5cantano

嵐と大宮コンビの良さを見つけてはじたばたするブログ。

根底は観察力

先日MステSPをやっていましたが、姉妹そろってだらっと観てました。
以下、AKBが『フライングゲット』を歌ってるのを見つつの会話。
(長女=ぷち、次女=中学生、三女=小学生です)

次女「私この踊り今友達に無理矢理覚えさせられてるんだよー」

長女「へぇー、頑張れ(棒)」

次女「ていうかさ、これちょっとよくわかんないよね」

三女「何が?」

次女「いやだって“ラブラゲ”って何?」

長女・三女「は?」

次女「なんで急にラゲ?」

長女「いや……“ラゲ”だと思いますよ」

次女「え!?そうなの!?」

長女「だって“フライングゲット”の略だよ(笑)」

次女「えー!ずっとクラゲだと思ってた!(笑)」

彼女はこーゆうのが非常に多いです。
聞いた言葉をばっくり雰囲気で覚えてるんでしょうね多分。
ついこの間まで「シリアル」のことを「シリアス」だと思ってましたからね。
「久しぶりにシリアス食べたい」って言われたときは何事かと思いましたからね。
今日も間違えてました。教えてるのに。多分これは母に似たんだと思います。
(母は“プルコギ”のことを何度教えても“ブルコギ”と言う。何それ、犬?)

ちなみに三女はさかさまに間違える天才です。
右のことを左といい、上のことを下という。もう高学年なのに……大丈夫か……
漢字テストもさかさまにして間違えてくる。“配達”を“達配”と答えるみたいな。
もう丸にしちゃえよ先生!って何度も思う。(ダメです)

そんなどうでも話から始まりましたが、しやがれ感想を……
あぁ、もうすぐ夏休みが終わるぜ……(遠い目)
ホントは昨日書くつもりだったんだけど、
我が家のにゃんこがカマキリと戦ってて、それがおもしろすぎて書く時間がなくなりました。
数十分という大切な時間をこの観戦に使ってました。おもろかわいかった……めろりん。
あと今日昼頃から急にのどがめっさ痛くなったんですが何これ。風邪っぽい。急にきたこれ。
そんなわけでどうでもいい話が長くなりましたが、こっからが本番!ぽちっとどうぞ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

なんなの大宮最近なんかあったのか。(ちーん)

もうなんか……二宮さんがツンデレすぎて全身の力が抜けそうです。
今回は本物のツンデレだった。(本物って何)
ていうか二宮さんだけじゃなくて、私的にはリーダーもどうしたって言いたいんですが。

どうしてそんな勢いよく二宮さんを構ってくれるの……なんなの……萌える……!

最近のパターンは、私の好きなパターンだからマジテンションあがります。

〜特にテンションの上がる大宮パターン〜
・リーダーからのボディタッチ(参考:こちら
・満面の笑みで楽しそうにもちゃつく大宮(参考:のんの【5人が一緒に住んでたら】)
・二宮さんのムチャブリに対して慌てるリーダー+軽くどつく(今回これ)
・リーダーから絡む(あとこれも)
・二宮さんの態度にがつっと反応を示すリーダー(参考:バリスタ「こいつ」発言・ジョーズ

多分この辺。
読んで薄々分かったと思いますが、まぁつまり大→宮パターンですよね。えぇ。
二宮さんが一方的にちょっかいだしてそれを受け入れちゃうリーダーの図もそりゃ好きです。
でも、テンションの上がり具合で言ったら断然こっちのほうが上がる。
特に一番最後のが大好物です。テンション上がりすぎて体がかぁ〜っ!と熱くなります。
こないだのVS(右腕ぐんっの件)みたいにさらーっと乗ってくれる大宮コントパターンも好きだけど
それよりもちょっと喧嘩腰の大宮コントのほうがふぎゃー!!ってなる。
ほんっと好き。最近喧嘩腰多いからほんっと楽しい。ほんっとかわいい。
あ、今週でいう土曜の嵐バッチの件とかそうですね!リーダーは言葉より先に手がでる(笑)

じゃ、なーくて!(@雅紀くん)
どつきリーダーも好きなんですよ。
あのあれ、東山アニキの回の二宮さんのムチャブリを体当たりで止めるリーダーとかさ、
すごく好きなんですよね。かわいいよね、
必死になってるリーダー…と、超笑顔な二宮さん……かわいいよね……(にやにや)
だからも〜タップの件かっわいかったぁ〜!
というか私前に嵐さんにやってほしいこと的なので思いつきでタップって書いたんですけど
まさかホントにやるとは思わなくてびっくりしました。ま、全然レベルが違ったけど(笑)

タップやりましょう!って言われたときのあの!顔!見た!?リーダーににこって!
「なんで俺なの!」「だってできるじゃん!」
二宮さんって、なんだかんだでできちゃったりするリーダーが大好きだから。ごり押しですね。
二宮さんデレターンです。まーかわいい。あーかわいい。べた褒めですね。

でも今回の名言はやっぱりこれ。
「俺のときよくしゃべるなお前!」

はぁぁぁぁぁん!!!(じたばたぐしゃぐしゃ)

マジで急にしゃべり始めたリーダーにごろごろし、つっこみにごろごろし。
「俺を自由にさせてくれぇ!」の顔に笑い。
変なとこで変なスイッチ入っちゃったリーダーにテンションだだ上がりです。
もうレアすぎて。リーダーが自ら発言するなんてレアすぎて!(レアに萌える体質)

そんでリーダーにはツンツンしてるくせに翔さんにデレたのには参りました。
大宮→にのあい挟んで大宮→やまたろというまさかの連携プレーに息も絶え絶え。
そして褒められたいタイプとか言っちゃう二宮さんに萌え。
そんなんあたしがいっぱい褒めてあげるよ!というか惚れてる!(一文字違い)

……とは言ったものの。
二宮さんってあれなんですよ。ドストレートに好き好き好きー!って言いたいときもあれば
「くっ…ちくしょう、かわいいじゃねぇか……!」と、なんかかわいいと思ってしまって悔しい的な
よくわからない感情が芽生えることもしばしばなのでね。複雑ですね。
素直じゃないツンデレを相手にしてるからなのかこっちまで素直じゃなくなってきました(笑)

あとは「マグマが見える」の二宮さんと
北の国からのシーンを再現する二宮さんと
天然劇場と翔さんのネックレス……

そう!翔さんのネックレスですよ!!もうもうここたまらん!!
翔さんが倒れたときにネックレスの飾りが後いっちゃって、
翔さん直そうとしたけどうまくできなくてほっといたらそれ見てた二宮さんがちゃんと直してあげてて。
も、私二宮さんのこーゆうとこ大好き……!(えぐえぐ)

メンバーのお世話する二宮さんがとっても好き……!
こないだのゴミ取ってあげてたのもそうだけど、なんかそーゆう甲斐甲斐しい感じが好きです。
人のことよく見てんだなーって思う。VSのときなんかガン見だったからね。見切れてたからね。
さりげない気遣いがもう大好きです。ていうか単純にかわいい。
嵐(リーダー中心)のお世話してる二宮さんってただただかわいい。

ちょ、本格的にのどがやばくなってきました。
少し休憩を取ろうかと思います。なのでこの辺でさよならしましょう。
あ、最後にひとつだけ。

やきそばを食べ始める直前に、二宮さんが相葉ちゃんに焼きそば入ったお皿渡してるとこが
ちらっと映ると思うんですが、そこで大宮の話し声が聴こえたので聴き取り作業してみました。
したら、はっきりとは聴こえなかったんですが、たまごがどうちゃら言ってるようで……
もしかして、たまご乗っけて欲しくて相葉ちゃんに皿付き返したのかしら……と思うと
なんかほっぺたがだらしないことになります。かわいいやないか……目玉焼きほしかったんか……
あとしやがれって嵐で食べ回しスタイル多いですよね。このスタイルすごく良いと思うよ。
天然のためにうどんかき混ぜる二宮さんがこれまたお世話宮に見えてすごくかわいかったよ!!

あ、だめ、のどが痛くてだめ。私飴があんま好きじゃないんでのど痛い時困る。舐めるけども。
というわけで治療に専念します。さよなら!おかーさーん!ネギー!!(古典的)