5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

大阪遠征ニッキ

早速授業レポートを書きあげようと思ったんですが、
まだちょっとまとめに時間がかかるので先にニッキから!
軽ーくですが、こんなことしたんだなぁって読んでいただけたら。
最後に拍手お返事がありますよん。

2012.7.15 初・大阪!!

朝5時に起床して7頃に中学生ぶりの新幹線に乗車。
一人で新幹線乗り込むのは初めてだったので(同行者とは乗る駅が違った)
ドキドキだったんですが意外とすんなり乗れるものなのですね……!
まずここで初・新幹線一人乗車(乗り込むまで)完了です。

そして新幹線は名古屋やら京都やらに行くんですが、
新幹線が止まる度に「これが名古屋かぁ〜」「これが京都……!」と
初名古屋、初京都を堪能する。(※四角い窓から)(ずっと前から京都に行きたい人)
そしてめでたく!初!大阪!!上陸ー!!どんどんぱふー!暑い超ー!!!
とにかく京セラに行かねばならんよと電車を乗り継ぎ行きました。
(途中逆方向の電車に乗っちゃったことと、それにしばらく気付かなかったことは内緒です)
あ、エスカレーター乗ったら本当に関東とは左右のルールが逆で、感動しました……!
ほ、ほんもの……!と思いました。(何が)

無事授業が始まる前に着いたので遅刻はしませんでした。内申点に響くからね遅刻は!
そして授業を受けて、ワクワクして、いっぱいノート取って(9割萌えごと)
白い鞄を机代わりにしてメモしてたら終わった頃にはいっぱいボールペンのインクがついてて
若干へこみつつも放課後を迎え、ドキドキ初対面Timeを経験してまいりました。

ひとりは今回登校のお誘いをしてくれたmさん。
娘さんも一緒に付き合わせてしまって申し訳ない超でした!
異常に暑くて人も多くて若干おしゃべりに集中できなかったのが残念でしたが、
個人的にはイメージ通りの方で、しゃべり方かわいいし(ぷちは方言・なまりフェチ)
一緒にいると落ち着くしで癒されっぱの1時間でございました。
プレゼントもいただいてしまって至れり尽くせり!
本当にありがとうございました。また会える機会があればそのときいっぱいしゃべりましょう!

その後もう一人お約束していたsさんとお会いしました。
待ち合わせ場所で待っていたらキュートな女子とばっちり目が合って
あげく微笑まれたもんだからな、なんだろあのかわいこちゃん……と思ってたら
しばらくしてその方がsさんとわかりはわわわわかわいい……!(きゅーん)と
危うく初対面ででれでれフェイスを披露してしまうところでした。一歩手前で踏みとどまったよ!
同年代のアラシックさんとお会いするのは初めてなため実はド緊張してて空回ってたんですが、
sさんの案内でおいしいたこ焼き屋さんいってたこ焼きつついてた辺りでは
だいぶ緊張もほぐれておりました。たこ焼きに夢中だったからね、うん。
そう!みなさん!私、念願のたこ焼き食べられましたよ!
これが本場のたこ焼きかぁ〜(きらきら)と見つめるも早々に切り上げて
ぱくつかせていただきました。おいしかった……超絶おいしかった超……!
あーまたぜひ食べたいものです。たこ焼きたこ焼き……もぐもぐ。
文章を読んでのぷちと実物のぷちがだいぶ違って驚かれていたようでした。(キャラ含め)
すんません実物はこんななんです……!ときちんと謝りましたよ(ぐっ)
そう、皆様、私は文章詐欺ですからね!お気をつけて!
皆様が私にどんな印象を抱いてくださっているのかはわかりませんが、
キュートでほんわか女子だけは想像してはいけませんよぉ!そんな人は画面の向こうにいません!

おいしいたこ焼きも食べ終わり、sさんともバイバイして新幹線に。
あ、家族にお土産も買いました。
大阪に行ったのに、奈良のわらびもちを買うワイルドっぷりです。
だって売ってたんだからしょうがないぜぇ〜?食べたいもの重視で選んだんだぜぇ〜?
帰りの新幹線では最初ちょっと寝て後はひたすら大宮と二宮さんについて話してました。
今回私たちの合言葉は「ベイストまでに帰宅」だったので9時頃におうちに着きました。
とっても楽しい一日でした!
お世話になったnさん、mさんと娘さん、sさん、本当にありがとうございました。
あなた方のおかげでぷちはひとつ、大人になりました(きらーん)
そして翌日早朝からバイトに向かうという現実っぷりにげんなりですね!
寝たりない!寝たりないよぉー眠いよー!

以上がお初づくしな遠征のざっくり一日です!
とーっても楽しかったです。いい思い出ができました。
授業内容はこの後書かせていただきますからお待ちくださいねー。
来週は24日にライフプレミアム大宮、26に大宮シェアハウス、28日に嵐×関ジャニ
萌え予報が盛りだくさんなので、その前に書き終えたらいいなぁ(願望)
それでは、お待たせ致しましたここからは拍手お返事です。ぽちっとどうぞ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●でこさん

こんにちは!
ねー、また一人、堕ちてしまいましたね。
これで彼も二宮さんのてのひらの中……一緒にごろごろだっ!
二宮さんを好きって言ってくれる人は無条件でいい人だと認識する
単純なオタ心ですよね(笑)
あたりまえ体操の大宮は、もーネタも大宮の反応ももろもろたまらん!でした!
二宮さんって自分たちのことを他人に指摘されるとツンツンするから
このこのー!ってほっぺぷすってしたくなります。
自分たちから発する場合はデレデレ顔から嬉しさにじみ出ちゃうくせに
他人から言われるとツンて!なんだそれ萌える!ってなってます。
そしてコメントお返事は別に無理しているわけじゃないんですよ!
ごめんなさい誤解を与えてしまいましたね……
無理してるんじゃなくて、ただただ返事のタイミングがわからないだけなんです。
自分の更新率が多すぎて(笑)
だからまったく無理してません!楽しいです!
なのでこれからもコメントしてくださると嬉しいです♪


●りふさん
こんにちはー!
昨日は授業楽しまれましたかー!?
私は午前の授業に参加でしたが、りふさんは午前と午後どちらだったんでしょうか。
そして遠征はどうでしたか……?私はとっても楽しかったですよ!
四国ってことは、どーやって大阪まで行かれるのでしょうか。船?飛行機?新幹線?バス?
私の中で四国と本州は繋がってないイメージですが、それはあくまでも地図上のことであって
実際は道路とかが通ってるんですかね?なんにも知らないぷちさん。
あとりふさんの言うとおり電車違いました!まずパスモが使えなくてびっくり。
あと駅名が全然わからなくてびっくり。(それは当然)
知らないわからないことだらけでしたが楽しかったです♪

●きなこもちさん
こんにちはー!
「や」の取り逃しミス、タレコミありがとうございました!
さっきこーっそりと直しておきましたので……!
いやー完璧だと思ったんだけどな……最後の最後で気が抜けたな……
あたりまえ体操、あたりまえというワードのありがたさね……!
大宮ってある意味なにかしらのオチにされることが割と多いので
その度ににやにやしてます。あーかわいいなーもーほんっとかわいい!!
来週ももろもろ楽しみですね(はぁと)


YUKIさん
こんにちはー!
やはり!あのYUKIさんですね!ありがとうございました!
そして今頃YUKIさんは初・生嵐さんを堪能しているはず!
初嵐さんはどうでしたか……!?イケメてましたよね!?
今日も嵐さんはわちゃわちゃもちゃもちゃしてたかなぁ……(ほわわわん)
もし大宮があればぜひ教えてください!
今日という日をめいっぱい楽しんでくださいねー!


●さとりさん
はじめましてこんにちは!
コメントありがとうございます……!
そしてただいまです!
さとりさんの応援もあったおかげで、初大阪大成功でございました!
たこ焼きがとーってもおいしかったです……!
今後とも5cantanoをぜひよろしくお願いいたします!


●やまねこさん
こんちちはー!お久しぶりです!
やまねこさんを忘れるわけありませんよ……!智担のやまねこさん!
10分前に覚えた英単語を忘れてもやまねこさんのことはしっかりと覚えております。
いやはや茶碗蒸し大宮は萌え転がりました……
まさか早起きせねばならぬ前の晩にあんな爆弾が投下されようとは。
しっかり10回制限を守ったので、リピのせいで寝不足になることもありませんでした!
そして大阪で授業受けてまいりました!先生に会ってきました!
あいかわらずイケメンでかわいくておもしろくて観察しがいのある……(えっ)
とーっても楽しんできましたよー!良い思い出になりました♪

●kimrinさん
こんにちはー!大阪から帰ったぷちさんですよー!!
kimrinさんの疑問を解決するために、
ただいま報告とともにお知らせさせていただきました髪色宮さん!
結局あまり参考にならないという残念な結果でしたが……
そっか!魔法使いだからなのか!ならしょうがなーい!
茶碗蒸し大宮は結構前です。それだけは言える。
がしかし茶碗蒸し大宮が昔の大宮だとしても、
やっぱり大宮シェアハウスは魂を無くす覚悟で見ようと思います。
あぁ……夢にまで見た大宮シェアハウス……今週があっという間に終わりますように!!
早く来週になってー!!
そして愛のたっぷりこもった茶碗蒸しは、2人でしっかり完食したと信じています(きりっ)