5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

かぜがつよいはなし

しちがつじゅういちにち すいようび  はれ

きょうはとてもかぜがつよい。
すずしいかぜだ。だからへやにいてまどをあけているとすずしい。
すずしいをとおりこしてちょっとさむい。かぜがつよすぎる。
まどがつくえのよこにあるからかぜがちょくせつあたる。つよい。さむい。
でもだからといってしめるとあつい。じわりとあせをかく。
あついくらいならさむいほうがすきだからあける。
でもかぜがつよすぎてかーてんがぶわっさぶわっさなって
ぱそこんをつかっているじぶんにびっしびしあたる。じゃまだ。
まどをあけたままへやをでていってしまうと、
かえってきたときゆかにごみがちらばっているしまつだ。
かーてんのせいでごみばこがひっくりかえり
かぜのせいでそのごみがへやじゅうをころがったようだ。めいわくだ。
だからといってかーてんをひもでくくってしまうと、
ひるまはいいけどよるはへやがまるみえになってしまう。
それにきょねんへやまるみえかくごでそれをやっていたら
ひかりだいすきなかなぶんが2ひきあみどにへばりついていて、
しかもそのうちいっぴきはどんなまじっくをつかったのかしらないがうちがわにいて
それはそれはこわいきもちわるいきみのわるいけいけんをした。
ちなみにそのあとあわててまどをしめてかなぶんがいきたえるまであけないという
きょうこうしゅだんにでたためすうじつまどをあけられなくて
あつさのあまりへやにいられずろうかですごすというけいけんをしたので
もうにどとあのようなじたいにはなりたくない。だからかーてんはよるはしめる。
ちょっとあたまをつかってかーてんをしめたじょうたいでせんたくばさみでとめてみた。
ぶわっさぶわっさならなくてさいしょはいいかんじだったが
しばらくするとせんたくばさみがとれてまたいっぱいかーてんがあたった。
せんたくばさみがおもっていたよりもこんじょうなしだった。

このかーてんとかぜについてはなんだかんだまいとしなやんでいるきがする。
ことしもわたしとかーてんとのたたかいがはじまる。なつだ。
そのつぎにわたしとせみのたたかいもはじまるだろう。なつだ。
このじきはねこがくっついてきてくれないからさみしい。
でもいざくっつかれるとあついからかんべんしてほしい。
むじゅんがしょうじるがしかたがない。それがなつなのだ。
なつがすきなひとからすればねこのあつさなんてなんてことないのだろうか。
そのなつのあつさもねこのあつさもまとめてぎゅっとだきしめてしまうのだろうか。
でもそれはそれでねこにとっちゃいいめいわくだとおもう。
あついにゃこいつとかぜったいおもっているとおもう。
そういえばきのうでんしゃのなかでありをみつけた。
でんしゃのでいりぐちふきんでかれはあせっているようにみえた。
わたしはそんなかれをみつめながらふとおもった。
「あぁ、かれはきっともうにどとおなじすのなかまにはあえないんだろう」
おもわずなきそうになった。せつなかったからだ。
なんでだろう。せんとちひろやといすとーりー3をみたえいきょうだろうか。
がんばれ、あり。そっとこころのなかでえーるをおくった。
そのあとはおおみやしぇあはうすのことをかんがえたり
わたしのむかいにすわって、すまふぉをみながらにやにやしているおとこのひとを
じーっとかんさつしたりしながらがっこうにいった。わたしもきをつけようとおもった。

そんなどうでもいいことをうだうだとかんがえながらはくしゅおへんじをしようとおもう。
ひらがなばかりでとてもよみにくかっただろうが
きょうはこのすたいるでいこうとおもいついてしまったのだからゆるしてほしい。
どーでもいいことをうだうだかんがえているじかんがすきだ。
あたまのなかにうかんだことをそのままかいているから
みゃくらくがないのもゆるしてほしい。ふだんからこんなかんじだ。
こうはんにかんしてはわたしのしこうかいろをそのままもじおこししたようなものだ。
おへんじにこころあたりのあるかたはつづきをよんでほしい。
かーてんにじゃまされながらもいっしょうけんめいかいた。
ここからさきはひらがなじゃないからだいじょうぶだ。よみやすいはずだ。ぽちっとな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●kimrinさん
こんばんはー!
拍手お返事デーについてのご意見ありがとうございます!
うんうん、kimrinさんの優しさ、嬉しかったです!
でもでも!全然今は重荷になどなっていないし、
逆にため続けてる方が心のどこかにひっかかってしまうので
(宿題を後回しにすると他のことやっててもひっかかって楽しめないタイプ)
できる限り水曜日辺りにお返事していきたいなぁと思っています。
無理なときはしません!お心遣いありがとうございました。
あ、コメントは、いつでもほしいです!!(声を大にして)
それから、本郷くんの顔好き仲間さん発見……!やったー!
このあいだVSで素の本郷くんをみて、ますます好きになりました。
やばいちょうかわいいあのひと。いえー!!


YUKIさん
こんばんはー!
あの、違ったら申し訳ないんですが以前コメントをいただいたときに
「名前がかぶっているので少し変えていただけたら……」とお願いをしたユキさんでしょうか?
もしそうだとしたら、変更してくださってありがとうございます!助かります。
そして人違いだったら……誠に申し訳ございません。(土下座)
ワクワク学校合格おめでとうございまーす!!どんどんぱふー!
もうすぐですねー!あっというまだー…。準備はできましたか?私はまだです!(どーん)
私は、15日に登校です。大野先生と二宮先生がもちゃもちゃしてますように!


●まりゆきさん
こんばんはー!
夏使用になりました!かわいかったので!夏も5cantanoをよろしくどうぞ!
ニモ、私はDVDを借りてきて妹と一緒に家で見ていたら
雷が近くに落ちて停電になって途中でぶったぎられた思い出のほうが強いです(笑)
ニモパパ役の木梨さんの声が非常にいいと思うわけで。あぁみたい。
金髪宮さん、見れるかなー見れるといいなーとそわそわでございます。
なんだか24時間テレビのドラマ撮影が終了したらしいですね?
すぐ戻しちゃったりするかな……どうかな間に合うかな……とそわそわ。
まぁ、髪が何色だったとしても萌えることには変わりないんですが!!
そして大宮シェアハウスの件、本当にありがとうございました……!
まりゆきさんのおかげですよー!!あー楽しみ!楽しみすぎるー!!

●ちずさん
こんばんはー!
二宮さんの真顔、すごかったですねー…いやーびっくりした。
て、翔さんもなんですか?あらら、それは気付かなかった。
翔さんはどちらかというととろけたバターな笑顔イメージ。
頭の中で「どんだけキュートなんだよ!」って思ってるイメージです!(どんだけ〜)
絶対翔さんが嵐の中で一番メンバーのことかわいいって思ってる気がしますね!
ほら、彼嵐のお母さんだから……親バカ的な!!
そして、ワクワク学校お祝いのお言葉もありがとうございました!
諸事情で参加できないちずさんの分まで、しっかり授業受けてきます!
そいでしあわせを少しでもおすそわけできたらと思っています……!
暑さに負けず頑張りますね!


●Noahさん
はじめましてこんばんは!
コメントありがとうございましたー。
金髪兄ちゃんのお顔、びっくりでしたね!ま、真顔……!(びくっ)みたいな。
きっとあの大好きな2人がわちゃわちゃしている空間に
船が邪魔で入れなかったことが悔しかったのでしょう……さびしがりわんこ……
もう乗り越えちゃえ!乗り越えてあの親子のところ行ってしまえ!!
って思ってました。かわいいなぁ。


●佐奈さん
こんばんはー!
最近全然コメントなかったから心配してたんですよー!
就活大変なのかなー忙しいのかなーって。
だから久しぶりに餌(笑)に食いついてきてくれたときは安心しました!
そして、料理する潤ちゃんは天使です。天使かつ乙女です。あれ、もしや女神……?(違う)
テレビでやってるレシピとか必死でメモる潤ちゃん。
進むの早くてメモり切れなくて「はえーよ!」ってひとりキレる潤ちゃん。
……っく、天使……!(ぶるぶる)
そして!大宮シェアハウスきましたね!佐奈さん予言者や!!
あーあーあーあーあー待ち遠しいなー!待ち遠しすぎてなんも手につかない!!


●きなこもちさん
こんばんはー!お久しぶりでございます!!お返事までの時間が最短(笑)
かわいいデザインがあったので変えてみましたー。
大宮を感じたきなこもちさんの感性、間違いではありません。(にやり)
私もちょっとそう思いながら変えましたよー。えへへ。
って!えぇ!!「や」を「ゆ」に変えて二宮さんを正当化しようという
無理矢理なあの日記に、「や」のとりこぼしがあったですと!?(がーん)
嘘だー!嘘だ嘘だ!だってめいっぱいチェックしたもん!頑張ったもん!
うわー!まだあるかな……後日こっそり直したのもあったけど……
まだあるのかな……もう!きなこもちさん!早く教えてくれればよかったのにー!
全部の記事にコメントしてくれて全然いいのにー!迷惑じゃないですよ!
もう、したいときはいつでもかむひぁ!いぇあ!(両手を広げて)
そして大宮シェアハウス到来ですよ……!(メラメラ)
待ち遠しすぎて何も手に着かないというダメなパターンですが、
とにかく暑い夜になることは間違いないので(いろんな意味で)
今から冷却グッズを準備しておかねばですね!!