺したお昼頃でしたが、
今はとりあえず猫も私の隣で落ち着いているので様子をみつつ
ぽちぽちとレポを書いていこうと思います!ぽちっとどうぞ!
あ、レポというかほぼただの感想です……。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
。。。最初に。。。
今更ですが、私が何に投票したのかを一応ここらで発表です。
好きで、なおかつ見たいものを選んだ感じです。
<シングル>   
PIKA☆NCHI  ・Step and Go  ・Face Down
<カップリング>
・Boom Boom  ・スーパーフレッシュ  ・時計じかけのアンブレラ
<アルバム>
・Gimmick Game  ・Love Situation  ・エナジーソング〜絶好調超!!!!〜
今回、この中から6曲も入っててとても嬉しかったです。見たいのいっぱい見れた!

では、お待たせしました。ここからレポの始まりです。
※注意書き
 記憶を頼りに書いていますので、間違っている部分もあるかもしれません。
 状況を説明するというよりは、感じたことを書いてく感じのレポです。
 また、セットリストは他の方が書いてくださっているものを参考にしています。
 ご了承ください。


〜アラフェス ARAFES 2012.9.21〜

私はセンターステージからまっすぐ左側辺りのスタンド席にいました。真横から見る感じ。
会場に入った時、ステージにはいくつか大きいオレンジの風船が置いてありました。
花道の先に大きいものが一つ、センターにも複数……という感じ。
ライブがスタートしたとき、その花道がぐぐっとクレーンのように上がっていきました。
まさかまさか……!と、思っていたら案の定クレーンの先にあった風船が割れ中から嵐が!
い、いつからそこにスタンバッていらっしゃったんですか……!とびっくり。
下から入れるようになってたのかな。どうなのかな。とにかくびっくりした。
と、さらっと一連の流れを説明するとこうなるんですが、実はその時、異変が起きていた……!
私たち側のクレーンがひとつ上がっていなかったんです。
いち早く気づいたこちらサイドの方たちは上がってない!と思わずそちらに注目。
んで、ッパーン!って割れたときそこから出てきたのは……そう、ミラクル相葉です。

・Happiness
そんなわけで一人上に上がれなかった相葉氏。
きょろきょろ〜っとして、でもすぐ切り替えて近くのアリーナ席の方にお手振り。
その後歌いながらセンターまで行っておりました。
この時きちんと機械が作動していた4人は、クレーンの上で歌ってました。
このクレーン、左右にも動いててなんかすごかった。
潤ちゃんが考えたのかなぁとそればかり思ってました。潤ちゃんのアイディアほんと好きよ。
やっぱり私の語彙力じゃ伝えきれないので絵を書いてみた。でも画力もなかった。
へなちょこ参考画
いぇーいぇーいぇーが楽しすぎてノリノリ。

五里霧
いきなり大好きなの来たー!ってわけでテンションだだ上がり。
もーとにかく楽しい。楽しすぎて嵐さんが何してたか全然覚えてない。
今回、ライブ3回目ということもあってかだいぶ私自身が慣れてきたようで
C&Rが全力で出来て声も出せてとにかくものっそい楽しめました。
とてもはっちゃけていた。とても楽しかった。

・CARNIVAL NIGHT part2
またまた楽しいの来たー!ってわけでテンション継続。
おなじみの「C・A・R・N・I・V・A・L・NIGHT!」が
今回は「F・E・S・T・I・V・A・L・NIGHT!」となってました。
会場の皆様の適応力ハンパないなと思いながらめいっぱいレスポンス!

おなじみの挨拶もここでありました。
やっぱり「俺ら5人で7万人幸せにしてやるよ!」って言われるとキャー!ってなる。
潤ちゃぁぁぁん!!!ってなる。ハートわしづかみです。

Love Rainbow
覚えてない……
確かこんときタワーに乗ってたんじゃなかったかなと……思う。

・Step and Go
かかった瞬間に会場が沸き立った印象が。
私も生で見てみたかった嵐のひとつなので、とても嬉しかったです。
きちんと踊ってくれました。かっこよかったー!

ワイルド アット ハート
小学校のなんかでこれを踊ることになったという妹と
おうちで一緒になってノリノリで練習して踊ってたかいあって
振り付けが完璧なぷちさんでした。猛烈楽しかったです。
テレビで披露されてからずっと「退屈な街を抜け」らへんに
大宮が潜んでんじゃないか疑惑を抱えていたので双眼鏡で確認を試みましたが
残念ながらここの部分は5人離れていらっしゃったので
手の下をくぐる宮さんがなく、疑惑の部分もありませんでした。残念!

Summer Splash!
やはり国立といえばこれ!
「さまぁぁぁ〜すぷらぁぁぁっしゅ!!」が最初は翔さんだけのものだったのに
いつしかバンビズ共有のものになって(イントロ最初の一発目)
そしてやがて立派なC&Rになったことがおもしろいですよね。
ただのガヤだったのにものすごい出世だな!!
この曲後半くらいから、ムービングステージに乗ったはずです。
櫻葉宮、リー松で別れて、こちら側に櫻葉宮がきました。
で、私の席はムービングステージがくると結構近くで観れるとこで
「わ!くる!3人くる!」と思ってたらなんと!目の前で止まった……!
そしてこの後かかったイントロでこちらサイド大絶叫です。

・Love Situation
らぶしちゅが……!らぶしちゅが、きたぁぁぁぁぁ!!!!!!
しかもめ、目の前で!あの!イントロの!かわゆいフリを!やってくれた!
お尻だったけど!こっちサイドずっとお尻だったけども!でもそれでも感動!!
3人のお尻をじっと見つめかわいいかわいいと呟きが止まらnight!
踊りもがっつりしっかりやってくれました。
歌と踊りの構成は、Timeコンと同じ感じだと思います。
櫻葉宮が踊ってる間リー松が歌い、サビで切り替わる感じ。
私この構成大っ好きで、これDVDで観て曲ごと好きになったといってもいいくらい。
らぶしちゅ始まったらまたステージも動いてしまったので
目の前で踊ったのは最初のほうだけですが、それでも大満足でした。
目の前でこれやられるとわかった瞬間の動揺っぷりったらない。

「チカヅキタイ」 \ぎゃぁぁぁぁぁ〜!!!!!/
言われたかったやつぅぅぅぅ!!!!!!

・ファイトソング
この曲もとても盛り上がりました。
この曲は、嵐さんもきちんと歌わないで
全力でふざけ盛り上がってる印象が強いですが、
今回はしっかり歌ってくれてました。どっちのパターンの嵐も好き。

・お着替え(確か)
と、ここで……一回衣装替えTIMEだった、かな?違ったかな……
着替えのタイミングがここだったかは確実ではないですが、
今回Jr.がいないのでステージ上に誰もいないことが数回ありました。
でも、そのときの繋ぎもしっかりしててその構成に感心そしてとても感動しました。
誰もステージにいなくても、その間もしっかりお客さんを楽しませられる構成で
本当にすごいと思った。最初から最後までずっとエンターテイメント。考えてるなぁって。
場繋ぎで度々でてきたのが、嵐さんのキャラクター映像です。
絵柄は「PANSON WORKS」っぽいやつだなと私は思いました。あくまでも雰囲気。
(「PANSON WORKS」「ONEPIECE」で検索すると絵の感じがわかると思います)
この5人がスクリーン上にでてきて、嵐さんの声に合わせて動いてました。
いわゆるアニメ的な。そんな感じ。
声とイラストの動きもしっかりあってて楽しかったです。
何しゃべってたかは忘れてしまった……ごめんちゃい。

・Friendship
と!ここで相葉さんソロです!
好き好き好きー!これ好きー!とテンション上がる。
アラフェスは、どんな曲が出てくるかわからない分、
イントロがかかる度に「これかー!」つってすごいテンション上がる感じでした。
その「これかー!」な感じがすごい楽しくてわくわくするの。次は次は?みたいな。
で、話戻って相葉ちゃんソロですが、
青い衣装でかたっぽの手に大きな赤い手袋。バボちゃんみたいな。
Jr.がいないので広いステージにただ一人〜と、思っていたら……!?
なんと!途中から!嵐さん勢揃い……!
相葉ちゃんソロのバックで4人がただ踊るという贅沢なステージに!
相葉ちゃん以外の4人は両手に赤い手袋をつけて、ふりふりしててかわいかった超。
にこにこ笑顔で踊るその姿、まさにジャニーズJr.……!

・Shake it!
そ・し・てぇぇぇぇ!!!!
この流れでまさかの!まさかのしぇいくいっと!!
こちらも5人で踊ってくれたんですがもう、もうね!
もうどうしてくれようかってね!!!
だってあーた、あの腰ふりが!あのぐいぐいぐるんぐるんなやつが!
×5ですよ……!?(ぶるぶる)
一人でもじゅうぶん鼻血もんだったのにそれが5人分とくれば最早貧血を覚悟するしかない。
しっかりがっつり踊ってくれたんです、腰もふりまくりだったんです!
そんなわけで双眼鏡で二宮さんガン見なHENTAIぷちが降臨。欲望に忠実ですみません。
腰が二宮さんの腰がぁぁぁぁ(ぶほっ)
もうあのね、本当に、切実に、アラフェス、DVD化してください絶対。
って、このとき心底願った。もっと近くで見たいから。DVD化絶対してください。
最後の方は松本様、しっかりと肌蹴てくださってね!
ひぃあぁぁぁぁ!!!!松本様ぁぁぁぁ!!!!(ごろごろごろごろ)
しぇいくいっと好きすぎてやばい。
あ、そうだ。
この「しぇけしぇけ」って手上下するかわいいフリあるじゃないですか。
あれももちろん5人でやってくださったんですが、
このフリを高速でやってリーダーを笑かす宮を私の目はしっかりと捉えました。
もし見間違いでなければ、翔さんも笑っていたような。
はっ!あとあと!
しぇいくいっとって潤ちゃん以外の4人も歌ってる部分あるじゃないですか。
あそこでメンバー一人一人と潤ちゃんがカメラに映って絡むシーンがあって、
相葉→櫻井→二宮→大野の順番で絡んだんですが(櫻葉逆かも)
ここのね……!末ズがね……!もうね……!!あだるてぃー!!
潤ちゃんが二宮さんの後ろに立って二人とも手を広げたので
あら、またタイタニックごっこでもするのかな?なんてのほほんと構えてたら、
そんなかわいらしいもんでなくて大人な末ズの絡みが来たもんだから会場絶叫です。
ちょ、純情なぷちさんにはこれ以上言えない……!(きゃっ)
なんてかわいこぶってたらみなさまにあの末ズをお伝えできないので
もう言葉を選ばずにどーんと言ってしまいますが、
潤ちゃんの股間と二宮さんのお尻がすりすりと!もうね!あだるてぃー!
なんつって大人な末ズを見せられた直後に
オカマっぽい顔したリーダーと潤ちゃんの絡みがあって笑いました。

・ちょこっとトーク
今回はがっつりMC!ってとこはなかった気がする。
いや、あったのかもしれませんが。いつもに比べて短め。
短いトークがちょこちょこ挟まれた感じだったようなそんなような。
間に何回かあったのでどのタイミングで何をしゃべってたかが定かでない。
そしてほとんど覚えていない。後半にあった2人ぐみみのせいで吹っ飛んでしまった。
ので、場所は違うかもだけど多分しゃべってた内容。

潤ちゃんの後ろで踊るとは!って話。
二宮さんが高速しぇけやってふざけてたのもしっかり見てた潤ちゃん。
あと翔さんが、流して踊ることもできるのにきちんと踊ったぜ!って話。
ジュニアに戻った心意気でってことらしい。ジュニアになっちゃうよねって。
「目立ってやろうって思うよね

この、ソロの時に後ろで他のメンバーが踊るというのは、
アラフェスアンケートに多くあった意見だそうで、それを取り入れてくれたみたいです。
これ聞いて「みんなで作る」という言葉をすごく実感した。

ミラクル相葉についての話。
相葉ちゃんがしょっぱな機械の不具合でひとりだけ上がらなかった件について。
翔さんだったか潤ちゃんが言いだして、それきいてすぐ
「そうそれ俺絶対言おうと思ってた」 ←相葉ちゃんの失敗大好き宮スイッチオン

出てきたとき、自分の足元らへんをキョロキョロ見まわしてた(二宮談)
「俺ずっと見てたかったもん」
「ていうか相葉さんって、ほんと目立とうとしますよね」
「してないよ!」
「だってふっと見たらセンターに来てたでしょ!?」
「ちょっとは我慢してくださいよ〜!」
「違う違う違う!」
と、反論するも全然聞いてもらえない相葉ちゃん。
「リーダー!リーダーは聞いてくれるよね俺の話!!」 ←リーダーに縋る相葉ちゃんかわいい
「俺は上がってると思ってたの!上がってると思ってわっ!ってでたら、同じ高さだったの」
「気付かないもんかなぁー?」
「みんな(お客さん)興奮してるからちょっと(会場自体が)揺れてるの」
「あ、相葉さん風船の中でそんな興奮してたんですか!」
「違う!」
こんな感じでしっかりいじられてました。かわいかった。
翔さんはひたすらうけてたような気がする。嵐かわいい。

そんなわけでここでいったん終了。
続きはまた今度!