読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

妖精さんについて

鍵部屋の終わり方があんまりにもツボすぎて、
昨日の登下校は「Face Down」をエンドレスリピートでした。
今日は学校休みだからお部屋でエンドレスリピート。
歌詞を聴きながら榎本さんに想いを馳せる日々です。


ところで、先日のんの大宮をもとにした妖精さんの妄想に対し、
たくさん拍手、そして数人の方にコメントもいただけて
みなさんこんなアホっこに付き合ってくれてホントに優しいなぁと感動致しました!
その際「潤くんは雷の妖精ですか?」「翔ちゃんはなんの妖精さんですか?」という
質問まであって、妄想に付き合ってくれた上に興味まで持ってくれるとは……優しすぎますね!
だもんで、せっかくだからあの後真剣に考えてみました。すっごい真剣に考えてみました。

まず、潤ちゃんなんですが、彼は私の中では雷の妖精さんではありません。
あの書き方だとそう見えるかもしれませんが、
あんなかっわいい末っ子潤ちゃんを雷なんて役職にはつかせられませんよ!だめだめ!
雷は誰かが怒ると発生しちゃうんだよ的な妄想でした。だからみんな雷起こせるよ。
ただ太陽の妖精さんと雨の妖精さんのかたっぽは使えないに等しいです。怒りとは程遠い存在。
あんときそこまでは考えてたんだけどなんの妖精さんかってことに関してはなーんも考えておらず。
ただただ雨の妖精さんにメロメロしてたので。うっかりうっかり。

一生懸命考えた結果、潤ちゃんは雲の妖精さんがいいなってなりました。
みんなの仕事調整をね、してくれてるんですよ彼はきっと。
太陽の妖精さんが最近働き過ぎだな、って思ったら雲いっぱい作って
雨の妖精さんを働かせてその間太陽の妖精さんを休ませてあげる的な。
だから雨の妖精さんは雲の妖精さんのご機嫌取りにぬかりがありません。
ちょっと文句言うと雲いっぱい作られちゃうからね!
夏は太陽の妖精さんがとっても頑張らなくてはいけない時期なので、
その前に長期休暇を取らせる→お前ら(雨の妖精さん)その間頼むわ→梅雨入り
っていうメカニズムですねうんうん。あーこの妄想ほんと楽しい。(自己満足)

そいでね、翔さんがね、
お 天 気 お 兄 さ ん で す 。
…………いたっ!ごめんなさい!お願い石ころはやめて!痛いから!
考え始めてすぐ浮かんだのがこれで。わりと本気でこの役目を彼にあげたい。
だけどそれじゃ他の妖精さんと絡めないもんね寂しいもんねってことで
その後必死に考えたんだけど他に残ってるのが風くらいしか思いつかなくて
うーんじゃぁ風でいいんじゃねってことで風の妖精さんになりました。(雑)
いやだって!他に思いつかないよ!天気の事そんな詳しくないよ!
ただ、風の妖精さんをどうやって他の妖精さんと絡ませればいいかわからない。
強風とかの現象に結び付けられない。妄想力が乏しい。困った。
ほら、だからお天気お兄さんが良いと思うんだよねぇ。ぴったり。
風の妖精さんについて何か良い案があればこちらまで!


では、風の妖精さんについて頭を悩ませながらも拍手お返事!
ぽちっとどうぞ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●でこさん
こんにちはー!
私なんぞの妄想に付き合っていただきありがとうございます!
質問までしていただけたので、一生懸命考えてみました!
どうでしたか……?約一名設定がふわふわしたままですが
そんなちょっと残念なとこも彼らしいというか……ね!(誤魔化した)
とりあえず今は雲の妖精さんのご機嫌を取る雨の妖精さん妄想で
にやにやしてるなうです。ちょーかわいい。妖精さんちょーかわいい。
働きたくないなんて不純な動機があるとはつゆ知らず、
褒められて照れてる素直な雲の妖精さんとかちょーかわいい。


●まりゆきさん
こんにちはー!
もう、のんの大宮がかわいすぎて癒されまくりでございます。
なーんでこんなにかわいいんだろうか!誰か教えてー!!
もしこれで金髪だったらそれはそれでメルヘンすぎて妄想に拍車がかかりそうです。
と、いうか妄想まで褒めていただいて嬉しい限りです。
こんなアホなこと考えて毎日生きてます。楽しいです。大宮かわいいです。
この妄想をして以来、雨が降ると雨の妖精さんを思い浮かべちゃって、
雲の上からせっせと雨を降らせる妖精さんににやにやしちゃいました。重症ですね。
今日はこちらは太陽の妖精さんが働いてくれてとてもいい心地です。気温もちょうどよい!
夏はちょっと苦手なので、このままの天気が続いてほしいなぁ……無理だろうけど。