5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

ご機嫌たいむ

眼鏡変えました。5年ぶりくらいに?
まぁ普段は家の中とバイトでしかしてませんが、
以前のよりだいぶおしゃれな感じのになったと思うので
これでコンタクトするのめんどいときとか眼鏡でさらっと出かけられる!
やったー!私は生まれ変わりました。(ただ顔の装飾品変えただけ)
こげ茶メインなんですがかけるとこの裏側が黄色っつーことでお気に入りです。

そしてたくさんのお祝いのお言葉ありがとうございます。
ここで何かをお知らせする度、いつもたくさんの方にお言葉をいただいて
私って恵まれてるなぁと思います。本当に嬉しいです。
これからもちょくちょく私事を挟むと思いますが
それも含め5cantanoですので一緒にお付き合いいただけたらなと思います。
お返事は後日ゆっくりとしたいと思いますのでもうしばらくお待ちください。

あ、CDとDVDは無事お店で予約できました。5月のために金を貯めねばですね。
今月は眼鏡・コンタクト・服・チョコなど出費がかさんで残り675円しかありません。
給料日が早く来ることを願いつつ、木曜日の感想です。
久しぶりに長々と綴っておりますのでお時間のある時にぽちっとどうぞ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
VS嵐スペシャ

VS見てて、こんなに長時間にやにやしてたのは初めてかもしれません。
いつもは嵐(にやにや)→相手(シーン…)→嵐(にやにや)の繰り返しなので
表情筋休憩タイム的なのがあるんですが、今回は
嵐(にやにや)→さまぁ〜ず(にやにや)→嵐(にやにや)の繰り返しで
表情筋が休められないという非常事態でした。
ちょっと自分でもひくくらいさまぁ〜ずに癒されている自分がいます。
嵐とさまぁ〜ずがまた何かしらで共演しますように……!

そんなわけでね。楽しかったですVS嵐!メンツもよかったのでとっても楽しかったです。
とりあえずあれですか、「それではここで今回のルールを説明します」って時の静止画二宮さんは
バナナマンさんにとってもかわいがられている」という解釈でよろしいですか。
あんまりにもあんまりでかわいくてどうしよう!ってなりました。
にのちゃんがバナナさん好きなようにバナナさんも二宮さんのこと大好きですよね。
私はそんな相思相愛なあの3人が大好きですけどね。

あぁ、しかしさまぁ〜ずと嵐がしゃべってると思うとはぁぁんってなる。
もうなんかどっちも好きすぎてはぁぁんってなる。つまり舞い上がってます私。

あと二宮さんが始終かわいすぎやしませんでしたか!いつもかな!
「ぐーんぐーんぐーん!!」の内股とかどうしようかわいいよ。
二宮さん立ち上がっても内股とかもうどう対処していいかわからない。
カーリングのときなんかただ立ってるだけなのにお花が舞って見えたよ?(それは大宮効果)
あとジャイアントクラッシュでさっきまでリーダーと仲良く相談してたのに
そろそろ倒れそうって頃から急にマッチョ君から距離取り始めたびびり宮が愛おしいです。

あと意思疎通ミスした櫻葉の微笑ましさね。もうどうした櫻葉。好きだよ櫻葉。
そしてそれを見てさまぁ〜ずが笑ってると思うとはぁぁんってなりましたつまり(以下略)

新ゲームも楽しかったです。相葉ちゃんってやっぱ天才だよね。
そしてあのルールをさまぁ〜ずと嵐が一緒になって考えたと思うとはぁぁん(以下略)
とーまの不可抗力案を聞いて笑ってる三村さんみてはぁ(もう誰でもいいらしい)
その場でルールを考えるというVS嵐の柔軟さが結構好きです。
嵐だけじゃなくて「みんなで決めよ」っていう全員仲間だ感が好きです。
ここの件かなり好きです。二宮さんの一言で、芸人さんも言いやすくなったんじゃないかなって
勝手に想像して、二宮さん大好き!いつもだけど!ってなりました。

あとコインタワーで変なとこに積み出しちゃった(@三村さん)大竹さんと
それにあわあわするバンビズ(+大竹さん)みてはぁ(もう言わなくてもわかりますね)
更にその後二宮さんがそれを大竹さんにつっこんだもんだからはぁぁぁぁぁん!!!!
……すみませんなんか感想っつーかツボ語りっつーか
ただの嵐とさまぁ〜ずの絡み見てテンション上がってるアホな人の日記みたいなんなっちゃって。

ちょっと今回ばっかしは他の芸人さんとか一切眼中にありませんでした。
バナナマンとか超好きなのにごめんなさいホント。さまぁ〜ずが好きすぎて!
バナナマンと嵐の絡みに関しては最初のぎゅ〜っとされる二宮さんの図でお腹いっぱいでした。

いやー楽しかった。嵐にもゲストにも大好きな人いるとまんべんなく楽しいね!!
暇がないね!!(いつものゲストに失礼ですよ)(すみません)

そしてお次は楽しみで楽しみで仕方がなかったBet de 嵐!!
vs嵐とかホント考えた人ありがとうございますよくわかっていらっしゃる。(※ファンの欲を)

全部が全部そりゃぁ見応えのある内容だったんですが、
何よりあれですね、天然のボールキャッチ対決がすごく見てて楽しかった。

ワイプの人が。

「頑張れぼうやー」から始まり(なんだぼうやって)
「おじさんまるだしじゃねぇか!」を挟み(ぼうやなのおじさんなのどっちなの)
「いいよ」なんて相手に届かない音量で励ましたり(ここ超好き)
「痛くて取りたくないってパターンもある」なんて解説したり(なんだそのパターン)
「やろうやろう。4球やろう」で終わるという。(なんなの?スパルタなの?)

やーぁ楽しかった。マジで。ちょっと楽しすぎたワイプの人。
最初見たときは「二宮さんテンション上がってるなぁ。そらそうか大好きな2人だもんなぁ」なんて
「天然大好き宮」発動ににやにやしてたんですが
何回も見てるうちにもうすごい大宮だということに気付いて「リーダー大好き宮」に昇格しました。
リーダーのときガヤ+カメラに抜かれる回数が尋常じゃないですね。
すっげー楽しそうだったよ二宮さん。お顔がすごいよかったですよ。
一人だけ超楽しそうなんだもの。いやみんな楽しんでましたけどなんかちょっと
一人だけずば抜けて楽しそうに見えたんだもの。なんですか大宮フィルターのせいですか。
いやしかし相葉ちゃんのときもこれまた声張らずただただ呟いてるあたり
リーダーとはまた違う「応援しなくてもできる子」っていう信頼感でもあるのかしらと思うと
その相葉ちゃんとリーダーの対比で再びおいしくいただけますね。
リーダーのとき心配感丸出しなんだもん特に後半。あぁ好き。

って!違う違う!違いますよ何いきなりワイプの話しちゃってんだ
違いますよねメインもすごく楽しかったんだから!そうだそうだ!!
それぞれにそれぞれの見所があると思うのですが、

射撃に関してはまず大宮恒例の応援という名のセクハラ(※ケツタッチ)から始まり
さっきまで笑いの神降りてたのに次の瞬間にはかっこよくなるリーダーにやられ
(視線が!視線がぁぁぁぁ!!!)
(撃って!!あなたの銃弾になら心臓を撃ち抜かれてもかまわない!!※レーザー銃です)
大野君呼びがやだっていう話を聞いてどさくさに紛れて「おおちゃん」呼びを挟み
(ここで1番手では呼ばないというところが個人的に非常に萌えポイントです。)
(相葉ちゃんが言ったからそれにのっかりましたよ的なやーつ)
2順目、パーフェクトだった潤ちゃんに対してリーダーが失敗したことにより
同点になってテンション上がってわくわくしちゃって膝上がっちゃってるわんこを目撃し
「プレッシャーをかけたい」というプレッシャーに負けた潤ちゃんが愛おしくなりました。
「ハハハハハ!笑ったぞあいつ!」「わーすげぇー!」はもう言葉にならない感情を抱きました。

ざっくり言ってますが一秒一秒がツボと捉えてもらって構わないです。(どーん)
こっから先もぜんぶそうだと思ってくれて全然構わないです。(どどーん)
いやーかっこよかった……あの的になりたいと思ったもんね。
潤ちゃんとリーダーの鋭い視線を浴びることができるなら撃たれてもいい。的になりたい。
なんなら5人全員に撃たれたい。銃で撃たれる前にあなたの熱視線で心が(省略)
ちなみにリーダーが「潤」などの名前呼びに憧れてる(?)ことが意外でした。
なんか、そーゆうの気にするんだね!みたいな。
しかし私はリーダーのことは「智」とか「智くん」とか呼べない。無理。
は……恥ずかしい……!なんか恥ずかしいんだよ!!
「大野さん」で限界。大ちゃんもなんか恥ずかしい。なんでだろ。
ごめんねリーダー…!実は「大野くん」でも精一杯だよ……!


そしてお次はオセロですが、まず選抜が完璧すぎる。
嵐の頭脳を司る2人の真剣勝負……!
深夜にスコットランド人とオセロしてるアイドルに若干の不安を覚えますが
それはともかく今夜の二宮さんビジュアルが素敵すぎやしませんか。
いやいつも素敵なのは百も承知なんですけど。すみません愚問でしたね!
この対決はとにかく二宮さんのぽっぺたに釘付けでした。(オセロはどうした)
いやオセロ勝敗の行く末も気になったし
お茶入れにきた人にびびる程集中してたやまたろも好きなんですけど
いやちょっとあの人があまりにもほっぺたをむにむにんぐにゅーんってするもんだから
あの人のほっぺをむにむにしたい欲があふれでてしまってそれを抑えるのに必死でした。
あとはオセロ版を見る二宮さんの目の動きとか見てわぁー!ってなったり
打つべきところにきちんと置く二宮さんの決め具合にわぁー!ってなったり
全体的に二宮さん熱がフィーバーした感じでしたね。
目がきょろきょろしてる二宮さんを見るのが好きすぎる。
あの瞬間頭の中もフル回転なんだろうなと思うとごろごろします。
そして翔さんなんですが、今回ずっと優勢だったにも関わらずそれに気付かず防戦だったと。
翔さんって頭で二宮さんには敵わないって無意識に思ってる節があるのかなって時々思います。
以前しやがれでウインクキラーをやったときも二宮さんをいち早くやっつけなくてはと
焦ったと言ってたし、今回もずっと追い詰められてると思ったと。
だから翔さんって頭脳戦で発揮される二宮さんの力をものすごい評価してるのかなと。
他の人なら十分発揮できても二宮さんを前にすると若干冷静さを失うとこがあるのかなと。
こーゆうときに思います。なので自分が優勢でも気付かないみたいな。
知識では応戦できても作戦では敵わないよ……!みたいな。それってごろごろするね。(結局)

そしてボールキャッチはさっきのワイプ感想で十分なので次に行きます。
寿司ネタ当て対決が櫻葉っていうのもまた秀逸すぎて。
いやそうだよねこれ櫻葉のためにあるような競技ですね(そんなことない)
いやうまくいえないけどこの競技をこなせるのは櫻葉だと思う。すごいぴったり!
潤ちゃんが花粉症の人を心配してるときすでに
「翔ちゃんかなぁ……」「うん(即答)」って大宮が結論出すの早すぎて笑いました。
この対決で言いたいことはただひとつです。

お世話宮超萌える。

「お茶は飲めるだろってもう、なんだよぉ」
きゃんきゃん言っといて結局「もーなんだよー」なんつってお世話しちゃうんだよ……!
なにこれ!なんなのこれ!超かわいいよー!!
素直にお茶飲ませるよりこっちのほうが何十倍も萌えますね。
二宮さんがいいサポートしすぎてて楽しかったです。
あと大宮が食べさせる役ってのがまたいいよね……
あのなんか対になってる感じがすごく……いい(ぐっ)
支配人(潤ちゃん)の指示で動くずっと無表情な双子的な。ゲーム進行のお手伝い大宮。
今回右側の人全然無表情じゃなかったけどさでも操り人形的に動く大宮いいなみたいな。
ちょっとそーゆう配役で映画どうですか。(メインストーリーが寿司ネタ当てですけど)

そしてきましたカプラ!!
これなんだろうね射撃のときもそうだったけど潤ちゃんがすこぶる愛おしいね。
広くやり過ぎて積むの時間かかっちゃって負けちゃうとかなにもう!
なんかもうそーゆうとこ天然ちゃんで好きだよもう!好きだ!!
一方二宮さんは、カプラへの臨み方があまりにもかっこよくてめろめろです。
やってる姿はすごいかわいいの。
靴脱いじゃって変な言葉発して口にくわえて怪しく笑いだして慌てて
もう全部全部かわいいの。キュートの塊。
でも、30分という制限があっていつ倒れるかもわからない勝負事で
一旦壊してみたり寝転がってみたり真剣さが見えないその臨み方が、
めっちゃくちゃかっこいい……!!(伝わりますかこの気持ち)
潤ちゃんに比べてぜーんぜん真剣に見えないのに。へらへらやってるように見えるのに。
実はすっごい集中してていっぱい頭の中で考えてるのかと思うともう……もう!
その外見と中身のギャップ!やばい!(あくまでも頭の中は想像ですけども)

おめめがくりっくりなのもすごいかわいくて好きです。
はーどうしてこんなにかわいいんだろうか。どうしてなんだろう。
急におかしくなって笑い始めちゃうとことかもう何度リピったことか。
ついでにそのおかしくなった二宮さんみて大笑いしてる人も含め何度リピったことか。
二宮さんのこと見て笑うリーダーの図が大好きすぎてごめんなさい。
もうここの急に笑い出した二宮さんがかわいくてかわいくてごろっごろしてます。
例え危ない人と戸田ちゃんに言われようがその笑顔はすこぶるかわいかったよ……!
笑い出したときはともかくその後の笑顔はすごくすごくよかったよ……!!
これが一番手に汗握る戦いでした。カプラ見てるの怖い。戸田ちゃんの気持ちがようわかる。

そして伊藤アナがご卒業と聞いて寂しい気持ちでいっぱいです……!
というか突然のことでショックだった。全然知らなかったぜぃ……。
伊藤さんの愛とユーモアたっぷりの天の声大好きでした。おもしろかったです。
今までほんとうにありがとうございました。
またどこかで嵐さんとお仕事してくれると嬉しいな!
そして新しい天の声さんの中村アナ。これからよろしくお願いします!
嵐さんと素敵な歴史を刻んでいってくれますようにー!