5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

びゅーちふるなわーるど(DVD)1

例の大宮手つなぎが、オリスタさんでカメラが回ってない時の話だと知って
「み、観れないの……!?」とショックな気持ち半分、
「カメラ回ってない時とか余計萌える……!」とじたばたしたい気持ち半分。
複雑なオタ心でした。まぁどっちに転んだって結局は萌えるんです(どーん)


あっ、それと全然関係ないんですけどいつも遊びに来てくださっている方々は、
パソコンからいらっしゃってるんでしょうか携帯からなんでしょうか。
最近、携帯だと色等の表示がきちんとできない場合があってもやっとしてるんです。
携帯からしか来てないよーって方はその不完全な状態のを見てると思いますので
なんか変だなぁと思ったらお手数ですがパソコンから見てみてください。
そもそも携帯からだと文字の大きさとか変えてあっても表示されてないと思うので
基本的に5cantnaoはパソコンで楽しむのがおすすめです。
と、いうか今時代はスマホですがスマホだとどう表示されてるんでしょうか。
パソコンのちっちゃくなった版ってことはパソコンから見るのと同じ感じなのかな?
私まだパカパカ携帯なのでその辺のことはわからんちんです。
(私の年代でスマホじゃないと、そろそろ学校や電車で使うのが恥ずかしくなってきてます)
(ていうか周り順応早すぎじゃね。変えるの早すぎじゃね)
(いえ本当は私が遅いんだってのは十分承知の上で言ってますけどね)

もしよろしければみなさんのお楽しみ環境を教えてくださると嬉しいです。
参考にします。(めもめも)


さ、業務連絡も終わったので。
お待たせいたしました、「Beautiful World」国立DVDのツボ書きでございます。
今回から、過去に比べるとある程度簡易なものになっております。
もうだらだら書くのはやめたんだ!書きたいとことずばしゅっと書くんだ!
ネタバレだいじょぶ!って方はぽちっとしてください。

Disc1までの内容となっております。続きはまた今度!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・虹のカケラ
いきなりここから行きますよ。えぇ。行くったら行くんです。

リアル妖精現る……!

妖精がお歌歌ってほわほわしてる……!ふぁんたじー!
どっからどうみても妖精さんですよねこの黄色と青の風船持った方たち。
何回見ても妖精さんですよねこのふわふわしたお洋服着た方たち。
一日経って改めて見ても妖精さんですよねこの見つめ合いながら歌ってる方たち。
ほっぺつねって目こすってみても妖精さんですよねこのぴっとりくっついてる方たち。

一気に虹のカケラが「好き」から「大好き」に昇格しました。

この次の日にはくっつきすぎて風船が絡まる
Love?ハプニング(※テレビ誌のコメントを忠実に再現しております)が起きたわけだから、ね。
もう虹のカケラは大宮曲に認定します。

そして二宮さんはライブ中よく
「なんか見つける→近くの人ちょんちょん→指さす」という行動がみられますが
私はこれがすこぶるかわいくて大好きなんですよー。
おもしろいと思ったもの、凄いと思ったものを共有したいのかなと思うと
めんこいなこのこの!ってなります。なによりちょんちょんしてるのがかわいい。


・さますぷ
さますぷが大好きな翔さんが大好きです。
そんでもって二宮さんが最後のほう「おーいぇー」の合間合間に
こっそり「ららららーら」って歌っててもうここが好き好き好き好きすぎる。
ご機嫌わんこ!かわゆい!好き!


・ハダシの未来
オタ芸入りましたー。
ライブはやまたろの宝庫やなぁ……かわいいなぁ……
ライブのやまたろのほほえましさは異常。超癒される。


・しぇけ
来る……来る……降臨なされる……

キタ――――!!!!
会場絶叫TIME!!!

この潤ちゃんがもっかい見たくてしょうがなかったんだ……(ぴくぴくっ)
あーこの潤ちゃん好きだよーセクシーなのにかわいさ残ってんの……
どうしようもうどうしたらいい……
しぇけしぇけのフリを踊るえろかわいい潤ちゃんを前に私はどうすれば……!
へそ……へそチラ……(ぷちはチラリズム好き)
おぉーう、どんどんセクスィー潤が色濃く……ギャー!!(※潤ちゃんが脱ぎました)
ぱ、ぱーふぇくとぼでぃー……がくっ
これホント間近で見てた人失神しちゃうんじゃないの大丈夫なの。


・ひーろー
今絶対……!今なんか絶対大宮が起こっているはず……!
なして!なして全体を映してくれないんやカメラさん!
さっきから視線のすれ違いでやきもきしてたのに(※私が)
やっと合ったかと思ったらカメラさん……映してや!

あ、今度はおしゃべりしてるよかわいいよ超かわいいよ
もう大宮が並んで歩いてるだけでも萌えますねかわいいよ

あー!今度はふざけてるよもっとかわいいよ!
かも〜ん智(@しやがれ)が今ここに!いや、それかお座敷遊び大宮(@VIP)か……!
すれ違いにぱしってケツ叩いたのは二宮和也の照れ隠し疑惑。
リーダーのおふざけにのったものの後からじわじわ恥ずかしくなった疑惑。
か……っ、かわいい……!(ごろごろごろごろ)


・じゃなくて
毎度のことながら相葉ソロはどうしてこんなにツボなんだろうか。
私、マジでガチで今まで(※5×10以降)相葉ソロの演出が一番ツボです。
ここに関しては二宮さん差し置いて演出が一番好きです。
なんでだろうね、すべてがツボなんです相葉ソロの。心臓がっつりつかまれる!
あー好きだよー相葉ソロ好きだよかわいいよーツボなの。
どこがとかじゃなくて「ズッキューン!好き!」ってなるからツボなの。
今回に関しては演出ツボに加え、
「あなたマイクどこに……っ!くっは!つ、ツボ……!」ってなってます。
相葉雅紀まじ天使だな。


・えびばで前進
この行進超かわいいよね……(でれでれ)
虹のカケラのときも思ったけどJr.かまう二宮さんのこのかわいさ。
にこにこにこにこしててほんっとーにかわいい。
ライブ中の二宮さんは毒気ZEROでほんっとかわいい。
しゃべると途端にひねくれが顔を出すんですけどね!あぁそこもかわいいね!!


・はぴねす
末ズを待つ兄ちゃんズの図と
兄ちゃんズに向かって変な走り方する末ズの図。(“ず”ばっか)
なんって愛おしい集団なんでしょう。
やっぱしはぴねすってかわいいの塊ですね。好きだ。PVも。
最後の終わり方とかかわいすぎるもの!そしてうまいもの!
2012年、辰年の表現をする嵐。考案者は翔さんだと信じています。


[おまけ]
◇Disc1・ぷちリピランキング◇
  1位:虹のカケラ〜no rain,no rainbow〜

  2位:Hero

  3位:「じゃなくて」